Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


10月タウンハロウィンイベント開始

画像


9月人気投票イベントの結果が出ました。

【最終結果発表】イベントキャラクター人気投票
カテゴリ:イベント 2020/10/07 15:10:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69355644

女性1位ハッカイ、男性1位グリム兄妹(ヒエン)ということで
それらキャラクターの着用アイテムを、10月30日(金)に再販するそうです。
リマスターではなく同じものを再販、ということかな?

自分の貯まったポイントは1578pt(20ptが24回、22ptが27回、24ptが21回)。
6人参加(430回)でのポイント割合は、20ptが38.1%、22ptが31.4%、24ptが30.5%でした。
9月イベント特典交換は10月13日(火)23:59までなので、忘れないうちにお早めにです~。


そして、10月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「パンプキン」イベント
カテゴリ:イベント 2020/10/07 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69355646

イベント名は、Halloween Night パンプキンパニック。
イベント期間は、10月7日(水)15:00 ~ 11月4日(水)11:59の29日間。

参加方法は、
後述のイベント参加用アイテムを着用して
「中央イベント広場」「ヒツジ学園」「自然広場」のいずれかに行き、
ハロウィンナイトビッグカボチャ(手があるカボチャ)をクリック。
参加回数は1日2回です。

参加アイテムは、
 P参加:ハロウィンナイトの大鎌(奥手)または(手前) 170P ↑上のアバ着用中
     黒・深紅・紺・ピンク・紫・白
 C参加:ハロウィンナイトの三日月カマ(奥手)または(手前)300C
     黒・深紅・紺・ピンク・紫・白

タウンのカボチャクリックでもらえるお部屋アイテムとポイントは、
 ・ハロウィンナイトミニカボチャ【パープル】8 P参加は5倍で40
 ・ハロウィンナイトミニカボチャ【グリーン】10 〃 50
 ・ハロウィンナイトミニカボチャ【オレンジ】12 〃 60

イベントで貯まるポイント見込みは、ポイント数(8,10,12)×1日2回×29日で
 C参加:最小464~中間580~最大696
 P参加:最小2320~中間2900~最大3480

特典アイテムは以下の通り、コンプには1690pt必要です。

<お部屋アイテム> 
  20 ハロウィンナイトリース
  80 ハロウィンナイトの不気味な木
 120 ハロウィンナイトいたずらカボチャ

<きせかえアイテム>
 120 ハロウィンナイトメッシュ
 250 ハロウィンナイトにゃんこぬいぐるみ
 350 ハロウィンナイトおどかしパンプキン
 750 ハロウィンナイトパンプキンスーツ(男性)/パンプキンワンピ(女性)

有料参加スペシャル特典(きせかえアイテム)
 不気味で愉快なハロウィンナイト ※アクセサリです ↑上のアバ着用中

ーー

750pt必要なパンプキンスーツ・パンプキンワンピは
残念ながら、C参加では手に入らないようです。

個人的には、P参加アイテムのようなカマは以前から欲しいと思っていたし
パンプキンワンピが170Pで手に入るなら安いと思うので、
珍しく、迷わずP参加にしました(^^ゞ


あと、10月のキラキラ交換所アイテムも入荷しました。

<女性用>
 蒼き月夜のミニハット 色:紺 170個
 ヴァンパイアヘア~2020~ 色:茶 160個
 ヴァンパイアブーツ~2020~ 色:紺 170個
 ヴァンパイアレディ~2020~ 色:紺 280個

<男性用>
 蒼き月夜のミニハット 色:紺 170個
 ヴァンパイアミディアム 色:茶 160個
 ヴァンパイアシューズ~2020~ 色:紺 170個
 ヴァンパイア~2020~ 色:紺 280個

全部を交換するために必要なキラキラ数、珍しく男女とも同じ数です。
たいていいつも、髪型か全身服かは女性用のほうが高めなので(^^;

ちなみに、今回の女性用アイテムは
全身服を着ると、足元はスカートで隠れてまったく見えないので
ブーツを交換する必要はないですw
というわけで、ミニハットと全身服を交換しました(^ー^) ↑上のアバ着用中


そういえば、以前から気になりつつも、もったいなくてできなかった
「同じキラキラ交換所アイテムを2個以上交換できるのか」
を、ついに試してみたのですが
2個めも普通~に交換できちゃいました(^_^;;
もちろん、同じアイテムを2個交換しても、まったく使い道はないですw

アバター
2020/11/09 14:40
>ピンクうさぎ♥さん
今回も貴重な結果ありがとです^^
タウンイベントも金魚すくいもサブさんも参加となると、さすがに負荷が大きすぎるすね(^^;

