Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせオムライス2000皿販売イベント開始



ニコみせで、色ガチャ第11弾連動イベント
「着陸セヨ!宇宙探検隊」が始まりました。

イベント期間は
1月23日(木)15時~2月5日(水)14:59 の13日間で、いつもと同じ。
販売する料理の数も、いつもと同じ2000皿です。

イベント料理は、ふわとろお月様オムライス。
稲2・トマト1につき30皿作れます。

「普通サイズ」の ふわとろお月様オムライスを
2000皿販売すると、手前持ちのオムライスがもらえます。

料理を2000皿作ると、レシピマスターになります。
色ガチャ11弾のアイテムを着用すると、料理の完成皿数が
1点着用あたり20%アップします。最大で6点120%アップ。

2000皿をできるだけ早く売るには、
どうぶつに早く食べさせるために、お店の職業を「光り輝く」という称号のものにして
テーブルに料理を置ける4ヶ所のうち
1か所のみに、普通サイズのイベント料理200皿をテーブルに出すといいです。
(他3か所には料理を置かない)
その場合、2000皿の料理の販売にかかる時間は、どうぶつ販売のみ継続なら9日40分です。

テーブルに出せる200皿の料理は、どうぶつ販売のみなら21時間40分で売り切れ
さらにユーザーが食事すると、より短い時間で売り切れます。


以下は、色ガチャ11弾「キュートピンク」アイテムの覚え書きです。
最初の予告ではフラミンゴピンクでしたが、のちにキューとピンクに変更。
もとは、白21×4種、白44×2種、黒27×1種、黒36×2種、黒41×1種、黒43×1種、黒49×1種。
アクセサリ3種の着用部位は同じなので、どれか1種しか着用できないです(^^;

<帽子> 1つ着用可能
・(目玉)うさぎコレクション1うさぎ星ヘッドギア(桃) 5.0% 白21

<全身服> 5種のうちうち1つ着用可能
・うさぎコレクション1うさぎ星スーツ(桃M) 10.0% 白21
・花と森の遊園地のピエロ(桃M) 10.0% 黒36
・オズの国のドロシー(桃M) 10.0% 黒27
・アイス屋さんの制服(桃M) 10.0% 白44
・水の都の配達人(桃M)10.0% 黒43
・うさぎコレクション1うさぎ星スーツ(桃L) 10.0% 白21
・花と森の遊園地のピエロ(桃L) 10.0% 黒36
・オズの国のドロシー(桃L) 10.0% 黒27
・アイス屋さんの制服(桃L) 10.0% 白44
・水の都の配達人(桃L) 10.0% 黒43

<手前持ち> 1つ着用可能
・マジックトランプカードスプレッド(桃) 8.0% 黒41

<奥手持ち> 1つ着用可能
・アイス屋さんのスペシャルタワー(桃)8.0% 白44

<アクセサリ> 3種のうち1つ着用可能
・(目玉)うさぎコレクション1うさぎ星フープ(桃) 5.0% 白21
・花と森の遊園地の花咲くフラワーゲート(桃) 8.0% 黒36
・見習い天使のおちゃめな相棒(桃) 8.0% 黒49

<背景> 1つ着用可能
・うさぎ星の惑星都市(桃)8.0% 白21

今回は珍しく、忘れずに(というか、この日記を書いていて気付いたのですがw)
キラキラ交換所で色ガチャチケットを交換できました(・∀・)

アバター
2020/01/27 14:22
>つきなさん
うんうん~農園の倉庫は、とくにイベントの時にはいっぱいになりやすいですよね(^^;;
作れる上限があるのは、たしかに課金させる狙いがあるのかもw
倉庫拡張や栽培ポイント拡張は、時短肥料やすぐ売る機能と違って
一度課金すればずっと使えるものだから、不便を感じたらやったほうがいいものかもすね^^
アバター
2020/01/24 21:00
初日に作れる上限まで作ってしまい、
農園倉庫がいっぱいで収穫もできず、仕方なく倉庫の拡張をしました(; ´・θ・)ゞ
作れる上限が1,000個未満というのは、そういう課金狙いなのかと思ってみたり。。
少額ではあるけれどねσ(´∇`*)
アバター
2020/01/24 10:00
>とまとさん
色ガチャは、白ガチャのときに比べると同時着用しづらいものが多いから
料理数アップ効果がいまいちですよね(^^;
チケットでかぶっちゃったのも残念でしたね(´・ω・`)
ガチャチケットでかぶると、ほんとに使い道がないのが残念です~
何か役立てる方法があればいいのになあ。
アバター
2020/01/24 09:52
>エルさん
はじめまして~ご訪問ありがとうございます^^
こちらからも4色食べに伺わせていただきます♪
アバター
2020/01/24 09:52
>こよいさん
はじめまして~ご訪問ありがとうございます^^
こちらからも4色食べに伺わせていただきます♪
アバター
2020/01/24 09:51
>アイスさん
目玉おめでとです~^^
無理のない範囲で頑張って、できれば手持ちのオムライスゲットできますよう♪
たしかに今回のは、レアっぽさは少ないかも(^^;

お店の称号があがるとどうぶつが食べるペースがあがるのは、ヘルプに書いてあります^^
以下、ヘルプよりの抜粋です♪

ーー
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=21&id=160006

評判度と称号について
◆評判度が上がるとどんないいことがあるの?

 ・評判度が一定値に達すると、お店の称号がランクアップします。
 ・称号がランクアップすると、どうぶつが食べに来るペース(早さ)が
  少しずつ早くなっていきます。
ーー
アバター
2020/01/24 00:39
今回の色ガチャ・・・ポジション被りが酷いですね。((+_+))
それほど好みのものはなかったのですが、チケットを3枚持っていたので使ってしまおうと思っていたら、初めてダブりました。(T_T)
(配達人、ピエロ×2)
アバター
2020/01/23 23:54
初めまして!日記広場から失礼します!
オムライス4皿ご馳走様でした♪
アバター
2020/01/23 22:57
こんばんわ。
初めまして、日記広場より訪問させていただきました。
オムライス4皿ご馳走様です。
アバター
2020/01/23 19:42
久しぶりに色ガチャでレアが出たので
今回は特に頑張りたいと思います^^
個人的には、とてもレアとは思えないのですが^^
お店の称号を変えるといいとは知りませんでした><
あいうえおさんは本当に何でも知ってますね(^^♪
アバター
2020/01/23 18:35
>メルモさん
イベント参加了解です~^^
勉強のちょうどいい息抜きになるといいなあ♪
告知日記がお役にたてたならよかったです(´∀`)

コロナウイルス、そのものの病原性の高さは分からないけれど
以前の新型インフルエンザ(A(H1N1)pdm09)の時みたいに
抗体がないから重症化しやすいかもすね(´・ω・`)
極力外出しないのはとてもいいと思います~^^
アバター
2020/01/23 18:01
今回のニコ店イベントは久々に参加しますw
毎回、2000皿に達成が出来ない事も多いのですが
今回は、材料も全て揃えてたので~ぃぃスタートが出来ましたლ
前回の~あいうえおさんのニコ店イベントの告知日記のおかげですよ♡

コロナウイルスが怖いので極力、外出しないようにしてます




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.