Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お楽しみマシーンイベント開始・まちがい探し等

画像


4月イベントが終了したので、特典アイテムを交換し
お部屋アイテムのガゼボ等を使って、花いっぱいの左右対称間違い探し部屋を使ってみました。

今回の間違いは、植物の色だけ・10ヵ所です。
(使用している植物:パンジー、デージー、スイートピー、マーガレット
 チューリップ、マリーゴールド、ストック、ベゴニア、ゼラニウム、ランプ草、カカオ)

間違いが植物だけと分かっているので、間違い探しとしての面白みは少ないですが
お暇でしたら探してみてください(^^ゞ


ここからは、4月のイースタータウンイベントの結果です。

いろいろばたばたしていたためフル参加はできず、ポイントは参考にならないので
出たアイテムの割合だけ載せておきます。

P参加のイベント開始前の確率予告
  紫90:20% 桃70:27% 黄60:27% 青50:26%
 P1人参加・42回分で出た割合
  紫90:21.4% 桃70:28.6% 黄60:21.4% 青50:28.6%

C参加のイベント開始前の確率予告
  紫18:3% 桃14:33% 黄12:32% 青10:32%
 C5人参加・210回分での出た割合
  紫18:8.1% 桃14:35.7% 黄12:25.2% 青10:31.0%

4月イベントの特典アイテムの交換は、5月4日(火)23:59までです。
忘れないうちにお早めにです^^


そして、GWのイベントが昨日から始まりました。

【開始】1日1回無料♪お楽しみマシーンイベント
カテゴリ:イベント 2021/04/28 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70021090

イベント期間は、4月28日(水) 15:00 ~ 5月6日(木) 11:59の9日間。

中央イベント広場に設置してある「お楽しみマシーン」をクリックすると
9種類のラインナップから、ランダムで1種の「特典」がもらえるそうで、
お部屋アイテムが8種類で、すぐ咲く肥料が1種のようです。

お楽しみマシーンも、ニコみせ2500皿販売イベントも
マイペースで無理のない範囲でです^^


あと、
お仕事や学校がGWでお休みの方は
医療崩壊を防ぎ、医療従事者の皆さんの負担を減らすためにも
自分や家族のためにも、誘ってきた相手のためにも
人が多いところに出かけないよう、ふだん会わない人と集まらないよう
日用品の買物も少人数で、できるだけステイホームで。

新型コロナに感染して咳が止まらず、息ができず、高熱が下がらず
病院に入院したくても満床でできず、空きが出るまで自宅待機と言われ
苦しくて苦しくて、このまま死ぬかもしれないと思った時に
あの時遊びに行くのをやめればよかった、誘いを断ればよかった、と後悔しないために。

家で、たまっている録画を観たり
アマゾンプライム等に加入して映画やアニメを観まくったり、
青空文庫(https://www.aozora.gr.jp/)で無料の本を読んだり、
今まで時間がなくてできなかったゲームをやったり、
部屋を片付けたり、部屋の模様替えをしたり、
庭の草取りや庭木の手入れをしたり、
家でも器具なしでもできる自重トレーニング系の筋トレをしてシックスパックを作ったり。

ステイホームしながらできること、いろいろあるはずです(^ー^)

アバター
2021/05/05 19:33
>kyuさん
いつも探してくれてありがとです~^^
特典の白いガゼボがあったので、それを活かす間違い探しにしてみました♪
kyuさんが最後まで見つからなかった間違いはどれだろう~色が薄いあの花かな?
今回は、あえて難易度の高い問題を作ったつもりはないけれど
結果的にそうなっていたんですね(^^ゞ

GWにお庭づくり、とても素敵でいいと思います(^▽^)
kyuさんちのお庭は、いろいろな小動物や虫さんが来る豊かな環境のお庭なんですね(´∀`)
ルリクチブトカメムシやハッカムシは知らなかったので調べてみました♪
どちらも色も光沢も素敵です~^^
自分は見たことはないと思うから、ここいらは生息域に入らないのかな?
キイロテントウはこちらでも探せば見つけられます(^ー^)
うどん粉病菌を食べる草食?の虫だからか、他の動物食のテントウムシよりも臆病らしく
葉っぱを持ち上げて写真を撮ろうとすると、すぐにぽとっと落ちちゃうんですよねw
野菜もハーブも元気にすくすく育って、新鮮はものがいっぱい収穫できますよう~^^
アバター
2021/05/05 19:17
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ探してくれてありがとです~楽しんでもらえたならよかったです(^ー^)
最初はいつもと同じような間違い探しを作ろうとしたけれど、しっくりこなかったし
特色も出そうになかったので、花いっぱいのお部屋+花の間違い探しを作ってみました(´∀`)

