Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お年玉マシーンなど

ニコットおみくじ(2019-12-26の運勢)

おみくじ

<子年おみくじ>

今回の初おみくじも、例年と同じくぱっとしない結果でした(^^;
キラキラと違って、あとからでも日記に書けるのがいいすね^^


<タウンイベ、ガーデンイベ終了。特典交換はお早めに~>

12月タウンイベント(ネコのオーケストラ)と
ガーデン収穫イベント(うさ雪だるま)が終わったので
特典アイテムを交換しました。

交換期限は
タウンイベ特典は12/31 23:59まで、ガーデン特典は1/6 14:59までなので
交換はお早めにです~。

12月タウンイベント、自分・サブ含めての各ポイントが出た回数の合計・出た割合は
6ptは128回(34%)、9ptは133回(35%)、12ptは119回(31%)と
ほぼ変わらなかったですが、
個々の出た回数のばらつきは大きく、けっこう差が大きかったです。

参加し忘れた日もあったけれど、
もし全員66回フル参加できていたら~と仮定して計算すると
632・591・600・546・561・603ポイントということに。
ちなみに、C参加でのポイント見込みは最小396~中間584~最大792でした。


<お年玉マシーン> 12月26日(木) 15:00 ~ 1月8日(水) 11:59 14日間

中央イベント広場のお年玉マシーンを1日1回クリックすると
13種類のラインナップから、ランダムで1種がもらえるイベントです。
14日間で13種類..(^^;

イベントページの画像に載っているのは7種類。
・C全身服:雪ん子セット(赤) 2016/12/28リリース
・C全身服:雪ん子セット(青) 2016/12/28リリース
・ガーデン肥料:魔法の肥料(すぐ咲く)
・お部屋アイテム:新春福笑い 2008-12-12
・お部屋アイテム:竹籠入り冬みかん 2016-01-14
・お部屋アイテム:ハンガーかけはんてん 2016-12-08
・お部屋アイテム:行列店の福袋 2015-01-08
 ※お部屋アイテムはすべて、過去のブログイベントで登場したものです。

さらに、サブ含めて何回か回してみたところ
過去のブログイベントで登場したお部屋アイテムが他に4種出ました。
(2016-12-01、2009-11-19、2015-01-05、2017-01-05のもの。
 名前はとりあえずナイショです♪)

今回の目玉は、全身服の雪ん子セットってことかな。
13種のうち7+4=11種は分かったけど、残り2種もお部屋アイテムなのかなあ。

※12/27追記
 やはり、残り2種もお部屋アイテム(2009-01-16、2014-02-20)でした。
 C全身服の雪ん子セット(青)、魔法の肥料も確認しました。


<ネルコ秘伝の招福おしるこ> 12月26日(木)15:00~1月10日(金)14:59

2013年の復刻料理ですが、メガ料理のほうは、たぶん初登場?
全種類の料理を集めている方は、参加し忘れないようにです(´∀`)


<子年門松、ガーデン経験値2倍> 12月26日(木)15:00~1月9日(木) 14:59頃

今年は子年門松。
最初に登場した門松は兎年だったから、十二支ひとまわりが近づいてきました。
きせかえの「子年のチューチューフード」はメガ4つ(レアはメガ2つ)必要です。

そして、ガーデン経験値2倍がなにげにすごいですw


そういえば、年越し系アイテム、お正月の着物については
今のところはお知らせが出ていないすね。
去年は12/26(水)に年越しアイテム入荷、
1/1(火)に和装等お正月アイテムの入荷があったけど、今年はどうなるのか。

アバター
2020/01/03 10:23
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^▽^)

今年のお年玉マシーンは、新しい着せ替えがなかったですね(^^;
お部屋アイテムはもしかしたら、最近登録したユーザーだと
手に入るお部屋アイテムが少ないから、嬉しいかもしれないすね(・∀・)
アイテムを大量に抱える昔からのユーザーだとあまり欲しくないものだけど(^^;
手抜きは人手的・資金的に仕方ないんでしょうね(^_^;;
アバター
2020/01/02 15:44
今年もよろしくお願いします^^

お年玉マシーン
全然嬉しくない内容でした(笑)
お部屋アイテムって欲しい人そんなにいるのかしら?
単に運営さんの手抜きに感じるには私だけかな?と思ってみたり^^
アバター
2020/01/01 06:52
>つきなさん
初日に行きそびれたのは残念でしたね(´・ω・`)
イベントの開始時間と終了時間を同じにしたほうが
全ユーザーが公平に参加できるのに。
今回のお年玉、目玉はきせかえだろうけど
持っていないお部屋アイテムが出たらやっぱ嬉しいですよね^^
出るアイテムは、名前をあらかじめ知っていると面白くないかもと思って
日付にしておきました~参考になったならよかったです(^ー^)

ガーデン経験値2倍だと、ゲージがぐんぐん上がる感じすね^^
年越しアイテムがないのは残念ですよね(´・ω・`)
除夜の鐘とか年越しそばとか大掃除とか、けっこう好きなんですけどね(^^;
昔みたいに、お正月アイテム+年越しアイテムを12月26日発売にしてほしいです~
ちょっとしたことで、売り上げがだいぶ伸びると思うんだけどなあ~。
アバター
2019/12/30 19:44
お年玉マシーン、初日に行きそびれましたσ(´∇`*)
メンテ後から当日深夜までってINできない時間帯だったので仕方ないですが。。
ほとんど持ってるアイテムだけれど、
持ってないものが出てくれればラッキー♪という感じです(*^-^*)ゞ
ブログイベントで登場した日付、参考になりました。
いつもわかりやすく詳しくてありがたいです~!

