Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


小麦1カカオ1イチゴ1生クリーム2準備開始



ふだんなら、奇数月には色ガチャ連動ニコみせイベントが行われるのですが
今月は、コラボガチャ連動イベントが行われるそうです。

【予定】ニコみせコラボガチャイベント/18日
カテゴリ:ニコみせ 2021/11/12 12:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70700714

イベント名は「あわてんぼうのホーリーナイト」(仮)で
期間は、11月18日(木)15:00頃 ~ 12月1日(水)14:59 の13日間。

期間限定レシピ名(通常サイズ)は「ちょっぴり早いプレゼントケーキ」(仮)で
使う材料は
 ・小麦         1個
 ・カカオ        1個
 ・イチゴ        1個
 ・生クリーム      2個
です。

コラボガチャアイテムを着用すると、以下の特別効果があります。
・完成皿数アップ効果
・ラッキーアイテム着用調理で内装アイテムをもらえる(全3種)。

あと、通常サイズの料理2000皿完売させると
手持ちの「ちょっぴり早いプレゼントケーキ」のきせかえアイテムがもらえます。


コラボガチャ入荷予告お知らせは、アイテム入荷スケジュール内にあります。

【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2021/11/12 15:11:01
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70701020

コラボガチャのテーマは不明ですが、1回300Pコイン。
そして、色ガチャチケットは使えないだろうと思います、たぶん。

今回せる色ガチャは、20弾「アイスキングダム」と21弾「祝いの紅白」。
20弾は11月18日13:59で終了なので、回したい方はお早めにです♪

アバター
2021/11/14 19:29
>アイスさん
生クリームが400個あれば、そちらは集めなくても大丈夫そうすね^^
カカオも、今から準備すれば充分間に合うと思います♪
販売イベは、2000皿販売できるかどうかが勝負のイベントなので
準備するほうでは苦労したくないすよね(・∀・)
コラボガチャも、チケットがなくても1回は無料で回せるとかあるといいのにな~w
アバター
2021/11/14 19:26
>kyuさん
200Pの黒ガチャでも高いのに、その1.5倍は高すぎるすよね(^^;
300円というのは、リアルのガチャガチャでもそこそこ上のランクのものだし。
P限定全身服も300Pくらいで、同じくらいの値段だけど
そちらは欲しいアイテムそのものを買えるし、
何色もある色の中から好きな色を選べるから納得いくんすけどね^^
もし、魅力あるアイテムが含まれていたとしても
それが出るまで回したらすごくお金かかりそうなので、
よくて1回記念に回すくらいかな~と思っています~。
アバター
2021/11/14 19:19
>メルモさん
生クリーム2つは、集めるのにかなり負担になりますよね(´・ω・`)
長時間続けてインできるときに一気に集められればいいのですが^^

1回300円のガチャ、気軽には回せない値段すよね(´・ω・`)
昔の白ガチャの50円が懐かしいなあw
コラボガチャのアイテムはフリマで交換とかできるのかな~。
もしそうなら、P限定の人気がありそうなものを買っておいて
あとでフリマで入手するほうが確実かも(^^;

コラボで金額が高いのは仕方ないけれど、それとガチャを組み合わせられると
たとえ欲しいものでも手が出せなくなります~w
アバター
2021/11/14 19:13
>ピンクうさぎ♥さん
ほんとそうなんです~~。
今のこの段階になって、ガチャの値段まで出したにもかかわらず
ラインナップはもちろん、何とのコラボかの情報すら一切出ないのが
不満という以上に不自然な気がします(´・ω・`)
何をそんなに警戒しているのか、と。

30分材料2個は、これまでの黒ガチャ連動イベでもあったけれど
やっぱり高いコラボガチャを回させるためだと思いますよね(´・ω・`)
ガチャ連動ニコみせイベント、色ガチャ以外のガチャとの連動もするのなら、
それらのガチャチケットも配布するとか
ガチャは1回目はお試しでできるとかすべきだと思うんすけどね(´・ω・`)
黒ガチャ連動ニコみせ販売イベも、コラボ連動ニコみせ販売イベも
行き当たりばったりのご都合主義って感じです~。
アバター
2021/11/14 18:58
>とまとさん
うんうん~ガチャが300Pなのも、材料が多めなのも嬉しくないすよね(´・ω・`)
まあ、完売2000皿もイベント期間も今まで通りなので、早めに準備を始めれば
ガチャの完成皿数アップ効果がなくても充分間に合うとは思います^^

色ガチャチケット、ふだんはニコみせイベントで自然に期限に間に合うよう消費されるけれど
今回はそうもいかないので、期限をしっかりチェックしたほうがいいすね(^^;
とくに11月期限のは、より早く使ったほうがいいと思うす♪
アバター
2021/11/14 07:44
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