植物の種類は、自分で間違いを確認しようとした時に、花の名前がぱっと分からなかったし
ランプ草やカカオも間違いに入りますよ~という注釈も兼ねて書きました^^

4月イベントの特典交換は無事終わったでしょうか(^ー^)

アバター
2021/05/02 13:25
いつも楽しみにしてます!
今回のは、お花いっぱいで素敵ー♡
9個まではスイスイ見つかったのに、後1個がなかなか見つからなかったです!
いつも最後の1個は難易度高めですネv('∇'*)
ようやく見つかりました♪
うまく楽しめるように作られてて、毎回すごいなぁー!と思ってます^^

私もGWは、必要な時以外は外出をやめて、ステイホームを楽しもうと思います。
最近久しぶりにお庭にお花や野菜や木を植えて、お庭づくりを楽しむようになりました。
カエルやカナヘビ、蝶々、芋虫、テントウムシ、だけでなく、
鳥も、いつも見ないような鳥が来たり、ピカピカ青く光沢のあるルリクチブトカメムシや、
マットな茶色の光沢のあるハッカハムシや、キイロテントウがいたりして、
虫の観察も楽しくてしかたがないです~!
野菜やハーブもじゃんじゃん収穫して、食事も楽しみたいなと思います(^-^)
アバター
2021/05/01 23:17
いつも楽しい間違い探し部屋、ありがとうございます^^
春らしい綺麗なお部屋ですね(*^▽^*)
ざっと見て今回は花だけなら楽勝!と思ったのに、数えてみたら9カ所しか見つからない!!(◎_◎;)
本文読むと、親切に植物の種類まで書いてくださってたんですね^^
それで10ヵ所目が分かりました(*^▽^*)

あ、4月イベントの特典交換しないと(^^ゞ
アバター
2021/05/01 07:39
>とまとさん
楽しんでもらえてよかったです~^^
GWらしい負担の少ない間違い探しということで♪

P参加でのポイント見込みは、2908ポイントで
とまとさんは2910ポイントなので、いい結果だと思います~^^

お楽しみマシーンもダブリなしで、魔法の肥料も出ていい調子すね^^
このままダブリなしで最後までいったらすごいす♪
アバター
2021/05/01 07:35
>みん♪さん
大きくて白いガゼボを活かしたかったので、こういうお部屋にしてみて
ついでに間違い探しにしてみた、という感じです(^^ゞ
普通の間違い探しを作ろうとしたけれど、なかなかうまくいかなかったというのもw
アバター
2021/05/01 00:35
間違い探し・・・今回も楽しませていただきました。
今回は色違いのみだったせいか、結構簡単に10個見つかりました。!(^^)!

4月のタウンイベント・・・私は
・18ポイント(紫)・・・9個
・14ポイント(ピンク)・・・13個
・12ポイント(黄)・・・9個
・10ポイント(青)・・・13個
でした。

お楽しみマシーンイベントは今のところ
28日 なんでも載ってる植物図鑑
29日 壁掛けスポーツキャップ
30日 魔法の肥料(ガーデンアイテム)
1日 青い蝶の標本
と、ダブり無しです。
アバター
2021/04/30 23:08
色違いのお花だけの間違い探しというのも面白いですね^^
アバター
2021/04/30 18:30
>キルミスターさん
こんばんはです~^^
これだけたくさんの花を左右対称に並べたのは初めてかも♪
完璧に並べたつもりでも、写真に撮ると、どこかずれているところが見つかって
何度も何度も並べ直しました(^^ゞ
好きな画像をジグソーパズルにできるアプリもあることだし、
ニコでも、そういうゲームがあってもいいのになあ♪

お楽しみマシーンで出るお部屋アイテム、持っていないアイテムだとより嬉しいかも♪
最近は、長期のお休みのときには
これ系のマシーンを登場させることにしているみたいすね(^^;
アバター
2021/04/30 18:24
>メルモさん
全体がごちゃごちゃしているから、ノーヒントだとかなり大変すよね(^^;
間違い探しは、作り手側はどうしても難しく作りたくなっちゃうから
できるだけ分かりやすく作るよう(ヒント含め)心掛けています(^ー^)

睡眠時間がその日ごとに大きく変わると、体内時計が乱れるすよね(´・ω・`)
体内時計の強さは人それぞれだから、
もともと生活リズムがしっかりしていて夜更かしもしない体質だと、より辛そうです。
今日は寝たい時間に寝られるといいですね(^ー^)

こちらは、仕事はカレンダーの祝日通りですが
休みの間は家族の面倒を見ることになるので、休めるというわけでもないのです(^^;;
アバター
2021/04/30 18:19
こんばんは♪
左右対称に美しく配置されたアイテムについつい見惚れてしまいました^^*
こんな絵柄のジグソーパズルがあったら、やってみたいですね~

