Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


6月タウンイベ天使の祝福開始

画像

5月タウンイベントの特典(袋入りキャンディ、頭のせマイメロ、ケージ等)の
交換期限は6月9日(火)23:59までなので、忘れないうちにお早めにです^^


そして、6月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「天使の祝福」イベント 
カテゴリ:イベント 2020/06/03 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68877737
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=angelblessing

イベント名は「幸せウエディング天使の祝福」。
イベント期間は、6月3日(水)15:00~7月1日(水)11:59の29日間。

参加アイテムを着用して
中央イベント広場・教会広場・自然広場のいずれかへ行き、
天使の大ランプをクリックすると、ポイントとお部屋アイテムがもらえます。
クリック回数は1日2回。

参加アイテムは、
 C参加:天つ空の祝福 翼のチャーム(手前)または(奥手)
     300C、銀・金・ピンク・水色・黒の5色
 P参加:天つ空の祝福 鳥かごランプ(手前)または(奥手)
     170P 水色・赤・ピンク・紫・黄緑・白・青の7色
 ※P参加はポイント4倍+スペシャル特典がもらえます。

クリック1回でもらえるお部屋アイテムとポイントは、
 幸せ運ぶ天使の羽【ブルー】C参加:7  P参加:7×4=28
 幸せ運ぶ天使の羽【ピンク】C参加:9  P参加:36
 幸せ運ぶ天使の羽【ハート】C参加:11  P参加:44

イベント期間で貯まるポイント見込みは、ポイント数×1日2回×29日間で
 C参加:406~中間522~638
 P参加:1624~中間2088~2552

特典アイテムは、

<お部屋アイテム>
30 祝福のウエディングペアグラス
50 祝福の羽根付きフラワースタンド
100 祝福の華やかウェルカムミラー

<きせかえアイテム>
150 祝福のふんわり羽根ピアス
250 指先に舞う祝福の白い鳩
250 指先に舞う祝福の青い鳩
750 舞い降りた祝福の天使(mens/ladies)

有料参加スペシャル特典
 ふわりと降り注ぐ天使の祝福シャワー(アクセサリ) ※上のアバ着用中

ーー

C参加なら、
150Pのふんわり羽根ピアス+250Pの指先に舞う祝福の白い鳥or黒い鳥は入手可能です。
C参加で 250Pの白い鳥+250Pの黒い鳥は、運次第という感じです(^^;

今回、C参加にするかP参加にするかで、すごーーーく悩みました。
とくに750Pの服は、もらっても何回着るやら~という感じなので(^_^;
まあでも、悩むくらいならP参加にしてみようかと。

P参加アイテム、手前にするか奥手にするかでも迷ったけれど
奥手の参加アイテムってあまり持ったことないし、
手前は販売イベントの料理を持ちたかったので、奥手に。
手前と奥手の両方買えるC参加アイテムなら、こういう悩みはないんですけどね(^^;

あと、どうでもいいことながら、個人的に気になるのは
中央イベント広場のデザインが、5月タウンイベとあまり変わっていないこと。
なんか、
イベントの参加方法が書かれたページの画像↓とは、だいぶ違うんですよね。
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=angelblessing
6月用背景は歩ける範囲の設定がうまくいかなかったとか、何か問題があったのかなあ。

※6/6追記
 夜の背景は、初日からイベントページ画像と同じで
 昼の背景は、最初の2日は上の写真と同じで
       3日目(6/5)からはイベントページと同じ背景になりました。


6月入荷のキラキラ交換所アイテムは以下の通りです~。

<女性用>

天つ空の祝福白き翼の髪飾り 色:水色 180個
リッチフェザーロングヘア 色:茶 170個
ウエディングドレス(チェーロ) 色:水色 290個
ウェルカムドールくま天使(奥手) 色:白 250個

