Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


Pペットのリサイクル入荷+どうでもいい話

画像

少し前になりますが、6月8日に
以前P販売していたニコペットが、リサイクルショップに入荷しました。

【入荷】リサイクルショップ/ニコペットが入荷
カテゴリ:ニコペット 2020/06/08 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68897853

私が以前から飼っていたアルパカは、
以前Pショップで買ったときの価格は500Pで
今リサイクルチケットで交換するなら100枚=5000Pリサイクル分。
同じくウサギは
以前買った価格は400P、今はリサイクルチケットなら80枚=4000Pリサイクル分。

うむむ、高くなると予想はしていたけれど、やっぱり高いぃ。
P家具ショップで、以前と同じ価格で売ればいいのになあ。

ちなみに、ペットをお部屋に家具として配置すると
お部屋全体を動き回るのではなく、
狭い範囲=上の写真の果物マットくらいの範囲だけを動き回ります。

あと、ヘルプには99匹まで飼えると書いてあるだけですが
無料ショップで買えるペット(ニコネコ・ニコイヌ)の数は、以前と同じく2匹までです。


それはそれとして。
ここからは最近の状況と、ややどうでもいい話。

不織布のマスクも、布マスクも、アルコールを含む消毒薬も
あっという間に普通に見かけるようになりました。
使い捨て不織布マスクは、50枚入り3000円弱くらいで
以前よく買っていたもの(薬局おすすめマスク・60枚入り698円)
に比べると、まだまだ高いすけどね(^_^;

夏向けの布マスク、最初は自分で作るつもりだったけれど
近所のスーパーで、2枚590円でふつーに売っていたので購入。
ちなみにうちの市は、まだアベノマスクは届いていないです(^_^;
 ※6/15追記 アベノマスク、今朝郵便受けを見たら届いていましたw
一律10万円の申請書も、今月初めにようやく届いたしなあ。


というわけで、新型コロナ騒動も落ち着いてきたので
かなり久しぶりに、母がいる実家まで、電車で行くことにしました。

なので、母に連絡をとろうと思い、母携帯に電話をかけたのですが
10回コールしても、なぜか出ない。
昼間にかけても、夕方にかけても、夜にかけても出ない。

これはおかしい、と思ったので、携帯ではなく家の電話にかけたところ
母がすぐに出ました。
(ふだんは防犯のために、留守電に切り替わって、こちらからの声が聞こえるまでは出ない)
そして、母いわく
携帯をどこに置いたか分からない、着信音は聞こえるのに見つからない、とのこと。

なので、あらためて私から母の携帯に電話して
見つかるまでひたすらコールし続けたところ、ようやく見つかったそうです(^ー^;
どうやら、ふだんとは違うかばんの中に入れていたらしい。

ちなみに私自身も、家でスマホをよく無くすので
家族の他のスマホからコールしてもらって探しますw
いちばんよく見つかる場所は、どこかのかばんの中なんすけどねww
家のカギもよく無くすので、これも音が鳴ればいいのにな~と思ったり。

あ、そういえば
母も、自分の家電話から自分の携帯に電話して、コール音を鳴らせばよかったのに。
また同じことが起こったら、そのときにそう言おう。


あと、さらにどうでもいい話。

昨日、夕方から出かける用事があったので、お昼過ぎにカレーを作っていました。

まず、カレーの具材を鍋で炒めて、水とコンソメを加えて煮込み始め
さらに、ご飯を炊くために
お米を軽量カップで計り、炊飯器内釜に入れていたのですが
カレー鍋のすぐ横に内釜を置いたのがいけなかった。

考え事をしながらやっていたので、うっかりうっかり
お米1合分を、カレー鍋の中にざーっと投入してしまいましたw
まだカレールーは入っていない状態です。

慌ててお米を鍋の中から救出したのですが、全部は救出しきれなかったため
カレーの中にご飯が混じってしまい、とろみが増して
かなーりコテコテしたカレーになっちゃいました(^_^;
味は問題なかったんすけどね。

これがほんとのライスカレー、ってw

アバター
2020/06/22 16:42
>周平さん
カレールーを入れてもとろみが足りないと感じたときに
ライスカレーにすると、簡単にとろみを足せるみたいです~^^
アバター
2020/06/21 13:21
あはは、ライスカレー(^^♪ 
濃厚な味わいになったのですね、案外病みつきになるかも~~
アバター
2020/06/15 14:52
>ピンクうさぎ♥さん
ペット入荷をリサイクルショップにしたの、たぶん深い考えがあったわけじゃなく
もともとリサイクルショップに色違いのペットがいたから
普通色のペットも追加しやすかった、くらいの理由なんでしょうね(^^;

Pショップで値段据え置きにしたほうが、手が出るくらいの値段だから
ユーザーだけでなく運営さんのためにもよかっただろうに。
アバター
2020/06/15 14:49
>とまとさん
カレーにお米は初めての経験だったのでびっくりしました~w
家族には、食べ終わってから伝えました(^^ゞ

