Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


エイプリルフールミニイベント+ガーデンイベ結果

画像


今日から、エイプリルフールのミニイベントが始まりました。

【開始】エイプリルフールミニイベント
カテゴリ:イベント 2022/03/31 15:05:01
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71151981

期間は、3月31日(木)15:00~4月6日(水)11:59。

仮想タウンの「ヒツジ学園」「ビーチ広場1」「ビーチ広場2」
に行って、歩いたり走ったりすると、何かが起こりますw

写真は撮ったけれど、あえてこの日記には載せないので
よかったら行ってみてください^^

こういうシンプルで冗談ぽいの、個人的にはかなり好きです♪


あと、
3月10日から開催していたガーデン収穫イベントが、ようやく終了しました。

栽培ポイント30ヶ所で、24時間C花(ゼラニウム)のみ育て続け
水やりでできるだけ時間短縮したところ、なんとか825ポイント貯まりました。
21日間のイベント=開始時と最終日に収穫すれば22回収穫、で
たぶん24回収穫したと思います。

このプラス2回分を捻出するのが、かなり大変でした(^_^;;
14日の全体メンテナンスで、それまでに時短した分が消えちゃったし(´・ω・`)

というわけで、なんとか外観とお庭アイテムをコンプできました(^▽^)
(外観400+ブンちゃん黒50白50、ウェルカムボード100、縁台150=計750)
余ったポイントで、ブンちゃん白2羽目を交換。

きせかえアイテム(ブンちゃんまんじゅう白200+作務衣300)は
やっぱり、自力では無理でした(^^;

そして、
コンプ特典のブンちゃんまんじゅう(黒)も、当然ながら無理でした。
これを手に入れたユーザーはかなり少ないだろうなあ(´・ω・`)
今後の類似イベントではどうなるかなあ。

アバター
2022/04/05 07:32
>みーあさん
みーあさん、おはようございます^^
お仕事お疲れ様でした(´∀`)
お洋服と座れる椅子がゲットできてよかったです(^ー^)
イベント特典は、たくさんもらえれば嬉しいけれど
頑張りすぎてストレスになると、疲れちゃうので
無理のない範囲でやるのがいちばんだと思います^^
私も、やれること全部やっているわけではなく
とくにP花の合成とかは全然やっていないです(^^ゞ

明日はタウンイベントの終了日で、次のタウンイベントの開始日でもあるので
お互い無理しないで楽しみましょう~^^
アバター
2022/04/04 11:46
あいうえおさん、こんにちは!
やっとお仕事終わってゆっくりしてます(#^.^#)
拝読させていただきました。
みーあはお洋服と外観と座れる椅子しかゲットできませんでした><
ブンちゃんまんじゅうも狙ってましたが、前も申し上げた通り、スタートに
何も植えてない状態だった為だめでした;;
あいうえおさん、すごいですね!
コンプは無理でもすごい獲得数ですよ(#^.^#)
おめでとうございます!
アバター
2022/04/03 15:02
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

ウェルカムボードと鳥2種ゲットよかったです(^▽^)
余ったポイントは、イベントページのいちばん下の方で、ガーデン経験値に交換できるので
少しはレベル上げに役立つと思います^^

エイプリルフールのミニイベント、参加されたでしょうか(^ー^)
イベント初日から写真を載せてもいいとは思うけれど
(ニコグリーンさんもそうしているし)、自分的には、こういうタイプのイベントは
少なくとも当日や次の日くらいまでは、ネタバレなしで伝えて
実際に見てびっくりしてほしいな~と思っています^^
写真があったほうがインパクトは強いから、見に行かれる方が増えるとは思うんすけどねw
アバター
2022/04/03 14:52
>アイスさん
うんうん~夏にはクジラが出現したりするすね^^
今回はそれとは違う趣向なので、よかったら行って歩いてみてくださいです♪
他の方が歩いているのを見ても分かるかなw

ブンちゃんまんじゅう、手に入らなくて残念でしたね(´・ω・`)
今回のタイプのイベントは、C花のみでの参加なら
24時間で咲くクローバーかゼラニウムを植えるのがコツでして^^
頑張っているというよりは、頑張らなくていいように楽な方法を考える感じかもw

