Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


1月タウンイベント・ネルコと子の新春万福開始

画像

※1/10 P参加の数値が間違っていたので修正しました。
    ご指摘ありがとうございました(^▽^)

1月タウンイベントが始まりました。
イベント名は「ネルコと子(ねずみ)の新春万福」。

イベントページはこちら。
【開始】仮想タウンで「新春万福」イベント カテゴリ:イベント 2020/01/08 15:10:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68316343
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=newyear2020

イベント期間は、1月8日(水)15:00~2月5日(水)11:59の29日間。

参加アイテムは、
 C参加:冬雪参り梅の小花(手前)または(奥手)赤・ピンク・紫・白 300C
 P参加:冬雪参り梅花の枝(手前)または(奥手)赤・ピンク・紫・白 160P

 C参加アイテムとP参加アイテムを同時に持った場合は、P参加になります。

参加方法は、
 中央イベント広場に行き、「抱負」という言葉を入れてチャット
 もしくは、エモティコン(顔アイコン)の [イベント]今年の抱負 をクリック。
 1日1回です。

イベント参加でもらえるお部屋アイテムとポイントは、
 新春万福ネズミの置物【灰色】15 (P参加4倍で60※1/10修正しました
 新春万福ネズミの置物【桃色】18 ( 〃 72
 新春万福ネズミの置物【白色】21 ( 〃 84

29日参加で貯まるポイント見込みは、
 C参加:最小 435~中間522~最大609
 P参加:最小 1740~中間2088~最大2436 ※1/10修正しました

特典アイテムは、以下の通り。全種類コンプに1330pt必要です。

 お部屋アイテム(各20個まで、コンプに180pt必要)
 ・30pt 新春万福火鉢とぷっくりお餅
 ・50pt 新春万福ネルコの鯛釣り
 ・100pt 新春万福金屏風

 きせかえアイテム(各3個まで、コンプに1150pt必要)
 ・50pt 新春万福ネズミのひげ
 ・100pt 新春万福ネズミの尻尾
 ・300pt 新春万福ネズミのどたばたフレーム
 ・700pt 袖揺れ振袖(レトロ椿)/袖揺れ羽織袴(レトロ椿)

 P参加スペシャル特典
 ・新春万福のきらめくレトロ椿


C参加でも、700ptの振袖や羽織袴以外は入手可能です。

今回、特典的にはC参加でもよかったけれど
P参加アイテムの梅花の枝が今後も使えそうだったし、
振袖が160Pなら安いと思ったので、P参加にしておきました。

梅花の枝は、とりあえず奥手にしたけれど、手前にしてもよかったかな~と思ったりも。

特典のネズミの尻尾とひげは、
Pショップアイテム「新春万福ネズミの耳(120P)」や
今年の門松から合成できる「チューチューフード」と一緒に使うものかな。


あと、今月のキラキラ交換所のアイテム(1/1入荷)はこちら。

<女性用>
180個 新春牡丹コサージュ 色:白 共用
160個 新春編み込みポニテ 色:黒 共用
310個 振袖(レトロ牡丹L) 色:白 女性用
160個 お正月のおでかけ草履L~2020~ 色:白 女性用
160個 お正月の羽子板~2020~(奥手)色:白 共用

<男性用>
180個 新春牡丹コサージュ 色:白 共用
160個 新春ショートポニテ 色:黒 共用
300個 羽織袴(新春グラデM)色:白 男性用
160個 お正月のおでかけ草履M~2020~ 色:白 男性用
160個 お正月の羽子板~2020~(奥手)色:白 共用

アバター
2020/01/10 09:26
>メルモさん
キラキラ、まさにちりもつもれば~という感じですね(・∀・)
たしかに、新たな日課を増やす、というのは負担になりますよね(^^;
時間に余裕がある時にそういう日課が見に着けば、それほどかもだけど
そうでない時に始めるのは大変そうです(´・ω・`)

実際は、キラキラを毎日集めるよりは課金したほうが
手間がかからないし、色も選べるし、フリマにも出せるから
課金可能でどうしても欲しい服がある時は、そのほうがいいのかもです(´∀`)
アバター
2020/01/10 09:22
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

今回のP参加アイテムは可愛くていいですよね(^▽^)
参加アイテムじゃなくても買っていた可能性が高いです(´∀`)
参加特典も、シンプルな背景にも花を添えてくれる感じです~^^
アバター
2020/01/10 09:21
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
そして、P参加ポイントの間違いを教えてくれてありがとうございました(^▽^)
今慌てて修正しました(^^;;;

ポイントの幅は、昔のようにポイントにかなり余裕がある(運が悪くても3個入手可能)
でなければ、狭いほうがありがたいですね(^^;
P参加アイテムの使い勝手がいいのもいいですよね(´∀`)
参加アイテムは、目立たないか、こういう使いやすく後でも使えるものがいいなあ♪
アバター
2020/01/10 09:13
>アイスさん
うんうん~Cコインに余裕があったらたくさん買っておくといいかも^^
期間限定の手に持つ小花はかわいいし、
通常販売のアイテムも、突然販売終了する可能性もゼロではなくw

目出し帽、買うのは勇気がいるし、他の人から見るとこわいけれど
自分が使うとあったかいですよね(^ー^)
わが父も昔、釣りの時に使っていました(´∀`)
お爺様も喜びそう~^^
アバター
2020/01/09 18:17
最近はキラキラの価値を思い知りますw
キラキラが導入されてから集めてれば
毎日~集める事には重荷を感じないでしょうけど
今となってはキラキラを集める数分間だけでも負担に感じてしまうかもw

「最初が肝心」とは、よく言ったもんだぁwww
「思い立ったが吉日」で、今から集めようともしないメルモでした(o^―^)ノ
アバター
2020/01/09 00:46
今回もまとめありがとうございます。

私も特典よりも参加アイテムが可愛かったので、Pでの参加にしました。!(^^)!
あと、P参加特典のアクセサリー?も気に入っています。♪
アバター
2020/01/08 22:56
今回もさっそくのイベントまとめありがとうございます(*^▽^*)
今回はポイントの幅が前回より狭いので、運の悪さが目立たないのはいいかも(^^ゞ
(P参加のポイント数が4倍じゃなくて5倍になってます^^;)
今回のP参加アイテムの梅花の枝は使い勝手がよさそうでよかったです^^
アバター
2020/01/08 18:51
またCアイテムを沢山、購入してきます^^

目出し帽は目と口しか開いてなくて
本当に強盗犯です><
前から買おうと思ってたのですが、値下げしてたので
思い切って買ってみました(^◇^)
もう顔も耳も暖かくて感動しました^^
いらなくなったら爺ちゃんにあげます(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.