Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


5月タウンイベント・くつろぎお茶店開始

画像


5月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「くつろぎお茶店」イベント
カテゴリ:イベント 2021/05/06 15:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70045373

イベント名は「秘密結社ナカヨクナ~ル団ビスチェの出張くつろぎお茶店」で
イベント期間は
 5月6日(木)15:00 ~ 6月2日(水)11:59 の28日間です。

イベント参加用アイテムを着用して
中央イベント広場、自然広場、ショップ広場のいずれかに行き
ガラスの急須をクリックすると、ポイントとお部屋アイテムがもらえます。
クリック回数は1日2回です。

参加アイテムは以下の通り、P参加はポイント4倍+スペシャル特典つきです。
 C参加アイテム:魅惑の中華絢爛小さな灯篭 300C
         赤、紺、エメラルド、ワインレッド、ピンク、白、黒
 P参加アイテム:魅惑の中華絢爛華やか灯篭サークル 190P
         赤、紺、エメラルド、ワインレッド、ピンク、白、黒

クリックしてもらえるお部屋アイテムとポイントは以下の通りです。
 ビスチェ特製の工芸茶【橙】 C参加10ポイント、P参加40ポイント。
 ビスチェ特製の工芸茶【紅】 C参加11ポイント、P参加44ポイント。
 ビスチェ特製の工芸茶【茶】 C参加12ポイント、P参加48ポイント。

28日間フル参加で貯まるポイント見込みは、以下の通りです。
 C参加:最小560~中間616~最大672
 P参加:最小2240~中間2464~最大2688

特典アイテムは以下の通りです。

<お部屋アイテム>
・30 くつろぎお茶店の花咲く急須
・60 くつろぎお茶店の四連衝立
・100 くつろぎお茶店の飾り棚

<きせかえアイテム>
・120 くつろぎお茶店の華やかピアス
・250 くつろぎお茶店の工芸茶セット
・320 くつろぎお茶見せの華麗な背景
・650 くつろぎお茶店の花舞うどこでも茶器

<Pスペシャルt特典>
・華やかに咲くくつろぎの花


今回、自分はC参加にしました。
P参加アイテムの値段の高さや特典アイテムの内容から、C参加でいいかなと(^^ゞ

特典アイテム、急須はお部屋アイテムにするのではなく
お盆の工芸茶セットと逆の手に持てればよかったのになあ。


5月のキラキラ交換所アイテムは、以下の通りです。

<男性用>
・魅惑の中華絢爛髪飾り 色:エメラルド 160個
・魅惑の中華絢爛お団子スタイル 色:黒 160個
・チャイナスーツ(イーサンシンプル) 色:エメラルド 270個
・魅惑の中華絢爛刺繍シューズ 色:エメラルド 160個
・魅惑の中華絢爛華ロリバッグ(手前) 色:エメラルド 160個

<女性用>
・魅惑の中華絢爛髪飾り 色:エメラルド 160個
・魅惑の中華絢爛スーパーロング 色:黒 160個
・華ロリワンピ(ピーア) 色:エメラルド 270個
・魅惑の中華絢爛チャイナパンプス 色:エメラルド 170個
・魅惑の中華絢爛華ロリバッグ(手前) 色:エメラルド 160個

アバター
2021/05/07 18:27
>トシrotさん
たしかにエメラルドグリーンは単独であったほうがいい色ですね(^ー^)
今までは緑か黄緑に入ることが多かったのかな?
アバター
2021/05/07 18:20
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
私も、今回欲しいのは手持ちの工芸茶セットくらいかなあと(^_^;
女性アバなので、ピアスも使えなくはないけれど
ピアスはフェイスアイテムとは一緒には使えないし。
背景が、お茶屋さんの店内みたいな感じだったら欲しかったんですけどね(´∀`)
アバター
2021/05/07 18:17
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
お楽しみマシーンは1回だけだったから、2回はちょっと面倒に感じますよね(^^;
毎回アニメーションが入るしw

今回は、参加アイテムの発売日がイベントの前日だったから
P参加するつもりで、存在の主張が少ないアイテムはどれかと
いろいろ試着していました(^^ゞ
イベントが始まって特典を見たら、迷う必要なかったなあと(^_^;
ほんと、存在を主張しない、コーデを邪魔しない参加アイテムにしてほしいです~
初回だけ最初だけ着用すればいい、にしてくれればいちばんいいんですけどね(^_^;
昔あったイベントのような、C参加とP参加で
それぞれ違うアイテムがもらえるイベントというわけでもないのだから。
アバター
2021/05/07 18:12
>kyuさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
やっぱり急須は手持ちのほうがよかったですよね(´・ω・`)
上のコーデで持っているアイテムのように両手に持ちたかったです。
もし、650ポイントのアイテムが、急須と工芸茶セットの両手持ちセット
(注いでいるところとか)だったら、迷わずP参加にしたのになあ。

