Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2000皿販売イベ予告、ペンギン便時間短縮機能

画像


<色ガチャ連動2000皿販売イベント予告>

7月15日(木)15:00頃から、茶の木×3、牛乳×1が必要な
色ガチャ連動ニコみせイベントが始まります。

【予定】ニコみせ 色ガチャ連動イベント/15日~
カテゴリ:ニコみせ 2021/07/09 12:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70258319

【予定】色ガチャ20弾アイスキングダム/15日
カテゴリ:ニコガチャ 2021/07/09 12:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70258304

イベント期間は、7月15日(木)15:00頃~7月28日(水)14:59の13日間

販売イベント名は「クール伯爵の優美な日常」(仮)で
期間限定レシピ「クール伯爵御用達魅惑のマロウブルー」(仮)普通サイズに必要な材料は
茶の木×3、牛乳×1です。

このレシピから作れる皿数が30皿で、ガチャ着用皿数アップ効果が1点で+20%なら
2000皿以上の料理を作るのに必要な材料は、以下の通りです。

色ガチャ着用数   茶の木  牛乳  作る料理数
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
着用なし      201個  67個  2010皿
1点着用(+20%) 168個  56個  2016皿
2点着用(+40%) 144個  48個  2016皿
3点着用(+60%) 126個  42個  2016皿
4点着用(+80%)  114個  38個  2052皿
5点着用(+100%) 102個  34個  2040皿 ※訂正しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
色ガチャチケットがあれば、茶の木168個、牛乳56個あれば安全圏かな?
チケットは2枚はあるはずだけど、着用部位がダブる可能性が(^^;

イベント料理の感想などについては、イベントが始まってから書くつもりです~。


<ペンギン便の時間短縮機能リリース>

あと、以前から予告され、リリース時期が延期されていた
ペンギン便の時間短縮機能を、7月12日(月)15:00にリリースするそうです。

【予定】ペンギン便を4時間短縮する機能/12日
カテゴリ: ニコみせ 2021/07/09 16:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70258708

>ペンギン便EXPRESSの詳細について
>ニコみせショップのペンギン便の配達時間を4時間短縮する機能を
>無料コインで利用することができます。また、有効期間は3種類ご提供予定です。
> ◆10日有効のパスポート/500コイン
> ◆30日有効のパスポート/1000コイン
> ◆90日有効のパスポート/2000コイン
> ※配達時間が8時間のプチトマト、牛乳・卵など1コインで販売の材料には、
>  パスポートは適用されません。(配達時間に変更はありません。)

農園があった頃のように、3時間毎の水やりで1時間短縮するのではなく
Cコインを払うと、期間中ずっと4時間短縮状態になるんすね。
そして、30分配達材料の時間短縮はない、と。

毎日の手間が増えるわけでもなく、Pコインを使う必要もなく
予想していた(心配していた)よりもずっと負担が少ないものだったので、正直安心しました。
だからこそ、
わざわざこんな機能を開発・導入する必要があったのか?とも思ってしまうんすけどね(^_^;

アバター
2021/07/15 20:45
>みーあさん
こんばんはです~^^
少しでもお役にたてたならよかったです(´∀`)
やっぱ選ぶなら2000コインのやつですよね(^ー^)
アバター
2021/07/14 19:44
あいうえおさん、こんばんは★
情報、大変役に立ちました!
為になるお話し、有難うございました^^
早速2000コインで短縮にしました。
有難うございました^^
アバター
2021/07/11 21:03
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
色ガチャイベントのほうは、ログイン特典のチケットが使えるから嬉しいすね♪
全身服が多いのでダブりやすいですが(^^;
でも、全身服2つは販売イベント的にはマイナスだけど、アイテム的には嬉しかったりもw

