Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


8月タウンイベ・夏の夜のおぼろ恋心開始

画像


7月タウンイベンとの特典交換は
8月11日(火)23:59までなので、お早めにです^^
(と言いつつ、いつも自分が交換し忘れそうになります(^^;)


そして今日から、8月タウンイベントが始まりました。

私が昼間に見たタウン背景は、まだ海の中のままでしたが(上の写真)
19時になり、タウンが夜に切り替わったら、ちゃんとしたお祭りの背景になりました。
ただ、一部のユーザーは、昼間のときから盆踊りを踊っていたので
正しい祭りの背景が見えていたのかも。

【開始】仮想タウンで「おぼろ恋心」イベント
カテゴリ:イベント 2020/08/05 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69123531
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=oborokoigokoro

イベント名は、夏の夜のおぼろ恋心。
イベント期間は、8月5日(水)15:00 ~ 9月2日(水)11:59 の29日間。

いつもと同じく、CまたはPの参加アイテムを着用し
「中央イベント広場」「自然広場」「神社広場」のいずれかに行き
夏祭りちょうちん(恋の目印ちょうちん)をクリック。1日2回です。

参加アイテムは以下の通りで、P参加はポイント5倍+スペシャル特典。
 C:まとう小さな幻想風鈴 水色・黄・赤・紺・ピンク・紫・緑・灰・白
 P:まおつおぼろ霧と幻想風鈴 色はCと同じ9色

提灯クリックでもらえるお部屋アイテムとポイントは以下の通り。
 キュンと冷たいラムネ【メロン】9 Pは45
 キュンと冷たいラムネ【イチゴ】10 Pは50
 キュンと冷たいラムネ【サイダー】11 Pは55

イベントで貯まるポイント見込みは、ポイント数(9,10,11)×1日2回×29日で
 C:522~中間580~638 P:2610~中間2900~3190

特典アイテムは、
 お部屋 ・30 キュンと始まる恋の目印提灯 (夏祭り提灯)
     ・60 キュンとときめく提灯衝立
     ・100 キュンと甘酸っぱいラムネ屋台
 きせかえ・120 思い出の手持ちゴムボール
     ・250 密かに恋い慕う想い人(男性)
     ・250 密かに恋い慕う想い人(女性)
     ・650 恋の助っ人まとう応援幽霊 ・・・P参加のみ入手可能
 有料参加特典・夏の夜に想う淡い思い出フレーム ※上のアバ着用中


和風ホラー系のタウンイベントは初めて...かなあ??

今回のC参加アイテムの風鈴は、P参加アイテムの一部をそのまま使っているらしく
C風鈴も色ごとに絵が違っていて、とても素敵です(´∀`)
自分はP参加だけど、C参加アイテムも全部買っておかないと^^

特典の「密かに恋い慕う想い人」は、
男女ともに(男性)(女性)の両方と交換できる、でいいのかな?
交換しても使うか分からないけど(^_^;


あと、8月のキラキラ交換所アイテムは以下の通りです。
髪型は、個人的には男性用のほうが好みです~ザンギリ髪かわいい^^

(女性)
おくれ毛涼感ルーズアレンジ 色:黒 160個
桐下駄(レトロ市松) 色:黒 160個
浴衣(縦縞向日葵) 色:黒 290個
仲見世屋台の白玉フルーツ団子(奥手) 色:紫 160個

(男性)
ザンギリやんちゃショート色:黒 160個
桐下駄(レトロ市松) 色:黒 160個
浴衣(青海波) 色:黒 280個
仲見世屋台の白玉フルーツ団子(奥手) 色:紫 160個


あと、ニコとは無関係なのですが。

最近急に気温が高くなったからか、
梅雨やステイホームが続いて、体が暑さに慣れていないからか、
暑いのにマスクをして外出しているからか、

昼間に外をしばらく歩いていると、いつも以上に疲れやすく感じ
外から帰って体温を測ると37℃を超えている、ということが何度かありました。
自分だけでなく、家族も。
たとえ日傘をさしていても、水分をしっかり摂っていても。

