Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3月タウンイベント・やよい姫と桜に呼~来訪者開始

画像

慌てて書いたので、間違いがあったらすみません(^^;

昨日から、3月タウンイベントが始まりました。

イベント名は「やよい姫と桜に呼ばれし来訪者」。

【開始】仮想タウンで「やよい姫と来訪者」イベント カテゴリ:イベント 2020/03/04 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68528870
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=sakurafox

イベント期間は、3月4日(水) 15:00 ~ 4月1日(水) 11:59 の29日間。

参加方法は、
 参加用アイテム(CアイテムまたはPアイテム)を着用し、
 タウンの「中央イベント広場」「ヒツジ学園」「ショップ広場」のいずれかで
 「桜舞う時狭間の円筒」をクリック。1日2回。

イベント参加アイテムは、
 C参加は、春招く桜飾りの扇子(手前)または(奥手)。
 300Cで、黒・金・ベージュ・白・アイボリー。

 P参加は、春招く桜花舞扇子(手前)または(奥手)。
 170Pで、黄・赤・紺・ピンク・紫・白・黒

クリックしてもらえるポイントは、C参加なら
 ・壁を彩る桜ワッペン【白】 9
 ・壁を彩る桜ワッペン【桃】 10
 ・壁を彩る桜ワッペン【紅】 11
P参加は4倍で、白36、桃40、紅44。

29日で貯まるポイント見込みは、ポイント数×1日2回×29日間で
 C参加は 522~中間580~最大638。
 P参加は 2088~中間2320~最大2552。

特典アイテムは、全コンプには1870必要です。

 お部屋アイテム コンプに170必要
  20 春めきのうたた寝桜狐
  50 春めきの桜柄衝立
  100 春めきがかる桜橋

 きせかえ コンプに1700必要
  50 春めく桜の房飾り
  100 春めく頭のせ眠り桜狐
  250 春めく桜満開背景
  650 春めきなびく桜髪(ショート)
  650 春めきなびく桜髪(ロング)

 有料参加スペシャル特典
  ふわっと春めく足元の硝子桜(上のアバが使用しています)


C参加だと髪型2種とスペシャル特典は無理ですが、それ以外は手に入りそうです。
(髪型以外のきせかえ3種を手に入れるには400必要です)

今回のC参加アイテム、イベント終了後も和服で使えそうです(^ー^)
とりあえず、手前持ちと奥手持ちの全色を買っておきました(・∀・)

P参加アイテム、手前持ちと奥手持ちで好きなほうを選べるのは嬉しいですが、
初日の昨日、イン時間がほとんど取れなかったので
よく考えて選ぶ余裕がなかったです(^_^;
以前のように、イベント開始日の前日に発売するといいのになあ。



キラキラ交換所アイテムはこちら。

<女性用>
春招く桜花コサージュ 色:赤 170個
やよい姫ヘア~2020~ 色:黒 160個
着物(弥生桜花L)   色:赤 320個
礼装草履(弥生桜花L) 色:赤 170個
春招く灯ともす桜提灯(奥手) 色:赤 160個

<男性用>
春招く桜花コサージュ 色:赤 170個
ゆる流しサイドショートヘア 色:黒 160個
着流し(清流桜)   色:深紅 320個
草履(清流桜)    色:深紅 160個
春招く灯ともす桜提灯(奥手)色:赤 160個


キラキラの有効期限(早く失効する順に表示)は、こちらから確認できるので
https://www.nicotto.jp/user/mypage/kirakiraexpirerecord
失効しないうちに使った方がよさそうです~

アバター
2020/03/08 07:10
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
髪型とP特典が必要(それらが必要ならP参加アイテムはむしろ安いと思います♪)、または
リアが忙しくてあまりインできない場合は、P参加にしたほうがよくて
髪型以外のきせかえがあればいい、というならC参加で大丈夫そうですね^^

