Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


黒ガチャ連動2500皿3週間?販売イベント開始

画像


黒ガチャ連動ニコみせ販売イベント・GWだから期間は3週間で皿数は2500皿だよ
が始まりました。

【開始】ニコみせ黒ガチャイベント/期間は3週間
カテゴリ:ニコみせ 2021/04/22 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70002326
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl71

【入荷】黒ガチャ71弾/星と月が紡ぐ物語
カテゴリ:ニコガチャ 2021/04/22 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70002335

ニコみせイベントのイベント名は「ホシイロワールド」で
イベント料理は「星色ぺろぺろキャンディ」。
連動黒ガチャ第71弾のテーマは「星と月が紡ぐ物語」です。

イベント期間は、いつもより1週間長い(約1.5倍)
4月22日(木)15:00頃~5月12日(水)14:59の20日間

販売イベント達成に必要な皿数は、いつもより500皿多い(1.25倍)2500皿
いつも通り、普通サイズのイベント料理のみ対象です。

500皿多くしたのは、時短Pコインの売上が大きく減るのを防ぎたかったから?
とはいえ、1日1回インして、200皿を補充すれば
どうぶつ販売だけでも12.5日で達成可能です。(200×12.5=2500)

個人的に気になるのは、
いつもは、レシピマスターになれば2000皿作ったと分かるけれど
今回は2500皿なので、そういう分かりやすい目安がないことでして。


イベント料理(星色ぺろぺろキャンディ)30皿を作るのに必要な材料は、
・普通サイズ:パイナップル×2個、リンゴ×1個
・メガサイズ:メガパイナップル×2個、メガリンゴ×1個。

連動ガチャアイテムを着用すると、料理の完成皿数がアップし
1点着用で+30%(30皿→39皿)、最大5点着用で+150%(30皿→75皿)になります。

黒ガチャアイテム着用数ごとの、2500皿作成に必要な材料の数は(前回日記と同じですが)
 着用なし:パイナップル168個、リンゴ84個
 1点着用:130個、65個
 2点着用:106個、53個
 3点着用:88個、44個
 4点着用:76個、38個
 5点着用:68個、34個 のはずです。

それにしても、いつも気になっているのですが
調理回数の「50回」って必要なんすかね(^_^;


あと、特定の黒ガチャアイテムを着用して料理を作ると、ニコみせ内装アイテムがもらえます。
・ふわふわ浮かぶ月の船(黄)M/L → ホシイロワールド星月ランプ
・ふわふわ浮かぶ月の船(水色)M/L → ホシイロワールド星が魅せる城の壁
・星と月が紡ぐ物語の足元の星色絵の具 → ホシイロワールド星色ラグ
・星と月が紡ぐ物語の星色絵の具の筆 → ホシイロワールド星色インク瓶

今回自分は、壁紙が欲しくてガチャチケットで4回回したら
壁紙以外の3種の内装が手に入りました。
運がいいのか悪いのか(^_^;;;


黒ガチャ第71弾のアイテムと確率は以下の通りです。

男性用
<全身服>
・ふわふわ浮かぶ月の船(黄)M 5.0%
・ふわふわ浮かぶ月の船(水色)M 5.0%
・星と月が紡ぐ物語の絵描きの少年 9.0%
・星と月が紡ぐ物語の画家M 9.0%
・星と月が紡ぐ物語の月の王 9.0%
・星と月が紡ぐ物語の星の守り人M 9.0%
・星と月が紡ぐ物語の芸術家M 9.0%
<アクセサリ1>
・星と月が紡ぐ物語のまとう星空と星座 11.3%
<手前持ち>
・星と月が紡ぐ物語の星色絵の具の筆 11.3%
<アクセサリ2>
・星と月が紡ぐ物語の足元の星色絵の具 11.3%
<奥手持ち>
・星と月が紡ぐ物語の輝く天体ステッキ 11.3%