<男性用>

天つ空の祝福白き翼の髪飾り 色:水色 180個
フェザーマッシュショート 色:茶 160個
タキシード(ブレッザM) 色:紺 290個
ウェルカムドールくま天使(奥手) 色:白 250個

アバター
2020/06/11 07:34
>クレイオーさん
おはようございます~^^

なるほど、HTML5にはFirefoxのほうが相性がよさそうなんですね^^
ユーザーそれぞれPCや入れているプラグイン等によっても違いがありそうなので、
遅くて困ると感じたときには、運営さんが推奨している
Firefox、クローム、Edgeそれぞれで試してみるといいかもですね(^ー^)
アバター
2020/06/09 21:51
こんばんわ。
こちらに失礼します。

HDLM5化したページの読み込みは、Firefoxの方が早いようです。
対して未だにFLASHで作られたページは、クロームの方が快適ですね。
なので現在私は、開くページごとにブラウザを変えています。
アバター
2020/06/06 11:11
>とまとさん
高得点が出にくいの、今回もだと困りますね(´・ω・`)
今回も6人でデータ取りをしているのですが、今のところ
いちばんポイントが低い青が多く出ています~
アバター
2020/06/06 00:31
↓ ありがとうございます。
やっぱり高得点は出にくくなっているようですね。((+_+))
それでも平均点くらいは取れるようにしてほしいです。(^-^;
アバター
2020/06/05 07:51
>トシrotさん
なるほど、そういうことだったんですね(・∀・)
過ぎたことは仕方ないので、これからできること=残り日数はしっかり参加で~^^
アバター
2020/06/04 22:52
新イベントが始まってるのに、一日分、できませんでしたw
アバター
2020/06/04 20:55
>アイスさん
そうなんです~^^
昼と夜とではかなり違うみたいですw

なるほど~2時間ごとに全館を消毒されているんすね。
それを最低人数でやるのはすごく大変そうです(´・ω・`)
空気の入れ替えとかもやらないといけないから、暑い日もあまり冷房できなさそう。
毎日しっかり休んで疲れをとって、しっかり水分補給して、倒れないよう気をつけてです^^

少し前に、関東で震度4?のニュースを見たけれど
そのあとも地震が続いているんすね(´・ω・`)
小さい地震でエネルギーが使われて、大きな地震が起きないで済むといいなあ。
アバター
2020/06/04 20:40
広場に設置されてる背景なんですね^^

スポーツクラブは2時間に消毒をしてるので
それだけでも大変な作業です(範囲が広いので)
人員が沢山いれば、それも負担は少なくなるのですが
最低人員で回してるので・・・(まぁどこも同じでしょうけど)

最近は2日に1回のペースで地震があるので嫌な予感が・・・
アバター
2020/06/04 20:02
>トシrotさん
い、いったい何に気がつかれなかったのでしょうか(^^;;;
アバター
2020/06/04 20:01
>モンさん
モンさんこんばんはです~^^
こちらこそ読んでくれてありがとうです♪

中央広場、やっぱり画像が違いますよね(^^;
昨日の夜に行ったら、参加方法の画像の通りになっていて
今日の昼間に行ったら、やっぱり上の写真の通りになっていて。
まさか不具合で、しかも運営さんが気づいていない、なんてことはないと思うけど(^^;;;
動作がスムーズじゃないの、まだ調整がうまくいっていないのか、HTML5だと仕方ないのか。
後者だったら慣れるしかないけれど、それで参加者が減ることにならなければいいなあと。

P参加でしかもらえない全身服、あまり着なさそうですよね(^^;;
特典アイテムは試着もできないから、1度でも袖を通したいと思えば
特典でゲットするしかないんですけどね(^ー^;
なるほど~たしかに奥手のほうが目立たないから、コーデへの影響が少ないですね^^
それも選ぶときの大事な要素すね(´∀`)

