Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガーデンイベ終了、他いろいろと

画像

<ガーデン収穫イベント終了>

ガーデンの収穫イベント、先ほど終了しました。

栽培ポイント25箇所でc花を植え続けていたら、400ポイント超えたので
かなーーり迷いつつも、最初の予定だった背景ではなく、天体観測所と交換しました。
自分の家より大きいです(・∀・)こっちに住みたいw

木に登って撮影しようとしたら、自分が木の裏側に(^^;
HTML5版で木登りすると、ちゃんと自分が手前になるけれど、HTML5画面では撮影ができないです。


<ニコみせ・ローストビーフ2000皿販売イベント途中経過>

ニコみせの2000皿販売イベント、25日に達成しました♪
自分のお店の設定は、ニコッとタウン全体に公開、ランダム訪問許可で
毎日お返し訪問で4皿ずつ食べ、ピーク時の食事回数は1日160皿でした。

どうぶつ販売のみ・光り輝く称号のサブも、今現在(まる8日経過)で1752皿なので
期間中(残り5日、10月2日 14:59まで)には達成できると思います。
9月30日(月)5:00~15:00のメンテの間は参加できないけれど
なんとかなるでしょう(^^;


<リマスターアイテム入荷>

9/25に、リマスターアイテムが入荷しました。

【入荷】プレミアムショップ/リマスターアイテム カテゴリ:きせかえアイテム 2019/09/25 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67932031

私が持っているものの中では、天使の羽リボンがR入荷。
上のアバターが着用している天使の羽リボンは、2012年11月のものですが
リマスターのほうが、より つやがある気がします。


<HTML5お試し版もうすぐ終了>

8月後半から続いていたHTML5お試し版も、9月30日早朝4:59でいったん終了。

【30日終了】HTML5お試し版/今後の予定 カテゴリ:ニコッとタウン全般 2019/09/26 15:35:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67935427

そして、今後の予定は

>◆今後のニコッとタウンHTML5化の予定について
>今回いただきましたご意見、不具合、ご感想のご報告を元に、
>改めて、お試し版(βテスト版)の各種サービスを開発、調整のうえ、
>本番サービスとしてリリースいたします。
>また、現在、ガーデニング、ニコペットのHTML5化も開発中となっております。
>リリース日は未定となっておりますが、日付が決定次第、ご連絡させていただきます。

だそうです。

ゲームのHTML5化の開発も早く始まるといいなあ。
日記広場で、新規会員さんの日記を見ていても
ニコッとタウンに来て、何をやったらいいか分からず戸惑いつつも
とりあえずゲームで遊んでいる方も少なくないようですし(´∀`)

アバター
2019/10/02 14:39
>モンさん
こんにちはです~^^
ニコみせがある月は、参加し続けないといけないイベントの数が1つ増えるし
収穫するガーデンイベントが重なると、さらに多くなるから大変ですよね(^^;
モンさんも庭イベお疲れ様でした~^^
やっぱり今回の天文観測所は、家だとしても素敵なものでしたよね(^ー^)
ガーデン経験値5倍は、C花で参加していてもかなり感じるから
P花のイソトマだと、よりどんどんレベルアップする感じになりますよね(´∀`)
背景ゆっくり狙います~♪

お店イベ2000皿のお祝いありがとです~^^
モンさんも2000皿おめでとうございます(^▽^)
お互い間に合ってよかったです(^ー^)
リマスターはやっぱり、自分が持っている過去のものより質が上がっています(´∀`)
過去に買ったものは、当時それを手に入れたときの記憶も含めたアイテムなので
自分にとってはそちらが上なんすけどね(^ー^)
なので、過去品は過去品としていいし、リマスターはリマスターとしていいので
やっぱりリマスターはいいことだと思います^^

HTML5が終わったのは、なんとなくちょっと寂しいです(^^;
マシーンイベは、行けばキラキラがもらえる可能性があったけれど、参加には手間がかかったから
終わったら終わったで、ちょっとほっとしますよね(^_^;
ゲームの開発は、ぜひ!!!進めてほしいです~。
自分は最近あまりやっていないので、ゲームが終わっても仕方ないかも、という気もしていたのですが
初心者さんの日記を見て、やっぱり必要だと思い直しました(・∀・)
よく分からなくても遊べるゲームがあって、しかもいきなり上位にランクインできたりしたら
きっととても楽しいですよね(^ー^)
ゲームの日記を書くことで始まる縁もあるだろうし♪

こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
アバター
2019/10/01 15:20
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんにちは~♬
今回はイベント盛りだくさんで、慌てふためきましたが
ようやく色々と終わってほっと落ち着いてきた感じがしますw(*´艸`)
店や庭イベお疲れさまでした~^^
本当!天体観測所に住みたいですよね~!(*U艸U*)
毎回色々なPの家が販売されますが惹かれるものがないので、すごく思います~^^
とりあえず今回は庭イベを何とか無事に終わらせようとイソトマを沢山植えて
参加したところ、レベルアップがめちゃくちゃ早くなってて感動でした^^
お互いに欲しい物が無事にげと出来て本当良かったですよね(´∀`人)
背景もまたげとできます様祈ってます~*:.。☆..。.(´∀`人)

お店イベもお疲れ様でした、そして2000皿改めておめでとうございます~^^
リマスターアイテム、言われてみるとつやが違う気がしますね~(*'0'*)
あたしはどれも初めて見るものばかりだったのですが可愛いアイテムが多くて
リマスターしてくれて嬉しかったです(。→∀←。)

HTML5の方は終わったのですね(○´∀`)ノ
今日久々にINすると新にこに行けなくなっていたのでマシーンイベが
終わったのか~と思ってちょっとほっとしました^^;w
お庭やペットなどももちろんですが、本当ゲーム!!開発進めてほしいですよね。
あいうえおさんの仰るように、ここっていろんな遊び方が出来るゆえに?
最初は何をして遊んでいいか分からないところあると思います(∩∀`*)
私もそうだったのでゲームから遊び始める人沢山いると思うし。
是非ぜひって感じですよね(*´∀`*)ノ゛

あいうえおさん、いつも楽しい記事をありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2019/09/28 13:52
>とまとさん
ガーデンイベントが終了して、毎日の日課が1つ減りました(^ー^;
お祝いありがとです~^^
家より大きい納屋はびっくりですよね(・∀・)

天球儀ゲットおめでとです~♪
私も最初は背景と天球儀の2つを交換するつもりでした^^
なるほど、特典を交換する時になってから
P種なしでも足りていたと気づいちゃったんですね(^^;;
たしかに、ちょっともったいなかった気もするけれど
もしかしたら、イベント期間中に、何らかの事情で思うようにログインできなくて
ぎりぎり足りるはずが足りなかった、やっぱりP種を使っておけばよかった~
と後悔したかもしれないから、
余裕をもってクリアできる状態にした判断は、間違っていなかったのかもです(^ー^)

2000皿のお祝いありがとです~^^
とまとさんも日曜か月曜達成予定なら、充分間に合いそうですね(^▽^)

HTML5のきせかえ、たしかに左側の試着画面が大きいのはよかったですよね(´∀`)
単なる移植ではなく、改良もしているんだろうな^^
ほんと期待しています~♪
アバター
2019/09/28 12:07
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
そうなんです、きせかえはフリマで手に入るから
すごく迷ったら、自力入手しかできないお庭アイテムを選んだほうがいいかなと思って♪
先に入手設置された方のお庭を見て、天体観測所に一気に惹かれたというのも(^^ゞ
納屋アイテムだけど、家より大きいですよね(^^;;
納屋エリアではなく家エリアに置きたいくらいです^^

HTML5版での建物登り、今のタウンではどこで登れるかを覚えていなかったので
自然広場のはしごを登るところで確認しただけで、他のところは試していない
というか、完全に忘れていました(^^ゞ
フラッシュ版、前は木の後ろにならなかったと思います~。
HTML5版の不具合で
>・外観アイテム「ニコッと諸島の家」に、木が生えていない。
というのがあったので、
そこを修正するときに、Flash版のレイヤーが変わっちゃったのかもですね(^^;;
ほんと、運営さんにはユーザーが楽しめる場所を守るために頑張ってほしいです(´∀`)
アバター
2019/09/28 11:54
>ゆきやさん
今回のお庭アイテムは素敵でしたよね(^ー^)
全部のアイテムを揃えるには、イベント花でのドーピングが必要だったみたいすね(^^;
たしかに経験値5倍でP花だと、レベルがどんどん上がりそうです♪

