Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせ小悪魔ケーキ2000皿販売イベ開始



字数が多いので無理に読まなくていいです~(^^;

以前から予告されていたニコみせのアップデートが一昨日行われ、
ペンギン便の到着が赤字で通知されるようになりました。

【改修】ニコみせアップデート(通知・履歴)
カテゴリ:ニコみせ 2021/03/16 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69889885

>・ペンギン便配達完了をホームへも通知
>・履歴のページ保存
>・売れた履歴の保存期間の延長(7日間→30日間)

ペンギン便の到着通知も嬉しいけれど、履歴ページの保存も嬉しいです^^


そして、恒例の
色ガチャ第18弾連動のニコみせ2000皿販売イベントが始まりました。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2021/03/18 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69896797
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco18

イベント期間は、3月18日(木)15:00頃 ~ 3月31日(水)14:59 の13日間。

イベント料理(普通サイズ)を2000皿作り(2000皿作成=レシピマスター)
イベント期間内に2000皿完売すると、
奥手持ちきせかえアイテムの「キュートな小悪魔ドリップケーキ」がもらえます。

普通サイズのイベント料理30皿を作成するのに必要な材料は
色ガチャアイテム未着用で、カカオ×2、小麦×1、生クリーム×1
(メガ料理はメガカカオ×2、メガ小麦×1、生クリーム×3)

色ガチャアイテム未着用で、イベント料理2000皿を作成するには
カカオ134個、小麦67個、生クリーム67個が必要です。


料理2000皿をできるだけ早く完売するには、
普通サイズの料理200皿のみをテーブルに出すと、より速く売れていきます。
(メガサイズの料理は販売イベント対象外です)

どうぶつが料理を食べるペースは、より称号が高いお店ほど速くなり
いちばん高い「光り輝く称号」なら
200皿が21時間40分で、2000皿が9日40分で売り切れます。

    お店の称号    1皿完食時間 200皿完食時間 2000皿完食時間
ーー
1 近所の~はじめました  8.000分  26時間40分  11日2時間40分 
2 慣れてきた~      7.835分  26時間 7分  10日21時間10分
3 一人前の~       7.665分  25時間33分  10日15時間30分
4 意外とおいしい~    7.500分  25時間    10日10時間
5 常連が通う~      7.335分  24時間27分  10日4時間30分
6 通を唸らせる~     7.165分  23時間53分  9日22時間50分
7 行列の出来る~     7.000分  23時間20分  9日17時間20分
8 予約のとれない~    6.835分  22時間47分  9日11時間50分
9 押しも押されもせぬ~  6.665分  22時間13分  9日6時間10分
10 光り輝く~      6.500分  21時間40分  9日40分



また、連動の色ガチャ18弾も入荷しました。

【入荷】ブラックピンク/色ニコガチャ第18弾
カテゴリ:ニコガチャ 2021/03/18 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69896807

この色ガチャアイテムを着用すると、料理の完成皿数が
1点着用で+20%、最大5点着用で+100%になるので、
販売イベント達成に必要な材料の数が少なくなります。

 色ガチャ着用数(効果) カカオ数 小麦数 生クリーム数 作成皿数
ーー
 着用なし       134個  67個  67個   2010皿
 1点着用(+20%)  112個  56個  56個   2016皿  
 2点着用(+40%)   96個  48個  48個   2016皿
 3点着用(+60%)   84個  42個  42個   2016皿
 4点着用(+80%)   76個  38個  38個   2052皿
 5点着用(+100%)  68個  34個  36個   2040皿

あと、目玉アイテムを着用して料理を作ると、ニコみせ内装アイテムが手に入ります。

   <目玉アイテム>             <内装アイテム>
 スイートマジカルキャンディーM/L(赤) → 小悪魔なキュートクロック
 スイートマジカルキャンディーM/L(ピンク) → 小悪魔なキュートチェア


色ガチャ18弾アイテムの着用部位と、過去の弾(発売日)はこちら。

女性用
<全身服>
 目玉 スイートマジカルキャンディーL(赤) 5.0% 黒57弾(2018/10/18)
 目玉 スイートマジカルキャンディーL(ピンク) 5.0% 黒57弾(2018/10/18)
 おもちゃの国航空のCA(ピンク) 10.0% 白25弾(2013/5/16)
 見習い天使サーヤ(ピンク) 10.0% 黒49弾(2017/06/22)
 三毛猫遊戯姫(ピンク) 10.0% 黒52弾(2017/12/26)
 桃源郷奇譚の茶屋娘(ピンク) 10.0% 黒54弾(2018/04/19)
 恋のカクテルブルーラグーンL(ピンク) 10.0% 黒47弾(2017/02/16)
<アクセサリ1>
 花と森の遊園地のなびく背中のリボン(ピンク) 10.0% 黒36弾(2015/4/16)
<手前持ち>
 天使と悪魔の結婚式きらめく愛の鍵(ピンク) 10.0% 黒58弾(2018/12/20)
<アクセサリ2>
 天使と悪魔の結婚式まとう祈りの輝き(ピンク) 10.0% 黒58弾(2018/12/20)
<背景>
 甘いもの同盟のお菓子の山(ピンク) 10.0% 白50弾(2017/07/20)