梅雨といえば食中毒なので、ほんと気を付けないとすね(´・ω・`)
カレーも鍋ごと冷蔵庫で保存したほうがいいらしいすね^^
アバター
2020/06/15 14:47
>◎◎ ヒロ ◎◎さん
アベノマスク、市町村によって届く時期にかなりの差がありますよね(^^;
北海道のほうはかなり早かったんだったかな?
我が家もやっと届きました~^^
ヒロさんのところもそろそろ届くかも♪

50枚箱マスク2500円、2週間前くらいならまだ買う人がいたかもしれないけれど
今はもういないですね(^_^;
布マスクが普及したから、もう使い捨てマスク自体必要ないって人も増えただろうし。
今そうやって売っている箱マスク、いくらくらいで仕入れたんだろうな~。
アバター
2020/06/15 14:44
>モンさん
モンさんこんにちはです~^^コーデほめてくれてありがとうです♪
ペット、高くなったのは残念ですよね(´・ω・`)
もともといるユーザーでペットを欲しい人は、みんな買ったからいいかもしれないけれど
新規ユーザーさんは、ペットを飼いたくても買えなさそうです~。
タウン釣り終了とかもだけど、
今の運営さんは、これから新規登録するユーザーのことを考えていないような。

そういえば、ティッシュやトイレットペーパー、キッチンペーパーも高くなったすね(^^;
不足するというのがデマだと分かっていても、そういう噂が出て買いだめが始まると
本当に不足するようになっちゃうんですよね(´・ω・`)
ほんと、早くいろんな値段が落ち着いて、コロナも収束して
安心できる以前の日常が戻ってほしいです(´∀`)

母のスマホが見つかったのも、何事もなかったのもほんとよかったです^^
置き電話に母が出たときのタイミングで、あ、大丈夫だったって思いましたww
失くしたものが音で探せるとかほんとありがたいですよね^^
そういう時のための、鍵につけて、携帯から音を鳴らせるようなタグを売っている
というニュースを、いつかどこかで見たような?

料理のうっかり、やっぱありますよね(^^;
いちばん多いうっかりは、料理をしている途中で
あると思っていた食材が見つからなかった~というものでしてw
大豆水煮とかひじきとか干しシイタケとか、乾物系が多いかな~あとは調味料。
こういううっかりミスがあると、しまったあ!と思うのはもちろんだけど
あ、これはネタになる、なんて思ったりもしちゃいますww

モンさんも、高温高湿の今の時期は体調を崩しやすいので気を付けてです~^^
アバター
2020/06/15 14:31
>トシrotさん
壁と背景は、白と黒のペットがよく見えるように、白すぎず黒過ぎずのものを選んだだけなので
かなり適当です~(^^ゞ

プリペイド携帯電話は手軽だけど、使える期間が限られているのがネックですよね(^^;
白ロムなら、格安SIMとかを入れて自由に使えるからいいですよね(^ー^)
キャンプのカレーは、水が多すぎてしゃびしゃびになりやすいから
そういう時にごはんを足すと、ほどよくとろみがつきそう♪
アバター
2020/06/15 14:25
>★☆Luna☆★さん
やっぱりPショップでの販売のほうがよかったですよね(^^;
機能が少なくなったのにリサイクルで高額にしたら、
よけいに買いたいユーザーはいなさそうですよね(´・ω・`)
以前のままの価格なら、もしかしたら新規ユーザーが買ってくれたかもしれないのに。

お米入りカレー、味は大丈夫だったのでまだよかったです(^^;
今思えば、いつも通りのカレールーを入れるのではなく
メリケン粉抜きのカレー粉とかを入れるのもありだったかも?
アバター
2020/06/15 14:22
>クレイオーさん
こんにちはです~^^
おかゆカレー、ちょっと食欲がない時にはちょうどいいかもです(^ー^)

焼きそばのつもりが冷やし中華の麺はびっくりしちゃいますよね(^^;
冷やし中華+野菜炒めも、栄養バランスがとれてよさそう♪

ネットで調べたら、冷やし中華の麺を蒸して油をまぶしたものが焼きそば用の麺らしいから
もしかしたら、冷やし中華の麺を焼きそば用に転用できる可能性も??
アバター
2020/06/15 14:13
>アイスさん
ペット関連の機能のアップデートがほとんどなかったから
ペットを飼っていたことを忘れちゃっているユーザーも多そうですよね(^^;
お部屋に配置できるペットは5匹までです~。
たしかに99匹配置できたら、わちゃわちゃして楽しそうです(^▽^)
そういう遊び方もできてもよかったのになあ。
お部屋における家具も、結局48個までのまますね(^_^;

スマホの置き忘れ、やっぱりやっちゃいますよね(^^;;
スマホは、よく使う人とあまり使わない人の差が大きいから
電話以外ではあまり使わない人だと、よく忘れるのかも?