今回は、必要な材料の種類も多いし、生クリーム2個だから数も多いですよね(^^;
メガ料理も作るなら、メガ材料集めは早めにしておいたほうがいいすね(´∀`)
私もメガ材料確認しておかないとな~いつもメガも少しだけ作って手元に残しておくので♪

倉庫上限がなくなったのは知っていたけれど
材料の上限999個もなくなっていたんすね(・∀・)
より多くストックしておけば安心できるすよね^^

色ガチャチケット、黒ガチャ月の12月にももちろん使えないはずだから
(コラボガチャがはさまって、偶数月が色ガチャになることはないと思うし)
無駄にせず欲しいものがある弾で回せるといいすよね^^
アバター
2021/11/14 07:40
>キルミスターさん
こちらこそ見てくれてありがとです~^^

コラボガチャ、ユーザーにとってはデメリットしかない感じすよね(^_^;
せめて、何のコラボかの情報を同時に出せば(今から変更するわけでもないだろうし)
もう少しユーザーが楽しみにできるのになあ。
チケット2枚は私もできれば嬉しいと思うけれど、きっと無理でしょうね(´・ω・`)

ゆめかわだとすると、キキララコラボとかかな??
まさかのプリキュアってことはないだろうな~
あっちは今回はトロピカルぽいからクリスマスとは正反対だしww

在庫確認はしておいたほうがいいすね^^
こちらも確認したら、思っていたよりカカオが少なくて、慌てて発注しています(^^ゞ
アバター
2021/11/14 07:39
>トシrotさん
イベントのメガ料理「メガちょっぴり早いプレゼントケーキ(仮)」のほうは
> <使う材料>
> ・メガ小麦       1個
> ・メガカカオ      1個
> ・メガイチゴ      1個
> ・生クリーム      6個
なので、「1:1:1:6」は多分メガ料理の情報すね^^
細かく発注するのも面倒なので、とりあえず少ない材料を多めに発注とかでいいかも♪

ラグビーの配置、試合中もその時々によっていろいろ変わるみたいすね(・∀・)
そのあたりまで分かると、試合を見ていてもより楽しめるんだろうな^^
アバター
2021/11/13 21:52
先程、確認したら生クリームだけは400個くらいありました^^
ただカカオが8個><
これからカカオのみ必死に配送してもらわないと・・・
でも、あいうえおさんのおかげて今回も出遅れずニコ店イベントが
スタート出来そうです(*^_^*)
基本的にはガチャチケットが無いとガチャは回さないので(笑)

アバター
2021/11/13 20:04
今回はなんとガチャの方は300Pになりそうですか(@_@)
黒ガチャ以上の値段…!
ものすごく魅力的なアイテムだったら悩んじゃうかもしれませんが、
そうでもなければ回さないと思うので、ひたすら材料の準備を頑張ってみようと思います。
アバター
2021/11/13 15:45
今回は生クリーム2つも使うんですねぇ(☍﹏⁰)
こっちの方がメルモには負担かも・・・
まぁ30分で配達はありがたいけどもw

1回300円のガチャ・・・
昔のメルモなら数分で破産してた事でしょう~~~
自分がほしいアイテムが出ないとハマちゃうんですよねぇ(☍﹏⁰)

サンリオのコラボも高いから~~
やっぱりコラボとなると金額が高額になるんですねぇ
アバター
2021/11/13 13:33
運営さん、
コラボガチャについては
ほぼほぼ説明なし。。。
材料も今回は多くて
生クリーム 2個には
えっ?って声が出ちゃいました
よっぽどコラボガチャを回して欲しいのかもしれませんが
1回300円だしおそらくガチャチケも使えないし
なんのためのガチャチケかな~って思ってしまいます
アバター
2021/11/13 00:45
今回はガチャも300Pコインと高めなのに、材料まで多めでしたね。((+_+))

後で色ガチャチケットの期限を確認しようと思います。
アバター
2021/11/12 23:41
イベント情報まとめ、ありがとうございます^^

今回は必要な材料多いですね(・_・;)
イベントで使うことが多かったのか、いずれも普通サイズは結構ストックありますが、
メガが殆ど残ってなかったです(;^_^A
各材料の上限999個がなくなったのは助かってます^^

色ガチャチケは計画的に使った方がよさそうですね(^^ゞ
アバター
2021/11/12 23:14
コラボガチャ連動イベのまとめ、ありがとうございます^^

コラボガチャって単価高い上にガチャチケも使えない
(まさかチケット2枚で1回引けますってことにはならないだろうしw)
次回のきせかえが「ゆめかわ」なので、コラボガチャもそういうテイストなのかな…
材料の種類が多いので、念のために在庫確認しておきますです
アバター
2021/11/12 22:49
1:1:1:6ではなくて1:1:1:2でありましたか!ちょっと安心w もっとも信頼できる消息筋、あいうえおさん^^ でもいま、6:4:4:2で発注しちゃった、ぜんぜん違ったwww なんかラグビーのポッドの説明みたいだなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.