Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


黒ガチャ69弾連動ニコみせイベントなど



黒ガチャ連動ニコみせイベントが始まりました。

【開始】黒ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2020/12/17 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69603313
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl69

イベント名は、時渡りたちのひとときの休息。1月6日14:59まで。
材料は、稲2個、レタス1個、牛肉(大豆肉)1個、豚肉(大豆肉)1個。

【入荷】黒ガチャ69弾/境界超える運命世界
カテゴリ:ニコガチャ 2020/12/17 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69603314

ガチャのテーマ、予告では「時の旅人」でしたが
「境界超える運命世界」に変更したようです。超える?越える?

今回は2000皿販売イベントではないので、これくらいで。

黒ガチャチケットが手元に2枚あったので、ガチャを2回回したけれど
目玉も全身服も出ませんでした(^^;


そういえば、HTML5版ニコみせでは
内装アイテムの中に、配置すると動作がかなり重くなるものがあるみたいです。

訪問先3ヶ所で重いと感じたのは「白兎珈琲店の壁紙」で
自分サブで配置して重かったのは「ワンワン大行進フロア」。
どちらもガチャ連動のイベント特典です。

イベント特典の床や壁でも
「カラフル鍵盤フロア」「凛として咲く花の壁」とかは大丈夫なんすけどね。

素敵で気に入っていても、動作が重いのがどうしても気になるときや
来月の2000皿販売イベントのときには、外したほうがいいかも(´・ω・`)


あと、予告なく?
Cショップに、通常販売の壁紙2種が入荷しました。

【入荷】ニコッと洋服店/カフェ・コーデ広場背景
カテゴリ:きせかえアイテム 2020/12/17 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69603305

嬉しいけれど、戸惑いますw

アバター
2020/12/20 07:16
>メルモさん
あちこちHTML5化されて一気に変わって、ユーザーの理解が追いつかないですよね(^^;
今回の黒ガチャ目玉は、久しぶりのいでよタイプらしいです(・∀・)
ニコみせはもちろん、訪問もインも無理のない範囲で(^^;

年末年始も、医療従事者のみなさんの負担は大きそうです(´・ω・`)
これだけ感染者や重傷者が増えたのに、街の皆さんの行動があまり変わっていないような。
こちらは年末に法事がありますが、会食はやめてお弁当持ち帰りに変更しました。
なんとか感染拡大がおさまって、ワクチン接種も始まって副作用少なく効果はしっかり出て
みんなにとって安心できる状況になっていくといいのですが(´ー`)
メルモさんも周りの医療従事者の皆さんも、どうか無理しすぎないようにです~
アバター
2020/12/20 07:10
>キルミスターさん
HTML5化して最初のガチャ連動イベントが2000皿のほうじゃなくて
本当によかったですね^^
来月までに、ニコみせの仕様がユーザーが望む方向に変更されればいいのですが(^^;

時の旅人、ジャック・フィニイさんという方の同名の小説があったんですね(・∀・)
この方のことちょっと調べてみました~SF作家や推理作家の方なんですね^^
私は眉村卓さん原作の「時空(とき)の旅人」というSF映画を思い出しました♪
似たような題名の面白い作品、他にもいろいろありそうです(´∀`)
越えるじゃなく越えるは、しっかり突っ込むほどじゃないにせよ気になるすね(^^;;

食べ歩き、余裕がある時には重いな~と思うくらいだけど
2000皿イベントだと気になりそうですよね(´・ω・`)
Flash版の頃でも、アバターの着用アイテム(ギミック系)によっては
重いな~と思うときもありましたが(^^;
ニコリーナの背景、素敵ですよね(^ー^)
たしかに無料ガチャ時代の背景とクオリティが近いかも♪
PとCのどちらの服にも合わせやすい感じがします^^
アバター
2020/12/18 21:30
なんか知らない事がニコタで多くなりましたw
「いでよ」で何か起こるようですねぇwww
もう訪問だけで精一杯かも><

今年の年末年始のシフトが発表されましたが
さすがに凹むシフトでした(☍﹏⁰)
でも、世界中の医療従事者が頑張ってるので
日本も負けるわけにはいきません!
アバター
2020/12/18 18:05
ニコみせは2000皿じゃなくてほっとしました^^;
旧タイトルの「時の旅人」ってジャック・フィニイの小説と同じだなあと思ってたら、
「境界超える運命世界」変わったんですね。。越えるんじゃなくて超えるんですね。。
(深読みはやめておきます^^;)
食べ歩きをしてみて、訪問先によって軽い、重いがありますね~
うちはまだ殆ど何も置いてないけど重そうなアイテムには気を付けたいものです(`・ω・´)
二コリーナの背景は気に入ってます。無料ガチャ時代の背景と似てるから?!
アバター
2020/12/18 13:06
>とまとさん
2000皿イベントじゃないから迷ったけれど、覚え書きの意味も含めて書いてみました~^^

いでよの黒ガチャ、久しぶりですね(´∀`)
白の目玉ゲットおめでとです~^^
なるほど、たしかにPコインで人気アイテムが出れば、後々フリマで使えますよね(・∀・)
いいものが出ないよりはいいけれど、なかなか悩ましいところですね(^ー^;

