Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


10月タウンイベント・バラお屋敷の主人開始

画像


ガーデンイベントのアイテム交換は10月4日(金)14:59まで、
9月タウンイベントのアイテム交換は10月8日(火)23:59までなので、
忘れないうちに、お早めにです^^


そして、10月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「バラお屋敷の主人」イベント カテゴリ:イベント 2019/10/02 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67954960
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=rosemansionepr2019

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント名:「バラお屋敷に住まう悩めるご主人」

イベント期間:10月2日(水) 15:00 ~ 11月6日(水) 11:59 36日間

参加アイテム:
 C参加:宵闇ローズのバレッタ 500C
     ピンク・黄・赤・紫・水色・白・黒・
 P参加:宵闇ローズの髪飾り 180P
     赤・黄・・ピンク・紫・水色・白・黒

参加方法:
 参加アイテムを着用して、中央イベント広場に行き
 「眠るには」から始まる言葉を言う、または
 話すボタン右の顔アイコン=エモティコンの「[イベント]快眠方法」をクリック。
 参加回数は1日1回

参加時にもらえるお部屋アイテム:
 壁につたうバラ【ホワイト】 C参加:16pt P参加:80pt(C参加の5倍)
 壁につたうバラ【ブラック】 C参加:17pt P参加:85pt(〃)
 壁につたうバラ【カーマイン】C参加:18pt P参加:90pt(〃)

イベント36日間で貯まるポイント見込み
 (16・17・18ptの3種類、P参加は5倍)
 C参加:最小576~中間612~最大648
 P参加:最小2880~中間3060~最大3240

ポイント交換で入手できる特典アイテム:(フルコンプに1650pt必要)

 お部屋アイテム(お部屋アイテムコンプに250pt必要)
  40pt ロゼッタ部屋のバラマット
  80pt ロゼッタ部屋のサイドチェスト
  130pt ロゼッタ部屋のバラベッド

 きせかえアイテム(きせかえコンプに1400pt必要)
  50pt バラ香るロゼッタのお休み枕
  350pt バラで彩るロゼッタアクセ
  350pt 足元に眠る赤毛オオカミ
  650pt パタパタ飛ぶなつきコウモリ

 有料参加スペシャル特典:ゆらゆらなびくロゼッタヘア (上のアバター着用中)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

650ptのパタパタ飛ぶなつきコウモリ/P参加特典ロゼッタヘア以外は、C参加でも入手可能です。
ただし、350ptロゼッタアクセ/350pt赤毛オオカミは
C参加だと、どちらか1つしか入手できないです。

あとは、36日間は長いな~とか、
C参加アイテムが、今までの300Cから500Cに値上げしたな~とか、
「バラお屋敷の主人」よりは「バラ屋敷のご主人」のほうがそれっぽいような気がするとか、
「サイドチェスト」というとボディビルのポーズみたいwとか思ったり。


10月のキラキラ交換所のアイテムはこちら。

<女性用>
160個 ヴァンパイアの羽飾り      色:紫  共用
160個 ヴァンパイアヘア~2019~    色:深紅 共用
280個 ヴァンパイアレディ~2019~   色:紫  女性用
160個 ヴァンパイアヒール~2019~   色:紫  女性用
180個 宵闇ローズのバスケット(手前) 色:紫  共用
250個 ヴァンパイアのはね(宵闇ローズ)色:紫  共用
 
<男性用>
160個 ヴァンパイアの羽飾り      色:紫  共用
160個 ヴァンパイアショートウルフ   色:深紅 共用
280個 ヴァンパイア~2019~      色:紫 男性用
160個 ヴァンパイアブーツ~2019~   色:黒 男性用
180個 宵闇ローズのバスケット(手前) 色:紫  共用
250個 ヴァンパイアのはね(宵闇ローズ)色:紫  共用

とりあえず、ヴァンパイアの羽飾りを交換しました♪
2008年のコウモリカチューシャにちょっと似てる?

