Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


11月タウンイベント開始(1日2回参加)

画像

※今回はほぼ箇条書きです(^^;

11月タウンイベントが始まりました。

イベント期間は11/6~12/4 11:59の29日間。

参加アイテムを着用して
中央イベント広場、ショップ広場、神社広場のいずれかで
神棚をクリック。1日2回です。

イベントページ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68075130
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=foxvillagefes2019

参加アイテム
豊穣祝いのまとう花びら 300C 白 黄 赤 ピンク 紫 水色 黒
豊穣祝いのまとう銀梅花 180P 白 黄 赤 ピンク 紫 水色 黒

クリックしてもらえるお部屋アイテム、ポイント
キツネの星印のお猪口セット 9ポイント(P参加は36)
キツネの星印の徳利【零れ】 11ポイント(〃44)
キツネの星印の徳利【直立】 13ポイント(〃52)

C参加29日間ポイント見込み
最低9×2×29=522 中間638 最大754

P参加29日間ポイント見込み
最低9×4×2×29=2088 中間2552 最大3016

特典・お部屋アイテム
20pt キツネの里の黄金に染まる稲穂畑
30pt キツネの里の特性稲穂酒
80pt キツネの里の豊穣大祭神棚

特典・きせかえアイテム
50pt たわわに実った稲穂の冠
100pt たわわに実った俵むすび(味御飯)
100pt たわわに実った俵むすび(梅)
100pt たわわに実った俵むすび(海苔)
300pt 豊穣大祭のひっつきミコト
750pt ミコト直伝キツネのなりきり変化術

お部屋コンプに130pt、きせかえコンプに1400pt、全コンプに1530pt必要。

Pスペシャル特典:たゆたう豊穣の祝い組み紐(着用部位はペンダント、上アバター着用)


交換所アイテム

女性
紅葉神社の組紐髪飾り 色:黒 160個 共用
つややか大和撫子 色:栗 160個 共用
紅葉神社の巫女(祝祭の儀)色:灰 280個 女性用
紅葉神社の足袋付き下駄L 色:黒 170個 女性用
紅葉神社の両手持ち神楽鈴 色:金 170個 共用

男性
紅葉神社の組紐髪飾り 色:黒 160個 共用
たおやかポニーテール 色:栗 160個 共用
紅葉神社の神主M 色:黒 260個 男性用
紅葉神社の足袋付き下駄M 色:黒 170個 男性用
紅葉神社の両手持ち神楽鈴 色:金 170個 共用

ーー

毎日参加は難しそうなので、P参加にしておきました。

750ptの特典「ミコト直伝キツネのなりきり変化術」の
着用部位が気になります。耳(帽子)か尻尾(アクセサリ)か。

交換所アイテムの「両手持ち神楽鈴」のカテゴリは
持ち物(両手)ではなくアクセサリ(抱える系)ぽいです。

交換所の巫女服を着て足袋付き下駄を履いても、下駄は見えないです。


あと、以前の予告通り
11/1から、キラキラに有効期限ができました。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68058593
来年4月28日から期限切れが始まります。

キラキラの有効期限を確認するページが
そのうちに、キラキラかばんに追加される予定らしいです(今はまだない)。

アバター
2019/12/05 16:08
>ピンクうさぎ♥さん
今回も結果ありがとです~^^
こちらは2568(Cなら642)、646、626、632、636でした。
あと1人いたのですが、参加し忘れがあって(^^;

5種類手に入れるには650pt必要で、今回のC参加の期待値は638だったから
半分近くのサブさんが5種類手に入れたのは、かなり運がよかったと思います(^ー^)
こちらは全員そこまで到達しなかったです(^^;;
アバター
2019/12/05 07:29
結果です^^

私 2504
A  656
B  642
C  626
D  642
E  654
F  660
G  648
H  2616
I  650

こんな感じでした
今回も私は低ポイントが多くて
P参加のサブよりも低い結果で・・・
それからC参加できせかえアイテムが
5種類手に入かな~と思っていたのですが
5種類手に入った子は半分くらいでした
今回は全体的に低ポイントが多かったみたいです
アバター
2019/11/08 16:17
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
C参加でも、最高ポイントの特典アイテムと、Pスペシャル特典以外は手に入るけれど
P参加だと、それらももらえて、さらに全部の特典が同時に手に入るから得ですよね(^ー^)
セット使いの特典、ほんと実際に着用しないと判断できないですよね(^^;
セットにしたことで、かえって他の同時に着用したいアイテムが使えなくなる可能性も。

