Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2月タウンイベント・感謝のチョコ開始

画像


<1月タウンイベント結果>

1月タウンイベントが終了しました。

イベント開始時の、29日で貯まるポイント見込みは
C参加は522~中間580~638、P参加は2088~中間2320~2552でした。
そして、
P参加の自分の結果は2324=581x4、C参加5人の結果は577、579、582、584、587。
各ポイントの出た割合は、9pt白 31.9%、10pt桃 33.3%、11pt紅 34.8% でした。

今回のイベントの注目点は「C参加で特典髪型600ptいけるか?」でしたが
残念ながら、6人ともC参加600には達しませんでした。
まあ、600に到達するには、9pt×12、10pt×12、11pt×34くらいの偏りが
必要だったから、仕方ないんすけどね(^_^;


<2月タウンイベント開始>

そして、2月イベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「感謝のチョコ」イベント
カテゴリ:イベント 2021/02/03 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69759233
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=rosemansionchocolate

イベント名は「バラお屋敷のご主人と感謝のチョコレート」。

イベント期間
2月3日(水)15:00 ~ 3月3日(水)11:59 の29日間です。

イベント形式はいつもと同じで、
CまたはPのイベント参加アイテム(ゴムベラ)を着用して
タウンの指定広場3か所のいずれか↓に行き、赤い湯銭鍋をクリック。
 ・中央イベント広場
 ・ヒツジ学園
 ・ショップ広場
クリックすると、お部屋アイテムとポイントがもらえます。クリック回数は1日2回です。

イベント参加アイテムは、以下の通り。
 ・C参加 お菓子作りのミニゴムベラ(奥手/手前) 黒、赤、ピンク、青
 ・P参加 お菓子作りのチョコ付ゴムベラ(奥手/手前)茶、ピンク、緑、白 150P

 ちなみに、C参加ゴムベラの4色は、取っ手の色で
 P参加ゴムベラの4色は、ゴムベラについたチョコの色(取っ手はすべて黒)です。
 P参加ゴムベラも、取っ手の色を選べるほうがよかったなあ(^_^;

もらえるお部屋アイテムとポイントは、以下の通り。
 ・感謝のバラチョコ【ホワイト】  10ポイント P参加は5倍の50ポイント
 ・感謝のバラチョコ【ストロベリー】11ポイント  〃    55 〃
 ・感謝のバラチョコ【ビター】   12ポイント  〃    60 〃

29日フル参加で貯まるポイント見込みは、以下の通り。
 ・C参加(10、11、12) 最小 580~中間 638~最大 696
 ・P参加(50、55、60) 最小 2900~中間 3190~最大 3480

ポイントと交換できる特典アイテム等は、以下の通り。
(お部屋アイテムコンプには 230、きせかえコンプには 1520、全コンプには 1750pt必要です)

 <お部屋アイテム>
 ・ 30 とろけるチョコとハートの湯銭鍋
 ・ 80 ロゼッタ愛用のゴシック冷蔵庫
 ・120 ロゼッタ愛用のシステムキッチン

 <きせかえアイテム>
 ・120 ロゼッタのお気に入り三角巾
 ・350 足元のチョコアソートステージ(ビター)
 ・350 足元のチョコアソートステージ(ストロベリー)
 ・700 (女性用全身服)メルトチョコゴシックドレス
    (男性用全身服)メルトチョコゴシックスーツ

 <有料参加スペシャル特典>
  ひらひら舞うチョコレート蝶(アニメーション付き) ※アクセサリ、上のアバター着用中


C参加で入手可能なポイントは最大696なので、700ポイントの全身服は無理です。

ひとつ気になるのは、C参加でも交換可能な三角巾は
P参加でないと入手できない全身服と組み合わせるためのアイテムだということ。

もうひとつ気になるのは、700ポイントの全身服は、靴は別売りだということ。
イベントページのアバターは
女性は厚底ゴシックローファー赤160P、男性はチェーン付きゴシックローファー栗160Pを
着用しているようです。

