Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ミニゲーム「金魚すくい ~2020~」開始

ミニゲーム「金魚すくい ~2020~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
20匹
…    3点  ×
9匹
…    5点  ×
2匹
…  10点  ×
0匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
2個


久々にプレイしたら散々な結果でした(^_^;

というわけで、復刻版の金魚すくいが始まりました。
イベント期間は、10月21日~11月18日の29日間。

【開始】特典もらえる♪復刻「金魚すくい」イベント
カテゴリ:イベント 2020/10/21 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69408925

たぶん、公式ツイッターで9月11日頃に行われた金魚すくいアンケートで
「Flashが動くうちにまたやりたい」が多かったからだろうと。
https://twitter.com/sm_nicottotown/status/1304261161119031298
総投票数173票すけどね(^^;


金魚すくいには、以下の2つのモードがあります。

通常モード:得点を貯めると特典アイテムがもらえる、1日5回。
       指定P全身服着用で得点3倍+毎日ペンギンバケツ5個

ランキングモード:ランキングに参加できる、回数制限なし

ランキングモードは、1~3位で殿堂入りとなりますが、賞品はないです。
名誉のみの戦いとなりますので、納得された上でご参加ください。
(何のネタか分かる?w)

通常モードでは、得点が貯まると自動的に特典アイテム↓がもらえます。

  100点 桶入りカパタロウぬいぐるみ【大】
 1,000点 4色金魚のれん~2020~
 3,000点 桶入りカパタロウぬいぐるみ【大】(2個目)
 5,000点 4色金魚と猫の舞~2020~ ※きせかえアイテム
 7,000点 ペンギン提灯(黒)
10,000点 金魚帽~2020~ ※きせかえアイテム
12,000点 4色金魚のれん~2020~ (2個目)
14,000点 ペンギン提灯(黒) (2個目)
16,000点 4色金魚と猫の舞~2020~(2個目)
20,000点 金魚帽~2020~(2個目)
24,000点 ぷかぷか泳ぐ氷金魚~2020~ ※きせかえアイテム
以降、1500点ごとに、お部屋アイテム(カパたろう・のれん・ペンギン提灯)

特典をもらうために必要なポイントは、2017年の金魚すくいと同じようです。
https://www.nicotto.jp/event/august2017/kingyotokuten.html

なので、2017年の金魚すくいをプレイした時の、自分の日記を見たところ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=64631917
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=&aid=64668842

>プレイ条件:P参加=得点3倍/金魚石をプレイ回数に交換/バケツ不使用
>プレイ日数:7日間
>プレイ回数:58回
>総得点  :24,300点
>1プレイ平均得点:139点(110~172点)

と、
得点3倍になるP参加だとしても、24,000点で最後のきせかえをもらうためには
7日間で計58回もプレイする必要があり、かなり大変だったようです(^_^;
金魚バケツを使えば、もっと簡単だったとは思うすけどねw

C参加でも、期間内に24,000点を突破するのは、おそらく可能だろうけど
さらにかなり大変だろうと思います(^^;;
明らかに腕も落ちているしな~(´・ω・`)

なので自分は、今回もP服を購入してP参加することにしました。
もし、サンリオショップの10月限定服セットでもOKなら
そちらを買うつもりだったので、
サンリオショップの服はダメだったのが、ちょっと残念(´・ω・`)

金魚すくいプレイ時、ポイの耐久力の減り方は少なめらしいので
思い切ってガンガン攻めればいいだろうと思いますw
金魚石は、バケツや大きいポイよりも、プレイ回数に交換したほうが
疲れるけれど、得点はのびるかも?

皆様、通常モードも、ランキングモードも
無理しすぎないで、楽しんでプレイしましょう(^▽^)
...と言いつつ、
上級者の皆さんのランキングの結果を楽しみにしていたり(^ー^ゞ

アバター
2020/10/23 09:57
>メルモさん
うんうん、3年ぶりだから懐かしいですよね^^
Flashが終わる前にまたできるとは思っていなかったです(´∀`)
うんうん、金魚すくい復帰のニコ友さん、きっと元気ですよね(^ー^)
またいつかふらりと戻ってきてくれるといいすね^^

錦鯉や金魚石が出ると、私もすくわなきゃ!と思って焦っちゃいます(^^;;
心を平静に保つのも大事?
アバター
2020/10/22 22:46
金魚すくい懐かしいなぁ(☍﹏⁰)
夏場に金魚すくいだけするためにINしてたニコ友さんも
今は4年以上~~INしてないなぁ
でも元気でいてくれれば~いいかぁ~~~(o^―^)ノ

これから金魚すくい1回だけやって来ますwww
錦鯉が出ると焦るんだよなぁ~~~

アバター
2020/10/22 13:13
>ピンクうさぎ♥さん
金魚すくいはユーザーによって得意と苦手の差が大きいですよね(^^;
サンリオショップの服でも3倍になるかどうか、昨日問い合わせしようかとも思ったのですが
当然3倍になるだろうから聞く必要もないか、と思って問い合わせるのをやめたんすよね。
そしたら、いざイベントが始まったら対象外でびっくりでした@@