女性用
<全身服>
・ふわふわ浮かぶ月の船(黄)L 5.0%
・ふわふわ浮かぶ月の船(水色)L 5.0%
・星と月が紡ぐ物語の画家L 9.0%
・星と月が紡ぐ物語の月の女神 9.0%
・星と月が紡ぐ物語の星の守り人L 9.0%
・星と月が紡ぐ物語の芸術家L 9.0%
・星と月が紡ぐ物語の絵描きの少女 9.0%
<アクセサリ1>
・星と月が紡ぐ物語のまとう星空と星座 11.3%
<手前持ち>
・星と月が紡ぐ物語の星色絵の具の筆 11.3%
<アクセサリ2>
・星と月が紡ぐ物語の足元の星色絵の具 11.3%
<奥手持ち>
・星と月が紡ぐ物語の輝く天体ステッキ 11.3%


あとあと、履歴から伺えるときは伺いますが
GW期間中など、インするのが難しい状態が続くときには
お店を閉じてどうぶつ販売に切り替えるかもしれないです。
その時は、設定の「お客様へのメッセージ」にそのように書きます~。

アバター
2021/04/25 14:54
>アイスさん
今回は、コツコツ参加し続ければ、ふだんよりもかえってクリアしやすいけれど
それでリアを犠牲にしていたら本末転倒なので、無理せず適当に参加がいちばんだと思います♪

やっぱりお仕事だと、学生の頃とは違ってずっと気が張っているし
遅い時間までの勤務もあるから、疲れがたまりますよね(^^;
適度に気分転換しながら睡眠休息もしっかりと~^^
アバター
2021/04/25 14:51
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
4回目はさすがに被るかな~と思ったけれど、被らなかったのでほっとしました(´∀`)
ほんと物欲センサーは精密です~とはいえ物欲をなくすことはできず(^^;
たしかに、他のゲームのガチャに比べれば安いんだろうし
目玉も選ばなければ10%の確率で当たるから、かなり甘い設定なんでしょうね^^

Lunaさんもガチャチケ4回でダブりなし目玉ゲットおめでとうです~(^▽^)
2枚でのダブり、確率的には起こりにくいことでも
実際には、ダブルかダブらないかの二択なんですよね(^^;
アバター
2021/04/25 14:47
>キルミスターさん
うんうん~実際に参加してみると、ふだんとそれほど変わらない感じみたいすね(・∀・)
GW中でも、毎日タウンイベントには参加するのであれば
そのときに料理を200皿に補充しておけば大丈夫そうです♪
お互い城の壁が手に入らなかったのは残念だけど、素敵なランプが手に入ってよかったすね^^
濃いレンガの壁だとランプがよく見えます♪
アバター
2021/04/25 14:45
>kyuさん
はい~実は最初、内装は2種だと思っていて
いざ料理をしたときに3種ぶんの画面が出たので、3種だと気づきました(^^ゞ

2500皿で時間や手間はかかるけれど、コツコツやっていれば達成できるバランスすね^^
アバター
2021/04/25 14:43
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
目玉のお祝いもありがとです♪
目的の内装が出なかったのは残念だけど、
よく考えると、4回で内装3種ってすごいんすよね(^^ゞ
アバター
2021/04/25 14:42
>ゆきやさん
はい~お互い無理しないでボチボチで^^
アバター
2021/04/25 14:41
>トシrotさん
必要な材料の総数は気になったので、計算してみました^^
イベント開始前のお知らせが出た頃から材料を集めていれば、とりあえず大丈夫そうです♪
アバター
2021/04/25 14:39
>メルモさん
うんうん~無理して2500皿に挑戦しなくてもいいと思うす^^
今の黒ガチャは、1日あたりの回数上限がないから
特定のアイテムとか欲しいと思えば、際限なく回しちゃうのかも(´・ω・`)