まあ、手持ちの靴を使えばいいんだろうけど、なんだかなあ~(^_^;;
...と思いつつも、自分はとりあえずP参加にしておきましたw


<2月キラキラ交換所アイテム>

2月キラキラ交換所アイテムは以下の通りです。

<女性用>
バラの茨の冠(ゴシック) 色:紺 160個
スーパーロングカールヘア 色:金 160個
ゴシックコーデ(タティアナ) 色:紺 280個
厚底ゴシックローファー 色:紺 160個
ハート入りゴシックケージ(手前) 色:紺 170個

<男性用>
バラの茨の冠(ゴシック) 色:紺 160個
ミディアムショートボブ 色:金 160個
ゴシックコーデ(イオス) 色:青 270個
チェーン付きゴシックローファー 色:青 160個
ハート入りゴシックケージ(手前) 色:紺 170個

アバター
2021/02/09 09:08
>kyuさん
1月のイベントでC髪型をもらうのは、絶対に不可能ではなかったけれど
かなり確率的にきびしかったので、
確実に欲しいなら、やはりP参加のほうがよかったでしょうね(^ー^;

いちばん欲しい特典が、C参加でも手に入るアイテムだったとしても
全種類の特典がほしいと思うなら、P参加のほうがいいと思います(^ー^)
C参加だと、三角巾と、あとステージはビターとストロベリーどちらにしよう~
と悩むことになるけれど、P参加なら両方手に入るので、最初から悩む必要もなくなるので^^
できれば、いちばん高ポイントのきせかえ以外は
C参加で全部手に入るバランスにしてほしかったすけどね(^^;
アバター
2021/02/09 08:54
>トシrotさん
イベントは、いろいろと考えて準備をされて作られているようですね(´∀`)
参加者が減らないで、運営さんとユーザーの両方にとっていいイベントになるような
いいバランスのイベントになるといいのですが(´ー`)
アバター
2021/02/08 21:42
1月のタウンイベント、やはりC参加では、髪型もらえなかったんですね~!
たぶん600は無理そうって思ったので、P参加にして良かったです^^
今回は悩んでます。
全身服、たぶん着ないかな~と思うのだけど、他のきせかえアイテムは
気になってるので、このブログを読ませてもらってP参加がいいのかなって
思っちゃいました(^-^)
読みに来て良かった~!
いつもありがとうございます!
アバター
2021/02/08 08:17
おはようございます。こうして拝読すると、ひとつのイベントを行うのには、たくさんの仕掛けや準備がなされているんだなぁと思いました^^
アバター
2021/02/04 10:52
>とまとさん
こちらこそいつもありがとです~^^
うーん、たしかにけっこう少ないほうに偏っているすね(´・ω・`)
偏りが出ているということは、ある意味
運営さんが偏り調整をしていない=600が出にくくする調整をしていない
という状況証拠にもなるのですが(^^;

2月イベント特典、やっぱり靴がないのはケチ臭い気がしますよね(^_^;
C参加でも入手できる特典の中に靴も加えるか、
キラキラ交換所で手に入る服の色を、イベント特典とあわせればよかったのにと思ったり^^
アバター
2021/02/04 10:43
>ぱふぱふさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
どんなイベントだったか、自分であとで確認したいと思うときもあるので
そのための覚え書きも兼ねて書いています(^ー^)
アバター
2021/02/04 10:42
>★☆Luna☆★さん
あー、今回は1月イベント交換はいついつまでなので忘れないように~と
書くことを忘れていました(^^;;
月別イベントのことを書くときは、前回書いた日記を参考にしているのですが
1月イベント開始の中には、12月イベ特典交換のことを書いていなかったです(^^;;;
(12月イベ終了+特典交換期日は、1月イベ開始よりもだいぶ早かったので
 もっと前の日記で書いていましたw)

Pイベント参加アイテム、やっぱ有料のほうも取っ手の色を選べるといいすよね(^ー^)
せめて白と黒だけでも選びたかったなあ。
靴たしかに~全身服で別の靴が履けたらなあというのは私もよく思います^^
だとすると、全身服と靴が別になっているのはそのままで
キラキラ交換所アイテムの靴が、全身服と同じ色味だったらいちばんよかったかも♪
アバター
2021/02/04 10:28
>トシrotさん
新しいイベントきましたね~^^
イベントの間の休憩、以前はたまにあったけれど
最近は、確実に休憩がないようにしてありますよね(^_^;