前回のタウンイベント、こちらも調べてみたところ
白14、黒15、赤7で、赤が少なめでした(^^;
他のサブ(最終日参加できず)も調べてみたところ、
白7、黒12、赤16/白10、黒12、赤13/白16、黒10、赤9
白10、黒14、赤11/白10、黒14、赤11
6人合計:白67、黒77、赤67
と、特別に高得点が出にくいわけでもなかったようです。
1日1回のイベントは、全部の参加回数が少なくなるぶん、偏りが出やすいのかもしれないすね(^^;
アバター
2019/11/08 16:07
★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
そうそう、私も今回の(今回も)参加アイテムはC参加くらいのほうがいいなと思ったし
C参加用の全部買ってその日ごとに好きな色を使えるのはいいな~と毎回思っています(´∀`)
P参加のほうに、もう少し配慮が欲しいですよね(^_^;

今年1月のイベントでは、C参加でもC限定巫女服と同じような服がもらえたし
去年11月のイベントでも、C参加でもヒツジ学園料理部制服がもらえたみたいすね^^
私もC限定の素朴な巫女服は好きで、よく活用しています(^ー^)
今からニコに登録する人のためにも、そういう服が手に入る機会があってもいいのになあ。
アバター
2019/11/08 15:57
>アイスさん
うんうん~自分のペースでのんびりがいいと思います(^ー^)
ニコは遊びなので、参加したいと思えば参加すればいいすよね^^
こちらも最近はリアでばたばたしているので、うっかりしていると
いつのまにかイベントが始まってて、いつのまにか終わっちゃっていそうです(^^;
アバター
2019/11/08 15:54
>みーあアムネリスさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回、私も特典的にはC参加でいいかな~と最初は思いました(^^ゞ
結局、毎日参加できるか分からないのと
P特典や耳+尻尾の着用部位を確認したかったのでP参加に(・∀・)
アバター
2019/11/08 15:52
>ゆきやさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
最近は、前のイベントの最終日=次のイベントの初日だから
前のイベントが終わってほっとしていると
次のイベントの初日に参加し忘れやすいから要注意すね(^_^;
アバター
2019/11/08 15:51
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
Pスペシャル特典か、キツネの耳+尻尾が複数欲しい(フリマで使えそう)なら
サブ子さんもP参加になるかな。
キツネの耳+尻尾は、単品なら似たようなものが登場しているので、難しいところすね(^^;
アバター
2019/11/07 01:03
まとめ・・・いつもありがとうございます。♪
私も今回はPアイテムで参加することにしました。
イベント特典の耳と尻尾・・・セット使いなのは、使い勝手が良いのか悪いのか、試着出来ないので判断できませんね。(^-^;

前回のタウンイベントは、思っていた以上に高得点のアイテムが取れませんでした。(^-^;
前回のイベント
白バラ(最低点)・・・13個
黒バラ(中間)・・・14個
赤バラ(最高点)・・・9個
と、結構偏りました。((+_+))
アバター
2019/11/06 23:01
さっそくのイベントまとめありがとうございます(*^▽^*)
イベント参加アイテム、今回もCアイテムぐらいの存在感でいろんな色の着せ替え出来る方が
いいなと思ってしまいました(^^ゞ
以前あったC限定の巫女服はイベント特典にはならないんですね(;^_^A
交換所の巫女服もいいけど、C限定の素朴さもよかったんですが^^
アバター
2019/11/06 19:06
11月も自分のペースで、のびりやっていきたいと思います^^
もう最近は新しいイベントが始まっても何も思わなくなりました^^
脳がマヒしてるのかもヽ(^。^)ノ
アバター
2019/11/06 18:16
こんばんは★
情報有難うございました!
私はC参加にしました★
アバター
2019/11/06 18:14
いつも、ありがとうございます。
新イベント始まったんですね。
行ってきま~す。
アバター
2019/11/06 17:38
まとめ ありがとうございます^^
サブ子1人をP参加させるか迷い中です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.