お楽しみマシーンは以下のものが出ました。
ガーデニング用バケツ ピッチフォーク アウトドア双眼鏡

お正月の時のお年玉マシーンのGW版みたいですね^^;
アバター
2021/04/30 18:09
植物だけってヒントを出さなければ
それなりに難しかったかも知れませんw


昔は、布団に入るとスグに寝れたんですが
最近は、疲れても眠くても、なかなか寝れない体質になってしまいました(☍﹏⁰)
原因は、やっぱり当直(夜勤)で生活リズムがメチャクチャに
なってるからと推測><
今日は9時前には寝たいと思います・・・

あいうえおさん~よぃGWをお過ごし下さぃლ
でも、あいうえおさんも~お仕事あるのかなぁ・・・
アバター
2021/04/30 17:27
>アイスさん
毎回、事前にある程度イメージして作り始めるけれど
たいていはあまり気に入らなくて、アイテムを入れ替えて修正しまくるので
完成形は、最初とはかなり違うものになっています(^^;

たしかに連休中ずっと雨なら、みんな外出は控えるすよね^^
お店を経営している方は残念だろうけど、感染が抑えられず何度も緊急事態宣言を出すほうが
かえって経済への悪影響も大きくなるみたいすね(´・ω・`)

自分勝手な人は、どうするほうがいいのかを、頭ではある程度分かっていても
無意識の感情や習慣が優先されてしまい、行動を変えられないんでしょうね。
そして、
やるほうがいいことと、自分の行動とが一致せず、認知的不協和状態になるから
やるほうがいいことを、やらなくていいこと、に無理やり変えてしまう。

それでは ただの動物で、ホモサピエンス(賢い人間)とは言えず
人間として、すごくかっこ悪いことだと思います(´・ω・`)
自分を律してこその人間だろうと。

とはいえ、そういう人とも同じ社会で生活しないといけないので
頑張って身を守らないとすね(^^;
アバター
2021/04/30 16:55
>ピンクうさぎ♥さん
白いガゼボが素敵だったので、色とりどりのお花と組み合わせてみました♪
間違い探し楽しんでもらえてよかったです(^ー^)

貴重なイベント結果ありがとです~^^
C参加での紫の出現割合、予告されていた確率(3%で1.32個)よりも高いような?
紫はポイントが高めだけど、極端に高いわけでもないので
総ポイント数は、紫の数よりも全体の出方の影響のほうが大きいのかもすね(^^;

550ポイントに達すれば、200ラッパ+350足元のエッグがちょうど手に入るけれど
達しないと、多くのポイントを無駄にする感じになるすよね(^_^;
C参加のポイント見込みは536.8だから、1人でも550に到達したのはすごいかもです^^
アバター
2021/04/30 16:45
>トシrotさん
最初は普通のまちがい探しを作ろうとしていたのですが、なかなかうまくいかなかったし
白いガゼボに花がいっぱいあったら映えるだろうな~と思ったので
こんなふうにしてみました^^

トシrotさんはHULUやJ-sportsを利用されているんですね(^ー^)
地上波では放送しない観たい番組を選んで観られるのがいいですね(´∀`)

最近の感染者は、感染経路不明が半数くらいすからね(´・ω・`)
ほんと気をつけすぎるくらい気を付けないとです~
アバター
2021/04/29 22:31
あいからず、なんで、こんな凄い事が出来るの感心しちゃいます^^

初日のGWは雨ですが
連休は全部、雨でもいいのかも^^
その方が外出も控える事になるでしょうからね
医療崩壊・・・これは自分を含め大事な人の命すら助けられない事に繋がります
よくTVで報道されてる自分勝手な人たちは、自分の家族や大切な人が
大変な事にならないとわからないようです><
大阪では受け入れ病院が見つからず救急車の中で46時間も待機って
信じられない状況のようですね><


アバター
2021/04/29 18:48
素敵なお部屋ですね^^
間違い探しも楽しい^^

私のイベント結果です~

私 2990P  8
A  532P  3
B  548P  2
C  546P  2
D 3070P  14
E  536P  3
F  530P  5
G  564P  6
H  538P  2
I  540P  2

ポイントの後ろにある数字は
紫の数です
P参加のサブが本アバより紫がたくさん出ていたわりに
合計ポイントはあまり差がなかった感じです
ポイント交換の時に、
550Pに到達していない子が多く
ちょっとがっかりでした^^;
アバター
2021/04/29 18:16
 あったあった!!!楽しい色間違い探しクイズ、ありがとうございます!これは新機軸な間違い探し、おみごと!
 私もHULUチケット買ってこよっと。J-Sportsが明日で切れちゃうんです。ジャパンラグビー・トップリーグで贔屓のチームは勝ったんだけど。
 今はどうして感染するのか分からない!って段階になっていますもんね。お互い気を付けましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.