Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコッとタウンのゲームのプレイ動画

タイピングローズのランキングで入賞しました。

2019/07/09 ~ 2019/07/15
順位 スコア
2位 202396

ニコッとタウンのゲームのプレイ動画。
ゲームの種類によっては、youtubeやニコニコ動画にたくさんあるのですが
まっったくアップされていないゲームも多いです。

なので、自分で全種類のゲームをプレイして(お見せするようなものでもない下手なのも含め(^_^;)
youtubeにアップしてみました。

フルーツバブルシューター、ニコッとシェフ、
おもちゃ探し、タイピングローズ、
クッキー合わせ、ドーナツ返し、
カノンの宝石箱、四川省、
ビー玉落とし、クローリアン、さきはな、
7ならべ、ババ抜き、大富豪、
みんなでクローリアン、ルーレット、もちろんニコット釣りも。


久しぶりに全種類のゲームをプレイしてみたら、
どのゲームも、それぞれにとても楽しかったです(^ー^)

時間がかかるゲームも、コインが儲からないゲームも、
独りではプレイできないゲームも、ランクAになってやらなくなったゲームも
どれも、それぞれに楽しい。

クローリアンは、久しぶりだからダメダメかと思っていたのですが
攻略サイトを見ながらプレイしたら、なんとか最終面の途中まで行けました(^^ゞ
昔は全部の動きを覚えていたのになあw

タイピングローズも、久しぶりだけどそれなりにいい結果でした^^
これまでに2位を2回、3位を1回とったことがあるので
今回こそ1位?と少し期待したけど、まあこんなもんでしょうww

また時間がとれたら、もう少しマシなプレイをした動画を加えたいです。
とくに四川省は、せめて68連鎖したものを載せたいw


あと、これまでに撮り貯めていたイベントゲームの動画と
過去のイベントのゲームで今でもプレイできるゲームをプレイしたものも
一緒にアップしてみました。

今もプレイできるゲーム:

ぬいぐるみ工場(2010/12/26)
http://www.nicotto.jp/event/january2011/event02.html
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=22347230

魔界のチャペル(2012/6/7)
https://www.nicotto.jp/event/june2012/makaichapelentry.html
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40935797

金魚すくい2011(2011/7/27)
https://www.nicotto.jp/event/dragon2011/event02.html
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=30393953

金魚すくい2012(2012/8/9)
https://www.nicotto.jp/event/august2012/kingyoentry.html
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42782327

やっぱ、ゲームイベントのシンプルなゲームも面白いです(^ー^)
バギーレースとかそりレースとか、宇宙のシューティングゲームみたいのとか
カノンみたいなイベントのゲームとか、またやってみたいなあ。
おもちゃ探しだけじゃなく、他のイベントゲームもすべて
ミニゲームに加えてほしかったなあ。


ーー

動画はこちら。
たいしたものではないので、観なくてもいいです(^^;

https://www.youtube.com/user/aiueonicotto/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0



今回プレイした簡単な結果と、簡単な自己ベスト結果はこちら。

<ミニゲーム>

・フルーツバブルシューター
 ゲームオーバーまでプレイ
 6ステージクリア(自己ベストも6ステージクリア、ランクイン記録なし
 1プレイ約3分

・ニコッとシェフ
 ゲームオーバーまでプレイ
 5ステージクリア(自己ベストは9ステージクリア)
 1プレイ2分1秒

・おもちゃ探し
 ゲームオーバーまでプレイ
 16ステージクリア(自己ベストは18ステージクリア・ランキング18位
 1プレイ約4分40秒

・タイピングローズ
 ゲームクリア(20ステージ)までプレイ
 スコアは202396・ランキング2位(自己ベストは216936・ランキング2位
 1プレイ約23分

・クッキー合わせ
 ゲームオーバーまでプレイ
 クリアステージ:12(自己ベストは19ステージ)
 1プレイ約13分

・ドーナツ返し
 20ステージクリア(200コインゲット)までプレイ
 結果は省略
 1プレイ1分36秒

<パズルゲーム>

・カノンの宝石箱 H 10ステージモード
 オールステージ(10ステージ)クリアまでプレイ
 86245・ランキング99位(自己ベスト:122703・ランキング71位
 1プレイ約11分30秒

