Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせアクアパッツァ2000皿販売イベント開始

画像


今回のニコみせのレイアウトも、前回販売イベントに引き続き
左右対称間違い探しになっていますw

間違いは8カ所、お店の左右で置いてあるアイテムが違っています。
看板・アバター・料理・アイテム位置のズレ等は、間違いには含まないです。
お暇があれば、お食事ついでに探してみてください(^ー^)


というわけで?、恒例の
色ガチャ連動・ニコみせ2000皿販売イベントが始まりました。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント&肥料
カテゴリ:ニコみせ 2020/07/16 15:00:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69049172
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco14

イベント期間は
7月16日(木)15:00頃~7月29日(水)14:59の、まる13日間。

期間限定レシピは、夏野菜と鯛のアクアパッツァ。
普通サイズの材料は、トマト2個・ナス1個・鯛1尾です。
(メガ材料は、メガトマト2個・ナス1個・鯛3尾)

普通サイズのアクアパッツァ2000皿ぶん作り、
(2000皿作成でレシピマスターになります。
 色ガチャアイテム着用で料理を作ると、完成皿数が1着につき20%アップ)

イベント期間内に、2000皿販売して売上回収すると
手持ちのアクアパッツァが手に入ります。
メガ料理は販売イベント対象外です。

料理を販売するときには、以下の状態にすると、より速く売れていきます。
・普通サイズのイベント料理1種類・200皿のみをテーブルに置く
・お店の種類を、称号が高いもの(最高は「光り輝く」)にする。
・200皿が完売する前に料理を補充して、切らさないようにする。

これなら、どうぶつ販売のみでも
一度に出せる200皿は、21時間40分で売れて
イベント達成のための2000皿は、9日40分で完売に。

ニコみせ販売イベントについて、以前まとめたものはこちらです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=68853006


ここからは、連動ガチャについて。

【入荷】スカーレットエンパイア/色ガチャ第14弾
カテゴリ:ニコガチャ 2020/07/16 15:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69049181

スカーレット=緋色(黄味がかった赤)というよりは
深紅+黄色、という感じすね(^^;

着用可能部位は6ヶ所、完成皿数UPは最大+120%です。
目玉の帆船2種がラッキーアイテム→着用して料理で内装アイテムゲット。

男性
<全身服>
 レッドプリンス 10.0% 黒13弾 2011
 ショコラ王国のロミオ(赤)10.0% 黒29弾 2014
 ハート王国の赤い騎士M 10.0% 第35弾 2015
 幻獣カプリコーン(赤M) 10.0% 黒19弾 2012
 聖なる番人レオ(赤) 10.0% 第48弾 2017
<手前持ち>
 天界の剣アスカロン(赤) 10.0% 第31弾 2014
<アクセサリ1>
 スカイファンタジー黒き帆船 5.0% 以前の黒53弾 2018 目玉
 スカイファンタジー赤き帆船 5.0% 黒53弾 2018 目玉
<アクセサリ2(帽子)>
 ショコラ王国の光るマスカーレイド(赤) 10.0% 黒29弾 2014
<アクセサリ3>
 スカイファンタジー黄光の魔法 10.0% 黒53弾
<背景>
 銀河鉄道がゆく宙(金) 10.0% 白第42弾 2016

女性
<全身服>
 レッドプリンセス 10.0% 黒13弾 2011
 ショコラ王国のジュリエット(ピンク) 10.0% 黒29弾 2014
 ハート王国の赤い騎士L 10.0% 黒35弾 2015
 幻獣カプリコーン(赤L) 10.0% 黒19弾 2012
 聖なる番人テレジア(赤) 10.0% 第48弾 2017
<手前持ち>
 天界の剣アスカロン(赤)10.0% 第31弾 2014
<アクセサリ1>
 スカイファンタジー黒き帆船 5.0% 以前の黒53弾 2018 目玉
 スカイファンタジー赤き帆船 5.0% 黒53弾 2018 目玉
<アクセサリ2(帽子)>
 ショコラ王国の光るマスカーレイド(赤) 10.0% 黒29弾 2014
<アクセサリ3>
 スカイファンタジー黄光の魔法 10.0% 黒53弾 2018
<背景>
 銀河鉄道がゆく宙(金) 10.0% 白第42弾 2016

今回、自分は
出席簿の色ガチャチケットで1回+交換所でチケットに交換して1回
+Pコインで1回の計3回回して、
全身服・アクセサリ・背景ゲット。
目玉は出なかったけど、3つとも違う着用部位だったし
欲しかった背景が入手できたので、まあいいかなと^^

この黄色っぽい背景、どっかで見たと思ったら
以前やってみたスマホ用英単語アプリHAMARUってののデフォルト背景に似てる?