アバター
2019/11/09 16:07
>ピンクうさぎ♥さん
今回も結果ありがとです~^^
今回の期待値は、P参加なら3060、C参加なら612だから
たしかに全体に低めですね(´・ω・`)

こちらはPフル参加の自分は3025、
Cで1日参加できなかったサブは、604,598,588,596,596でした(^^;
アバター
2019/11/09 14:19
今回は本当に高ポイントが出なくて。。。
がっかりな結果でした

私 2960
A  596
B  589
C  617
D  618
E  584
F  611
G  589
H  600
I  605
こんな感じでした
アバター
2019/10/04 07:51
>ゆきやさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
P参加なら、数日参加できなくてもコンプできると思います(´∀`)

昔はC参加でも一通りもらえたから、あらかじめ計算する必要もなかったんですよね(^^;
毎日参加できるならC参加、早くもらいたいならP参加って感じで。
C参加でも楽しめて、P参加だと忙しい大人でも楽しめる、
それがニコッとタウンらしさだと思っていたのになあ~。
アバター
2019/10/04 07:49
>みーあアムネリスさん
おはようです~^^
参考にしてくれてこちらこそありがとうです(^▽^)
今回はやっぱりC参加にする方が多いですよね(^^;
実は私も、参加アイテムを見て、特典アイテムを見て
どのアイテムがもらえるかを計算した時には、これならC参加でいいかなと思いました(^^ゞ

でも、やっぱりP特典の髪を試してみたいな(今後使うかは分からないけどw)
と思ったのでP参加に(・∀・)
アバター
2019/10/03 20:26
いつも、ありがとうございます。
P参加なので一通りはもらえるのと思いますが・・・
↓で、あいうえおさんが言われてるように、C参加でも、一通りもらえてたのにね。
アバター
2019/10/03 18:21
あいうえおさん、こんばんは★
今回も参考にさせて頂き、良く考えてC参加にしました!
有難うございました★
アバター
2019/10/03 17:34
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱりニコッとタウンのイベントは、頑張って毎日参加したら
どのアイテムでも手に入るようにしてほしいですよね(^^;
昔はc参加でも全部1個ずつは手に入ったのにな~。
まあ、あの頃に比べると、今のほうが質は上がっているかもしれませんが(´∀`)
やっぱり350を2種類にしたのは、ユーザーにP参加してほしいからでしょうね(^_^;
インターバルはあってほしかったです~。
タウンイベントを36日間にするくらいなら、1週間あけて29日でよかったのになあ~。
アバター
2019/10/03 17:31
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回は、参加アイテムが髪飾りだし、P特典髪型がロングヘアーだから
男性には使いづらいですよね(^_^;
C参加だと350ポイントのアイテムが片方だけなのは、ちょっと残念ですね(´・ω・`)
アバター
2019/10/03 17:27
>モンさん
こんにちはです~^^
コーデは、P参加特典の髪型を目立たせるために、白くて細身のこの服にしました(´∀`)
羽飾りはいろいろ使えそうです(^ー^)
たしかに有料参加特典が髪型は珍しいすね^^
タウンイベントでポイントと髪型が交換できることはあったけど、有料参加特典は初めて?

あーなるほど、この広場のお屋敷、イベントの薔薇お屋敷だったんですね(・∀・)
登ったり写真を撮ったりしながらも、全然気づいていなかったです(^^ゞ
やっぱりバラお屋敷の主人よりは、バラ屋敷のご主人のほうがよさそうですよね(^^;;
交換アイテムは、試着してみると素敵なものも多いので
時間がある時にゆっくり試着するといいと思います~^^

今月のイベントは、ニコみせイベントがあった先月に比べればちょっと楽かな?
でもタウンイベントが長いので気分的に疲れそう~ほんとお互い無理なくが大事すね^^
アバター
2019/10/03 17:02
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
やっぱり前にあった同じようなイベントは、ランダムなセリフでしたよね(^_^;
と思って調べてみたところ、2018年6月の美の秘訣イベントだったみたいすね(・∀・)
「いつも笑顔でいるザマス」「早寝早起きをするザマス」とかの。
C参加アイテムの値上げ理由は分からないけれど、やっぱCコインの使い道でしょうか(^^;
Cコインの使い道~と言っていたのも一時期だけで、最近は全然ですよね(^_^;;

