Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


フルーツフレッシュゼリー2000皿販売イベ開始

画像


黒ガチャ第73弾連動のニコみせ2000皿販売イベントが始まりました。

【開始】黒ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2021/08/19 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70399696
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl73

【入荷】黒ニコガチャ第73弾「ラブリーフルーツ」
カテゴリ:ニコガチャ 2021/08/19 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70399703

イベント期間は、8月19日(木)15:00 ~ 9月1日(水)14:59 の13日間。
イベント名は「fresh fruit!!」、
イベント料理名は「フルーツいっぱいフレッシュゼリー」、
連動黒ガチャのテーマは「ラブリーフルーツ」です。


<料理を作る>

料理30皿を作るのに必要な材料は、
普通サイズなら、イチゴ2個、パイナップル1個、生クリーム2個。
メガサイズでは、メガイチゴ2個、メガパイナップル1個、生クリーム6個。

黒ガチャ着用での皿数アップ効果は、1点着用あたり+30%アップなので
料理2000皿を作るのに必要な材料は、以下のようになります。

 0点着用+0% イチゴ134個、パイナップル67個、生クリーム134個 2010皿
 1点着用+30%  〃 104個、   〃  52個、  〃  104個 2028皿
 2点着用+60%  〃  84個、   〃  42個、  〃  84個  2016皿
 3点着用+90%  〃  72個、   〃  36個、  〃  72個  2052皿
 4点着用+120%  〃  62個、   〃  31個、  〃  62個  2046皿
 5点着用+150%  〃  54個、   〃  27個、  〃  54個  2025皿
 6点着用+180%  〃  48個、   〃  24個、  〃  48個  2016皿

料理を2000皿作ると「レシピマスター」になります。


<料理を売る>

料理を2000皿販売して、イベント期間内に売上回収すると
奥手持ちの「フルーツいっぱいフレッシュゼリー」が手に入ります。

料理を訪問者さんに食べてもらうと、より早く2000皿達成できますが
どうぶつ販売のみでも、お店を「光り輝く~」の称号にして
普通サイズ200皿のみ出し、販売を継続し続ければ(料理が売り切れる前に補充する)
1回にテーブルに出せる200皿は、21時間40分で
完売達成する2000皿は、9日40分で売り切ることができます。


<内装アイテム入手>

特定の黒ガチャアイテムを着用して料理をすると、内装アイテムが手に入ります。

ラブリーフルーツいちごゼリーM/L   → フレッシュフルーツ果物いっぱいの床
ラブリーフルーツライムゼリーM/L   → フレッシュフルーツ果物階段
きらめき放つまとうラブリーフルーツ → フレッシュフルーツ果物の瓶詰め
ラブリーフルーツ揺れるヘアリボン  → フレッシュフルーツ果物時計


<黒ガチャ第73弾アイテム>

全身服
・ラブリーフルーツライムゼリーM/L   5.0%
・ラブリーフルーツいちごゼリーM/L   5.0%
・ラブリーフルーツオレンジM/L    11.3%
・ラブリーフルーツチェリーM/L     11.3%
・ラブリーフルーツブルーベリーM/L   11.3%
・ラブリーフルーツライムM/L      11.3%
髪型
・キューティクル光るアップヘア     9.0%
手前
・ラブリーフルーツ輝くゼリースプーン  9.0%
帽子(アクセサリ)
・ラブリーフルーツ揺れるヘアリボン   9.0%
アクセサリ1
・きらめき放つまとうラブリーフルーツ  9.0%
アクセサリ2
・きらめき放つ足元のラブリーフルーツ  9.0%


<フルーツいっぱいフレッシュゼリー販売イベ・黒ガチャ73弾の雑感>

イベント料理のフルーツいっぱいフレッシュゼリー、おいしそうだけど
普通サイズでも、かなりのボリュームがありそうです~。
フレッシュなパイナップルやキウイを使うと、ゼラチンで作るゼリーは固まらなさそうw

今回は、キラキラ交換所で交換した黒ガチャチケットで2回回して
全身服とアクセサリが出ました。
目玉も、ニコみせ内装アイテムがもらえる服もなかったです(^^;

目玉のライムゼリーは、男性用のほうが好みです~。
姿勢もだけど、ズボンとゼリーの色が違っていて、足がよく見えるのも。

髪型は、男女どちらでも使いやすい髪型・色のほうがよかったような。
これまでに、黒ガチャで髪型が登場したことってあったかなあ???

