Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガーデニング要望の募集のお知らせ

画像

ガーデニングについてのアイデア・要望・意見を募集するお知らせが出ました。
しかも、かなり力が入っている感じで。


【募集】ガーデンのタネ・イベント・新機能を募集中
カテゴリ:ニコットガーデン 2021/09/14 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70498272

>ニコッとタウンでは、ただいま「ガーデニング」について、
>アイディア・ご要望・ご意見を募集中です。
>(中略)
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>具体的なご要望内容につきまして
>──────────────────────────────

>ガーデニングのアイディアにつきまして、具体的にお書きいただくと
>イメージされているご要望が伝わりやすくなります。

>◆新タネのアイディア
> 新しく育ててみたいタネをご連絡ください。
>◆ガーデンイベントのアイディア
> 現在、タネがもらえる・育成時間短縮・収穫祭などのイベントを実施中です。
> そのほか希望するイベントのアイディアがありましたらご連絡ください。
>◆ガーデンイベントのテーマ
> ガーデニングでは、「クマのパン屋さん・妖精」など、
> 色々なテーマでイベントやタネをリリースしています。
> ガーデニングで楽しみたいテーマがありましたら、ご連絡ください。
>◆新機能/新デコレーション機能
> ガーデニングでほしい機能や、お庭の新しい場所のデコレーション機能など、
> アイディアがございましたらご連絡ください。
> ※新機能の具体的な活用方法もご連絡ください。
>◆困っていること
> 「ここを直してほしい!」など、ガーデニングを利用中に困っていることをご
> 連絡ください。
> ※「●●で困っていて、こう修正してほしい」といった形式でご連絡ください。

>もちろん、上記以外の書き方でお送りいただいても問題ございません。
>お客様の自由なアイデアをお待ちしております。


ガーデニングについては、これまでに何度も要望を出していても
完全スルーされているので、あまり期待はできないと思っていたのですが、

9月13日の全体メンテで行われた改修

>・ニコットガーデン改修作業 
> ※「すべて出荷」する際、最終確認画面が表示されるようになりました

も、あるニコ友さんの要望が実現したものなので(要望感謝です\(^▽^)/)
今の運営さんなら、もしかしたら要望を聞き入れてくれるかも?


今すぐ思いつく要望等は、以下の通り。
以前からずっと希望しているものも、Flash終了と関連して新たに加わったものもあります。

・収穫した花を合成し、お庭アイテムとしてお庭に配置できるようにする

  お庭にメガ花を残そうとすると、栽培ポイントが減ってしまい
  収穫イベントで不利になっちゃうので、
  お庭アイテムとして合成し、お庭に配置できるとありがたいです。
  鉢植え形式ではなく、普通に庭に植わっている感じに。

・お庭を雪景色にできるようにする

  雪景色のほうが合う家やお庭アイテムもあるので、
  お庭を雪景色にできるようにしてほしいです。

・お庭に池を配置できるようにする

  蓮、菖蒲・カキツバタ、ミズバショウ、ホテイアオイとかの
  水生植物を育てるとよさそうな池を配置できると嬉しいです。

・庭にペットを配置できるようにする

  ペットたちを、Flashの頃にはマイ小島に出すことができたように
  今のペットたちも、お庭アイテム(ギミックアイテム)として
  お庭に配置できるといいなあと思います。

・ガーデンで農園の野菜を育てられるようにする

  農園の野菜が育つところを見られなくなって残念なので、
  ガーデンの花として育てられるようになると楽しいです(´∀`)
  野菜のきせかえアイテム合成とかも面白そう♪

・水やりできるまでの時間を表示する

  3時間ごとの水やり、次にいつできるようになるか分からないので
  次に水やりできるまでの残り時間が表示されると嬉しいです。

・収穫できないよう、お庭で花をロックする機能

  お庭に残しておきたいメガ花やレア花を、うっかり収穫しないよう
  (メガ花は確認画面が表示されるけれど、急いでいれば間違えて収穫してしまうことも)
  ロックする機能があれば、より安心できます。