ここからは余談。

それにしても、新型コロナの感染者が急に増えてきちゃいました(´・ω・`)
ここ愛知県も、これまで0人~せいぜい1桁台での推移だったのが
急に昨日16人、今日17人21人と2桁台に。

感染者が多い地域でも少ない地域でも、くれぐれもお気をつけください~。

そういえば今朝、NHKのニュースを観ていたときに
感覚過敏や発達障害などの事情で
どうしてもマスクやフェイスシールドを着けられない人がいる、という話をやっていました。

もちろん、マスク等を使える人は使うべきだろうけど、
マスクをしていない人を見かけたときには
どうしても着けられない事情があるのかも、と考えてみるのも大事かもすね(´ω`)

アバター
2021/01/07 21:57
下のほうに答えがあります♪

























1 窓(左大きめヨット、右細かいヨット)
2 カウンターの角瓶(赤、ピンク)
3 机の上の紙ナプキン(木目、黒)
4 机の上に積んである皿(低い、高い)
5 ワゴンの上のトロフィー(ケーキ、船盛)
6 調理台の上のボウル(青、赤)
7 ワゴンの横の木(モンステラ、ツリー)
8 端の傘(青パラソル、赤い和傘)
アバター
2020/07/18 13:26
>みん♪さん
褒めてくれてありがとです~^^
みんさんのお店も、ウッドテラスのお店のような雰囲気でとても素敵です(´∀`人
8個見つかってよかったです~^^
アバター
2020/07/17 20:23
今回のニコみせ改装も上手いですね^^
8個ありました♬
アバター
2020/07/17 09:07
>とまとさん
こちらこそ探してくれて読んでくれてありがとです~^^
やっぱ、7個は簡単で1個が難しかったかな?
全部見つけられてよかったです~^^

今回のガチャは背景が素敵ですよね(´∀`)
とまとさんも目玉ゲットおめでとです~(^▽^)
今回のガチャは評判よさそうす^^

マスクのこと、私も初耳だったのでびっくりでした(^^;
感染しても無症状のこともあるから、症状がないから安心~とまでは言えなくても
マスクをできない人は、他の人以上に感染には気を付けているだろうから、
マスクをしている人よりも感染している可能性は低いかもすね^^
アバター
2020/07/17 09:02
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ探してくれてありがとです~^^
やっぱ今回は1か所が難しかったみたいですね(^^;
やっぱ上のほうのあれかな~w

コロナ、このままおさまるかと思ったら、また拡大してきちゃったすね(^^;
今回のコロナが怖いのは、サイトカインストームで血栓ができることとかみたいなので
そのあたりの検査や治療方法が確立すれば、早期発見早期治療でよくなるようになるかも♪
感染を確認した人だけでなく、そこから計算される実際の感染者数見込みとか
感染ではなく発症した人の数とか、もっと詳しい情報が欲しいすね(´・ω・`)
最近のニコ運営さんと一緒で、隠したい情報を隠しているせいで不信感が増している感じすw
アバター
2020/07/17 08:56
>クレイオーさん
おはようです~^^
イベントでせっかく皆さんが来てくれるので、また間違い探しにしてみました(´∀`)
ニコみせはアイテムの種類が少ないから、さすがにそろそろネタ切れかも(^^;;
アバター
2020/07/17 08:55
>ゆきやさん
あと1か所はやっぱあれかな~上の方ので、同じに見えるけどよーく見ると違うやつ(^^;
やっぱり、九州も他の地域も第2波といっておかしくない状況ですよね(´・ω・`)
東京も、検査数が増えたから多くて当たり前~とか言っているけど
陽性率もあがっているから、やっぱ実質的な感染者も増えているということだろうと。
経済活動の補助も、なんとかキャンペーンとかじゃなく
国にしかできないような、もっと有効なやりかたはないのかなあ。
ワクチンができて皆がある程度の免疫を持って
たとえ感染しても発病しない・重症化しないようになるといいすよね^^
アバター
2020/07/17 08:52
>アイスさん
前回と同じく10個を仕込みたかったのですが、どうしても8個が限界でした(^^;;
全部見つけられたでしょうか(´∀`)