・カノンの宝石箱 H 無限モード
 ゲームオーバーまでプレイ
 ステージ15クリア86587点・ランキング52位(これが自己ベスト)
 1プレイ約18分

・四川省 A
 ゲームクリアまでプレイ
 38200点(自己ベストは54300点、ランクイン記録なし
 1プレイ8分26秒

・スロット A
 50コイン打ち止めまでプレイ
 結果は省略
 1プレイ約29分

・ビー玉落とし U
 ゲームオーバーまでプレイ
 14ステージクリア(自己ベストは18ステージクリア)
 1プレイ約33分30秒

・クローリアン A
 攻略サイトを見ながらプレイ、9ステージクリア
 (自己ベストは10ステージクリア)
 1プレイ3分50秒

・さきはな U
 10ステージクリアまでプレイ
 成績は省略
 1プレイ約15分30秒

<カードゲーム>

・7ならべ A
 2回プレイ
 1位×2回(プレイ回数2243回、平均順位1.56)
 1プレイあたり約1分15秒

・ババ抜き P
 2回プレイ
 2位×2回(プレイ回数135回、平均順位2.47)
 1回プレイあたり約1分15秒

・大富豪 -
 1回プレイ
 3位(自分でプレイしたことはほとんど無いので成績なし)
 1プレイ約3分30秒

<みんなで遊ぶゲーム>

・みんなでクローリアン(ウサギの部屋・難易度★)
 3回プレイ、3回クリア。
 1プレイあたり約1分30秒

・みんなでクローリアン(パンダの部屋・難易度★★)
 4回プレイ、3回クリア。
 1プレイあたり約1分30秒

・みんなでクローリアン(トラの部屋・難易度★★★)
 3回プレイ、1回クリア。
 1プレイあたり約1分30秒

・ルーレット Z
 6ゲームプレイ
 2回当たり(TOTALチップ100枚→103枚)
 1ゲームあたり1分30秒?

・ニコット釣り A
 マイ釣り堀30分、タウン釣り堀10分プレイ。
 結果は省略。37種同時ランクインあり

アバター
2019/07/19 08:01
>とまとさん
はい~色々なゲームがあったんです^^
数が多いだけじゃなく、それぞれに違うタイプのゲームなんですよね(´∀`)
どこかで見たことがあるようなゲームも多いですがw
バギーレース楽しかったなあ^^
忙しくてあまりプレイできない状態だと、
負担が大きいイベントは、かえって困っちゃうけど(^^ゞ

パソコンのキャプチャーには
Bandicamという無料のキャプチャーソフトを使っています^^
私が使っているのは無料版なので、10分しか録画できないし、動画にロゴが入るけれど
簡単操作でPC画面の好きな範囲を録画できるので重宝しています(^ー^)
アバター
2019/07/19 00:39
ニコタも色々なゲームがあったのですね。!(^^)!
私はイベントのものだと、釣りとバギーレースくらいしかやった事ないかもしれません。

今はパソコンの画面を録画できるソフトがあるのでしょうか?
録画方法の方も気になってしまいます。(^-^;
アバター
2019/07/18 18:30
>モンさん
ありがとです~^^
カードゲームぽい雰囲気に合う背景を探していたら、この背景が見つかりました(^^ゞ
マジカルツアーというイベントでもらったアイテムなのですが、
すごく残念ながら、フリマ・プレ不可の背景なんです(´・ω・`)

YouTubeの紹介のこと、もちろん大丈夫です~^^
私はコーデのツイートとか書けないな~、でも何かできることないかな~と思っていたら
そうだ、ゲーム、撮ろう、って(・∀・)
もしかしたら、誰かがたまたまこの動画を観て
ニコッとタウンに興味を持ってくれるかもしれないし、
万一、ゲーム制作関連の人に、スマイルラボはこんなゲームを作れる会社というのを
分かってもらえるきっかけになったりしたら嬉しいかな~と思ったりも(^^ゞ

