Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


コーデ広場とおみくじ日記のHTML5化完了

丑年コーデ?

もらったステキコーデ♪:37


書くのがかなり遅くなったけれど、覚え書きのつもりで書いておきます(^^ゞ


アバターコーデ広場のHTML5化、なんとか年内に終了しました。

【HTML5化】アバターコーデ広場リリース
カテゴリ:コーデ広場 2020/12/25 12:10:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69629741


アバターコーデ広場は、2013年にリリースされた機能です。
かなり新しい機能だと思っていたけれど、
今となると、ずいぶん前のリリースだったんですね(^_^;;

【新機能】コーデを投稿できるアバターコーデ広場
カテゴリ:コーデ広場 2013/04/24 15:26:51
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49653500

【改修】アバターコーデ広場 第1弾改修を実施
カテゴリ:コーデ広場 2013/07/10 10:51:11
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51026205

そして、コーデ広場はおそらく、2009年~2010年の
ニココレファッションショーがもとになったのだろうと。

1周年記念イベント「ファッションショー」開催
カテゴリ:イベント 2009/09/17 17:43:00
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=6179447

ファッションショー「ハロウィン編」第1回が開催
カテゴリ:イベント 2009/10/14 10:23:38
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=6949192

ステキを贈ろう! ヒツジ学園でファッションショー
カテゴリ:イベント 2010/11/04 15:16:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=20389184


コーデ広場のHTML5化でのいちばん大きな変更点は、
一画面に、まとめて10人分のコーデが表示されるようになったこと。

Flash版のように、クリックすると次のコーデが表示されたのに比べると
やや味気ない気もするけれど、まあ仕方ないんでしょうね(^_^;
もっさりよりは、味気なくとも効率的なほうがいい、ということでw

改修後も、Flash版にあった機能がほぼ再現されたのはよかったです(^ー^)
お部屋の「家具モード」のように
再現しづらい機能はサクッと削られるのではないか、と心配していたので。


あと、12月28日からの年末年始イベントで、おみくじが戌年に切り替わり
おみくじ日記投稿の脱Flashも、ようやく行われました。

【終了】全体メンテ/フリマ出品取り消し等
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2020/12/28 14:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69639292
>・フリマ出品取り消し作業
>・おみくじの日記投稿機能の脱Flash Player対応

コーデ広場のHTML5化、おみくじ日記投稿のHTML5化にあわせて
過去にFlashで投稿したコーデ日記・おみくじ日記のHTML5化も行われたようです。

過去のイベントの日記では、脱Flashが行われないものもあるようですが
(モフモフヒツジレース等)、さすがに仕方ないでしょうね(^_^;

ミニゲーム「モフモフヒツジレース」の結果(コメ閉) 2015/11/21
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=60825999

アバター
2021/01/05 00:46
>とまとさん
こちらこそありがとです~^^
コーデ広場は、HTML5化で表示が遅くなったのは仕方ないけれど
それを見やすく使いやすく機能改修したのが補っている感じですね(^ー^)
フリマも工夫して、ユーザーの意見も反映して
見やすく使いやすい改修が行われるといいですね(^▽^)
アバター
2021/01/05 00:43
>トシrotさん
やっとHTML5化がいろいろ終わって、運営さんも一息ついているでしょうね(´∀`)
HTML5化のために削ってきた分を取り戻すべく、楽しい企画が増えるといいですね(^ー^)
アバター
2021/01/05 00:42
>★☆Luna☆★さん
こちらこそありがとです~^^
書くのが遅くなっちゃってすみません(^^;
コーデ広場、あんなに遅くHTML5化を決めたけれど
ユーザーが納得いくものになりましたね(^ー^)
他の機能をHTML5化をしていくうちに、運営さんもレベルアップしていったのかも?

ニコみせについては、ユーザーからの不満はいっぱい届いていると思うのですが
今のところ何もアナウンスがないですね(^^;
今月は販売イベントがある月だから、ほんと早くなんとかしてほしいです~。
アバター
2021/01/05 00:22
いつもまとめ、ありがとうございます。♪

コーデ広場・・・ちょっと表示が遅いのが不便ですが、見やすく&使いやすくなったので良かったと思います。!(^^)!
次はフリマに期待です。♪
アバター
2021/01/04 22:50
これからは楽しい企画を増やしていって欲しいですよね!^^
アバター
2021/01/04 22:40
情報まとめ、ありがとうございます^^
なかなかお知らせきっちり読めていないので助かります~(^-^)
コーデ広場、HTML5化間に合ってよかったです^^
概ね評判はいい気がします^^
ニコみせは早く何とか改善してほしいところです(;^_^A



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.