新型コロナ感染の発熱ではない証拠に、出かける前には平熱だし
帰宅後、冷房のきいた部屋でしばらく涼んでいると、平熱に戻ります。

暑い時期のマスク、思った以上にやばいかもです(´・ω・`)
皆様も、コロナ感染だけでなく、熱中症にもくれぐれも気を付けてくださいです~。

アバター
2020/09/02 13:52
>とまとさん
イベントお疲れ様でした~^^
うんうん、平均的な感じですね(´∀`)

こちらは、青17・赤21・緑18(ただし1日参加し忘れ)で
自分やサブでの結果344回からの平均は
青 28.8%
赤 36.0%
緑 35.2%
と、ほぼ平均的だけど、高得点の青がやや少なめ、という結果でした(^^;

やっぱり今年は、HTML5化のために
あらゆるものが最低限になっているんでしょうね(^_^;
アバター
2020/09/02 01:17
8月のタウンイベント、最終日参加し終えました。
青(高得点)・・・19個
赤(中間)・・・18個
緑(最低点)・・・21個
と、やや緑が多かったですが、平均的な方だったと思います。(^-^;

あと、イベントとは関係ありませんが、今年は中央イベント広場の櫓が変わりませんでしたね。
ちょっと残念でした。
アバター
2020/08/10 11:10
>周平さん
呼気ってけっこう熱をもっているし、気化熱でも体温を逃がす働きがあるから
マスクの体への影響は大きいすよね(´・ω・`)
この季節は、カラスとかの鳥でも、口をあけているし。

ミント系の匂い、清涼感はあるだろうし、集中力があがるという話もあるけれど
個人的には無臭が好きです(^^;

やっぱり人との距離がとれるところではマスクを外すのが、いちばん簡単かつ確実すね^^
アバター
2020/08/09 15:44
マスクが体に与える影響は、予想以上に大きいです><

マスクにミント系の匂いを染み込ませてみようか、とも思ったりしますが、
これも効き過ぎるようで、実施せず。。。

適宜、着脱するのがベストですね(^^♪

アバター
2020/08/07 10:24
>ピンクうさぎ♥さん
高額な浴衣が参加アイテムだと、デザインが気に入らないと困るすよね(^^;
せめて月限定アイテムなら、何かは選べると思うんだけど。
持ち物ではなかったのも、コーデの自由度がアップしていいと思います(^ー^)

Cの風鈴は全種類買っておくとよさそうですよね(^▽^)
P参加アイテムと同時着用できればいいのにな~w
アバター
2020/08/07 06:13
今回のイベの参加Pアイテムが
浴衣ではなかったのでとても良かったです^^
C傘下の風鈴も
あいうえおさんが書いているように
私も全種買っておこうと思います^^
アバター
2020/08/06 08:55
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^

タウンが昼間だけバグるの、以前もあったすね(^^;
今朝もまたバグタウンに戻っていたし、以前も数日は昼間はおかしいままだったから
最初の数日は昼間背景がおかしいのが、最近のタウンイベントの仕様なのかもww

今回は、C参加だと
最高ポイント以外の全種類のきせかえを集めるのは、まず無理そうすね(^^;
ゴムボールと密かに~1つにするか、密かに~2つにするかで迷いそうです~。

暑い中でのマスク着用、ほんと危険だと思いました(´・ω・`)
屋外でマスクを外すの含め、意識して熱中症予防に心掛けないとすね(^^;
アバター
2020/08/06 08:46
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ、いつも読んでくれてありがとです~^^
出るポイントの差が少ないと、運が悪くても影響が少ないから安心すね(^ー^)
Edgeで中央広場、私も昨日試してみました~
もしかしたら、Edgeならお祭りの背景がちゃんと表示されるかも?と思って。
結局、ChromeでもEdgeでも背景は同じように変だったけど
とりあえず、Edgeでも中央広場が表示されることだけは分かりました(^ー^)
ただ、Edgeでのペットの表示のほうは変なままなので
不具合が完全に解消されたとは言えないみたいすね(^^;;

