Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


年末年始♪お年玉イベント(お年玉マシーン等)開始

ニコットおみくじ(2021-12-29の運勢)

おみくじ

<12月タウンイベント結果>

12月1日~28日に行われた、タウンのクリスマスイベント。
6人でCフル参加し、結果は605、611、611、613、629ポイントでした。
(10ブルー34.2%、11イエロー35.7% 12レッド30.1%)
うち1人は、630ポイントの特典まで、あと1ポイントでした(^^;

12月タウンイベの特典交換は、1月3日(月)23:59までなので
まだの方は、年末のうちにお早めにです~。


<年末年始♪お年玉イベント開始>

あと、毎年恒例の、年末年始♪お年玉イベントが始まりました。

【開始】年末年始もニコッとタウン/お年玉イベント
カテゴリ:イベント 2021/12/28 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70855620

お年玉イベントの1つめは、毎年恒例の「お年玉マシーン」イベント。

お年玉がもらえる期間は
12月28日(火)15:00~1月5日(水)11:59 の8日間です。

中央イベント広場に設置してある、お年玉マシーンをクリックします。
8種類のラインナップから、ランダムで1種の「お年玉」がもらえます。

...と、お知らせには書いてありますが、
お年玉マシーンは、ヒツジ学園・ショップ広場にも設置してありましたw


8種類のラインナップのうち、2種類は、以下のきせかえアイテムです。
・「懐かしのお着物2022(mens/ladies)」色:ラベンダー
・「ニコット神社のお守~2022~」奥手持ち

着物は、2017年12月リリースの
「懐かしのお着物2018(mens/ladies)色:黄、黄緑」の色違い。

お守は、奥手持ちなので
昨年の手前持ち「ニコット神社のお守~2021~」と両手持ちすることが可能です。


きせかえ以外の6種は、
魔法の肥料(すぐ咲く)1個と
以前のブログイベントでもらったものと同じお部屋アイテム5種類です。
(まくら、スコップ、鍋セット、カニ、お知らせページに載っていないもの)

昨年のお年玉マシーン(ラインナップ10種類、10日間)では
各アイテムが出る確率に、けっこう差があったけれど
(17.8%、14.4%、13.3%、12.2%、12.2%、8.9%、8.9%、8.9%、2.2%、1.1%
 詳しくは https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=69670160
今年はどうなるのかな~。

とりえあず、協力者総動員で2日間回したところでは
お守だけ出ていないです。
(なので、お守の正確な名前はコーデ広場で調べました)


その他の年末年始♪お年玉イベントとして、以下の3つも行われます。

・2022年用寅年おみくじ入荷(全7種類)

・新年お祝い花火
  2022年1月1日(土)00:00 ~ 2022年1月3日(月) 4:59
   ※1月2日は19:00~4:59の間、
    1月3日は~4:59の間花火を見ることができます。

    新年の瞬間に、展望広場にて「花火」が打ちあがります。
    花火の演出をごらんになる際は、2022年1月1日(土)00:00を迎える前
    展望広場にお越しください。

・ニコットガーデン
  門松入荷+どの花でも収獲時の経験値2倍イベント
  https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=2022expgarden
  花の経験値2倍 2021年12月27日(月) 15:00 ~ 2022年1月6日(木) 14:59
  「寅年の門松」のタネ入荷


新年お祝い花火、結局のところ
 1月1日:0:00~23:59
 1月2日:0:00~4:59 19:00~23:59
 1月3日:0:00~4:59
ということなのかなあ?
それとも、1月1日は0:00~4:59、19:00~23:59ということ??

毎年、花火が出る時間帯にはまるでインできないから
とくに気にしていなかったけれど、よく考えると気になるす(^_^;


そういえば、昨年あった
Pコインを500円購入したら、きせかえ背景(上のアバターの背景)がもらえるイベントは
今年はないんすね(´・ω・`)
ちょっと期待していたので、ちょっと残念です~。

アバター
2021/12/30 21:19
>アイスさん
最初に入った場所、たぶんそうだと思います~。
タウンマップから探せば分かると思います♪
初心者広場の頃は、イベントの時にも大きく変わることはなかったから
分からなくなることはなかったすよね(・∀・)

リアとニコタを合わせた2.5次元で年越しを楽しむのもありすよね^^
2人前の年越しそばを食べながら、よいお年をです~♪
アバター
2021/12/30 19:00
まったくタウンに出てないので中央広場が何処なのか
わからなくなりました><
最初に入った場所が中央広場なのかな(笑)

年始年末のニコタもイベントが盛り沢山ですね^^
今年はTVを観ながらニコタで、お祝いの花火を見るのもいいかも♪
年越しソバは2人前を用意^^
夜更しする予定なので1人前では足りません(笑)



アバター
2021/12/30 14:27
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
赤が出る数が少なくて残念でしたね(´・ω・`)
欲しいアイテムは交換できたでしょうか(´∀`)

