Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


1月タウンイベント・こはる温泉開始

画像


1月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「こはる温泉」イベント
カテゴリ:イベント 2022/01/05 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70882065
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=koharuonsen2022

イベント名は「ようこそ!こはる温泉」。

イベント期間は
 1月5日(水)15:00 ~ 2月2日(水)11:59 の29日間。

 イベントページのほうは13:59までになっているけど、
 お知らせ日記の11:59のほうが正しそうかな?

イベント参加方法は、
 イベント参加アイテムを着用して、タウンの中央イベント広場に行き
 ・チャットエリアに「いいお湯だな~」と入れて発言する
 ・チャットエリア右側・エモティコンの「[イベント]ぽかぽか温泉」をクリック
 のいずれかを行うと、お部屋アイテムとポイントが手に入ります。
 参加回数は1日1回です。

 チャットは「いいお湯だな~」以外に「温泉」「こはる温泉」でもOKです。

イベント参加アイテムは、以下の通りです。
 C参加:こはる温泉の温泉キーホルダー(奥手)または(手前) 300C
     色 赤・ピンク・緑・茶・黒・青の6色
 P参加:こはる温泉の温泉手形(奥手)または(手前)150P
     色 赤・ピンク・緑・茶・黒・青の6色

イベント参加で手に入るお部屋アイテムとポイントは、以下の通りです。
 こはる温泉のミニアヒル【黒】C参加: 21pt P参加:84pt(C参加の4倍)
 こはる温泉のミニアヒル【白】 〃  22pt  〃 :88pt( 〃 )
 こはる温泉のミニアヒル【黄】 〃  23pt  〃 :92pt( 〃 )

イベントフル参加(29回)で入手できるポイントは、以下の通りです、たぶん。
 C参加:最小609~中間638~最大667
 P参加:最小2436~中間2552~最大2668

ポイントと交換できる特典アイテム等は、以下の通りです。

 お部屋アイテム
  30 こはる温泉の温泉セット
  80 こはる温泉脱衣所の棚
  100 こはる温泉の温泉出入り口

 きせかえアイテム
  120 ひっつきコハル
  250 ぽかぽかあったか汗を拭くポーズ
  700 心なごむこはる温泉の足湯

有料参加のスペシャル特典
  雪降る夜のくつろぎ空間(アニメーション付き背景)

700ポイントきせかえの「心なごむこはる温泉の足湯」は、C参加では入手できないです。
このアイテム、タオルの位置が高すぎて、セクシーになっているよーなw

有料参加スペシャル特典の「雪降る夜のくつろぎ空間」背景、
P参加アイテム150Pでもらえるのは、かなりお得だと思います(^ー^)
最近のP背景って、アニメーションなしで220P~230Pするすからね(^_^;;


あと、イベントとは関係なく、P入荷アイテムのちょっとした感想です。

Pアイテムの入荷予告に「湯あがりタオル」と書いてあったので
某ゲームの「うすかわたけのこ」のような、着るバスタオルかと思ったけれど
実際は、頭にかぶるタオルでしたw

両手で抱えるアクセサリの
「冬に癒され温泉地の抱える桶」は、色によって桶の中身がかなり違います♪
年末に入荷した背景の
「ニコッと神社の拝殿へと続く階段前」もすけどね(・∀・)


<お年玉マシーン結果>

お年玉マシーン93回参加の結果は、以下の通りでした。
(年始の頃は、スマホからかろうじてインしていたので
 協力者は一部しか参加できませんでした(^^;)

 懐かしのお着物2022(ladies/mens)14.0% きせかえ
 ニコット神社のお守~2022~    14.0% きせかえ
 魔法の肥料(すぐ咲く)      11.8%  肥料
 雪かきスコップ          20.4%  お部屋アイテム
 新春福笑い            17.2%    〃
 冬のごちそうカニ         10.8%    〃
 二度寝用のまくら         8.6%    〃
 具だくさんの鍋セット       3.2%    〃

試行回数が少なくばらつきが大きいので、結果の信頼性は低いです。
とりあえず、「雪かきスコップ」はかなり多め、「具だくさんの鍋セット」はかなり少なめに出ました。


<まちがい探しのアイテム名>

あと、2つ前の日記の、寅年のまちがい探し部屋。
HTML5化で家具モードが無くなり、お部屋でのアイテム名の確認が難しくなったので
左半分に使用したアイテム24個の名前を載せておきます。

 1 銭湯の富士山
 2 銭湯の富士山
 3 さらさら流れる小川
 4 カポック陶器鉢
 5 にこっとおめん屋台2013
 6 夏祭りおめん2013(白狐)
 7 夏祭りおめん2013(クマオ)
 8 昼のお庭の植込み
 9 初詣の賽銭箱
10 キツネの里の豊穣大祭神棚
11 土間の敷石
12 土間の敷石
13 8周年ぬいぐるみ【イナリー】
14 カポック陶器鉢
15 迎春大門松飾り
16 和菓子店の畳敷き長椅子
17 2周年ぬいぐるみ【オテンバ】
18 カワウソ人形音声さん
19 桜大活花【鳳華】
20 和菓子店の緋毛氈長椅子
21 お祭りインテリのぬいぐるみ
22 ネルコ秘伝の招福おしるこ
23 レトロな町並み温もり街灯
24 七福神絵馬の飾り台