自分はあまり体力もないし、ストレスを感じたくもないし、お金もかけられないので
できるだけ頑張らないで、たとえ運がかなり悪かったとしても
確実にそこそこな成果を出すにはどうしたらいいかを、いつも考えています(^^ゞ
アバター
2022/04/03 14:45
>メルモさん
リアが忙しいときにニコタのイベントを頑張りすぎると
疲れすぎて、ニコタそのものから離れることになっちゃうので
無理なく楽しんで参加できる範囲での参加がいちばんだと思います(^ー^)
300ポイント貯まれば全身服と交換できるすね^^

こちらも、忙しくて、心身にあまり余裕がない時には
最低限だけにしてほとんどサボっています(´∀`)
座り続ける体力がない時には、家にいてもスマホから参加したり(・∀・)
(パスワードの入力等はPCキーボードのほうがずっと楽ではありますがw)

お互いマイペースでゆるゆる続けていきましょうです~^^
アバター
2022/04/02 00:44
イベントまとめ・・・いつもありがとうございます。

ガーデンイベントお疲れ様でした。
私は225ポイントだったので、ガーデンアイテムのウェルカムボードと鳥2種ゲットです。
中途半端に余ったポイントはもったいないですが、仕方ないですね。(^-^;

エイプリルフールのミニイベント…初めて知りました。
教えていただきありがとうございます。
日記に写真も載せたくなりますが、ネタバレになってしまうのが悩ましいですね。
アバター
2022/04/02 00:21
何かが起こる・・・昔は大きなクジラだったかも^^
意外とニコタは、あまり、その点においては進化しないので
やっぱりクジラかな(笑)

ガーデンイベントはブンんちゃんまんじゅうが欲しかったのですが
ポイントが足りずに><
仕方ないので全てガーデンレベルに変えました
13年もやってるのにガーデンレベルは2年しかやってない人に
簡単に抜かされてる有様なので><
それだけ他の人は頑張ってる証拠なんですけどね・・・
アバター
2022/04/01 22:43
最近はIN率も低下してるのでニコタの簡単なイベントすら
全て中途半端になってます
まぁ・・・イベントと言うよりも普段の事をしてるだけなのですが
ガーデニングイベントも気が付けば300ポイントで終了でしたw

あいうえおさんは本当に忙しいながらも
ニコタのイベントを頑張ってるようなので頭が下がりますლ

これからもマイペースでニコタを続けて行きたいと思います♪
アバター
2022/04/01 17:48
>トシrotさん
こんにちはです~^^
今回の企画の主役はブンちゃんでしたね(^▽^)
アバター
2022/04/01 08:11
おはようございます。文鳥さんがかわいい企画でしたw
アバター
2022/04/01 06:20
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回のエイプリルフールのミニイベントはシンプルだけど(一見バグw)
こんなことができるんだ、と驚かされました(・∀・)
あのカメット戦、1日で作ったらしいですね^^
当時のスタッフは開発力が高かったのかも?

ガーデンイベ、30ヶ所でもなんとかここまでいけました^^
もっとゆったりやっていた35ヶ所の協力者たちも、750は突破したので
そういう設定(35ヶ所ならC花でもきせかえ以外コンプ可)になっていたのかな~と思ったり。

黒ブンちゃんまんじゅうゲットおめでとうございます(^▽^)
やっぱりモクレンを植え続ければゲットできたんですね(^ー^)
アバター
2022/03/31 22:53
いつもイベント情報ありがとうございます^^
エイプリルフールのミニイベント気づいてなかったので、見てきまーす(^^)/
過去のエイプリルフールイベでは、カメットと戦えるのが楽しかったです(*^▽^*)

ガーデンイベ、C花だけでもそこまでいけたんですね@@
モクレン、お試しでちょっとだけ植えるつもりが惰性で結構植え続けてしまい、
目標にはしてなかったのに、気づけば黒のブンちゃんまんじゅうゲットしてました(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.