アバター
2021/08/22 21:29
>★☆Luna☆★さん
コーデほめてくれてありがとです~^^
帽子はいろいろ試してみて、結局青ガチャのバースデーハットがいちばん合いました(^^ゞ

黒ガチャ髪型、貴重な情報ありがとうございます(^▽^)
最初は自力で調べようかとも思ったけれど、1つ1つの黒ガチャについて調べるのは
時間的にも労力的にも厳しそうなので諦めていました(^^;

それぞれの髪型の画像、検索して見てみました(・∀・)
共用品は、男女どちらでも使えそうな髪型もあれば(第20弾もののけ狐のふさふさヘアーとか)
男性だと不自然になるもの(第70弾エデンの楽園のなびくロングヘアとか)もあるすね(^^;
第25弾は、男女とも王子の髪型でもよかったような?
女装用なら、女装向きの全身服と一緒に出せば使いやすいかもw

クリーミーファンタジーは、まさに私が今使っている髪型だったんすね^^
なぜかイベントの交換品だと思い込んでいました(^^;;;

座っているポーズ、男性用のほうがいいですよね(・∀・)
無理してフェミニンな感じを強調しなくてもいいのになあ。

たしかに、今回の髪型のカラヴァリはあってもよさそうすね^^
リマスターでそういうのが出てもよさそうです♪
アバター
2021/08/22 00:19
黒ガチャコーデ、素敵♪

黒ガチャの髪型、人魚姫とふさふさヘアーくらいしか思い出せなかったので、
持っているものを調べてみました^^
第20弾 もののけ狐のふさふさヘアー 共用 目玉
第25弾 人魚姫のゆらめく長い髪 女性用 目玉
第60弾 クリーミーファンタジー クリームヘア 共用
第68弾 狐耳の動くあやかし絹糸髪 共用
第70弾 エデンの楽園なびくロングヘア 共用
第73弾 キューティクル光るアップヘア 共用

思ってたより意外とたくさんありました(^^ゞ
持ってる中では25弾の人魚姫だけが女性用でした。
男性用は王子だったかな(・・?
共用で男性でも不自然にならずに着用できるものはあまり多くなさそうですね(;^_^A
女装アイテムも充実してきてるから、女装しろってことかも(;^_^A

座っているポーズのアバターは、だいたいが女性の方が無理がある気がして
男性アバターの方が好みなことが多いです(^^ゞ

今回の髪型いい感じなので、Pショップでカラヴァリあった方がよかった気がします^^;

 
アバター
2021/08/20 17:37
>キルミスターさん
今回の共用の髪型、やっぱり男性としてはまるで似合わないですよね(´・ω・`)

以前の黒ガチャにも髪型が登場したんすね(・∀・)
なびくロングヘア調べてみました^^
たしかにこれも共用で、色も形も女装以外の男性には似合わなさそうすね(^_^;

髪型をガチャに登場させるなら、全身服を1つ減らして
男女別の髪型に充てればいいのにな~。
アバター
2021/08/20 17:23
髪型が共用なのは、ちょっと(いえ、かなり)残念でしたね^^;
性転換して試着してみるとカッコいい服が台無しに…
お団子部分をなくしてショートマッシュにすればよかったのになあ
黒ガチャの髪型、70弾のエデンの楽園にありました(なびくロングヘア)
これも共用です…共用しか作らないのかしら…
アバター
2021/08/20 08:06
>みーあさん
こちらこそいつもありがとです~^^
今回の女性用全身服はどれもかわいくて着やすいし、髪型は素敵ですよね(^▽^)
内装アイテムがゲットできなかったのはお互い残念すね(^^;
次のガチャこそは、内装アイテムがもらえるのが出るといいな~♪
アバター
2021/08/20 08:05
>とまとさん
こちらこそいつもありがとです~^^