24個のうち10個は、右側には違うアイテムを使っています。
解答は、そのうち書くつもりの「2022年の建設予定」の日記に載せる予定です。

アバター
2022/01/07 17:42
>メルモさん
千葉でも雪が見られてよかったですね(^ー^)
風向きの関係なのか、雪でも雨でも
すぐ近くで降っていても、降らないところは全然降らないものでして(^_^;
きれいな雪を見られるのは、寒い冬の楽しみのひとつですよね^^

こちらこそよろしくお願いします(^▽^)
社会の一員である以上、晴耕雨読のゆったりした生活ってわけにはいかないけれど
無理しすぎないようにしながらマイペースで過ごしましょうです~^^
アバター
2022/01/06 23:31
今日は千葉にも待望の雪が降りましたw
まぁ~雪が降って大喜びするのは子供たちだけなのかも知れませんがねぇ♪
でもメルモも大喜びです(笑)
いつも千葉でもメルモの住んでる地域だけは
なぜか雪が降らないパターンが多く今回は本当に良かったですw

今年もお互ぃのペースでニコタを楽しましょう(o^―^)ノ
今年も宜しくお願ぃ致しますლ
アバター
2022/01/06 09:49
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^

P参加特典の背景、やっぱりお得だと思いますよね(^▽^)
見た目的には、CでもPでも、どちらでもたいして変わらないと思うし
C参加用のほうが全種類買えて、コーデにあわせて色や持ち手を変えられるのでいいなあとw
たしかにC参加のほうが小さいすね(^^;
もし、実際にリアでちょっとしたおみやげを買うなら
これくらいのサイズのキーホルダーになりそうすw

お年玉マシーン、とまとさんは枕以外はゲットとはすごいです(・∀・)
きせかえアイテム、もしかしたらゲットしやすい設定になっていたかもしれないですね^^
こちらで参加したメンバーの取得アイテムを調べてみたら、
フル参加した6人全員が、着物とお守りの両方を1個以上ゲットしていました♪
2日参加できなかったメンバー3人のうち、2人は
着物とお守りのどちらかしかゲットできていなかったです(^^;
アバター
2022/01/06 09:38
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ早速読んでくれてありがとです~^^
スペシャル特典背景、やっぱりお得感があります~♪
温泉の和風の背景というのも、使い勝手がよさそうなのも嬉しいです(^ー^)

お年玉マシーン、Lunaさんは偏っちゃったんですね(^^;
鍋セットはとくに出にくかった可能性があるので
仕方ないとはいえ、残念ですね(´・ω・`)

お年玉マシーンでは、同じアイテムが別の年にも登場することがよくあるので
(雪かきスコップと新春福笑いは、2020年1月のお年玉マシーンでも登場しました)
鍋セットも、また登場するといいすね^^
アバター
2022/01/06 09:21
>kyuさん
具だくさんの鍋セット、やっぱり確率が低かったのかもしれないですね(´・ω・`)
着物やお守りが出てくれたのはよかったです(´∀`)

やっぱり今回のタウンイベント、参加アイテムは安めで
素敵な背景がもらえるのでお得すよね^^
アバター
2022/01/06 09:20
>トシrotさん
間違い探し見つけてくれて、遊んでくれてありがとです~^^
アバター
2022/01/06 09:19
>アイスさん
うんうん~こはる温泉、あったかい感じがしますよね(^ー^)

2月はたしかに、日に日に感染者が増えている今の状況からすると
その時にどうなっているか、かなり心配すね(´・ω・`)
緊急事態宣言は嬉しくないけれど、感染者が増えるほうはもっと嬉しくないから
ニコの温泉で我慢するしかないすね(^^;
自分や抵抗力が低い家族が感染すれば、温泉どころではないし。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^▽^)
アバター
2022/01/06 00:40
イベント情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私も今回Pで参加です。
P参加特典の背景・・・やっぱりお得ですよね。!(^^)!
C参加用アイテムも、デザインは可愛いと思いました。
大きさがちょっと小さいのが、昔の青ガチャみたいだとも思いましたが・・・。(^-^;

年末年始のタウンイベント・・・私は枕以外はゲットすることが出来ました。
着せ替えアイテムがゲットしやすいように設定されていたのでしょうか?
もしそうだったら、今後もありがたいと思うのですが・・・。
アバター
2022/01/05 23:26
早速のイベントまとめ、ありがとうございます^^
P参加のスペシャル特典の背景、お得感ありますね(*^▽^*)

お年玉マシーン、カニと福笑いに偏って、スコップ、まくら、鍋セットは
出ませんでした(;^_^A
鍋セットはちょっと欲しかったので、残念です(^^ゞ
アバター
2022/01/05 22:35
私は、「具だくさんの鍋セット」がまったく出ませんでした(>_<)
着物とお守りは出てくれたので、意外と鍋セットが目玉だったりして…。

今回のタウンイベントでは、特典の背景が動くので、私もお得だなぁ~と思って
P参加にしました♪
アバター
2022/01/05 19:40
せっかくまとめてくださったのに、間違い探しを見逃してる!あぶなーい!いざ
アバター
2022/01/05 19:34
こはる温泉の画像を見るだけで暖かい気持ちにさせてくれます^^

2月にリアで温泉旅館の予約をしたのですが
オミクロンが日本でも増え始めたので2月は感染者のピークなのかも><
そうなるとキャンセルせざるを得なくなりそうです><
また、緊急事態宣言もあるのかも知れませんね
ニコタの「こはる温泉」で我慢かな><

あいうえおさん・・・今年もヨロシクお願いします\(^o^)/




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.