Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


鯛茶漬け2000皿販売イベント開始

画像


予告通り、色ガチャ第17弾連動・2000皿販売イベントが始まりました。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2021/01/21 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69717146
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco17

【入荷】蒼・藤色/色ニコガチャ第17弾
カテゴリ:ニコガチャ 2021/01/21 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69717151

イベント期間は、1月21日(木)15:00頃 ~ 2月3日(水)14:59の13日間。

期間限定レシピは「真心たっぷりホッと鯛茶漬け」。

普通サイズ料理のレシピは、稲×2個、長ネギ×1個、鯛×1個→料理30皿です。
(メガ料理はメガ稲×2、メガ長ネギ×1、鯛×3)

普通サイズの料理を2000皿作り、イベント期間中に完売すると
手前持ちのイベント料理が手に入ります。

色ガチャ第17弾のアイテムを着用して料理を作ると、料理の完成皿数が
1つ着用あたり20%、最大5つ着用100%までアップします。
目玉アイテム2種を着用して料理を作ると、それぞれに対応した内装アイテムが手に入ります。

普通サイズの料理2000皿を作るのに必要な稲・長ネギ・鯛の数は
 色ガチャ着用なし(×1.0)→稲134個、長ネギ67個、鯛67個
   〃 1点 〃(×1.2)→稲112個、長ネギ56個、鯛56個
   〃 2点 〃(×1.4)→稲96個、長ネギ48個、鯛48個
   〃 3点 〃(×1.6)→稲84個、長ネギ42個、鯛48個
   〃 4点 〃(×1.8)→稲76個、長ネギ38個、鯛48個
   〃 5点 〃(×2.0)→稲68個、長ネギ34個、鯛34個

2000皿の料理を、少し余裕をもって12日間で売り切るのに必要なペースは
1日あたり167皿なので、
販売目安は、1/24頃に500皿、1/27頃に1000皿、1/30頃に1500皿となります。

お店に配置すると極端に重くなるニコみせ内装アイテムで、今確認できるものは
・色4弾 白兎珈琲店の壁紙
・色8弾 ワンワン大行進フロア」の2種。
他の方に食べに来てもらう場合は、できればですが
少なくとも販売イベント中は、これら壁紙・床は使わないほうがいいかもです。
(色ガチャ連動アイテムでは、色1にゃんこカフェの壁、色5瑠璃色の薔薇フロア、
 色10凛として咲く花の壁、色12カラフル鍵盤フロアは、大丈夫みたいです)

お店に食べに行く場合は、ニコみせの設定の「外食の時の設定」を
・他のお店でアニメーション ●常にスキップする
・他のお店で食事をするとき ●おかわりを自動でテーブルに出す
にすると、より早く食べることが可能です。


あと、連動色ガチャ17弾の各アイテムの確率と着用部位は、以下の通りです。
青は男性ピンクは女性橙は共用品です。
※1/22に過去の弾と発売日を追加しました。

全身服(男性用)計60%
・【目玉】三毛猫遊戯の手毬(蒼) 5.0% 黒52 2017/12/26
・【目玉】三毛猫遊戯の手毬(藤) 5.0% 黒52 2017/12/26
・きつね神がいでし夜の妖蒼着物(いなせポーズ) 10.0% 黒32 2014/8/21
・ヘイアン島の武道家(蒼M) 10.0% 黒40 2015/12/26
・新春花札勝負服・蒼(紅葉に鹿) 10.0% 黒46 2016/12/26
・百鬼夜行の白烏天狗(mens) 10.0% 黒38 2015/8/20
・浮世に舞い散る大名戦士(蒼) 10.0% 黒22 2012/12/20
全身服(女性用)計60%
・【目玉】三毛猫遊戯の手毬(蒼) 5.0% 黒52 2017/12/26
・【目玉】三毛猫遊戯の手毬(藤) 5.0% 黒52 2017/12/26
・きつね神がいでし夜の妖蒼着物(手添えポーズ) 10.0% 黒32 2014/8/21
・ヘイアン島の武道家(蒼L) 10.0% 黒40 2015/12/26
・新春花札勝負服・蒼(菖蒲に八ッ橋) 10.0% 黒46 2016/12/26
・百鬼夜行の白烏天狗(ladies) 10.0% 黒38 2015/8/20
・浮世を統べる蒼バラ将校(ladies) 10.0% 黒22 2012/12/20
奥手持ち
・きつね神がいでし夜に羽ばたく白いカラス 10.0% 黒32 2014/8/21
アクセサリ
・ヘイアン島のきらめく流水(蒼) 10.0% 黒40 2015/12/26
アクセサリ
・新春花札飾太刀(蒼) 10.0% 黒46 2016/12/26
帽子
・百鬼夜行の白烏天狗の面 10.0% 黒38 2015/8/20


結局、予告が出たときから分かっていた
イベント予告が6日前、販売数2000皿、イベント期間13日間だけでなく
レシピから作れる皿数の30皿、色ガチャでアップする完成皿数20%も
HTML5化の前からまったく変更はなく、
野菜や他の材料を手に入れづらくなったことへの配慮はありませんでした。

せっかくウェブマネーアワードで久しぶりに受賞したのだから
(今回は投票システムが有利だったのもあるでしょうね(^^;)
ユーザーの声をちゃんと活かす運営をしてほしいものです。

ウェブマネーアワード「BEST GAMES」受賞
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2021/01/20 15:25:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69714015


