Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコみせチョコミントパフェ2000皿販売イベ開始

画像


色ニコガチャ第23弾連動ニコみせイベントが、昨日から始まりました。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2022/03/17 15:00:01
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71107087
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomiseco23

【入荷】ミルキィチョコミント/色ガチャ第23弾
カテゴリ:ニコガチャ 2022/03/17 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71107092

ニコみせイベント名は「Sweet&Cool Flavor!」で
連動ガチャは、色ガチャ第23弾「ミルキィチョコミント」。

イベント期間は、3月17日(木)15時頃~3月30日(水)14:59 の13日間。
販売イベントでの完売数は、2000皿です。


イベント料理は「甘く爽やかチョコミントパフェ」。
夏にぴったりの涼しげなパフェですw(なぜこの季節に?)

30皿作成するためのレシピは
 通常サイズ料理    (メガサイズ料理)
・カカオ    2個  (メガカカオ2個)
・茶の木      1個  (メガ茶の木1個)
・生クリーム  1個  (生クリーム3個)
です。
普通サイズの料理2000皿作成には、完成皿数アップ効果なしで
カカオ134個、茶の木67個、生クリーム67個が必要です。


イベント料理(普通サイズ)を2000皿以上作成し
2000皿以上販売→イベント期間内に売上回収すると、
奥手持ちの「甘く爽やかチョコミントパフェ」がもらえます。

※料理を2000皿作成すると、レシピマスターになります。
※普通サイズイベント料理200皿のみをテーブルに出し
 光り輝く~のお店で、料理が売り切れる前に補充していけば
 非公開でのどうぶつ販売のみでも、9日40分で2000皿完売可能です。
  光り輝く~の部分は3月19日追記。

色ガチャ第23弾のアイテムを着用すると
1点着用につき完成皿数が20%アップ、最大5点着用で100%アップ可能です。

※2000皿作るのに必要な材料数は減りますが、販売速度は変わらないです。


また、ガチャ目玉のヒツジのきぐるみを着用して料理を作ると
ニコみせ内装アイテムがもらえます。
・きぐるみ(眠りチョコヒツジ)着用→内装「チョコミントフレーバーボード」
・きぐるみ(眠りミントヒツジ)着用→内装「チョコミントフレーバーウォール」


自分は今回、ガチャチケットが3枚あったので
とりあえず2つ回したところ、目玉ではない全身服が2つ出ました(^^;
さらに1回回してみたら、3つめの全身服が。

目玉はなく、全身服だけなので完成皿数アップ効果も+20%止まりだけど
ダブらなかったのだけはよかったです(^ー^;
けっこうかわいいな~と思っていた
「スイートマジカルキャンディー屋さん」(上のコーデ)も出たので、まあいいかと(・∀・)

協力者たちも、今回は1人も目玉なし=内装アイテムもなし。
「時を刻む懐中時計」が多く出たけれど、
これを着用すると
タウンイベントの参加アイテムが外れちゃうんですよね(´・ω・`)


色ガチャ第23弾の提供割合は以下の通り。
ナチュラルショップコーデ(チョコミントL/M)は、白ガチャアイテムのセット服です。

<女性用>
・きぐるみ(眠りチョコヒツジ) 5.0%
・きぐるみ(眠りミントヒツジ) 5.0%
・時をきざむ懐中時計(チョコ) 10.0%
・夢幻の輪舞曲零れる星屑(ミント) 10.0%
・かぼちゃの国のアリストランプメイド(チョコミント) 10.0%
・スイートマジカルキャンディー屋さん(ミントL)10.0%
・チョコの国のミントの女王 10.0%
・ナチュラルショップコーデ(チョコミントL) 10.0%
・見習い天使スズ(チョコ) 10.0%
・ナチュラルショップフラワー&レース(ミント) 10.0%
・もこもこヒツジちゃんフレーム(チョコミント) 10.0%

<男性用>
・きぐるみ(眠りチョコヒツジ) 5.0%
・きぐるみ(眠りミントヒツジ) 5.0%
・時をきざむ懐中時計(チョコ) 10.0%
・夢幻の輪舞曲零れる星屑(ミント) 10.0%
・かぼちゃの国のアリストランプ執事(チョコミント) 10.0%
・スイートマジカルキャンディー屋さん(ミントM) 10.0%
・チョコの国のミントの王様 10.0%
・ナチュラルショップコーデ(チョコミントM)10.0%
・見習い天使ユーゴ(チョコ) 10.0%
・ナチュラルショップフラワー&レース(ミント) 10.0%
・もこもこヒツジちゃんフレーム(チョコミント) 10.0%

<過去に登場した弾のアイテム>
黒第17弾 チョコレートの国のアリス
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=37224259
・きぐるみ(眠り白ヒツジ)2012/2/16 白 男女
・きぐるみ(眠り黒ヒツジ)2012/2/16 黒 男女
・チョコの国の白の女王 白 女性
・チョコの国の白の王様 白 男性
・時をきざむ懐中時計 金

黒第33弾 かぼちゃの国のアリス
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=57454324
・かぼちゃの国のアリストランプメイド 黒 女性
・かぼちゃの国のアリストランプ執事 黒 男性

白第35弾 もこもこヒツジ
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=58328244
・もこもこヒツジちゃんフレーム 白

黒第49弾 天使のお散歩
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=64413840
・見習い天使(スズ)白 女性
・見習い天使(ユーゴ)白 男性

白第51弾 小さな秋のナチュラルショップ
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=64894626
・チュニック+ロングスカート+ロングカーデ+タイツ+ストラップサボ 女性
・ネルシャツ+チノパンツ+ポンチョ+タイツ+ストラップサボ 男性
・ナチュラルショップフラワー&レース ベージュ

