Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせ 彩りサラダ2000皿販売イベント開始

画像


予告通り、色ガチャ連動ニコみせ2000皿販売イベントが始まりました。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2021/05/20 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70088069

【入荷】フェアリーシトラス/色ニコガチャ第19弾
カテゴリ:ニコガチャ 2021/05/20 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70088078

イベント期間は、5月20日(木)15:00頃 ~ 6月2日(水)14:59。
いつも通りの13日間です。

イベント名は「妖精たちの爽やかガーデン」で
期間限定レシピは「香り爽やか彩りサラダ」。

普通サイズ料理の材料は、レタス×2、枝豆×1、鶏肉(大豆肉)×1
メガサイズ料理の材料は、メガレタス×2、メガ枝豆×1、鶏肉(大豆肉)×3
これらで30皿の料理が作れます。

料理をするときに、色ガチャ第19弾アイテムを着用しておくと
1点着用につき 完成皿数が20%アップ(30皿→36皿)し
最大5点着用で100%アップ(30皿→60皿)します。

色ガチャアイテム着用数と2000皿作成必要材料数の表はこちらです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=70069981

完売イベントは、
普通サイズのイベント料理2000皿(作るとレシピマスターになります)を完売させると
手持ちきせかえアイテムの「香り爽やか彩りサラダ」が手に入ります。

お店の職業を、売れ行きがいちばん早い称号の「光り輝く~」にして
テーブル1ヶ所に普通サイズの料理200皿のみを出せば、どうぶつ販売のみで
200皿が21時間40分で、2000皿が9日40分で売り切れるはずです。

お店の称号と完食時間の表はこちらです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=69897778

お店の設定で、外食の時の設定を
・他のお店でのアニメーション:常にスキップ
・他のお店で食事するとき  :おかわりを自動でテーブルに出す
にすると、外食時に多くの料理を食べやすくなります。

あと、
目玉アイテムの全身服を着用して料理をすると、ニコみせ内装アイテムが手に入ります。
「花の妖精パック(橙)/アニタ(橙)」着用 → 内装「爽やかな香り放つオレンジの木」
「花の妖精メルヒ(緑)/ソフィ(黄緑)」着用 →内装「爽やかガーデンへの秘密の扉」


今回のイベントでの注意ポイントは、料理を出し間違えないことかな?
イベント限定料理の「香り爽やか彩りサラダ」は、イベント料理としてはやや地味で
洋食屋の「グリーンサラダ」と似ていなくもないので(^^;


そういえば一昨日、
ペンギン便短縮機能のリリースが延期される、というお知らせが出ました。

【リリース時期延期】ペンギン便の時間を少し短縮
カテゴリ:ニコみせ 2021/05/18 12:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70081670

>ニコみせのペンギン便の時間を少し短縮する機能について、
>2021年5月にリリースとご案内をしておりましたが、
>他のシステム開発状況により、リリース時期が延期となりましたので、ご報告いたします。
>(中略)
>※ペンギン便の短縮機能提供まで、ニコみせショップのペンギン便は、
> 野菜や果物の配達時間が24時間から20時間へ短縮されます。
> (牛乳、卵など1コインで販売の材料の配達時間に変更はありません。)

個人的には、今の20時間状態を気に入っているので
このまま無期限延期でいいと思います(^^ゞ
リリースされても、以前のように3時間毎に1時間短縮できるとは限らないし。


おまけ
色ガチャ第19弾アイテムの名前と提供割合、過去の登場弾(リリース日)色 は以下の通りです。

<男性>
全身服  花の妖精パック(橙)※目玉    5.0% 黒50弾(2017/08/24)灰
     花の妖精メルヒ(緑)※目玉    5.0% 黒50弾(2017/08/24)紺
     ショコラ王国の公爵(橙)    10.0% 黒29弾(2014/02/20)色不明
     ネバーランドに住む少年(黄緑) 10.0% 黒24弾(2013/04/18)緑
     花と森の遊園地のミュージカルダンサー(黄緑M) 10.0% 黒36弾(2015/04/16)赤
     夜の物語の青年ライサンダー(黄)   10.0% 黒50弾(2017/08/24)青
     和風白雪王子(黄)       10.0% 白53弾(2018/01/18)紺~黒系
手前持ち カゴの中に入った妖精(橙)   10.0% 黒24弾(2013/04/18)オレンジ
奥手持ち 夜の物語の妖精のステッキ(黄)  10.0% 黒50弾(2017/08/24)水色
アクセ  妖精のマジックパウダー(黄緑)   10.0% 黒24弾(2013/04/18)黄
背景   弓使いと森の湖畔(緑)     10.0% 白22弾(2012/11/15)緑

<女性> ※全身服以外は共用なので省略
全身服  花の妖精アニタ(橙) ※目玉  5.0% 黒50弾(2017/08/24)白
     花の妖精ソフィ(黄緑)※目玉  5.0% 黒50弾(2017/08/24)青
     ショコラ王国の女公爵(橙)   10.0% 黒29弾(2014/2/20)アイボリー
     ネバーランドに住む少女(黄緑) 10.0% 黒24弾(2013/04/18)緑
     花と森の遊園地のミュージカルダンサー(黄緑L)10.0% 黒36弾(2015/04/16)白
     夜の物語の少女ハーミア(黄)  10.0% 黒50弾(2017/08/24)紫
     和風白雪姫(黄)        10.0% 白53弾(2018/01/18)紺~黄