背景をいただけるというのはすごく嬉しいけれど、
やっぱり申し訳ないので、自力でゆっくりフリマで狙います~^^
お気遣い本当にありがとです(^▽^)
アバター
2019/09/28 11:50
>アイスさん
たしかに種を買うのはめんどくさいです~
いつでも買える種は、植える時に自動的に買うようになっていれば楽なんですけどね(^^;
それか、一度に買える数をもっと増やしてくれるとか。

ニコ店2000皿クリアー、間に合うといいですね(^▽^)
こちらも、サブのほうはゆったりやっているので、まだ参加中です♪

お試しHTML5終了で、とりあえずは
すべての機能がFlash版のみに戻るということなんでしょうね。
今回のお試し版では、Flash版のほうがまだ使いやすい感じでしたね(^^;
次にお試しHTML5版が出る時には、HTML5版のほうが使いやすくなった、って
ユーザーが口をそろえて言うくらいにいいものなっているといいなあ(´∀`)
アバター
2019/09/28 11:42
>みーあアムネリスさん
望遠鏡手持ちは残念でしたね(´・ω・`)
たしかにお仕事中にニコに参加するのはやめたほうがいいかもですね(^^;;
リアに負担なく、余裕がある範囲で~^^
アバター
2019/09/28 00:56
ガーデンイベント、終了しましたね。♪
天体観測所ゲットおめでとうございます。(^O^)/
そんなに大きいのですね。!(^^)!

私は背景は無理だったので、天球儀をゲットしました。!(^^)!
結果論?となってしまいますが、私がゲットした手持ちの望遠鏡とお庭アイテムの天球儀でしたら、ログイン特典のP種を使わなくても良かったという・・・((+_+))
今回のイベントはお庭アイテムも良い物が多かったので、まぁ仕方ないと思っています。(^-^;

ニコ店イベント2000食達成おめでとうございます。(^O^)/
私は現在1600食なので、日曜か月曜に達成予定です。♪

新ニコッとタウン・・・P限定アイテムの着せ替え(左側の試着画面)は、新しい方が見やすくて良いと思いました。!(^^)!
今後に期待ですね。♪
アバター
2019/09/27 23:22
天体観測所ゲットおめでとうございます♪
きせかえアイテムはフリマ等でも手に入るので、お庭アイテム選ぶのはいいですね^^
思ったより大きかったのでビックリでした@@

HTML5版ではタウンで建物に登れないと思ったのですが、単に下手だっただけでしょうか(^^ゞ
んー、フラッシュ版、前は木の後ろにならなかったと思うのですが、今は後ろになってしまうんですね^^;
HTML版を出したことで仕様が変わったんでしょうか(・・?
大変な作業だとは思うけど、使いやすく、みんなが楽しめるサイト目指して頑張ってほしいですね^^
アバター
2019/09/27 20:28
今回は庭アイテム欲しくて、ドーピングして、全部揃えましたw
ガーデニングの経験値アップの時でもあったので、レベルも上がりました。
背景あるので、送りましょうか?
お返事いただけたら送りますよ。
アバター
2019/09/27 20:02
ガーデニングも何も考えないで、やってるからな^^
種も買うのが、めんどくさくて時間がある時に
1種類の種を999個の限界まで買いました"(-""-)"
1種類だと植える時も楽なんですよ^^

ニコ店も、おそらく終了する数時間前に運が良ければ
2000皿のクリアーってとこです
あいうえおさんは、うちの2倍は何やっても早いかも(#^.^#)

9月末でお試しのHTML5も終了って事は
またFlash版に戻るって事かな・・・
うちはFlash版の方が、やっぱり使いやすいです
アバター
2019/09/27 19:35
こんばんは★
情報有難うございました!
もう少しで望遠鏡手持ちをゲットできそうだったのですが、
仕事中なので怒られちゃいました><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.