HOTEL待機、お疲れ様でした~。
応援要請がなくてなによりです(´∀`)
とはいえ、いつ連絡がくるかもと思うと、ゆっくり休むこともできないすね(´・ω・`)
去年の今頃のような、全学校休校のような徹底的なロックダウンは難しいにしても
感染を効果的に防げる、人出を目に見えて減らせるような方法をとってもらいたいものです~
アバター
2021/04/25 14:22
>ピンクうさぎ♥さん
なるほど~販売イベントをやっていなかった頃の黒ガチャ連動は意識していなかったけど
180%アップのときもあったんですね@@
販売イベント的には、150%アップなら
7日ぶん配達すれば2500皿に到達するから、150%あれば大丈夫かな?
たしかに、3週間で手持ちアイテム1個は効率よくないですね(^_^;
運営さんとしては、料理と手持ちを違う形にした=達成報酬の魅力度をあげた
と思っているかもしれないけれど、
もらえるキャンディは、今持っている黒ガチャの手持ち=天体ステッキと似ていて
天体ステッキよりもシンプルだから、
2500皿達成して奥手持ちのキャンディをもらっても、ありがたみは少なそうす(^^;
アバター
2021/04/24 02:55
今回のニコ店イベントは、完全に諦めました^^
いつもラッキーアイテムを使用してギリギリのクリアーなので
今回は、そのラッキーアイテムすら使用してないし
2500皿は厳しいかも><
でも、参加だけはしてるので・・・もしかしたら(笑)

本日は、数年ぶりに、こんな時間の訪問になりました
昨日は・・・睡魔に勝てず><
明日の土曜日は仕事も休みなので、こんな時間にウロウロしてます^^
また眠くなったら寝ます\(^o^)/
アバター
2021/04/23 23:03
黒ガチャ被りなし、目玉ゲットで内装も3種ゲットおめでとうございます^^
相当運がいいことに間違いないですが、ニコの物欲センサー、精緻にできてますよね(~_~;)
でも他のゲームのガチャに比べたら、相当目玉当たりやすい気がします^^
私も今回ガチャチケ4枚でダブりを心配したけど、ダブらず目玉も1個出てラッキーでした^^
前に2枚でダブったこともあるので(^^ゞ
アバター
2021/04/23 17:13
期間も皿数も増えて、始まる前はかなり不安でしたが出足は順調です^^
私も城の壁欲しかったけどgetならずw
ランプが目立つように、今頃になって濃い目の内装に初リニューアルしました♪
アバター
2021/04/23 12:09
ガチャチケット4回のうち3回が内装って、すごい確率です…!

今回2500皿もあるのかぁ…と心配でしたが、毎日コツコツやってれば、
ゲットできそうですね(^-^)/
安心いたしました(o^-^o)
アバター
2021/04/23 00:23
情報まとめ、いつもありがとうございます。

目玉ゲットおめでとうございます。(^O^)/
4回でニコ店内装3種ゲットは凄いと思います。♪
アバター
2021/04/22 23:57
私も今回はボチボチ訪問になるかもなので、気になさらずに^^
アバター
2021/04/22 23:51
総数を計算しよかと思ったら、あいうえおさんすごい!!!ありがとうごあいますw
アバター
2021/04/22 23:37
2000皿も無理なのに2500皿とはw
もう~初めからクリアーする気が無いので
ある意味、メルモは気楽です(笑)

今日は、他のニコ友さんで黒ガチャにハマって破産したようでした(☍﹏⁰)
やっぱり黒ガチャは恐ろし~~~

今週は病院が用意してくれたHOTELからなので
通勤時間が5分で済むので楽ですw
もう~病床がMAX状況になる寸前なので
当直の先生だけでは対応が出来なくなる日もあるので
メルモは応援部隊として待機してます
でも、まだ1回も応援要請が無いので、今のところは急変も少ないようです

もう~個人的には2週間でぃぃからロックダウンのような
強い対応をしてもらいたいものです(☍﹏⁰)
法律を変えるべきですが・・・1年経っても何もしない日本政府(╬◣ω◢)

女子医大では・・・何十人ものスタッフが退職
これも医療崩壊と言わざるを得ません
アバター
2021/04/22 22:48
今回の黒ガチャでは
最大で150%アップでしたね
前に180%とかあったと思うんですが
今回はあえて180%にならないように
アイテムを決めたのかな?とか
勘ぐってしまいました
だけど調べてみたら前回も150%だったんですね
3週間あってももらえるきせかえアイテムは1つって思うと
タウンイベントよりも手間がかかるのに
1個ってせこいよなぁと思うのは私だけでしょうか?
そしてきせかえアイテムもいまいちでした・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.