生卵をシンク、アイスさんはきっと眠りが深いんすね(・∀・)
寝ぼけている時の生卵は危険すよね(^ー^;
私はシンクにはないけど、卵は冷蔵室のいちばん上にパックごと入れているので
うっかり手を滑らせて、冷蔵室の中に落として割っちゃったことは何度かあります~w

考えごとをしていて~はよくあって、うっかり電車を降り損ねたこともw
カレーリゾット、ネットで検索したらレシピはたくさんあったし
お店のメニューにもあるみたいなので、きっとおいしいんだと思います(^ー^)
なかにはリゾットカレーという、
カレーライスのライスのかわりにリゾットを使ったメニューもあるらしいすw
アバター
2020/06/15 06:51
なんでリサイクルショップで売るんでしょうね
絶対買わない。。。
というか高くて買えないですw
アバター
2020/06/14 01:35
カレーにお米・・・ドンマイです。
これからの季節は、食中毒にも注意ですね。
アバター
2020/06/13 23:17
アベノマスクは会社のポストには入ってましたが、自宅にはまだ来てません
50枚の箱マスクが2500円で売ってましたけど、その値段じゃもう買う人がいませんね
アバター
2020/06/13 16:59
あいうえおさん(○´∀`)ノこんにちは♬

写真のペットたち、くつろいでいて可愛いですね~(✿´ ꒳ ` )
あいうえおさんのコーデもカッコ良くて素敵ですね(*´∀`*)ノ゛
ペット、めちゃくちゃ高くなったんですね(●'Д'●)
今も普通にPコインで買えると思っていました(〃▽〃;)
ペットを抱っこできなかったり、動く範囲も限られてしまって何だか寂しいですね。
前より機能が減ったので逆に安くなってもいいのになぁと思ったりもしますw(。→∀←。)

そうそう、マスクの高騰とか一時期はティッシュとかまで
高騰して困りましたよね(>Д<)マスクは今みんな必要としているので、
どんどん値段も落ち着いて出来れば早くコロナも収束してくれると有難いですよね(○´∀`)ノ

ご家族に何事もなくて本当に良かったです(✿´ ꒳ ` )
そうなんですよね、スマホとかって無くしますよね~(。→∀←。)
ついついどこでも触ってて、うっかりどこでも置いてしまい、あれ?って
なることありますww(*´艸`)鍵も音がしたら本当に便利だなぁ~^^
本当~(´∀`人)次回はお母さまも自分で鳴らせて探せますね(。→∀←。)

これがほんとのライスカレーwww(。→∀←。)が笑ってしまいましたww
ありますよね、料理のうっかりも~(*´艸`)
料理って、あっちもこっちも色々やることが多くて何か抜けることが
結構あります(。→∀←。)でも味が問題なければ全然OKですよね(*´∀`*)ノ゛
この時期、食欲なくしやすいし、カレーだと食欲もわいて食べやすくていいですね~^^
なんだか、つい、うっかりな、あいうえおさんが可愛いな~と思っちゃいましたw(。→∀←。)

いつも読んでいて楽しい記事をありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
むしむしするので体調にお気を付けて素敵な一日を~(*´∀`*)ノ゛
アバター
2020/06/12 22:57
きれいなお部屋。マットだけでこんなになるんですね!

私は母にプリペイド携帯電話をもたせたことがあります。でも案の定、使わないうちに無効になってしました。ノキアの端末は白ロムになりましたから、私が重宝しています。アイフォンがデカすぎて、通話だけなら便利ですもんw
キャンプでカレーするときの作り方ですよwww
アバター
2020/06/12 22:55
Pペット、リサイクルじゃなくてふつうにPショップでの販売にしてほしかったですよね(;^_^A
機能も抱っこしたり乗ったりできなくなってるんだし^^;;

お米でとろみのでたカレー、美味しそうです(*^▽^*)
メリケン粉でとろみ出すよりあっさりになりそうな気がしますが^^
アバター
2020/06/12 21:26
こんばんわ。

この際おかゆカレーにしては、どうでしょうか(;´Д`)
かくいう私も昨日ソース焼きそばを作るつもりで準備をしていたら麺が冷やし中華でした(w
そのまま冷やし中華を付くって焼きそば用に切った野菜は、野菜炒めにしました。

思い込みって恐ろしい…
アバター
2020/06/12 20:48
もう自分がニコタで買ってるペットの名前も忘れてるかも><
99匹までペットが飼えるんですね
でも無料のは2匹までとは><
99匹飼っても結局は部屋に配置できるのは数匹なのかな・・・
99匹部屋に配置できるなら楽しいのかも^^

スマホ(携帯)の置き忘れは誰でもあるようなので安心しました^^
うちは週に1回のペースであるので<
だいたいは会社に置き忘れが多いのですが^^

生卵を割る時に器を用意して割るのですが
器を用意してるにもかかわらずシンク (流し台)の上に><
記憶してる限り10回前後あるかと思います
朝の寝ぼけてる時に多い傾向かも・・・

あいうえおさんの場合は考えごとをしてる時にあるんですね^^
もうカレーリゾットにしちゃってもいいのかも(笑)
そう言えばカレーリゾットって販売してるのを
見たことないから美味しくないのかも(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.