Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


金魚すくい ~2020~の全特典をもらう得点検証

ミニゲーム「金魚すくい ~2020~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
28匹
…    3点  ×
6匹
…    5点  ×
6匹
…  10点  ×
2匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
2個



このときだけ、たまたま高い点数が出ました(^^ゞ
基本的にはまだまだ苦手だけど、それでもだんだん慣れてきて
調子がよければ平均130点くらいはとれるようになってきました(´∀`)繰り返し言葉が多いっw

今日の最初、うっかり対象P服を着用し忘れたまま
通常モードに参加してしまい(着用し忘れると、得点が3倍にならない)、
慌ててブラウザリロードで「なかったこと」にしましたw

ひとつ気になるのは、2017年以前の金魚すくいの日記では
通常モードでP服で3倍になった点数は、そのまま3倍で表示されたのに
今回2020年の金魚すくい日記はなぜか、
3倍でプレイしても、3倍になる前の点数で表示されること。
内部的にはちゃんと3倍で計算されているようなので、いいんすけどね(^^;


そういえば、1プレイですくえる金魚の数は、2017年金魚すくいと同じシステムなら
 赤(1点):無限?(105匹まで確認)
 黒(3点):15匹
 青(5点):7匹
 金(10点):3匹
 錦鯉(30点):2匹
 金魚石(1点):2個、のはずです。

金魚石は点数は低いけれど、プレイ回数等に交換できるので
確実に2個ともすくったほうがいいです~。


今回、C参加した場合に、全種類の特典アイテムをもらえるまで
=24000点到達までの期間について、簡単に?検証してみました。

通常モードでの金魚すくいの回数は、1日5回が基本ですが
1プレイあたり金魚石を2個すくえて、5個貯まれば1プレイに交換できて
そこでプレイすればさらに金魚石が貯まるので、
実際には、1日平均8回くらいはプレイできることになります。

プレイ回数は、2017年にも計算してみましたが、
あのとき↓は、イベント期間35日として計算したので
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=64637886
今回あらためて、また別の方法で計算してみました。


計算の仕方と結果は下記括弧内の通りで、

(その日に持っている金魚石ありったけをプレイ回数に交換(1回目)
 →1回目プレイでたまった金魚石を、再びプレイ回数に交換してプレイ(2回目)
 とした場合の、1日あたりのプレイ回数と
 1プレイで得られる得点が平均100点、120点、150点だった場合の
 毎日の得点の貯まり方を、Excelファイルにまとめて
 ココログのほうに載せてみました。画像はクリックすれば拡大します。)
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2020/10/post-aa4ef7.html

1プレイ平均100点だと、イベント期間29日でぎりぎり届くかどうかという感じで
平均120点なら25日くらい、平均150点なら20日くらいで到達可能なはずです。
絶対とはいえませんが(^^;;


それにしても、
もっと簡単な計算方法(○日後の最大プレイ回数と残る金魚石を求める式)が
ありそうだけど、私には思いつかないす(´・ω・`)
もし分かる人がいましたら教えてくださいませ~。

アバター
2020/10/25 20:25
>とまとさん
毎日頑張ってプレイして、さらに金魚石をプレイ回数に換えれば
120点平均ならいちばん上の特典をゲットできると思います(^ー^)
練習用のランキングモードで高得点分かるな~w
やっぱ、絶対に高得点出さなきゃ!と思うと、かえって思うようにできないですよね(^_^;
たまった金魚石を使ってがんがんプレイしていると、だんだん無心になったりもww

金や青は数が決まっているすね^^
以前、イベント最後の頃に、貯まっていたバケツを使ってすくいまくって検証しました♪
錦鯉や金魚石はそれぞれ2匹と分かるけど、それ以外の数は分かりづらいすよね(^^;
金・青・黒を全部すくえちゃう上級者さんだと、最後は赤ばかりになるのかな??
アバター
2020/10/25 20:20
>kyuさん
この時は、なぜここまで高くなったのかという点数でした(・∀・)
赤以外のをたまたま多めにすくえたのがよかったみたいです(^ー^)
ニシキゴイと金魚石は必ず、青と金も多く~はいい方法だと思います♪
金はすくえる時とすくえない時があるから、そういう時は黒を狙うのもありかもw
アバター
2020/10/25 20:19
>アイスさん
最初にプレイする時は、バケツを使わせてくれたりするから
点数がかなり高くなるのかもです^^
私はこういうゲームはあまり得意ではないので、本気を出せば
アイスさんのほうが絶対に上だと思います(´∀`)
以前の金魚すくいでは上級とかあった時もあったすね^^
初級でもランクインはきびしかった覚えがww
金魚すくい、何回かシステムが変わっているみたいです^^
アバター
2020/10/25 20:17
>トシrotさん
次の日以降はまた点数がのびなくなりました(^^;
検証をしようとすると集中力が増す、という変な癖のせいで点数があがっただけで
じっさいには上達していなかったのかも(^^;;;
アバター
2020/10/25 20:16
>ピンクうさぎ♥さん
私も楽しいような苦行のようなという感じで(^^;
マウスじゃなく、矢印キーとかならまだいいんだけどなw
こういうイベントで、サブ子さんの分までプレイするのは大変ですよね(´・ω・`)
こちらのサブは今回は完全お休みです~自分の金魚石を消費するだけでも大変なので(^^;;
ほんと、ゆるーくがいちばんだと思います(^ー^)
アバター
2020/10/25 01:23
計算お疲れ様です。
いつもありがとうございます。
氷金魚・・・私は面倒なので計算しませんでしたが、何とか期間内にゲット出来そうなのですね。♪

150点越えは凄いですね。(^O^)/
私は120点平均を目指しています。♪
(最初に練習用にランキングモードで高得点を出すのですが、その後は緊張からか欲からなのか、点数が思うように伸びません。)

金や青等の数は決まっていたのですね。
知りませんでした。
アバター
2020/10/24 10:09
うわぁ~すごい!158点ですか(@_@)
私は良くて130点台かな(>_<)
とにかく、得点が高いニシキゴイと金魚石は必ずすくうようにして、
青と金の金魚を少しでも多くすくえるように頑張ってます。
金になればなるほど動きが速いので難しいですね…(×_×)
アバター
2020/10/23 22:25
うちが一昨日やったのは通常モードじゃなかったのかも><
だから高い点数だったのかも(笑)
そもそも、うちが、あいうえおさんに勝てるわけもないのに^^
今・・・記憶が蘇ってきて当時は140点くらいがMAXだった記憶が><
それに上級モードとかも当時はあったような・・・





アバター
2020/10/23 22:23
うらやましいです、上達なさってるんですね!
アバター
2020/10/23 17:57
金魚すくいは苦手なので
苦行です><
それでも目標150点で頑張っていますが
とにかくサブ子が面倒で。。。
以前のイベントの時は6人くらい頑張った記憶があるのだけど
5回もプレイする気になれないので
まぁゆるーく頑張ろうと思います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.