今は、常設ゲームとかがなくなっちゃって
イベントがない時だと、ガーデンの水やりと野菜の受け取りくらいしかやることがないので
毎日インさせないと、ログインユーザーがどんどん減っていっちゃうから仕方ないのかなあw
アバター
2021/02/04 10:24
>キルミスターさん
うんうん~スーツに三角巾はやっぱり変だし
バラがついていないものも選べるとか、男性ユーザーへの配慮がほしいすよね(^^;
まあ、イベント特典は「見た目派手だけど、どこか使いづらいもの」が多いから
(イベント特典アイテムを使いやすいものにすると、Pアイテムの売り上げが下がるから?)
今回も、わざと使いづらくしているのかもしんないすけどね(^_^;

だとしても、せめて
料理を作るコーデなら、スーツやドレスじゃなくパティシエ風に統一したほうがいいだろうし
スーツやドレスにしたいなら、それに合う帽子とかにしたほうがいいと思うす(´∀`)
アバター
2021/02/04 10:17
>アイスさん
ニコ店ほんとそう思います(´・ω・`)
フリーズしなくなったのは、ちゃんと不具合が解消されたんだろうけど
ニコみせが2回表示される不具合の修正は、不具合をちゃんと解消したというよりは
1回目の表示を出さないようにしただけで
表示するまでの時間は2回表示の時と変わらない=かかる時間は変わっていないような。

HTML5だと、どうしても表示するまでの時間をこれ以上短くできないなら
1クリックで4皿食べられて、どうぶつのボーナスも食後にまとめて表示するとか
1店あたりの時間を短くする工夫をしてほしいです(^^;
アバター
2021/02/04 10:12
>メルモさん
たとえ新型コロナの影響がなかったとしても忙しい状況のはずなのに
今はそれに加えて~すからね(´・ω・`)
ニコタに来てくれるのはもちろん嬉しいけれど、やっぱり
メルモさんの体調、身体だけじゃなく精神的負担(=脳という臓器の負担)も心配なので
本当に無理はしないでくださいね(´ー`)
ここは、忙しさが続いてしばらく離れても、いつでも以前の通り戻れる場所なので(^ー^)
アバター
2021/02/04 00:41
いつも情報まとめ、ありがとうございます。♪

1月のイベント・・・私はまた高ポイントがなかなか出ないという・・・。(T_T)
白21個、ピンク22個、赤15個と、だいぶ偏りました。

2月のイベント特典・・・足元までは見ていませんでした。
靴が無いとは気が付きませんでした。((+_+))
ちょっとケチ臭いですね。(^-^;
アバター
2021/02/03 23:49
いつもガイドを(人''▽`)ありがとう☆ございます
アバター
2021/02/03 23:06
イベントまとめありがとうございます^^
あー、1月のイベント交換忘れないようにしなくては(^^ゞ

イベント参加アイテム、私も有料の方も取っ手の色選べるといいのにと思いました^^;
靴はセットだと着替え楽でいいけど、たまに他の靴履きたいときもあるので
別になってるのもいいような気もします^^

アバター
2021/02/03 22:53
始まりましたね、イベント、新しいの。でもちょっと、一週間くらい休憩できたらいいのになぁw
アバター
2021/02/03 21:57
いつも思うけど、男性用アバターもバラ付三角巾なんですね
スーツもらっても三角巾は。。。w
アバター
2021/02/03 20:21
新しいイベントもいいですがニコタ事務所には
ニコ店を、もっと軽くする事を全力で注いでもらいたものです><
HTML5になってから2ヶ月が過ぎましたが
重くて重くて・・・
ただフリーズはしなくなったかも^^
アバター
2021/02/03 18:43
もう~まったくニコタにINする時間も作れなくなってしまいました(☍﹏⁰)
ただ1週間で考えれば必ず時間は作れるので週に2~3回はしたいと思います
現状維持で頑張ってた2日に1回のINは撃沈されました(☍﹏⁰)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.