ほんと、だんだん暑くなってきて、今まで以上に疲れやすくなるかもしれないから
お互い今まで以上に無理なくゆるゆるで~^^
アバター
2020/06/04 14:12
しまった、なんで気がつかないんだろ私!
アバター
2020/06/04 14:03
あいうえおさん(*´∀`*)ノ゛こんにちは~♬

貴重な情報のまとめ、いつもありがとうございます~(´∀`人)
今回のイベもイベントらしき物体があるのだろう~と確認せずに中央広場に行ったけど、
何がどこにあるやらで迷いました^^;wしかも、下にあるリンクの参加方法の画像を
見ましたが確かに違いますよね~!(●'Д'●)何か色々不具合があるのでしょうか。
HTML5になってから毎日重たくて大変ですし、動作がスムーズに
動くようになってくれたらなぁと思いながらインしています(○´∀`)ノ

あいうえおさんもP参加にされたんですね~(´∀`人)確かにあの服は何度も
着る機会はなさそうですもんね~(。→∀←。)ウェディング系は本当後になってから
着る機会がなかなかありません^^;でもやはり、あの服早くほしいなぁーと思ってwP参加です♬
あたしも奥手にしました~(*´∀`*)ノ゛この間のイベが手前だったし
毎回もっていかないとならないので、その時の服に合わないことが多くて><
なるべく目立たないよう奥手を選びましたw(。→∀←。)

新しいイベも無理なく体調にお気をつけて、
ゆるゆる~と楽しんでいきましょう~(*´∀`*)ノ゛
いつも素敵な記事をありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2020/06/04 11:01
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

うんうん、今回は運が悪いとポイントがかなり低くなる可能性があるすね(´・ω・`)
欲しいアイテムがあるなら、P参加にしたほうが
ストレスなく安心して参加できると思います~^^
参加アイテムけっこう可愛いですよね(´∀`)
なるほど~キラキラ交換所アイテムは奥手持ちだったんですね(・∀・)
参加アイテムをどちらの手にするか、いつも結構悩みますよね(^^;
1回でもP参加すれば、それ以降は参加アイテムなし、またはC参加アイテム持ち状態でも
P参加ぶんのポイントがもらえればいいのになあ~。
以前のイベントであったように、特典アイテムそのものが参加アイテムになるとか。
金魚ぽい浴衣だったかな?

前回イベントの結果、こちらも集計してあります^^
サブ5人中2人はフル参加できなかったので、日記中では触れませんでしたが(^^;

 9点マシュマロ:102個(39.5%)
10点キャンディ:82個(31.8%)
11点マカロン:74個(28.7%)

フル参加した4人のポイント(C参加相当)433、439、428、432
フル参加でたまるポイント見込み(C参加)は、396~中間440~484でした。

とまとさんの結果は、44回フル参加で、428ポイントということになるすね。
こちら4人の最低点と同じということに。

こちらでいちばん調子がよかったサブ(フル参加できていない)でも
なんとかマシュマロ・キャンディ・マカロンが同数ずつなので、
全体によくなかった感じはします(´・ω・`)

もしかしたら、少し前からこういう設定になっているかもしれないから
過去のイベント結果も見直してみたほうがいいかも?
アバター
2020/06/04 11:00
★☆Luna☆★さん
こちらこそ見てくれてありがとです~^^
7と11だと、けっこう差が大きいですよね(^_^;
かなり不運だとしても大丈夫なように考えておいたほうがいいかも。

初日、私もブルー2回でした(^^; 2日目は中間のピンク2回で。
もしかしたら、全部がまんべんなく出たときの平均よりも
悪く出るように設定されている可能性もありますよね(´・ω・`)

中央イベント広場、私もイベントページをろくに見ずに行ったので
画面下のテーブルのところに行ってクリックして
あれ反応しない??って思っちゃいました(^^ゞ
なので、上の写真のところにも、クリックポイントについて書いてありまして(・∀・)

