Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ペンギン便EXPRESS 90日期限切れ



ある方の伝言や日記で知ったのですが、
ニコみせの、ペンギン便EXPRESSの期限が切れていました(^^;

ペンギン便EXPRESSが始まったのは、7月12日だったので
その日に90日のパスポートを買っていれば、有効期限は10月9日23:59で
10月10日0:00以降の注文=11日の受け取りから、24時間に戻っていたことに。

最近は、ランダムな時間にインして、適当に注文・受け取りしていたので
期限切れには、自分ではまったく気付いていなかったし
この先も、ず~っと気づかなかったかもしれないです(^^;

10月21日(木)から、10月のニコみせ販売イベント開始
=10月15日(金)昼12時頃に、材料等の予告が行われるはずなので
それより前に期限切れに気づけてよかったです(´∀`)



ペンギン便EXPRESS、残り9日になると延長できるらしいけれど、
延長可能なときにはどのように表示されるのか、すごく気になったので
調べてみました。

EXPRESS未利用時には、ピンクの「利用する」が表示されます。

EXPRESS利用中で、まだ延長できない時には
青い「利用状況確認」が表示されていて、それをクリックすると
有効期限と「※有効期限まで残り9日になるとEXPRESSを延長できます」が表示されます。

EXPRESS利用中で、残り9日の延長可能期間になると
ピンクの「延長する」が表示され、それをクリックすると
購入画面が表示され、3種類のパスポートから選んで延長することができます。
(未利用の時に10日のパスポートを購入すると、購入直後から「延長する」になります)

それらの実際の画面は、こちらの外部ブログに。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2021/10/post-1d7c5d.html



私が2回目の90日パスポートを買ったのは今日10月13日、有効期限は1月10日。
次回は1月1日から延長可能、ということかな?

お正月になって、2022年の建設予定を見たら
ペンギン便EXPRESSを延長することを思い出さないと(^^;

アバター
2021/10/14 20:49
>ゆきやさん
有効期限切れ、やっぱり気づきにくいですよね(^^;;
不具合じゃないから、運営さんからのお知らせも出ないし
ずっと知らないままのユーザーもいそうです~。
アバター
2021/10/14 19:26
うんうん、私も訪問の方のコメで知りました。
気が付かなかったです。
アバター
2021/10/14 17:57
>raindogさん
有効期限が切れていても、食材が届かないわけではないので
気づきにくいですよね(^^;
今も気づかないままのユーザーが多そうです~w
アバター
2021/10/14 09:15
切れているの気が付かずに、今延長しましたw
アバター
2021/10/14 08:04
>トシrotさん
なるほど~たしかに受け取りまで2日あくなら
24時間が20時間になってもメリットは感じないすよね(^^;
なるほど~アマゾンプライムのお急ぎ便は
あくまでも近い・交通の便がいい時だけ使えるサービスなんすね(・∀・)
そういうところはポケモンGOとかと同じすね(^^;;
アバター
2021/10/14 07:59
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん~やっぱり画面の隅じゃなく、ど真ん中に出してほしいですよね^^
そうすれば目につくので、気づきやすいはずです~。
こちらもサブも、1人だけ忘れていて
さっき食材を受けろうとしたときに気づいたので、慌てて延長しました(^^;
アバター
2021/10/14 07:46
>とまとさん
期限切れ、とまとさんも同じだったんですね(^^;;
ピンク色になって延長可能をお知らせする機能はあっても
ユーザーがそこを見ることはまずないから、気づかないですよね(´・ω・`)
期間が3か月と長いのは嬉しいけれど、そのぶん忘れやすいのは困るすね(^^;

ニコみせイベントの開始は、9月は16日開始だったから
今月も同じ日だったら、まさに材料を集めている途中で期限切れになっていたすね(^_^;
ほんと、分かりやすくなったほうが嬉しいです^^
アバター
2021/10/14 07:40
>★☆Luna☆★さん
お~伝言板で教えてくれた方のおかげで、期限前に延長できたんですね(^▽^)
運営側は、ボタンの色を変えることで気づきやすくしたつもりだろうけど
毎日見て押す場所でもないので、気付かないですよね(^_^;
延長可能期間になったら、注文時にばーんと表示される、赤字で通知がくる、
期限切れ状態での注文時に注意喚起する等、分かりやすくしてほしいです~。
アバター
2021/10/14 07:34
>アイスさん
たしかに、唯一の大きな使い道ですよね^^
MAXで使用したほうがお得で結果的にCコイン消費が少ないという矛盾もw

30分食材の注文で20時間食材の注文ができなくなっちゃうこと、私もよくあります(^_^;
30分経ったら自動で20時間の注文が入る、みたいにできればいいけれど、そうじゃないから
結果的に1日1回30分食材だけ、みたいになっちゃいますよね(´・ω・`)

30分食材が即買えなくなったのには
Pコイン収入を増やしたい、という運営側の思惑があるんだろうけど
(イベントで30分食材が足りないときに、Pコインですぐ届ける機能を使ってほしい等)
ユーザーが極端に不便と感じるやり方はやめてほしいです~。
アバター
2021/10/14 07:26
>キルミスターさん
おお~キルミスターさんはちゃんと期限前に延長されたんすね(・∀・)
インした時に受け取りと注文だけ、私もまさにそんな感じになっています(^^;
1日中いつでもインできる人以外にとっては
30分の品と20時間の品のオーダーは、相性がよくないですよね(^_^;;
アバター
2021/10/14 07:06
あ、それそれ、ペンギン便のプライムw 短縮時間が中途半端だから、1~2回/日にログインする人にはほとんどメリットを感じないんです。遠隔地のアマゾンプライムですなwww
アバター
2021/10/14 06:12
利用中のユーザーには
画面のど真ん中に出してくれればいいのにと思いました
1人だけ忘れたサブ子がいて
うっかり24時間になってあせりました^^;
アバター
2021/10/14 00:35
私もペンギン便期限切れで受け取れませんでした。(T_T)
そのような機能がある事も知りませんでした。((+_+))
次からは気を付けないといけませんね。
でも、3ヵ月後なので、忘れている気がします。
ニコ店イベントと被らなかったら別にそこまで気にしないとも思いますが、ニコ店イベント中だと痛いですね。
もっとわかりやすくなると良いですね。♪
アバター
2021/10/13 23:30
情報、ありがとうございます^^
今回は伝言板で教えてくれた方がいたので延長しましたが、気づきにくいですよね(^^ゞ
もっとわかりやすく表示してほしいと思いました^^;
アバター
2021/10/13 22:48
Cコインの唯一の使い道でもあるのでMAXで使用してます^^

いつも30分で配達してくれる牛乳や卵を
INした最初に注文するのですが
30分以内で落ちる時も多いので回収を忘れてしまうと
メインのタマネギや大根が買えないことに繋がるので大打撃です><
それが、わかってても何回も同じ事を繰り返してしまいます><

個人的にはCコインで即、材料が買えてた時に戻ってほしいです><


アバター
2021/10/13 22:47
10月1日にそろそろだよね…と思い延長しました。
最近はペンギン便の受け取り時間を忘れがちで何とかインした時に
受け取りと注文してるだけで30分の品が全くオーダーできていません^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.