・お庭の「鑑賞モード」復活

  訪問先のお庭で見慣れない花を見かけたとき、なんの花だろう?と思っても
  名前が分からないのが残念です。
  鑑賞モード↓を復活させてほしいです。
  https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=14902888

・チャリティー桜の再販

  東日本大震災のときに販売されていたチャリティー桜と同じものを
  再販してほしいです。「東日本の桜」とか、名前を変えてもいいので。


あとは、Lv500以上のレベルアップ特典、というのもいいかもすね。
きせかえ以外のものもありかも。牛とか池とか富士山とか(なんでやねんw)。

ガーデンでのイベントは、やるとしても、忙しくならないものがいいなあ。
ニコみせ販売イベとガーデン収穫イベの同時開催は、かなりきついっす><


新タネの要望も出したいところですが、
これまでにどんなタネが登場しているか、を把握できていないので
登場済のタネを調べてから要望を出そうと思っています(^^ゞ

アバター
2021/09/20 21:31
>フーイさん
おーたしかに(・∀・)
収獲したくない花をロックできれば、それ以外の一斉収獲機能を使いやすくなるすね^^
ロックを外して合成もたしかに!
合成画面で、ロックしてある花もありますが、ロックを外して合成してもいいですか?
みたいなダイアログが出てもいいかな。
メガ花以外出荷もいいすね^^ メガ花だけ合成のために貯めている時に便利そう♪

レイドみたいなイベントいいすね^^
中央広場に巨大な食虫植物が出現して、個人のお庭で水やりして花を元気にすることで
元気玉みたいなものができて食虫植物を倒す、みたいなストーリーもよさそうです(´∀`)
アバター
2021/09/20 21:07
>kyuさん
やっぱり、メガ花をお庭に残すと栽培ポイントが減っちゃうのは困るすよね(´・ω・`)
小屋に収納たしかに~^^
マイ小島もなくなって、見える場所にしか配置できなくなったのもあるし
いったん納屋に収納して、またそこから出す、というのはいいアイデアだと思います(^ー^)

お庭のお花のロック機能もやっぱり欲しいですよね(´∀`)
私もページが重かったり、スマホで操作して画面が思い通り操作できない時とかに
思い通りに収穫できないことあります~。
ロックが無理なら、いったん収穫した花を植え戻す機能でもいいんすけどね(・∀・)

野菜のお花、素朴な感じで個性があってかわいいですよね(´∀`)
科や属の個性がそのまま出る感じで^^
アザミみたいな花のゴボウ、セリみたいな花のニンジンとかも素敵です♪
ガーデンで野菜が採用されたら、花も見てみたいなあ(^ー^)
トマトなんかはもともと観賞用として栽培されていたし、ガーデンにはカボチャもあるんだし
家庭菜園のように楽しめてもいいすよね^^
アバター
2021/09/18 16:48
収獲にロックがかけられたら、一斉収獲が欲しくなりますね^^
私が一番欲しい機能はロックを外して合成ボタンです*
あとはメガ花以外出荷とかも欲しいですね^^
イベントはレイドみたいな、みんなで水やりや収獲を一定数して目標を達成するイベントなら気楽にやりやすいかなぁ^^
アバター
2021/09/17 20:30
メガ花を残そうとすると、栽培ポイントが減ってしまう問題、
ほんと切実です(>_<)
もともと少ない栽培ポイントの方だったら、残すことすらできなくて、
気の毒です。
大きな桜とか、雪だるまとか、クリスマスツリーとか、モミジとか、
季節のお花なんかは、どこかに収納して季節ごとに出したい気持ちです。
お庭に出っぱなしになっちゃうので、せっかく小屋があるのですから、
そこに収納できるとかあるといいなぁ~と思いました^^

それと、お花をロックする機能。これも絶対必要!
私、収穫したくなくて飾っておきたいメガ花をうっかり収穫してしまいました(×_×)
なぜかというと、ページが重たかった時があって、
必死にダブルクリックしてたら、収穫されてました。すごいショックでした。
私もいろいろ要望書こうと思います!