今回の交換所アイテム、最近追加されたエメラルド色ですね^^
もともと持っているアイテムと一緒に試着しながら迷うといいかも♪
アバター
2021/05/07 18:08
>アイスさん
無料アイテムは、すぐには儲けにつながらないからと
必要最低限だけになっちゃったすね(´・ω・`)
キラキラを集めても、交換所に気に入る服が入荷するとはかぎらないけれど
Pガチャチケットへの交換はできるので、販売イベントがちょっとは楽になります(^^;

日本の緊急事態宣言、ほんと何をしているのかという感じですよね(´・ω・`)
ワクチン接種が行きわたるまでは、ぎっちり引き締めて感染をしっかり抑えたほうが
経済的にも早く回復するだろうに。
アバター
2021/05/07 18:00
>トシrotさん(6日分お返事です)
昔は初心者広場でしたね~^^
あの案内所がある雰囲気は好きだったのになあ♪

キャッシュを削除する前は
先月の広場と今月の広場がごちゃまぜになった感じでした(^^;
アバター
2021/05/07 17:53
>キルミスターさん
うんうん~夜桜やイースターは、私も迷わず参加しました^^
今回も、イベントが始まって特典アイテムが分かるまではP参加予定で
どの色のP参加アイテムを買えば持っている服に合うかな、なんて迷っていたのですが(^^;;
同じテーマでも、特典やPスペシャル特典、P参加アイテムをもう少し工夫すれば
ユーザーのP参加率がもっとあげられたと思うんだけどな~。
アバター
2021/05/07 17:49
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそいつも読んでくれて+貴重な情報ありがとです~^^
一応P参加もちろんいいと思います♪
650Pの茶器、C参加でももらえる可能性がゼロではないけれど
まず無理でしょうね(^_^;
こちらもサブでも参加するので、今回こそ忘れずフル参加してみたいです^^
アバター
2021/05/07 08:57
緑の色表記がエメラルドになっていますね。青と緑がデタラメがちだったけれど、黄緑と青緑(エメラルドグリーン)がきちんと区別されていくなら、緑アイテム愛好者にとってすばらしいことなんです!!!なにしろ世界中で交通信号の勧めを青なんて言ってるのは日本だけですもん!
アバター
2021/05/07 01:09
イベント情報まとめ・・・いつもありがとうございます。♪

私も今回はCアイテムでの参加にしました。
手持ちアイテムが目標で、あとはお部屋アイテムゲットで終わりそうです。(^-^;
アバター
2021/05/06 23:37
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^
いつもながらの参加アイテム着用の上2回クリックですが、間にお楽しみマシーンが
挟まったので、やっぱり面倒だなと感じてしまいます(;^_^A
同じ手間ならとついついP参加にしてしまうのですが、今回ちょっとお高いですよね(~_~;)
先月くらいのお値段であまり存在を主張しないアイテムの方が助かるんですが(^^ゞ
アバター
2021/05/06 22:37
詳しい情報有難うございます~!
確かに、私も急須はお部屋アイテムより、手持ちが嬉しかったです(>_<)
お盆とセットになれば、すごくいいですよね~!
5月の交換所アイテムは、色が綺麗なアイテムで、
どれにしようか悩んじゃいます(*^m^*)
アバター
2021/05/06 20:20
個人的には無料アイテムを、もっと充実させてもらいたいです
やっぱりキラキラを集めないとダメなのかしら><

スポーツクラブの会員さんにイギリスから帰国した人がいますが
日本の、ゆるすぎる緊急事態宣言に驚いてました
これじゃ何もしてないのと一緒だと言ってましたよ
世界から見れば日本の緊急事態宣言は笑いものでしょうねぇ><
アバター
2021/05/06 20:15
こんとはこんな景色なんだぁ!!!初心者広場w
アバター
2021/05/06 18:56
特典アイテム、夜桜、イースターと結構使えそうな特典が続いてましたね。
今回のは色味が強いのではっきり好みが分かれそうだなと思いました^^;
アバター
2021/05/06 18:49
いつもありがとうございます^^
参加Pアイテムが高くてびっくりしましたが
一応P参加にします^^;
C参加だと茶器をもらうのは無理そうですね
どのくらいためられるか忘れないように頑張ってみます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.