お守りの早いゲットよかったです~^^
こちらも、協力者総動員で、今日ようやくお守りが1個出ました(^^ゞ
全身服も早くゲットできるといいすね(^▽^)
アバター
2021/12/30 14:20
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

12月の交換はお正月3ヶ日の間までなので
忘れないうちに、早めにやっておいたほうがいいすね(^ー^)

お年玉イベントの着物、たまたま初日に自分で出たので着用してみました(´∀`)
着物の確率、こちらの今のところ2人に1人弱くらい出ている感じです~
お守りのほうは、3日目の今日やっと1個目が出ました(^^;

500円のPコイン購入特典、私も当然あると思っていたので
お知らせを読んだとき、あれーーー?って。
やっぱりないのは残念ですよね(´・ω・`)
アバター
2021/12/30 13:59
>kyuさん
こちらこそ、いつも読んでくれてありがとです~^^

今年の着物、前回の黄色や緑の着物と同じ型でも
色が違うから、だいぶ雰囲気が違いますよね(´∀`)
草履も揃っているのは嬉しいすね^^
参加アイテムを着用しないのは助かります~♪
タウンイベントも、1回着用して参加すれば、その後は着用しなくてよければいいのになあ。

500Pでのきせかえ背景、やっぱり無いのは残念ですよね(´・ω・`)
課金する人が増えて、運営さんにもかなりプラスになると思うんだけどな~。
アバター
2021/12/30 13:49
>メルモさん
メルモさんにも大変お世話になりました~^^
医療関係者の皆さんの大変さもすごく伝わってきました(´∀`)

12年、最初まだ学生だったメルモさんにとっては
すごく長くて変化の大きい12年でしたよね^^
メルモさんがここに居続けて楽しめることのお手伝いが
日記を書く事で、少しでもできたならよかったです(^ー^)

また新型コロナの新規感染者も増えつつあるみたいだし、
これまで通り、これまで以上に
リアでのお仕事や体力回復優先で、無理しないようにです~^^
アバター
2021/12/30 13:43
>トシrotさん
それはとてもよかったです(^▽^)
いろんなイベントが開催されても、達成までのイメージが持てないと
やらされている感だけがあって、特典アイテムも結局もらえなくて
がっかりだけが残って、全然楽しくないすよね(^^;

こちらこそ2022年もよろしくお願いします(^ー^)
アバター
2021/12/30 00:46
イベントまとめ・・・いつもありがとうございます。

12月のタウンイベント・・・貰った特典をお部屋アイテムで確認してみたところ、
・赤・・・15個
・黄・・・21個
・青・・・20個
でした。
イベント期間中も赤が少ないと思っていましたが、こうして改めてみると、本当に少なかったんですね。((+_+))

年末年始のタウンイベント・・・私は先ほど御守りゲット出来ました。(^O^)/
全身服も素敵ですね。♪
ゲットしたいです。!(^^)!
アバター
2021/12/29 23:14
さっそくのイベントまとめ、いつもありがとうございます^^

あ、12月の交換、年末年始でバタバタしてるうちに忘れそうだから、気を付けないと(^^ゞ

見たことのないお着物だと思ったら、お年玉イベントの特典だったんですね^^
協力者含めて20回引いたけど、出てないから確率は低めなんでしょうね(;^_^A

Pコイン購入特典、入れ替えがいつもより早いから、いつもの500円購入でもらえる
背景、あるものだと思ってました(^^ゞ
ないのは残念です(~_~;)
アバター
2021/12/29 22:48
あいうえおさん、いつも有益な情報を有難うございます!

ラベンダー色のお着物、草履も揃っていて綺麗な色ですネ(#^_^#)
当たるといいなぁと思ってます^^
年末年始のイベントは、1回で、アイテムも用意しなくていいので、
やりやすくて、忙しい時期にはいいですね♪
今年、きせかえ背景ないんですね(>_<)
Pコイン購入する所だったので、私も残念です。。。
アバター
2021/12/29 21:16
今年も残り少なくなりましたが・・・
あいうえおさんには大変お世話になりましたw
まぁ~今年に限らず約12年もの長い月日ですがねぇ♪
12年の間に環境も変わりニコタをする時間も少なくなりました
いつも、あいうえおさんの日記にて今のニコタのイベントや
状況を把握する事が出来るので感謝してますw

2日に1回のINを心掛けてましたが年末年始は少し乱れそうです(☍﹏⁰)

アバター
2021/12/29 19:37
今年2021年はあいおえおさんのおかげで、ニコッとのイベントがとても楽しくなりました。じつはそれまで勝手にどうぞって感じで関心薄かった私。あいうえおさんの案内を読むと、達成までのイメイジが浮かぶようになりました。ありがとうございました!!! 2022年も宜しくお願い致します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.