イベントは、やっぱり毎日参加すれば一番上まで届いてほしいですよね(´∀`)
P参加者とは、Pスペシャル特典や、全種類手に入るかどうかで差別化されているわけだし。
11周年イベント、結局あまり特別感なく終わっちゃいましたね(^^;
タウンの枠が邪魔でキラキラが見えなかったくらいでww
たしかにギミック付き髪型がもらえると思えば、参加アイテムの価格は割安ですよね(^ー^)
参加アイテム、男性でも使いやすいものにすればいいのになあ。

やっぱりバラお泰樹の主人は不自然ですよね(^^;;
ダブルチェックする人がいないのか、気になってもスルーしちゃう体制なのか~。
アバター
2019/10/03 16:49
>アイスさん
イベントは月単位で行われるから、月の終わりに終わるイベントは多いですね^^

たしかに、全てのイベントに参加すると、負担は大きいですよね(^_^;
1つ1つのイベントは、それほど大したことはないけれど
必ず毎日、必ず全部のイベントにとなると、気分的にも疲れちゃうのでw

全員が対象になるイベントは、できるだけ負担なくできるものにして
余裕がある人は、ゲームとかのやりこみ要素があるものをやるといいのかも^^
アバター
2019/10/03 07:03
C参加だと頑張っても650には届かないんですね
頑張ったら届く設定にしてくれたらいいのにな~と
ムリな事を思いました^^;
今回迷ったけどサブ子は全員C参加にしました^^
250と350にしてくれれば
両方GET出来たのになww
そしてインターバルがないので
イベントが続きすぎて疲れます。。。
アバター
2019/10/03 00:48
毎回イベントまとめありがとうございます。♪
今回はC参加だとちょっと厳しいですね。((+_+))
(私はC参加ですが・・・)
まさか350ポイントのアイテムが片方しかゲット出来ないとは・・・(T_T)
アバター
2019/10/03 00:18
こんばんは(✿´ ꒳ ` )あいうえおさん♬
あいうえおさんの記事のコーデ、いつもと違うカッコイイ雰囲気が
とっても素敵です~!ヾ(*´∀`*)ノ゛羽飾りも良い感じですね~(*'0'*)
今回の有料参加の特典が髪というのも面白いですよね(*・∀・*)
今回のイベは思い切りハロウィンな感じで特典とかも可愛いですね~(✿´ ꒳ ` )
今日はバタバタしてて先ほどイベにギリギリで間に合いましたw
タウンとかちゃんと見れなかったのですが、写真で拝見できて「おぉ~」でした^^
本当お屋敷ができてたんですね~(*・∀・*)
そして、薔薇屋敷のご主人の方がめちゃくちゃしっくりきますね(*´艸`)
今回の交換アイテム面白そう~^^また交換所の方も見てみます~(○´∀`)ノ
いつも情報をまとめてくださり、本当ありがとうございます~*:.。☆..。.(´∀`人)
今月もゆったりまったりと無理なく楽しみたいですね(´∀`人)
アバター
2019/10/02 22:48
さっそくのイベントまとめありがとうございます(*^▽^*)
ひたすらホットミルク推しはちょっと笑っちゃいますね^^
前はランダムでせりふ変わったイベントもありませんでしたっけ(・・?
C参加アイテムの値上げ、青ガチャ廃止後もとくに新しいCコインの使いみち
増やしてないせいでしょうか?(;^_^A
毎日参加すれば一番上の特典に届く設定でもよさそうですけどね(~_~;)
9月は11周年イベントだったので、特にそう思いました(^^ゞ
P参加の方はギミックつきの髪型が貰えるなら、割安かも?^^

「バラお屋敷の主人」ってなんか不自然ですよね^^;
ダブルチェックする人いないのでしょうか(・・?
アバター
2019/10/02 19:25
ほとんどのイベントが明日で終わる感じなんですね

やっぱり全てのイベントに参加するとなると
それだけの時間・・・毎日の負担が大きくなるのかも
でも時間のある人にとってみれば、もっと沢山のイベントを
やってもらいたいと思うのでしょうね^^

それぞれニコタに使える時間は個々に違うので
それぞれに合ったニコタの楽しみ方をすればいいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.