今の24時間配達ニコみせ、やっぱり慣れないですね(´・ω・`)
効率が落ちるとは思っていたけど、ここまで落ちるとは予想していませんでした~。
赤字のお知らせが出ないのも、受け取りを忘れやすい原因なんですよね。
配達完了とか、フリマを出した後で次に出せるようになったときの通知とか
ガーデンで水やり後、次に水やりできるまでの時間とか
いろいろ通知してほしいものがあります(^^;
アバター
2020/12/18 13:01
>★☆Luna☆★さん
今回、販売イベントじゃないから書くのをやめようかとか
覚え書きだけで、コメ閉じにしようかと思ったけれど
書いているうちに内容が増えてきたので、やっぱりコメありにしました^^
境界を越えるなら、やっぱり越えるのほうですよね(^^;
限界を超えるとかなら超えるだけど♪
いでよ、久しぶりですよね^^
いでよアイテムは1つも持っていなくて欲しかったので、目玉を狙ったけれどだめでしたw
内装アイテム、重いアイテム名を伝えて要望を出せば軽くなるのかもしれないけれど
HTML5化でこういうものだと諦めちゃっているユーザーも多いかもです(´・ω・`)

新入荷のC背景、やさしいタッチでいいですよね^^
やっぱり入荷のお知らせは気づきにくかったですよね(^ー^;;
アバター
2020/12/18 12:53
>みん♪さん
C背景は予告のない突然の入荷だったし
新しいお知らせが出ると、前のお知らせは流れちゃうから
気付きにくかったですよね(^^;
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
アバター
2020/12/18 12:52
>アイスさん
材料もペンギン便を使わないといけないし、30分単位での配達も困るすね(´・ω・`)
システム的にそうせざるを得なかったのかもしれないけれど、
だとしても、1匹で100個まとめて買えるとか
ユーザー負担が増えないようにしてほしかったです~。
たしかに、リリース直後よりは重さがましになった感じすね^^
運営さんがサーバーの調整をしたのかも。
アイスさんの今のお店は、他のお店と同じくらいの軽さなので
今も重いと感じるなら、HTML5特有のもっさり感ゆえなんでしょうね(^^;

イベント以外の時に野菜や材料を注文しておいて、イベントの時だけやるのもありかもです~。
アバター
2020/12/18 12:48
>ピンクうさぎ♥さん
24時間調達、予想していた以上に効率が悪いし、やりづらいと感じるすよね(´・ω・`)
配達時刻になっても赤字の通知が来ないのも、効率が落ちる原因かも。
こちらは今、倉庫上限がなくなったのを利用して
お店を閉じたまま、ひたすら野菜を注文しては貯めこんでいる状態です。

24時間より短くできないことや、材料もペンギン便を使わないといけないことについては
ユーザーが改善の要望を出しているだろうけど、運営さんはどう思っているんでしょうね。
もし変更予定なら、早くお知らせを出してほしいです~。

ピンクうさぎさんのお店、今訪問してみました~
軽く動くから、そのままで大丈夫だと思います(^ー^)

Cショップの背景、予告なく入荷したから戸惑いました(^^;
Pコインがからまないことだと、予告しないことも多いような?
Cコインの機能も予告を出せば、ユーザーが期待して心証もよくなると思うんすけどねw
アバター
2020/12/18 01:08
イベントまとめ・・・いつもありがとうございます。

今回の黒ガチャは久々の『いでよ』ですね。(^O^)/
私はチケット(キラキラで交換)1回目で目玉(白)をゲットしましたが、人気が出るであろうアイテムがチケットで出るというのは結構複雑な気分です。(^-^;

ニコ店・・・来月は2000食イベントもあると思うので、私は今回練習のつもりでやろうと思っています。
まだ全然慣れませんが・・・。((+_+))
さっそく今日は黒ガチャに夢中になっていたせいか、24時間後の受け取りを忘れていました。(T_T)
アバター
2020/12/17 22:49
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^
境界はやっぱり越えるの方がしっくりきます~(;^_^A
黒ガチャ目玉は久しぶりの「いでよ」アイテムですね。
ニコみせ内装アイテム、重くなるのは困りますね^^;
改善されるといいのですが・・・

新入荷のC背景、アバターが目立ってP背景とは違うよさがありますね♪
入荷気づいてなくて他の方の日記で知りました(^^ゞ
アバター
2020/12/17 21:58
C背景、全く気付いていませんでした( ゚Д゚)
教えてもらえてよかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ありがとうございます^^
アバター
2020/12/17 19:49
卵や牛乳などの材料もペンギン便になるのは困ります><
前のようにCコインで即、決済は出来なかったのかな><
それに、まだ重いしフレーズします
ただ最悪の重さでは無くなりましたがね^^
でも・・・重い><

イベントの時だけやるのがいいのかも(笑)


アバター
2020/12/17 18:52
にこみせがHTML5化してから初めての限定メニューだけど
農作物が24時間調達になったせいで
驚くほど食材が集まってない状態でスタートです
販売イベントじゃないからいいんですけど
来月になっても現状のままだったら
もう販売イベントには参加出来ないかな~と思ってます^^;
要望は出したんですけどね・・・
重くなる内装アイテムがあるんですね
私はもう面倒で模様替えしてないんですが
もし対象アイテムだったら変えておきます^^;

Cショップの背景はびっくりでした



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.