イベントのゲーム、やっぱりいつでもやれたら楽しいですよね(^ー^)
そして、
モンさんのコメントを読んで、サッカーのミニゲームの動画も以前撮ったのに
アップするのを完全に忘れていたのも思い出し、慌てて探してアップしました(^^ゞ
あと、ニコット研究所の動画も忘れていたので、それも一緒に^^
脱フラッシュがひと段落ついたら、イベントのゲームもできるようにしてほしいですよね^^
たしかにゲーム広場にいろんなゲーム機が置かれて、そこから遊べたら楽しそう♪

クローリアンは敷居が高いゲームですよね(^^;;
私も最初はまるでダメダメだったけど、
初期の頃は、コイン稼ぎできるものが本当に少なく
釣りの水槽を持ち帰るコインも不足していたから、頑張って覚えてやりました^^
あの頃は、クローリアンを練習できるサイトがあったから
(ニコッとタウンとは関係なく、個人で作ったもののようです)
釣り仲間みんなで練習したものです(´∀`)
アバター
2019/07/18 12:16
あいうえおさん、こんにちは~(✿´ ꒳ ` )

わわー!!2位って凄いですね!おめでとうございます~(*'0'*)

アバもカッコイイですし背景がコーデにとっても合っていて素敵ですね(*´∀`*)ノ゛

YouTube覗いてきてカノン観てきましたが面白いですね!(*・∀・*)
もしよかったら今度にこっと専用のツイートで紹介させてもらっても良いですか?(○´∀`)ノ
ゲームの紹介的に、それと、あたしのメモ的にという感じで^^
勿論無理にではないですので~(´∀`人)
時間のある時に他の動画もゆっくりまた見させていただきますね(○´∀`)ノ

是非イベントのゲームも遊べるようにしてほしいですねヾ(。・ω・。)
サッカーのミニゲームがゲーム広場にできてて、出来るようになってるのも
最近知ったのですが、そういう感じで過去の面白かったイベントのゲームとかも
ゲーム広場に置いといて欲しいなぁ~(*´∀`*)ノ゛とか思ったりします^^

それにしても、どのゲームもプレイできるのが凄いですね~(*'0'*)
あたしの場合クローリアンとかもー全然無理で(〃▽〃;)
唯一遊べるのがカノンと四川省くらいな感じです^^w
いつもあいうえおさんの面白い記事のおかげで楽しみが色々増えます^^
本当にありがとうございます(*´∀`*)ノ゛
アバター
2019/07/18 10:17
>にこりんさん
タイピング、私ももう少しミスが減ればな~といつも思っています(^^;
若いうちはどうなのかな? 年齢よりも情熱のほうが大事かも^^

私がタイピングを始めたのは小学生の頃だったと思うけど、
打ち込んでいたのは日本語ではなく、本に載っていたBASICプログラム(英単語)だったので
ローマ字入力はちょっと打ち込みにくいです(^_^;;
アバター
2019/07/18 10:10
>周平さん
そうなんです~ニコタのゲームはけっこうたくさんあって
全部録画しながらプレイしようとしたら、結構大変でした(^^;
数が多いだけじゃなく、いろんなタイプのゲームがあるんすよね^^

編集はとくにやっていないです~ただ撮ったダケ状態でw
無料キャプチャソフトで10分までしか撮れないので、
10分になる前にいったん止めて、また続きを撮り直したくらいで(^^ゞ
アバター
2019/07/18 10:06
>アイスさん
見てくれてありがとです~^^
あの動画の録画には、BandicamというPC画面をそのまま録画できるソフトを使って
録画する範囲を指定して録画しています(^ー^)
無料版なので、ソフトのロゴが画面に入るし、10分までしか録画できませんが(^^;

視聴回数のカウント方法は、YouTubeの規約でなんかいろいろあるみたいすねw
広告とか入れているわけではないので、増えなくて大丈夫すよ^^
アバター
2019/07/18 04:36
にこりんはタイピング不正確でだめなんだよね
若いうちに間違わないタイピングを身に着けないとだめなのかしら
アバター
2019/07/17 20:24
ニコタも随分、多数のゲームをアップしていたのですね。
改めて驚きました。
それを見事に編集しているあいうおさんにも拍手888^^
アバター
2019/07/17 19:11
見てきました^^
沢山アップされてたので驚きました
どうやって、これを録画したのかも不思議です^^

なぜか見ても視聴回数にカウントされません><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.