たしかに、自粛期間の開催のほうが、みんな喜んだすよね^^
やっぱニコ運営さんはタイミングが遅いなあ(^_^;
アバター
2020/10/22 13:11
>とまとさん
金魚すくいの復刻は嬉しいです~^^
私も100点届かないときも(^^;;
とくに金色の金魚が全然すくえなくて~こんなに難しかったっけ?
金魚石とプレイ回数を交換するのが、得点的には有利ですよね(^ー^)

クロミちゃん服も参加アイテムに居れればよかったと思うんすけどね(´・ω・`)
システム的に無理なのか、やっぱ自前の服のほうを売りたいのかww
アバター
2020/10/22 13:08
>kyuさん
金魚すくいの復刻は嬉しいですよね(^▽^)
やっぱ、ゲームはしばらくやらないと腕が落ちちゃいますよね(^^;
ニコタ住民全員の腕がなまりきる前に、HTML5でのゲームを作ってほしいなあ。
お互いたくさんすくえますよう~^^
アバター
2020/10/22 13:07
>トシrotさん
うんうん~たとえ夏のイベントが秋だとしても、久しぶりの復活は嬉しいですね(^▽^)
来年の夏までに、なんとかHTML5化して復活してくれないかなあ♪
アバター
2020/10/22 13:06
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
金魚すくい下手になった仲間ですね(^^;;
ペンタブどうだったかなあ?
今自分が使っているPCはタッチパネルではないので、残念ながら試せないです(^^;
私も最後はバケツ三昧になるかも♪
バケツを使いまくって自己最高記録を狙うのも楽しいですよね(^ー^)

ネタはHTNTERxHUNTERの天空競技場でして(^^ゞ
金魚すくいは大変だけど、長男だったら我慢できるかも~
ってネタのほうが分かりやすかったかも(・∀・)
アバター
2020/10/22 13:00
>アイスさん
182点とはすごいです@@
ランキングに参加すれば上位に行けそうです~^^

金魚すくいはHTML5でななくFlashのままですね(^^;
Flashのセキュリティについての詳しくは分からないけれど、
制作元のAdobeが無理だと言っているなら、残念ながら無理なんでしょうね(´・ω・`)
ほんと、何かセキュリティが高く互換性のあるものを作ってほしかったです~
アバター
2020/10/22 07:26
金魚すくい苦手なのでつらいですw
サンリオショップの服で3倍!と喜んだのもつかの間
対象外だったのでがっかりです><
自粛期間に開催してくれればよかったのになぁ
アバター
2020/10/22 00:50
金魚すくいイベントの復刻、嬉しいですね。(^O^)/
私も全然下手で、酷い時は100点すら届きませんでした。(T_T)
私も金魚石はプレイ回数と交換するようにします。

今月はクロミちゃんコラボ企画があったので、全身服の選択肢が少ないのがちょっと残念ですね。
アバター
2020/10/21 23:41
金魚すくいの復刻、嬉しいです~!
さっそくやってみたら…私も腕がすっかり落ちてました(>_<)
アドバイス通り、ガンガン攻めてみますね~!
少しでも多くすくいたいです。頑張りますv('∇'*)
アバター
2020/10/21 22:18
ニコッとの夏の名物イベント。久しぶりに復活してそれが嬉しいですw
アバター
2020/10/21 22:17
早速の金魚すくいまとめ、ありがとうございます^^
元々下手だったけど、さらに下手になってました(;^_^A
でも、やっぱり楽しいです(*^▽^*)
ペンタブだとすくいやすいんでしたっけ(・・?
金魚石貯めて、最後にバケツ三昧することになりそうですが^^;

ネタ、何のネタか気になります(^^ゞ
アバター
2020/10/21 22:08
金魚すくい・・・久しぶりに楽しんで来ました^^
点数は182点でした><

よくわからないのですが「Flashが動くうちにまたやりたい」って事は
金魚すくいはHTML5になってないって事なんですね
そもそもFlashを、どこかの企業が受け継げばいいだけの話で
そんなに維持費やセキュリティに、お金がかかるのかな・・・
もともと既存であるものだから、そんなに費用はかからない気も・・・
アバター
2020/10/21 20:22
>ゆきやさん
全種類の特典をもらうためのノルマはかなりきついですよね(^^;
楽しいと思う範囲でやって、結果的に特典がもらえればいいって感じかな~w
P参加なら、最初にバケツですくえば一気に特典アップするかも♪

ゲームがまったくなくなるのは寂しいですよね(´・ω・`)
FLASH用のゲームも早く作ってほしいな~
アバター
2020/10/21 19:11
最後まではやっぱり無理かな?
58回も出来ない><
でも、金魚すくいは愉しい❤

ゲームが無くなって、すること無くて寂しかったもんなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.