ニコ店の短縮でユーザーにCコインを使わせることで、運営さんにメリットはあるのかな~。
ゲームのような、Cコインを積極的に貯められる機能がない今、
Cコインを使う機能を増やす意味はないと思うんすけどね(^^;
まだCコインが貯まっていなくて、Cコインで買いたい服とか家具とかものがいろいろある
初心者さんには、さらに支出が増えるのはきつそうですよね(´・ω・`)
アバター
2021/07/11 20:57
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
無料でできていたことがCコインが必要になって、しかも定期的に更新しないといけないのは
なんだかなあという感じすね(^^;
誰にとってメリットがあるのか、まるで分からないですw

90日2000Cなら1ヶ月あたり667Cなので、古参にとってはたいした額ではないけれど
(むしろイベント参加アイテム全部揃えるほうがきついw)
新規の方は、Cコインが貯まっていないだけでなく
Cショップ服とか家具とかお店アイテムとかガーデンアイテムとか
買いたいものはいろいろあるだろうから、さらに支出が増えるのは困りそうです(´・ω・`)
Cコインを使う機能ばかり増やして、
タウンのヤシの木からCコインとか、Cコインを入手できる機能を増やす予定はないのかなあ。
アバター
2021/07/11 20:50
>キルミスターさん
私も90日で2000コインのコースを選ぶつもりです~。
今はどのコースをやっていてあと何日、みたいな情報はどこかに出るのかなあ?
有料コース、Cコイン不足の初心者さんのためにはあってもいいと思います^^
もちろんその時も、今予定されている無料コースはそのままでw

マロウブルー、ネットで調べると結構出てくるすね^^
昔、マロウの苗を買って育てたことはあります♪
けっこう草丈が大きくなってびっくりした覚えがw
きれいな青いお茶や色が変わる様子で癒されるといいすね(´∀`)
アバター
2021/07/11 20:43
>トシrotさん
いつも読んでくれてありがとです~^^
書きたいことを全部書いていると、どうしても長くなっちゃうので
できるだけ意識して短くまとめるようにはしているけれど、どうかなあw

ふだんはニコみせでお茶を出しているということでしょうか^^
今回のイベントで必要なぶんは貯めこんでおかないとすね(´∀`)
アバター
2021/07/11 20:39
>ピンクうさぎ♥さん
ニコッとタウン自体の存続が大事というのは、ユーザー側も十二分に分かっていて
それでも、ちゃんと納得して参加したいから、より居心地のいい場所になってほしいから
という気持ちで問い合わせしているのに、
ユーザーの声を聞き入れないための理由に存続を持ってくるのは
なんともやる気を失わせるすね(´・ω・`)
私も最近は、質問してもろくな回答がこなくて、がっかりするだけだと思い
自分に負担にならない範囲で、要望としてだけ出す感じになっています~。
今の、ユーザーに近くない運営さんは
ユーザーが質問や要望を出すのにもかなりエネルギーがいるのを分かっていなさそう。

農作物以外の食材、もしかしたらイベントの時に
Pコインで配達をするユーザーが多くて、そこそこ収入になっているのかもすね(^^;
だからいつでも買えるようにはしたくないし、時間短縮もしたくないのかも?
アバター
2021/07/11 20:26
>酔象さん
Cコインでいい仕様は、ホッとするけれど
やっぱ、導入する必要性がまるで感じられないすよね(^_^;;
短縮機能を、CコインだけでなくPコインでも買えるようにする
=Cコイン不足初心者でもPコインで短縮できて、運営さんは課金できる
なら、まだ分からなくもないし、
新たにCコインを稼ぐための機能(ゲームとか)が追加されるなら
Cコインを消費する場所を作るのも、少しは分かるんすけどね。