今回のC参加は、120・250・350の3つを入手は無理だったから
その次の目標としては、250+350=600ってことになるのかな。
1日平均20ポイントだから、
G590Pのサブさんが最終日も参加すれば、もしかしたら到達できたかもすね(・∀・)
特典交換を忘れないのはすごく大事です~^^
アバター
2020/11/08 14:04
ハロウィンイベント
金魚すくいの開始もありバタバタしてしまい
印したにもかかわらず
全体メンテの日は参加を忘れてしまいました
今回はダメダメでした(笑)

私 2930P
A  524P
B  544P
C  554P
D  524P
E 556P
F 520P
G 590P
H 578P
I 2910P

こんな結果でした
ダメダメでしたが
特典の交換は忘れずに済ませたので
ヨシとします^^;
アバター
2020/10/12 17:41
>ゆきやさん
そうなんです~^^
イベントだけ参加すると、広場の全体像は見ないですよね(^^;
ぜひ行ってみてくださいです(´∀`)

ペコちゃんは残念ながら12位だったみたいです~
順位はこちらから確認できます^^
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69359289
アバター
2020/10/11 20:08
中央イベント広場手、こんな風になってるんですね@@
イベ以外の所行かないから、知らなかったです。
後で行ってみます。
1位は、ハッカイでしたか。
途中でペコ押しにしたのですが、あまりいなかったのかな?
アバター
2020/10/08 18:23
>メルモさん
それはよかったです~^^
毎日クリックとかしなくても、イベントの話題に触れることそのものが
充分参加したことになっていると思います(^▽^)
リアルのイベントも、自分が発表とかしなくても
見たり聞いたり雰囲気を楽しんだりすることが参加だし♪

いつもお仕事も当直もお疲れ様です^^
休めるときはしっかり休んで、無理しすぎないでくださいね(´∀`)
アバター
2020/10/08 17:34
あいうえおさんを含め他のニコ友さんが
イベントなどの情報や結果を記載して下さってるので
イベントに参加してなくても自分も参加してるような気分になりますw
その中でも~あいうえおさんの記載が1番~わかりやすいなぁ(o^―^)ノ

今週は当直が無いので少々~楽ですw
アバター
2020/10/08 16:54
>みん♪さん
やろうと思えば簡単にできることだけど、そのために必要なキラキラを集める手間を考えると
実際にやるには勇気が要ります(^^;
アバター
2020/10/08 15:42
同じアイテムの交換、勇気ある行為だと思いました( *´艸`)
アバター
2020/10/08 10:01
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
お部屋アイテムがもらえないと、どのポイントが何回出たかが
あとから確認しづらいですよね(^^;
きせかえアイテムコンプで1250だから、とまとさんは1610ポイント獲得すね^^
予想は1440~中間1584~1728だったから、かなり多いほうだと思います(^▽^)

今回の参加用Pアイテムは後からでも使えるいいものですよね(^ー^)
色は私も黒と紺と紫でかなり迷いました(^^;
C参加なら全色買えるから、そのときのコーデにあわせて使えるのになあw

たしかに、猫+カボチャもかなり運がよくないと難しそうすね(´・ω・`)
最近のポイントは、平均よりもやや少なめになる傾向があるみたいだし。

キラキラ交換所のアイテム、2個めを購入するときにも
既にお持ち~とかは表示されず、そのまま買えてしまった覚えがあります(^^;
キラキラ交換所は、リサイクルショップと同じシステムを使っていそうで
リサイクルショップでもそうした表示はされないので、同じなんでしょうね(´・ω・`)
アバター
2020/10/08 09:51
>★☆Luna☆★さん
こちらこそまたまた読んでくれてありがとです~^^
お部屋アイテムがもらえないイベントだと、内訳を後から確かめづらいですよね(^^;
なので今回は、遊んだ記録をExcelにコピペしておきました(・∀・)
9月はC参加イベントだからか
いつものP参加があるイベントよりも、多くのポイントがもらえる傾向があったようなw

今回は、服のクオリティ的にもC参加ではもらえそうにないものだったかなあと(^^;
やっぱり昔のニコッとタウンらしく、C参加でもフル参加すれば
いちばんいい特典の全身服にも手が届くようにしてほしいすよね(´・ω・`)
キラキラ交換所アイテムがC全身服のかわりというなら、キラキラを1ヶ月分貯めれば
その月の交換所アイテム全部が手に入るようにすべきだろうし。
(今月必要な数780個を1ヶ月で貯めるには、1回につきキラキラ13~14個必要)

イベント参加アイテム、C参加のほうが存在感的にも色を選べる点でもいいですよね(^^;
たしかに、似た感じのアイテムの名前が違うのは困ります~
羽でも、羽とか翼とかウイングとかいろいろあるしw

所持済み情報、たしかにショップでもガーデン合成でも出ますよね(^^;
リサイクルショップのアイテムは、所持済み情報が出ないので(少なくとも家具アイテムは)
キラキラ交換所もたぶん、それと同じシステムを使っているんだろうと思います。
リサイクルショップのきせかえはリサイクルできるから、
もし複数入手しても、無駄にはならないんですけどね(^^;;
アバター
2020/10/08 09:19
>アイスさん
ニコ友さん推しのハッカイ1位おめでとうございます(^▽^)
緑のチャイナ服をほしい方が多かったのかな~それとも肉まん?

