Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ミニゲームの記録と思い出

画像

ミニゲームについての記録や思い出をまとめてみました。

・フルーツバブルシューター 2018
・ニコッとシェフ 2016
・おもちゃ探し 2017
・タイピングローズ 2015
・クッキー合わせ 2014
・ドーナツ返し 2013

ゲーム名の後ろにある数字は、日記広場等で使われるカテゴリ番号です。


・フルーツバブルシューター 2013/9/26開始 ランキングあり

かつてインドネシアにあったスマイルラボの子会社スマイルワークス製で
どこかで見たようなゲームでした(^^;;
なぜか「日本」と書かれたハチマキをしているおさるさんがキュートw
ランキングのレベルが高く、ランクインはまるで無理でした(^^;;
 トータルプレイ数 54 クリアしたステージ 6
 獲得コイン 1420 最高スコア 4790
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=52431282
動画 https://www.youtube.com/watch?v=Ymgj0R7jbNs
検証 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=52447618


・ニコッとシェフ 2013/8/22開始

同じくスマイルワークス製、老舗ゲームの「フルーツニンジャ」に似ていましたw
魔法の杖みたいなので食材を切るのは不思議ww
 トータルプレイ数 51 クリアしたステージ 9
 獲得コイン 1490 最高スコア 13800
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51826438
動画 https://www.youtube.com/watch?v=y_PWPAct3hI


・おもちゃ探し 2013/6/20開始 ランキングあり

このゲームは、2013/4/24開始のイベントゲームから通常ゲームになりました。
運次第で、難しいおもちゃで全然できなかったり、楽にステージ15の人魚まで進めたり。
ニコッとタウンらしいかわいいゲームでした(^ー^)
だんだん参加者が減ってランクインしやすくなったけど、やはり上位は無理でしたw
 トータルプレイ数 52 クリアしたステージ 18
 最大連続正解数 79 獲得コイン 3620最高スコア 2546
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50696869
動画 https://www.youtube.com/watch?v=2hYYXziWx9Q
検証 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=67657137


・タイピングローズ 2013/1/31開始 ランキングあり

バラをテーマにしたエレガント?な雰囲気のタイピングゲームでした。
1プレイに20分以上かかり、かなり疲れるのが難点でしたが
自分が上位ランクインを目指せる唯一のゲームでした(^^ゞ
表示されたローマ字とは違う入力方法でも大丈夫なのがよかったです♪
「食後に~」シリーズがやたらと出てきましたw
 トータルプレイ数 43 クリアしたステージ 20
 獲得コイン 3880 最高スコア 216936
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47638589
動画 https://www.youtube.com/watch?v=p3PYi3YwubQ
検証1 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=52054846
検証2 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=52054921
検証3 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=52054946


・クッキー合わせ 2012/12/13開始

どうぶつクッキーの絵や、クッキーが落ちる動きがかわいくて
癒されるゲームでした(´∀`)
けっこう好きなゲームでしたが、プレイに時間がかかるので
時間にかなり余裕があるときに時々やっていました。
 トータルプレイ数 58 クリアしたステージ 19
 最大連鎖数 9 獲得コイン 960 最高スコア 8930
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46372477
動画 https://www.youtube.com/watch?v=2P3rnYdHiaY
検証1 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=46433290
検証2 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=46452332


・ドーナツ返し 2012/11/20開始

ミニゲームの中ではシンプルなほうのゲームでした。
最初は難しかったけれど、慣れてくるとそこそこプレイできるようになり
短時間で多くのコインを稼げたので、けっこうプレイしました(^^ゞ
今も、ちりりん、ちりりん、ぱらぱらっぱぱ~~という音が耳に残っていますw
 トータルプレイ数 612 クリアしたステージ 52
 最大コンボ数 48 獲得コイン 49920 最高スコア 1435
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=45750155
動画 https://www.youtube.com/watch?v=judi2fJJ1bA

アバター
2020/09/17 12:22
>★☆Luna☆★さん
私も不得手なゲームはいくつもありました(^^;
それでも検証のためと思うとそこそこ頑張れてしまう不思議さww
タイピングローズ、やっぱミニゲームの域を超えていますよね(^^;;
ステージ10までくらいでよかったのにw
でも、他サイトのタイピングゲームよりはやりやすい(すぐにゲームオーバーにはならない)
のがよかったです(´∀`) 

ドーナツ返し、やっぱ正解が載っているサイトがあったんですね^^
効率のいいコイン稼ぎのために助かるすね(´∀`)
私もそういうサイトを探して最適解で解こうかな~とも思ったけれど
それを見ていろいろ覚えるのも面倒だな~とも思ったので
非効率ながら、自分なりの解けるパターンでやっていました(^ー^ゞ
アバター
2020/09/17 12:13
>トシrotさん
そうそう~それぞれのゲームには生い立ちがあるんですよね^^
ミニゲームは、テスト版という過程なしで突然正式版として登場したのでびっくりしましたが
遊べるゲームが増えて嬉しかったです(^ー^)
アバター
2020/09/17 00:44
ミニゲームはタイピングローズとドーナツ返し以外は難しくてほとんど
やらないまま終わってしまいました(;^_^A
タイピングローズは優雅で上品な雰囲気でしたよね^^
ミニゲームと呼ぶには結構時間かかるし本格的なタイピング練習ゲームだと思いました^^

ドーナツ返しはコイン稼ぎにパターンの正解が出ているサイトを見てカンニングしながら
やってました(^^ゞ
アバター
2020/09/16 23:45
見逃していました。それぞれのゲームにそれぞれの生い立ちがあるんですねぇ! またやりたくなちゃいます。ウィッキーw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.