キラキラ交換所でのチケット2枚で参加、同じすね^^
ニコ店アイテムが貰えるアクセゲットおめでとです~(^▽^)
果物の瓶詰、いろんなタイプのお店で使いやすそうです♪

髪型も頭アクセも、男性にはちょっと使いづらいタイプすよね(^^;;
共用品のほうがフリマとかには出しやすいけれど、男女とも使うこと前提に
もっと男性が使いやすいアイテムにすればいいのにな~と思います~。
アバター
2021/08/20 08:01
>メルモさん
いつもお仕事本当にお疲れ様です(´∀`)
ニコはほんと、気晴らしくらいの無理のない範囲で(^ー^)

コロナ禍が予想以上のペースで悪化して、
お家に帰れないのが当たり前になってきちゃったすね(´・ω・`)
寝られるときはしっかり寝て、栄養のつくものをしっかり食べて、ニコはほどほどで
くれぐれも心身の体調の維持を優先で~^^
アバター
2021/08/20 07:57
>トシrotさん
22日まではリアで忙しいんすね(^^;
時間に余裕ができるまでは、ニコは息抜きの範囲でまったりで~^^
アバター
2021/08/20 07:56
>kyuさん
うんうん~今回の女性用全身服やアイテム、どれも可愛いですよね^^
私もキラキラが余りまくっていたらもう1回回したんだけどなあ(・∀・)
チェリーのドレスのコーデ、最初は赤いアイテムはいろいろ持っているから
簡単だと思っていたのですが、
今回の服は、これまでの服とは赤みが違っていて、なかなか合わなくて困りました(^^;
バースデーハットに助けられました^^

今回の髪型、女性には可愛くて素敵なアイテムですよね(^ー^)
男性用は、キラキラ交換所アイテムのように、別の髪型にしてもよかっただろうし
共用品にしたいなら、長髪だとしても、もっとシンプルな髪型のほうがよかったかな?
やっぱり髪型は新鮮ですよね^^
アバター
2021/08/20 06:54
あいうえおさん、おはようございます!
情報助かります(#^.^#)有難うございます^^
みーあはガチャチケット2枚で髪形とお洋服が出ました。
同じく、内装アイテムがゲットできるもの、出ませんでした><
アバター
2021/08/20 00:30
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私もキラキラ交換所でチケット×2ゲットしての参加です。♪
目玉は出ませんでしたが、ニコ店アイテムが貰えるアクセが出たので満足しています。!(^^)!
あと、男性には使いにくそうな髪型&頭アクセが出なかったのも良かったです。(^-^;
アバター
2021/08/20 00:27
ニコタにINしても滞在時間が短いので
ほとんど何も出来ない状況です

ニコ店イベントも毎回~形だけの参加ですw

もう~曜日の感覚も時間の感覚も麻痺してる状況ですლ
ホテルに戻るとスグに寝てしまう事が多くて
数時間後に目が覚め大慌てで食事やニコタをするパターンが増えてきました
今日も~そんな1日でしたwww
アバター
2021/08/19 23:23
今週はニコッと休み中なので、あいうえおさんのインフォ、助かりますw 22日までほそぼそと頑張るw
アバター
2021/08/19 21:51
私は黒ガチャチケット2枚で全身服2着でしたが、
今回は可愛らしいアイテムが多く、どれが当たっても満足だなぁと思いました^^
なので、またチケットできたら回すかもしれません(*^m^*)
私も、同じチェリーのドレスが当たったんですが、あいうえおさんのコーデは、
リボンがいっぱいなのと、イチゴが目立って可愛らしさがあっていいですネ…!

髪型、ピンク色は私好みだったので、当たったら嬉しいなぁと思いましたが、
確かに、男性用の方で見てみたら、同じ髪型で、ちょっと使いづらく感じる方も
いらっしゃるかもしれませんね(^o^;)
髪型のアイテムは、私もとても新鮮に思いました…!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.