たしかにキャラは、私もほとんど覚えていないキャラも多かったです(^^;
個人的には過去イベントを振り返れたのは面白かったかな♪
どうせなら、人気があった過去イベントそのものをまたできればいいのになあw

交換所のアイテムは、フリマにもプレにも使えないし
リサイクルしても、リサイクルチケットにも10Cコインにもならないです(^^;
アバター
2020/10/08 09:05
>酔象さん
うんうん~長い投票期間が終わりましたね(^^;
順位発表、私も楽しみです(´∀`)
酔象さん推しのネルコは何位だったのかな?
そういえば、2年前の人気投票イベントもニコスポでの結果発表だったっけ?と思って
ニコスポのバックナンバーを見たら、たしかにありました(・∀・)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66595479

新イベント、欲しいものがなければC参加でもいいですよね^^
着用アイテムはC参加のほうが自由度が高いし♪
たしかに、これが付いてなければいいのに~と思うことはよくあるすね(^_^;
より後から販売されるアイテムは、どうしても何か余分なものがつきやすいすねw

キラキラのアイテム交換、サブのほうで試してみたら、やっぱりという感じでした(^^;
キラキラはちょっともったいなかったけれど(サブのを使いましたw)
分かってすっきりしました^^
アバター
2020/10/08 00:48
いつもイベント等のまとめありがとうございます。♪
9月の投票イベント・・・今回はお部屋アイテムが貰えないのでそれぞれの回数は数えていませんが、着せ替えアイテムをコンプした状態で360ポイント残っています。
22と24が結構出ていた印象です。!(^^)!

10月のタウンイベント始まりましたね。♪
私も今回は参加用Pアイテムが可愛かったので、Pでの参加です。
色でかなり迷い、最終的にハロウィンっぽい紫にしましたが、こうして見ると黒も良いですね。♪

今回のイベント・・・Cでの参加だと、全身服だけでなく猫+カボチャも厳しそうですね。((+_+))

キラキラ交換所・・・同じアイテム2個ゲット出来てしまうのですね。
私も気になっていました。
ちなみに質問ですが、2個目を購入する際には『既にお持ちのアイテムです』みたいな表示はあるのでしょうか?
アバター
2020/10/07 23:14
またまたさっそくのイベントまとめありがとうございます^^
人気投票のポイントは1,586ポイントでしたが、今回お部屋アイテムないので
内訳は分かりません(;^_^A

今回のイベント、C参加では服は無理なんですね(^^;)
C全身服の月限定なくなったんだから、フル参加すれば入手できるくらいの設定に
してほしかったです(-_-;)
今回もイベント参加アイテムはCの方が使いやすそうと思いました(^^ゞ
Pの大鎌、過去に似た感じのあったなと思ったのですが、デスサイズ、おもちゃのカマと
名前が違ってるので、検索しにくくて不便です^^;

キラキラでのダブル購入についての情報ありがとうございます^^
ショップでは所持済み情報出るんだから、交換所でも出すようにしてほしいですよね^^;;
アバター
2020/10/07 21:34
ニコ友さんがハッカイを応援してた事もあって
うちもハッカイを投票してた甲斐がありました^^
ただ今回の投票イベントは、不評だったようです(笑)
知らないキャラばかり・人数が多すぎるなどのようです

2個目のアイテムはフリマとかプレには使えないのかな^^




アバター
2020/10/07 21:18
人気投票イベント終わりましたね。
明日全順位発表のようなので楽しみですw
ポイントは、なんとか全部1つずつ交換出来るだけ貯まりました。
私は最近いじってないですが、お部屋にこだわりのある人なんかは着せ替えを諦めるかPを使うかですからねぇ。。(^_^;)

新イベントは欲しいと思うモノが無くてC参加です。
大鎌に草が付いてなければP参加してたかもしれませんw


あと、キラキラの同一着せ替えアイテム交換。
私も気にはなっていましたが。。。
やっぱりそうでしたか(^_^;)
チャレンジ&情報ありがとうございましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.