やっぱり今回、ポイントまで行きにくいですよね(^_^;;
今回は他の広場、とくにどの広場からでも入り口が同じヒツジ学園なら
クリックしやすいと思います^^

イベント参加アイテムの入荷、最初の頃はイベント当日だったけれど
ある時からイベント前日になって、ユーザーは喜んでいたんですよね。
その頃はたしか、イベント内容も前日に発表されていたような。
なのに、なぜ今のようにユーザーに不便になったのか(´・ω・`)
そして、今の運営さんには、たとえ要望を出しても変わらないだろうなあと。
アバター
2020/03/07 01:20
いつもイベント情報ありがとうございます。♪
私は今回もC参加ですが、髪型以外はゲット出来そうなのですね。!(^^)!

↓ 私も中央イベント広場で参加していましたが、ポイントまで行きにくいと思っていました。((+_+))
他の場所にすれば良かったのですね。(^-^;

イベント開始日・・・出来たらPアイテム入荷翌日からにしてほしいですよね。
アバター
2020/03/06 08:29
>★☆Luna☆★さん
最近は、イベントページはあとで消えちゃうことも多いし
消えないお知らせのほうは、たいしたことが書かれていないので
遅くなっても、記録がてら書くようにしています^^

今回は、中央イベント広場のデザインに凝り過ぎたせいで
クリックポイントに行きづらくなっちゃっていますよね(^^;;
見た目には離れていても、実際には空中を歩けてもいいのになあw

イベント参加アイテムの販売、開始前日のほうがありがたいですよね(^_^;
最初からP参加すると決めている人なら、前日からじっくり選べるほうがありがたいし
自由な時間にインできる人なら、イベントのお知らせを見てから買ってもいいわけだし。
無理して、アイテム開始日にイベントを始めなくても
イベント開始は木曜日にすればいいと思うんすけどね(´・ω・`)
アバター
2020/03/06 08:22
>ゆきやさん
今回は、中央イベント広場では
クリックポイントに移動しづらいのが難点ですね(^^;
私は今回は、いつもヒツジ学園に行ってクリックしています~w

こちらこそ、いつも読んでくれてありがとです~^^
アバター
2020/03/06 08:20
>アイスさん
限定Cアイテム、とりあえず必要数買っておけばいいと思います~^^

なるほど~、スポーツクラブには個人契約だけではなく法人契約もあるんですね^^
たしかに、スポーツクラブでの感染の危険性もあるけれど
他の場所に出かけづらいぶん、需要は増えそうですよね(´∀`)
対策が功を奏して、感染者が出ないまま営業を続けられるといいけれど
休館の条件が、クラブだけでなく市内全体からの感染者となると
運次第のところも大きいですね(´・ω・`)

なんとか感染拡大がおさまるか、
せめて治療法が確立+ワクチンが完成し希望者全員(とくに高齢者)が打てるようになって
パンデミック危険性の高い感染症ではなく、普通の伝染性のある感染症に格下げするまでは
理解し協力しながら乗り切るしかないですね(^^;
アバター
2020/03/05 23:54
お忙しい中、わかりやすいイベントまとめありがとうございます^^
クリックポイントは行きやすい場所に設置してほしいですよね(;^_^A
そうそう、以前はイベント参加アイテムの販売は開始前日でしたよね^^
何で変えちゃったんでしょうね(・・?
アバター
2020/03/05 19:59
ですね。クリックしにくいです。
また、頑張ってためにとなぁ~

いつも情報ありがとうございます。
アバター
2020/03/05 19:43
いつも新作アイテム(無料)は大量購入してるのですが
今回のアイテムは価値が出そうもないので辞めました^^

各地域のスポーツクラブの大半は休業してるようですが
うちのスポーツクラブは法人契約も多いので
人数制限と予約制にして様子見のようです
でも市内から1人でも感染者が出たら即、休館を大前提にしてます
TDLやUSJすら休館にしてる状況ですからね><
春の高校も無観客での開催・・・
でも、皆で乗り切るしかないのですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.