2000皿販売イベントは、事前に作物を準備してあれば
イベント開始時に1000個くらい作れちゃいますよね(^ー^)
ラッキーアイテム、私はとくに狙っていないです~狙うとかなりの出費に(^^;;
どうしても欲しいものでなければ、無理はしないほうがいいかも(・∀・)

やっぱ、もう第2波といっていいですよね(´・ω・`)
政府は、緊急事態宣言を出せば、金銭的に休業補償しないといけなくなるから
なかったことにしていますよね(´・_・`)
動くべき時に動かず、完全手遅れになってからじゃ遅いのに~
アバター
2020/07/17 08:46
>トシrotさん
間違い探しを探し慣れているトシさんが見つけたなら、きっと合っていると思います~^^
ズレとかはなくて、はっきり違うアイテムを置いてあります♪
こちらこそ探してくれてありがとです~^^
アバター
2020/07/17 08:44
>酔象さん
7つははっきり分かる間違いすね^^
やっぱ不安なのは、上の方のかな~。
そのアイテムも周りのアイテムも、できるだけズレていないようにしてあるので
なんか違うと思えばそれが違うアイテムだと思うす♪
アバター
2020/07/17 08:42
>モンさん
モンさんおはようです~^^

こちらこそ、探してくれて読んでくれてありがとです~♪
ニコみせはアイテムの種類が少ないし、アイテムを置ける場所の自由度も低いから
どうしても似たレイアウト・似た雰囲気になっちゃうんですよね(^^;;
あと1個!はやっぱ上の方のあれかな?w
ガチャのお祝いありがとです~^^
一緒に使える3種が出てほんとうに助かりました(´∀`)
今回のガチャアイテム、色も以前のガチャのもの以上に素敵だと思います(^ー^)
あの英単語アプリ、背景のきれいさが好きだったのでよく覚えていました♪
英語が苦手なので、英語を勉強できる系のアプリをいろいろ試してみたけれど
やっぱものにならなかったです~やっぱツールよりも毎日の積み重ねなんだろうな(^^;;

なるほど、日によって体調が違うと
買物が行ける日だけ行くと、どうしてもまとめ買いになっちゃいますよね(´・ω・`)
お互いに想像力と思いやりをもって関わり合えば、お互いにいい気持で助け合えますよね^^
小さいお子さんとか妊娠中の方とかお年寄りとか体が不自由な方とか心が不自由な方とか
感覚過敏の方とか苦しい境遇で生きてきた方とか免疫力が低下している方とか
みんなが生きやすい社会になるといいのですが(´∀`)

こちらこそいつもありがとうです~^^
ニコもイベントもお互い無理しないで楽しんで参加しましょう~(^▽^)
アバター
2020/07/17 08:31
>メルモさん
楽しんでもらえてよかったです~^^
こちらも久しぶりに間違い探しを作りました♪

なるほど、今はいろいろな診療科を訪問して経験を積んでいるんですね(・∀・)
夜勤が多い診療科や、急に症状が悪化することが多い・急患さんが多く来る診療科だと
勤務時間も不規則になりそうですよね(´・ω・`)
ニコは余裕があるときの息抜きで^^

感覚過敏でマスクを着けられない、というのは初耳だったのでびっくりでした。
感覚は人それぞれ違うから、自分が平気だから相手も平気、とはならないですね(´・ω・`)
たしかに、そういう人がいることを発信するのも、行政の大事な役割ですよね^^
正しく知ることは、誤解をなくすためにすごく大事なことだと思うす。

当直お疲れ様です~^^
充分な睡眠がいちばん大事で有効な健康法すよね(´∀`)
アバター
2020/07/17 00:50
間違い探し&イベントまとめ、いつもありがとうございます。♪
今回も難しかったですが、多分8個見つけられたと思います。!(^^)!