黒第55弾 夢幻の輪舞曲(むげんのロンド)
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66205227
・夢幻の輪舞曲零れる星屑 黄

黒第57弾 スイートマジカルキャンディ
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66699274
・スイートマジカルキャンディー屋さんL 白 女性
・スイートマジカルキャンディー屋さんM 白 男性

アバター
2022/03/21 11:45
>kyuさん
なるほど~ナチュラルショップコーデは、白ガチャ服を組み合わせた服なので
そのまま着るならコーデが完成されていてお得だけど、
他のアイテムと組み合わせて、コーデに変化をつけて楽しもうと思うと
着用部位が埋まっているマイナスが強く出ちゃうんですね(^^;
服以外のアイテムと組み合わせて楽しむしかないのかなあ。

チョコミントの配色、なんかすごくかわいいですよね^^
たしかに、イベント達成アイテムとガチャアイテムとの相性もよさそうです~♪
アバター
2022/03/21 11:36
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^

全身服×3は、イベント的にはちょっとがっかりですが
3回回して全部ダブるとかよりは、まだましかなあとw
材料ストックはそれなりにあるので、完成皿数が増えなくてもなんとかなりそうです(^^ゞ

キャンディー屋さん、やっぱりかわいいですよね(^ー^)
最初は、もと白ガチャを組み合わせた服なのかと思ったけれど
もともと黒ガチャでこういう服だったんですね^^
全身服と背景と懐中時計で+60%、材料がだいぶ節約できそうです♪
アバター
2022/03/21 11:30
>★☆Luna☆★さん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^

やっぱりミントといえば夏ですよね(^^;
他にいいものが思いつかなくて、夏まで待てなかったのかなw
キャンディー屋さん、オリジナルも人気だったんですね(^ー^)
たしかに黒57弾リリース時のオリジナルの画像を見てもかわいいです♪

ニコみせの材料も、以前に比べればそれなりにストックが貯まって余裕が出てきたので
完成皿数アップ効果が20%だけでも、まあなんとかなります^^

過去の弾が7つもあったのは、私もびっくりでした(・∀・)
運営さんは、過去のどの弾のどのアイテムを使うかって、どうやって決めているんだろう?
「浮世を映す桜幻刀」のように、色ガチャで2回も登場しているものもあるので
(オリジナルは黒44弾、再登場は色10弾と色21弾)
適当なのかなあw
アバター
2022/03/21 11:17
>アイスさん
ガチャチケットをもらえるのは、その月の25日目なので
それより少ない日数、とくに2月はもらい逃しやすいんですよね(´・ω・`)

もう少し違ったアイテム、たしかに(^^;
料理と同じアイテムのほうが、運営さんのデザインの負担は少なく済むのだろうから
仕方ないところはあるだろうけど、
たまには違うアイテムにしたほうが、販売イベントの参加者が増えて
ガチャの売り上げ等も増えるかもしんないすね^^
アバター
2022/03/19 22:37
私は1回回してナチュラルショップの全身服だったんですが、
身につけてみるとあんまりコーデに変化をつけられないので、
タイツがないとか、ロングカーデなしとか、どこか他のアイテムとの
組み合わせが楽しめる余地が欲しかったなぁと思いました。

でも、今回のチョコミントな配色はすごい好きです~!
色が気に入ったので、そのうちまた回すかもです^^
イベント達成アイテムも、チョコミント色なので、
ゲットできるのが楽しみです♪
アバター
2022/03/19 00:34
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。♪

ガチャ…ダブらなかったのは良かったですが、全身服×3はドンマイです。
キャンディー屋さんは私も今回の中では一番可愛いと思っていました。!(^^)!
私はログインチケット2枚で今着ている全身服と背景をゲット、プレゼントで懐中時計いただきました。
アバター
2022/03/18 22:24
いつもイベントまとめ、ありがとうございます^^

ミントは夏のイメージですね^^;
キャンディー屋さん、オリジナルも人気みたいですが可愛いですね♪
全身服3点はイベント的には微妙ですが、ダブらなくてよかったですね^^
過去の弾、7つもあったんですね、ちょっとビックリ(^^ゞ
アバター
2022/03/18 21:13
最近はニコタをお休みする事も多くなったので
ガチャチケットは1枚しか無かったです><
Pコインを使い計2回まわしました
ニコ店イベントの2000皿達成アイテムも
手持ち料理が変わるだけじゃなくて
もう少し違ったアイテムを出してもらいたいと思います><

アバター
2022/03/18 18:17
>トシrotさん
レシピマスターになると2000皿作ったことが分かるのは便利すよね^^
2500皿のときにはそういう目安がないので困ります(^^;

2000皿ぶんの材料、イベントが始まってから集めるのは難しいけれど
イベント前から準備を始めていれば大丈夫だと思います♪
アバター
2022/03/18 18:15
>みーあさん
こちらこそブログコメありがとです~^^
少しでもお役にたてたならよかったです(´∀`)

今回の全身服、かわいいすね^^
欲しかった黒ヒツジが出なかったのは残念でしたね(´・ω・`)
アバター
2022/03/18 08:37
うすうす気づいてはいた、レシピマスターになると材料確保。あいうえおさんがきちんと勘定して下さったから安心です。まだ足りないけど、先が見えたかなw
アバター
2022/03/18 07:19
あいうえおさん、おはようございます!
ブログコメ有難うございました(#^.^#)
今回も為になりました。
みーあもガチャチケットで服が二点。かわいいからいいけれど、黒ヒツジが出てほしかったです><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.