アバター
2021/05/22 14:27
>とまとさん
下のお返事、実は
とまとさんコメへのお返事(フリマのお知らせ出ないですね~)を書いて投稿したあとで
フリマのお知らせに気づいたので、慌てて書き直したものなんです(^^ゞ

成立時の手数料、たしかに1点10Pコインになっているすね。
>ニコッとタウンの利用サイクルの観点・出品者が優位となることを改善するため
と書いてはあるけれど、
運営さんが儲けるためという要素が強そうすね(^_^;
出品者が優位を改善するなら、価値のつり上げができないよう
出品側のメッセージの書き直しを禁止したほうがいいと思うんだけどなあ。
アバター
2021/05/22 14:18
>アイスさん
おお~3つ着用できるアイテムが出たんですね(^▽^)
全部着用して作るのいいと思います♪
以前私も、ラッキーアイテムと気付かずに着用して料理をしたら
内装アイテムをもらえて、それで初めて気づいたことがあります(^^;

訪問先で他のユーザーさんとの交流が始まること、ニコではよくありますよね(^ー^)
私も、訪問先で見かけたコメントやつぶやきから、面白い方だな~と思って訪問して
そこから新しい交流が始まったことは何度もあります♪
アバター
2021/05/22 14:14
>キルミスターさん
こんにちはです~^^
やっぱり20時間のままでいいですよね(´∀`)
変なアニメーションたしかに~
ニコみせで訪問先で動物におごられた時のアニメーションも、正直邪魔だし(^_^;
先ほど、20時間のままでいいという要望を出しました~
多くのユーザーから同じ要望が届いて、運営さんが考えを変えるといいのですが(・∀・)
フリマに注力は間違いなさそうですね^^

色ガチャ目玉、私も男性用の座り方のほうが私も好みです^^
たしかにあの座り方は膝に負担になりますよね(^^;
椅子に座るみたいに足をおろして座るポーズでもいいかな?
アバター
2021/05/22 00:32
↓ フリマ機能のお知らせ・・・やっと出ましたね。♪
私は今まで1成立につき10Pコインだったのが1品につき10Pコイン・・・5品ゲットなら50Pコインというのが気になりました。
最近のニコタは本当に金儲け主義の色が濃くなりましたね。((+_+))
アバター
2021/05/21 22:33
今回もギリギリのクリアーになりそうですが
ガチャチケット使用で3つアイテムを身に着けてるから少しは楽になるのかな・・・
何がラッキーアイテムなのか把握してないので全部、使用してみました(笑)

↓ キルミスターさんだ^^
もしかしたらキルミスターとは
ここで知り合ったのかも^^
アバター
2021/05/21 19:01
こんばんは♪
私もペンギン便は今のままの20時間(肉魚等30分)で満足です^^
(変なアニメーションとか余計なものを付けないで~w←シンプルイズベスト!)
フリマが6月1日リリース時期と発表されました。
今はペンギン便よりフリマに注力しているところなのでしょうか。

今回の色ガチャ目玉、男性用の方が好きです^^
女性用の座り方、(見た目可愛いかもしれませんが)膝に良くないんですよw
アバター
2021/05/21 18:24
>ピンクうさぎ♥さん
ペンギン便、やっぱり今のままがいちばんいいですよね^^
農園のように野菜が育つのを見られるでもなく、本当にただの作業になりそうだし。
アンケートはツイッターで時々やるけれど、ツイッターだと一部のユーザーしか見ないし
たいていは、本当にユーザーに訊くべき事柄でもないし(^_^;
今のままでいい要望、私も出そうかな~。
アバター
2021/05/21 18:24
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
ペンギン便、やっぱり今のままでいい、というか今のままがいいですよねw

フリマのお知らせ、やっと出たすねw
今気づいたところなので、あまりお知らせを読み込んではいないのですが
いちばん欲しかった試着機能がないようなので、個人的にがっかりしています(^_^;
アバター
2021/05/21 18:13
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
あ~たしかに前の販売イベントが終わってからまだ日が浅いすよね(^^;

1日1回インして補充すれば、期間内に達成可能ではあるのですが
できれば早く終わらせたいと思ってしまうので、つい急いじゃいます(^^ゞ
イベント自体をのんびり楽しむという状態にはなっていないなあ~と。

ペンギン便の短縮機能、ほんと、今の方がよかったになるような気がしてしょうがないですw
作物がだんだん育つのを見る楽しみもなく、本当にただの作業になりそうですしね(^_^;
アバター
2021/05/21 06:14
私もペンギン便については今のままでいいです
この先少し短縮になったとして
さらに作業が増えるのはもう嫌なので。。。
こういうことこそアンケートとってくれればいいのに。。。
要望は出しておこうと思いますが^^;
アバター
2021/05/21 00:32
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

ペンギン便・・・私も今のままで良いと思います。
ペンギン便よりもフリマ復活の方に力を入れて欲しいです。
フリマ・・・もう5月も半分以上過ぎているのに、特に情報ありませんね。((+_+))
アバター
2021/05/20 22:10
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^
販売イベント、毎月になった上に前回3週間だったので、もう次の販売イベント?感が強いです^^;
事前に材料準備しておいて、毎日1回インしていれば緩~い設定なんですけどね(^^ゞ
ペンギン便の短縮機能、相当ラクになるようなものじゃないと、今の方がよかったということに
なりそうですよね(;^_^A



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.