色ガチャ・・・私も今回は背景が一番欲しいと思いました。
私はログインチケットで1回参加して、目玉をゲット出来ました。(^O^)/

マスク・・・そのような事情の方もいるのですね。
初めて聞きました。
考えてみれば、今のご時世、そもそも具合が悪かったら外出しないですよね。(^-^;
アバター
2020/07/16 23:16
今回も楽しい間違い探し、ありがとうございます^^
1カ所、ちょっと見つけるのに苦労したけど、8カ所見つかりました^^

コロナ、なかなか収まりませんね(;^_^A
よく効く薬ができれば、インフルエンザより脅威は少ない気もするのですが^^;
感染者数だけが独り歩きして、実態把握できてない気がします^^;;
アバター
2020/07/16 22:28
こんばんわ。

力作のニコ店レイアウトご苦労様です。
アバター
2020/07/16 21:26
7つ分ったけれど、後1カ所はどこだろう?
うちの方は、もう、第2波来て、今は小康状態かな?
やっぱり東京は、あの人口だもんなぁ~
280人@@
経済活動しないと、何処も潰れるところばかりだし、すると感染者がふえるというジレンマですね><
早くワクチンが出来て終結しますように。
アバター
2020/07/16 20:30
てっきり10個だと思い目を細めて探してました><
8個だったんですね><

今回のニコ店のイベントの材料は
前回の日記で、あいうえおさんが告知してくれた
トマトとナスを4日前から植えててたので
すぐに1000個も作ることが出来ました^^
そして問題はラッキーアイテムが出てないので
参加するか、しないか・・・迷うとこです

もう第2波と言っていいんでしょうね><
世界では第2波が数週間前から始まってるようだし・・・
日本は第2波にならないと思ってるのは馬鹿な政府だけのようです
アバター
2020/07/16 20:19
やったー!あいうえおさんの間違い探し!!! ぱっと見すごい難問かなと思って数え始めたらありました! あってるかなぁ!
楽しい間違い探しありがとうございます!^^
アバター
2020/07/16 20:07
とりあえず7つはすぐに見つかりました♪
1つ、たぶん合ってるのだろうけど、ちょっと不安というのがありますw
アバター
2020/07/16 18:22
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんにちは♬

またまた楽しい間違い探しと貴重な情報のまとめ、ありがとうございます(*´∀`*)ノ゛
あたしって物事をすぐ忘れてしまうんですよね、本当すみません;(〃▽〃;)
あと1個!が難しいですよね~!(*・∀・*)それが楽しくてつい夢中になります(。→∀←。)
全身服、アクセ、背景ゲット、おめでとうございます(´∀`人)
一番ベストなセットですよね~!(。→∀←。)あたしも背景とっても素敵だと思います^^
しかも新ガチャコーデをとっても可愛くコーデされているので、
わぁ可愛いなー♬前の限定服かな?と一瞬思いました(´*'ω'*)
その英単語アプリはやったことがありませんが、面白い偶然ですねw
単語のアプリとか、外国語のとかって面白くってやっちゃいますよね(。→∀←。)

またコロナ急に増えていますから、あいうえおさんも、本当お気を付けくださいネ(´・ω・`)
あたしも、身体が動く時を狙って動かないといけないので、買い物とかたまにしか
行けないため、沢山の量を一気に買わないとならなくて^^;;でも見た目から病気は
分からないので、買いだめと思われたらいやだなって肩身の狭い思いをしたり(´・ω・`;)
こういう時期、神経質になったり不安になる気持ちは分かりますが
人の事情って本当に分からない物ですから、ちょっと相手のことを考えることによって
大変な時期を助け合って乗り越えようとする気持ちが生まれやすくなる気がします(○´∀`)ノ
あいうえおさんの言うようにマスクをつけられない人の事情を考えたり、
何か事情があると考えるのってすっごく大切だなと思いました(´∀`人)

あいうえおさんも無理なく楽しくイベント楽しんでくださいネ(✿´ ꒳ ` )
長くなってしまいごめんなさい^^;いつもありがとうです(´∀`人)
アバター
2020/07/16 18:05
久しぶりに間違い探しを楽しみましたw

今は・・・2日に1回のINが定着してきましたが
訪問先の科が変わると勤務時間なども異なってくるので
この先~どうなるやら・・・ってとこです(☍﹏⁰)

様々な理由でマスクの着用が出来ない方もいます
本当に感覚過敏の方は大変なのです
ゴムの収縮だけでも激しい痛みを感じてしまうので・・・
政府は、このような人もいる事を定期的に発表してくれるとぃぃのですが・・・

明日は当直なので20時間勤務となります
今日は早く寝て寝不足だけは避けたいと思ってます(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.