今回の髪、私も女性の髪のほうもいいと思います(^ー^)
どちらの髪も共用だから、どちらの性別でも両方の髪型と交換できればいいのになあ♪

皮膚がアレルギー反応を起こしているところにマスクは辛いすね(´・ω・`)
使わなくていいときには使わないことで、なんとか早くよくなるといいのですが(´ー`)
マスクでの日焼け、うちの家族でもはっきりマスクあとがついちゃったメンバーが(^^;
やっぱり、日焼け止めを顔全体に塗って
マスクがある場所もない場所も日焼けしないようにするしかないかな~。
アバター
2020/08/06 08:03
>モンさん
モンさんおはようです~^^

モンさんの市松浴衣コーデもとても素敵です(´∀`)
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
特典の交換、もう済まされたなら安心ですね(^ー^)こちらもなんとか今日中には(^^ゞ
今回の特典、私もいちばんいいなと思ったのが有料参加フレームでしてw
お部屋アイテムも、使うかは分からないけれど
P参加でポイントに余裕があるから交換しておこうと思っています♪
Cの風鈴、とても素敵ですよね(´∀`人
イベント中は使えないのが残念だけど、あとで使えるように買っておくとよさそうです^^

やっぱりマスクで熱中症の危険はあがりそうすね(´・ω・`)
微熱は体からの注意信号だから、より気を付けたほうがいいですよね^^
冷房だけだと今度は体が冷えてクーラー病になったりもするので
冷房入れてお腹あたためておくのはいいと思います(´∀`)
お互い体調にいつも気を配りつつ、夏の季節感を楽しみながら楽しく過ごしましょう~^^
アバター
2020/08/06 00:41
いつも情報まとめありがとうございます。♪

タウン・・・バグっていたのですね。
ある種貴重なお写真が撮れたとも言えますね。(^-^;

タウンイベント・・・私は今回もCアイテムでの参加です。
でも、今回はかなり厳しいようですね。(>_<)

暑い中でのマスク着用は危険ですよね。(@_@)
私も気を付けようと思います。
アバター
2020/08/05 22:57
今回もイベントまとめありがとうございます^^
今回のポイント設定は運不運の差が比較的少ないのでよかったかなと(^^ゞ
中央イベント広場、Edgeでもちゃんと表示されるようになってました^^
それを見越して、ブラウザ変更でお茶濁してたのかも(・・?

キラキラ交換の髪、ザンギリいいですよね^^
女性の髪も使いやすそうですが^^

マスク、顔の皮膚がアレルギー反応か赤くなってるので、よけいに辛いです(◎_◎;)
人と近くで話す必要があるとき以外はなるべくはずしてます^^;
日焼けも気になるのですが、みなさん日焼け対策はどうされてるんですかねー(・・?
アバター
2020/08/05 22:15
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんは♬

浴衣コーデが可愛いですね(*´∀`*)ノ゛
いつも情報のまとめ本当ありがとうです~(´∀`人)
特典の交換、つい忘れそうになるので、今回はもう済ませました~^^
今月のイベントでは素敵なイベントアイテムが…と期待していたのですが
欲しい物が屋台しかなくて(*´艸`)w迷いましたが有料参加フレームが欲しくて
P参加にしました(*´∀`*)ノ゛
Cの風鈴ほんとうにきれいでしたね~(´*'ω'*)
あれはあたしも全色欲しいなぁと思いました(✿´ ꒳ ` )