今回自分は、色ガチャを2回回して、全身服と、奥手持ちアイテムが出ました。
着用部位がかぶらなかったのは助かりました(^^ゞ

あと、色ガチャの奥手持ちアイテムが
タウンイベント参加アイテムの手前持ちともかぶらなくてよかったです(^ー^;
まあ、2000皿完売でもらえるアイテムは手前持ちなので
タウンイベントアイテムと完売アイテムとはかぶっちゃうのですがw

アバター
2021/01/26 09:58
>✨キラキラ✨P✨さん
達成おめでとうございます(^▽^)
こちらも週末はみなさんのところに行けなかったです(^^;
達成目指して頑張ります~ご協力ありがとです(^▽^)
アバター
2021/01/26 04:31
お陰で達成したのじゃ\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ

来れない日もあるのじゃがウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

来れる日は(((o’~’o))) モグモグに来るからね( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ

達成までく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪フリフリ((ヾ(。・д・。)♪
アバター
2021/01/25 11:20
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
ほんと、ニコみせの基本システムを変える気がないのなら、せめて
イベント期間延長や販売数を減らすとかの配慮がほしかったですよね(^_^;
次回からは大丈夫だとは思いますがw

BEST GAMES賞復活、賞をもらって喜んでいる場合じゃないですよね(´・ω・`)
たまたま賞をとりやすいシステムになっただけで、新規ユーザーが増えたわけでも
実働ユーザーが増えたわけでも、ユーザーの支持率が高まったわけでもないだろうし。
運営さんも不安はあるだろうけど、目先の利益だけを求めるんじゃなくて
もっと遠くを見て、ユーザーが安心して楽しめる場にしていってほしいです(´ー`)
アバター
2021/01/25 11:14
>アイスさん
今回は野菜もほかの材料も入手しづらいから、出遅れるとかなりきびしいすね(´・ω・`)
どうしても特典アイテムが欲しい、ということがないなら
参加することを楽しむつもりで、無理のない参加がいいと思います(´∀`)

1人だけ重い部屋、もしかしたら重くなる内装アイテムがあるのかもしれないすね(´・ω・`)
4皿食べてほしいと書いていなければ、1皿だけ食べるのもいいと思います^^
アバター
2021/01/22 22:30
イベントまとめありがとうございます^^
明らかに食材調達に以前より時間かかるんだから、イベント期間とか販売数とか
見直してほしかったです^^;

BEST GAMES賞受賞復活はよかったですが、新規の方が楽しめて増えて行くような
イベントにしていってもらわないと先行き不安です(-_-;)
アバター
2021/01/22 19:36
ニコ店イベント出遅れました><
今までは、いつもギリギリのクリアーでしたが
宅急便で材料を買う事や出遅れた事を考慮すれば無理かも

料理を食べに行く時、どうしても1人の部屋だけ重くて重くて
1つ食べるのに30秒かかります><
30秒☓4つで2分か><
アバター
2021/01/22 13:25
>トシrotさん
ゆっくり飲めるカウンター席とくつろげる畳席がある和食屋さんを作ってみました(^ー^)
早くコロナ禍が落ち着いて、こんなお店で安心して楽しく飲めるようになるといいすね(´∀`)
アバター
2021/01/22 08:23
大阪にゃこんな居酒屋さんが多くて楽しかったなw
アバター
2021/01/22 07:51
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^

お店の内装も1人1食も、来てくれた方に負担がかからないようにという配慮すね(^ー^)
お店が重くなる要因のひとつは、アニメーションつききせかえアイテムだけど
そこまでは気にしなくていいと思います(´∀`)

重い内装アイテムは直ったほうがいいでしょうね(^^;
それを持っている方から問い合わせを出せば直る可能性も?
アバター
2021/01/22 07:41
>メルモさん
ニコみせがHTML5化して、材料を入手しづらくなったけれど
イベント達成に必要な条件は変わらないままなので、今回はみんなきびしいと思います(´・ω・`)

食べる時も、以前よりもっさりしている感じなので
今回は自分もあまり食べに行かず、達成に時間がかかるかも(^^;
アバター
2021/01/22 00:28
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私もニコ店は一番シンプルな状態にしました。
(伝言板にもお一人様1食で・・・と書いてありますが。)

↑の重いアイテムの情報は多くの人に共有してほしいですね。♪
本音は重いのを直してほしいですが・・・。
アバター
2021/01/21 23:50
今回も形だけの参加ですwww
もう作る材料が、まったくありませんw

あいうえおさんは半分の期間でクリアーしちゃうんでしょうねぇლ

アバター
2021/01/21 23:37
>YuNさん
そうなんです~お店が最初に表示されるまでも時間かかるし
訪問時にアニメーションありにしていると、歩くのもすごく遅くて。
なぜそこまで重いのか不思議です(^^;

ガチャチケ2回で着用部位がかぶらなかったのは運がよかったです(^ー^)
アイテム的には全身服2つがいいけれど、販売イベントにはプラスにならないすからね(^^;
アバター
2021/01/21 23:35
>✨キラキラ✨P✨さん
ご支援ありがとうございます(^▽^)
お互い無理のない範囲で頑張りましょう(^ー^)
アバター
2021/01/21 20:36
ああ、配置すると極端に重くなるアイテムってやっぱり
あるんですね~。めっちゃ重いとこがあって・・(;´・ω・)

着用部位被らなくて良かったですね^^せっかく回しても
意味なくなってなんだか悲しいだけですからね。
アバター
2021/01/21 20:05
日記広場からイベント支援に来ましたm(__)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.