食材の配達そのものをなくすと、イベント時の「すぐ配達」での課金要素がなくなるから
その変更は難しいかもしんないすね(^^;
ニコみせやペンギン便の配達は、最初から今の形で作られたわけではなく
もともと、ガーデニングの仕様を利用して、価格変動ありどうぶつコイン利用で作られた農園が
その時々の都合で少しずつ作り替えられて、結果ここに至っているから、
いまいち効率がよくない状態になってしまったのも仕方ないのかな~と思ったりも。
アバター
2021/07/11 20:00
>アイスさん
こんばんはです~^^
牛乳はふだん使わない食材だから、意識して配達しないと手元にないですよね(^^;;
結局、毎日短時間インしかできないユーザーにはきびしい30分配達の仕様については
なんの変更もなかったすね(´・ω・`)
頑なに30分から変更しないことも、今回の無意味としか思えない短縮機能のことも
運営側が何を考えてそうしているのか分からないです。
Cコインの入手しづらさを解消せず、消費させる機能ばかり増やすことも
ユーザーへの嫌がらせとしか思えないという~。

これから気温も高くなるし、梅雨明けしても湿度の高さはしばらく続くだろうから
無理せず除湿冷房しながら、暑さに体を慣らしていかないとすね(´∀`)
オリンピック感がまるでなくて、ほんとにもうすぐやるのかという感じす(^^;
海外から来る選手の皆さんも、新型コロナ対策でのマスク着用とかで
熱中症にならないよう、暑さ対策もしっかりできているといいのですが。
アバター
2021/07/11 01:26
情報まとめ、いつもありがとうございます。

色ガチャ・・・私も毎日のログイン特典で貰えるチケットで2回参加の予定です。♪

ニコ店の短縮・・・どうしてもCコインを使わせたいようですね。(^-^;
長くやっている人は問題ありませんが、相変わらず初心者には厳しいと思いました。
アバター
2021/07/10 23:34
イベントまとめありがとうございます^^
ペンギン便EXPRESS、Pコイン使用じゃなくてよかったけど、無料でできてたのが
できなくなるのは、あまり印象よくないですね(~_~;)
古参勢は困らないだろうけど、新規の方々には結構大変じゃないかとちょっと心配です(;^_^A
アバター
2021/07/10 22:35
ペンギン便EXPRESSは、90日で2000コインのコースを選びますが、
しれっと有料コースも選択肢に入ってたらイヤんですね^^;
マロウブルーは出来心で画像検索しちゃって、楽天でポチっとお試しサイズを注文しましたw
蒸し暑い日が続くので癒されたくなりました☆彡☆彡
アバター
2021/07/10 22:30
いつもながら、読み物としてこのあいうえおさんのまとめは、楽しいです。ありがとうございます。
お茶、私はいつもお茶なんですが、調理し過ぎないように貯めこまなきゃw
アバター
2021/07/10 21:38
HTML5化してから
なんでもかんでもCコインやPコインを
遣わせるところがものすごくイヤでwww
何かと問い合わせをすれば決まって
「ニコッとタウン自体の存続が・・・」とか言われたら
質問さえも出来ないです~
そんなわけで最近ぐっとつまらなくなってきて。。。
どうしようもない自分がいます^^;

農作物以外の食材はいつでも買えるようにして欲しいんですけどね・・・
アバター
2021/07/10 20:06
ペンギン便の短縮、私もCコインで良いということになってホッとしています。
でもホント、これだとわざわざ導入する意味あるんですかねぇ?

いっそのこと、通常の食材は野菜も含めて全て昔の牛乳のようにいつでも好きなだけ好きな量買えるようにして、メガ材料だけペンギンに持ってこさせるようにするほうが良いと思いますけどね。
アバター
2021/07/10 07:18
おはようございます(^O^)/

牛乳の在庫は底をついてます><
これからはINしたら即、牛乳の配達をしてもらいます
ただ、滞在してる時間が30分以内の時は
回収を忘れて落ちてしまう傾向が><
卵や牛乳などの食材は10分くらいで配達してもらいたいものです

今日は、これから30度を超える暑さになるようなので今から憂鬱です><
もう来週には梅雨明けのようなので
これから本格的な夏が到来ですが、今年の夏は暑くなる予測も出てるので
オリンピックの選手も暑さと新型コロナとの戦いですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.