本当マスクしているときは、気をつけないといけませんね~!(●'Д'●)
この季節はくれぐれもお気を付けくださいネ(>Д<)
あたしも病気のせいなのか、暑いからなのか、微熱っぽい感じの時も多く
冷房しっかり入れて、お腹周りだけ冷やさないようにして過ごしてます。
コロナも勢いがすごくて身近に迫ってる感じがありますしね><
お互いに無理なく、気を付けて過ごしましょう~(´∀`人)
どうぞ8月も素敵な月になります様に~*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2020/08/05 21:58
>酔象さん
こちらの地域の盆踊りも中止になりました~
ニコタでなら三密を気にしないで、みんなで集まって踊れるすね(^ー^)
こちらも、とくに欲しいアイテムは無いけれど
あとでP参加すればよかった~と思うのもイヤなのでP参加という感じです(^^ゞ
限られたポイントでどのアイテムと交換しよう、と悩まなくてもいいしww
ああいう窓みたいなアイテムは以前もあったけれど、あまり使っていないです~
まして今回のはより使いづらそうで(^^;;

梅雨からいきなりの猛暑日、思っていた以上にきついです(^^;;
マスクをしてもたいしたことないと、頭では思っていたけれど
実際に熱を測って体温があがっていたのが分かって、これは危険だなと思いました(´・ω・`)
1つのアイテムでマスクと同等の効果+熱中症対応は難しいかもしれないので、
マスクをしていても大丈夫なくらい体温を下げるためのアイテム、たとえば
水でぬらして首に巻く冷却タオルとか使うといいかもすね^^
少し前に、某学校で全校生徒が使っている~ってテレビでやっていたので♪
アバター
2020/08/05 21:47
>トシrotさん
著中お見舞い申し上げます~^^
マスク、暑い今の時期に不必要なときまで使うのはリスクが大きいすね(^^;
周りも自分も守るために、必要な場所でのみしっかり使うのが大事ですね(^ー^)
家を出る時点でマスクをつけない時は、持っていき忘れないようにしないと(^^ゞ
アバター
2020/08/05 21:45
>アイスさん
著中お見舞い申し上げます~^^
こちらの地区でも盆踊りが中止になっています~
ニコタではコロナ感染も心配いらないから、安心してお祭り気分を楽しめるすね(^ー^)

ほんと、新型コロナも熱中症も、どちらもとなるとより厄介すね(´・ω・`)
なんとか両方の対策がうまくいって、被害者が少しでも少なく済むといいのですが。
そっか~、暦の上ではもうすぐ立秋なんすね(^^;
ほんと、季節の区切りが変わっちゃったというか、何がなんだかすね(´・ω・`)
これが地球本来の気候変動なら仕方ないけど、あきらかに人為的な原因だからなあ~。
アバター
2020/08/05 21:13
うちの町内の夏祭りも中止になったので、ニコタでこういうのがあると少しは気が晴れますね。
特に欲しいアイテムというのは無かったのですが、なんとなくP参加。
あんな窓なんてどう使えば良いんでしょうねw

梅雨明け以降、日差しがきつくて暑いですよね(^_^;)
いまのところまだ我慢できていますが、やっぱりマスクは辛いですね。。
マスクと同等の効果があって熱中症にも対応できる凄い発明品が生まれると良いですね。
アバター
2020/08/05 21:13
暑中お見舞い申し上げます。
不必要な場所でフェイスマスクを我慢してかけて、居眠り運転や熱中症にもご注意くださいませ^^
アバター
2020/08/05 19:49
暑中お見舞い申しあげます

新型コロナで今年は各地で花火大会や盆踊りが中止になってるので
せめてニコタで、お祭り気分を味わいたいとこですね(^o^)

今年の夏は新型コロナと熱中症の2つと戦う事になるので
正直・・・気が滅入ります><
今年の夏は10月まで続くらしいです
暦の上では明後日の7日が立秋なのに・・・
この10年間は、夏が長くて秋が短い傾向が続いてるので
悲しくなります><いや・・・怒りさえ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.