そうそう!野菜のお花も可愛いですよね~!
大根とかアブラナ科は、菜の花みたいになっちゃいますが、
アサツキのお花とか、春菊のお花とか、とっても可愛いです(#^_^#)
収穫までの変化が楽しめると、家庭菜園してる気分になって
楽しいかも!私も同感です♪
アバター
2021/09/17 07:05
>とまとさん
アイデアはいくらでも出てくるので、それが実現しないとかえってはがゆいんすよね(^^;
皆さんの意見も見ながら、もう少し考えて、運営さんに送ろうと思っています(^ー^)
人数が多いほど採用されやすい傾向があるので、とまとさんもいいアイデアがあればぜひ要望を♪
使いにくい機能の改善も、新たなわくわくする機能も追加されていくといいなあ(´∀`)
アバター
2021/09/17 00:51
ガーデン要望・・・素敵なアイディアばかりでしたね。(^O^)/
ちょっとずつでも改善されていってほしいですね。♪
アバター
2021/09/16 21:43
>キルミスターさん
うんうん~そうだろうと思います^^
運営上不利になるものは難しいだろうけど、そうでないものは採用されるかも♪

メガ花をお庭アイテムに合成は、やっぱりいいと思いますよね(´∀`)
コンテナ?とか別のものではなく、メガ花そのままに合成してほしいです^^

Lv500以上の特典も、レベルアップしやすく経験値が増えたんだから
それにあわせて作るのはむしろ当然だろうと(^^;
Lv1000越えはすごいです@@

きせかえにこだわるからネタが尽きちゃうのであって、それ以外のものでもいいですよね(´∀`)
納屋はたしかによさそうです~^^
イベントや花で合成するのとはまったく違うもの、
たとえばニコッとタウンの象徴のひとつ観覧車とか~納屋にはまったくならないけど(^^;;
昔のニコッとタウンにあった建物とかでもいいかも(・∀・)
アバター
2021/09/16 21:35
>トシrotさん
そういえば、まとめて出荷も途中からの変更だったんですね(^^;
ユーザーが使いやすいよう、しっかり要望を汲んで
よりいい方向に改良していってほしいものです^^
アバター
2021/09/16 18:19
こんばんは♪
要望を募集しているということは、今、要望を出すと採用される可能性が高いのですね^^

〇メガ花をお庭アイテムに合成したい
〇Lv500以上の特典

は、ちらっとあるといいなあって思ったです。
巡回先で、Lv1000越えのお庭とか見かけますもん。
特典はきせかえアイテム以外でもいいですね
すごい納屋(どんなの?w)とか、立派なお庭アイテムでもいいですよね^^*
アバター
2021/09/16 08:29
ガーデン、そうですよねぇ。出荷も一品一品出荷するのが長かったでしょ。まとめて出荷できるようにしてくれてからやっとですもんねぇ。
アバター
2021/09/16 07:44
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
やっぱり、いくら募集していたとしても
結局はユーザーは置き去りで、運営さんのやりたいようにやるだけだろう
と思っちゃいますよね(^_^;
今回も「やっぱり」そうなるかもしれませんが、一応出してみようかなあと。

メガ花を飾ると栽培ポイントが減るのは、最優先でなんとかしてほしいですよね^^
あー、たしかに一斉種撒きと一斉収獲も選べるといいですね^^
Pで栽培ポイントが増えていると、種蒔きも収穫もかなり面倒すからね(^^;
とくにスマホ上でちまちまやるのはめんどいです~。
個人的には、複数選択しての一斉ロック解除も欲しいなあ。
お互い要望が通るといいですね(´∀`)
アバター
2021/09/15 22:51
要望の募集のお知らせの周知、ありがとうございます^^
また募集のお知らせ出てるなとは思ったのですが、どうせ出しても通らないのではと
思ってました(^^ゞ
今回は力入ってる感じなのですね^^
あいうえおさんの要望、叶うといいですね(^-^)
メガ花お庭に飾っておこうと思うと栽培ポイント減ってしまうのは何らかの対策ほしいです。
他には一斉種蒔きと一斉収穫を選べるようにしてほしいかな^^
私も考えて要望出そうと思います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.