2日目以降は、クリックポイントまで移動しやすく
クリックポイントが2つある教会広場で参加することにしました(^ー^)
アバター
2020/06/04 10:59
>みん♪さん
広場、まさにちゃんぽんという感じですよね(・∀・)
狙ってそうしたのか、何か別の理由があるのかw

イベントの説明は、イベント参加開始前に参加アイテムを決めるための計算についてとか
運営さんのイベントのページがイベント終了後に消されることが多くなったので
イベント内容の保存のためとか、
イベント終了後に、お部屋アイテム数をもとにポイントを計算するための覚え書きとか
いろいろ理由があって、余裕があるときには細かく書くようにしました(^^ゞ
アバター
2020/06/04 10:57
>メルモさん
いやいや~間違い探しのように見えるけれど、実は単なるタウンの写真でww
なんかちぐはぐな感じですよね(^^;

うーん、やっぱり緊急事態宣言が解除されたら
感染者が増え始めちゃいましたね(´・ω・`)
政治やってる人は、それは仕方ないことと言っているけれど
発症・感染しちゃった本人からすると、たまったもんじゃないですよね(´・_・`)

熱中症とも区別がつきづらいから、患者側も医療関係者の皆様側も困るすね(´・ω・`)
今年は暑さに慣れていない人が多いし、換気を重視すると冷房のききが悪くなるし
学校も真夏でも登校せざるをえなさそうだし。
お店に入店する人数を減らすために、駐車場の車の中で待っている人も多いようなので、
車に待たせた子どもの熱中症とかも心配です(´・ω・`)
アバター
2020/06/04 10:27
>ゆきやさん(その2)
中央イベント広場、私も夜時間(19時以降)に行ったら
イベント参加ページのようになっていました(・∀・)
でも朝に行ったら、また上の写真のようになっていたんですよね(^^;
夜だけ現れる仕様なのかなあ?
アバター
2020/06/04 10:26
>ゆきやさん(その1)
羽根シャワー、やっぱり試したくなりますよね^^
私もイベントのためだけにタウンに行っているな~w
昔はもっと余裕があったから、用事がなくてもタウンに行っていたんすけどね^^
アバター
2020/06/04 00:49
イベントまとめ、いつもありがとうございます。♪

私も今回はPアイテムでの参加にしました。
一番ポイントが高いのが全身服だったのでC参加にしようかとも思ったのですが、貰えるポイントに結構差があるので、鳥両方は厳しいかもと思い、P参加です。(^-^;
参加用アイテムも可愛いですしね。!(^^)!
私は、今回キラキラ交換所に入荷したアイテムが奥手持ちだったので、手前持ちにしました。♪

あと、前回のイベント内容がちょっと酷過ぎたのですが、他の方はどんな感じなのか気になります。
私は毎日参加で
・マシュマロ(最低点)・・・21個
・キャンディ(中間)・・・14個
・マカロン(高得点)・・・9個
でした。(T_T)
アバター
2020/06/03 23:39
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^
今回は結構運不運が出やすいポイント数設定ですね(;^_^A
案の定、初日はブルー2回でした(~_~;)
中央イベント広場、どこをクリックすればよいか分からなかったので、教会広場に移動して
クリックしてきました( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/06/03 21:48
広場の写真、ちゃんぽんになってますね?
面白いです^^
すごく細かく説明が書かれていて凄いです!゚゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
アバター
2020/06/03 21:16
あれれ~~
これは、あいうえおさんが制作した間違え探しなんですよねぇ?

都内では感染者も増え始め病院は臨戦態勢になりました(☍﹏⁰)

これからは熱中症も増えてくる時期なので
本当に大変な時期に突入です
アバター
2020/06/03 20:52
今、中央イベント広場に行きましたが、あいうえおさんの上の背景とは違ってました。
イベント参加のページのような仕様になってます。
アバター
2020/06/03 20:48
P参加の特典の羽根シャワーが欲しかったのもあってPで参加です。
ほんと、イベントだけのためにタウンに行ってる気がしますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.