ガーデン経験値2倍はうれしいですよね!(^^)!
今年はなにげに年越しアイテムがなくて終わってしまいそうで、
お正月アイテムの告知も。。。(・・?
……ですね。
アバター
2019/12/30 12:25
>ゆきやさん
うんうん~雪ん子セットは以前登場したC服なので、
最近登録したユーザー以外は持っていると思います^^
年末年始はなかなか毎日インするのは難しいですよね(^^;;
アバター
2019/12/29 20:11
まだ出てないけれど、雪ん子セットはもってるかな
14日で13種類・・毎日行けない@@
アバター
2019/12/28 07:53
>メルモさん
キラキラとかイベントとか、時間と気持ちに余裕があればですよね(^ー^;
私も以前まったく余裕がなかった時期には、イベントにほとんど参加しなかったです~。
ニコでいちばん大事なのは、無理してでも個々のイベントや機能をこなすことではなく
マイペースで参加し続けることだと思うすよ^^
いつも忙しいのに来てくれてありがとです(^▽^)

臨床見学お疲れ様でした(´∀`)
国家試験まであと2か月、きっと年末も年始もないですよね(^^;;;
体調を崩さないよう気を付けてがんばです~\(^▽^)/
アバター
2019/12/27 21:06
今年もの残りわずかとなりましたねぇ
結局キラキラも1つも集めないで今年は終わりそうですw
ニコタは新しいイベントが次から次へと盛り沢山ですが
やっぱり時間に余裕もないので今後も現状維持だけで精一杯ですw
今日で~やっと臨床見学も終了したので
明日からは本格的に国家試験の勉強に取り組みますლ

アバター
2019/12/27 13:08
>とまとさん
14日間で13種、運営さんはコンプさせようという気はないですよね(^^;
サブ連でひいた感じだと、全身服は出やすい感じではないけれど
そのぶん出たら嬉しそうです~なんとか出ますよう(^▽^)
アバター
2019/12/27 13:03
>★☆Luna☆★さん
こちらこそコメントありがとです~^^
13種類から目的のアイテムを出すのは大変だから、新作がなければそういう心配はないけれど
やっぱり新作の縁起物がないのはちょっと残念ですよね(^^;
HTML5化が無事終われば、運営さんにも少しは余裕ができて、新作が出るようになるかなあ。

参加すれば自動的にアイテムがもらえるイベントなら、もらい忘れはないけれど
ポイントを自由に変えられるイベントだと、先延ばしして交換し忘れやすいですよね(^^;
期限内に交換できますよう~^^
アバター
2019/12/27 12:58
>アイスさん
うんうん~うちの近所のドラッグストアも、ポイント2倍の日はすごく混んでいます(^^;
レジの待ち時間もやたら長いので、急いでいる時には買うのを諦めて帰ることもw
ニコのイベントはそういう心配はなくていいすね^^

私もリアでは着物は着ないので、ニコで着ようと思っています~^^
キラキラ交換所にも振袖とか入荷するかな?

年末年始にお休みがとれてよかったですね(^▽^)
今年からなら、これもまた働き方改革なのかな。
そのぶん3日からは混みそうだから、その前にしっかり休んでおかないとすね^^
アバター
2019/12/27 01:01
お年玉イベントのスロットマシーン・・・14日間で13種とは、キビシイですよね。(>_<)
とりあえず着せ替えアイテムはゲットしたいです。
26日、27日分ともにお部屋アイテムでしたが・・・。(汗)
アバター
2019/12/26 22:54
さっそくの分かりやすいイベントまとめありがとうございます^^
お年玉マシーン、今年は破魔矢とか鯛などの新作縁起物はないんですね(;^_^A
年末の慌ただしい時期にゆる~いイベントは助かるけど、縁起物がないのはちょっぴり残念かも^^;

あ、ガーデンイベントの特典は交換したけれど、タウンイベントはまだ交換してません^^;
忘れず交換しなくては(^-^)
アバター
2019/12/26 20:52
よくスーパーなどでも本日はポイント2倍とか5倍とかやってますが
その時は、やっぱり混んでます
ニコタも同じように参加者が増えるのかな^^

着物など着る機会もないので
ニコタでは気分だけでもお正月には着物を着たいものです^^

うちはサービス業ですが今年から
31日~2日まで完全に休館となるので嬉しいです^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.