男性用
<全身服>
 目玉 スイートマジカルキャンディーM(赤) 5.0%  黒57弾(2018/10/18)
 目玉 スイートマジカルキャンディーM(ピンク) 5.0% 黒57弾(2018/10/18)
 おもちゃの国航空のパイロット(ピンク) 10.0% 白25弾(2013/5/16)
 見習い天使リク(ピンク) 10.0% 黒49弾(2017/06/22)
 三毛猫遊戯怜央(ピンク) 10.0% 黒52弾(2017/12/26)
 桃源郷奇譚の仙人(ピンク) 10.0% 黒54弾(2018/04/19)
 恋のカクテルブルーラグーンM(ピンク) 10.0% 黒47弾(2017/02/16)
<アクセサリ1>
 花と森の遊園地のなびく背中のリボン(ピンク) 10.0% 黒36弾(2015/4/16)
<手前持ち>
 天使と悪魔の結婚式きらめく愛の鍵(ピンク) 10.0% 黒58弾(2018/12/20)
<アクセサリ2>
 天使と悪魔の結婚式まとう祈りの輝き(ピンク) 10.0% 黒58弾(2018/12/20)
<背景>
 甘いもの同盟のお菓子の山(ピンク) 10.0% 白50弾(2017/07/20)

アバター
2021/03/21 20:26
>キルミスターさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
5時間の差、けっこう大きいですよね(^^;
新しく始めた称号が初期のお店は、イベント以外のときに称号やレベルをあげて
イベント中は称号がMAXのお店を選ぶといいかもです♪

そうそう、完売の前にいったん閉店して、補充してから開店したほうがいいすよね^^
完売してから再設置するよりは、補充するほうが、料理を選ぶ手間もはぶけますし(´∀`)
アバター
2021/03/19 18:51
まとめ、ありがとうございます^^
お店の称号、初期と最高では完売までに1500分(5時間)差ができるんですね!
ニコみせ若葉マークの当店は、最初に開いた和食がようやくLv73になったところですが、
他の種類のお店を始めた時には気を付けます^^

そして、前のイベあたりから完売時間まで待たず、
人の来ない時間を見計らって200食に補充することを覚えました^^;
真夜中の完売予定時間を調整できて安眠できますw(つ∀-)オヤスミー
アバター
2021/03/19 07:02
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

非公開での参加だと、売れるペースの不安定さや売り切れを気にしなくていいから
気持ちに余裕をもって参加できるでしょうか(^ー^)
非公開でも、売り切れ・開店し忘れ状態に気をつければ、9日ちょっとでクリアできるすね^^
アバター
2021/03/19 06:57
>★☆Luna☆★さん
イベント開始前にアップデートがあったのはよかったですね(^ー^)
履歴ページの保存は、とくにイベント中には必須の機能ですよね(´∀`)
ほんと、最初からできたんじゃないかと思っちゃいますよね(^^;
サーバー関連のプログラムは、履歴データを残して履歴ページを開くときに反映させるのも
けっこう手間がかかるのかな?

野菜や果物以外の食材配達は、今のところいじる予定はなさそうですね(´・ω・`)
ユーザーに有料機能を使ってもらえるチャンスを少しでも残したかったのかも?
まあ、野菜以外の食材を配達時間なしにするかわりに、倉庫上限を復活させる~とかよりは
食材の配達に時間がかかるけれど、倉庫上限がなく各材料を999個まで保存できる
今のほうが、個人的には嬉しいです(^ー^ゞ

色ガチャ目玉お祝いありがとです~^^
ニコタはピンク色のアイテムが多いので、ピンクコーデはやりやすいです♪
アバター
2021/03/19 06:48
>トシrotさん
早めに1,000皿確保できてよかったです~^^
安心してイベントに参加できますね(^ー^)

ヴァクシンの確保予定、より先延ばしになっているんですね(^_^;;
政府関係者の皆さんも頑張ってはいるんだろうし
国内でのワクチン開発が難しい事情はあるんだろうけど、出遅れ感が否めないです(´・ω・`)
これ以上、アベノマスクのような出遅れかつ無駄な状況にならなければいいのですが~
アバター
2021/03/19 06:44
>✨キラキラ✨P✨さん
ご支援ありがとです~^^
こちらからも、週末は難しいかもだけど、行ける範囲でお伺いします♪
アバター
2021/03/19 06:43
>アイスさん
うんうん~^^
お知らせがしっかり出ての改善もあるけれど、
以前は重かったけれどいつのまにか軽くなっていた~とかの改善もありますよね(´∀`)
FlashPlayerみたいにサクサク動かないのは残念だけど、仕様で仕方ないんでしょうね(´・ω・`)

クローズしている方には、きっとその方なりの理由があるんでしょうね^^
称号が高いほうが、ユーザーに来てもらわなくてもどうぶつが速く食べて早く売れていくので
光り輝くでクローズはいいと思います^^
アバター
2021/03/19 00:49
イベントまとめ・・・いつもありがとうございます。

私は今回も非公開?での参加です。
前回ので余裕をもって達成出来ることが確認できたので、今回は安心して参加できます。
アバター
2021/03/18 22:54
イベントまとめありがとうございます^^
今回のアップデート、よかったですね(*^▽^*)
私も履歴ページの保存、嬉しいです^^
(最初からできなかったのかな?と思ってしまいましたが(^^ゞ)
あとは野菜、果物以外の食材の配達に30分かかるのを改善してほしいです^^;

色ガチャ目玉ゲットおめでとうございます♪
ピンクコーデ可愛いです♪
アバター
2021/03/18 22:27
あいうえおさんのおかげで、イベント開始時に1,000皿を確保! 日本のヴァクシン(さっきの演説中ですら、5月が6月に代わっている胡散臭さ)と違って、すでにしっかりこれこのとおりここにある!w 
アバター
2021/03/18 22:22
バンチャ!!ੈ✩₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎☆お店支援に来ましたのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。
アバター
2021/03/18 21:55
HTML5版になってから今日までニコタでも
いろいろ不具合もありましたが
最近は、徐々に改善され負担も少なくなりました^^
でも、昔の「Flash Player」に比べたらマダマダですけどね><

ニコ友さんの中には称号を「光り輝く」にしてクローズしてる人もいます
この場合は本当にクローズにした方がいいのか疑問です^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.