Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


バラの外観合成レシピ追加


(4/20 21:21 カテゴリをニコットガーデン→マイホームに変更
       今の日記広場でのカテゴリはニコットガーデン)
(4/21 6:30 日記広場のカテゴリがマイホームに)

バラの合成レシピが追加され、外観が合成できるようになりました。

【入荷】バラ外観合成追加、カーネーション
カテゴリ:ニコットガーデン 2022/04/19 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71209679

作れるようになった外観は、
バラ香るお城の家【赤】【青】【黄】【桃】【黒】の5種類。

これらは以前、2012年2月9日に入荷したもので
当時の価格は560Pだったようです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=36994861


今回追加されたレシピはこちら。

 バラ【赤】 メガ×6   → バラ香るお城の家【赤】
 バラ【白】 メガ×6   → バラ香るお城の家【青】
 バラ【黄】 メガ×6   → バラ香るお城の家【黄】
 バラ【ピンク】 メガ×6 → バラ香るお城の家【桃】
 バラ【黒】 メガ×6   → バラ香るお城の家【黒】

バラ【橙】【紫】【青】には、新レシピは追加されていないです。


お城の家【青】の合成に使う色は
レアカラーのバラ【青】ではなく、バラ【白】なんすね。

バラのタネは、キラキラで入手できるので
キラキラが余っている方は、外観を合成してみてもいいかもです。


これから先、他のP花でも
以前登場した外観の合成レシピ追加とか行われるかもすね。
雪だるまで雪だるまハウスの合成、とか。

C花のチューリップでチューリップの家を合成、とかも
追加されるといいのになあ。
以前Pコインで外観を買ったユーザーは怒るかな~。


個人的には、バラ外観合成の追加よりも
P通常花に追加されたアイリス【青】【黄】を
キラキラ交換所に追加してほしいなあ~。

アバター
2022/04/21 18:09
>アイスさん
時短肥料ではない普通の肥料って、ほとんど何の意味もないんです(^^;
合成は花を数揃えればいいだけで、育て方にはほとんと意味がないのでw
影響が多少でもある機能は、
多くの方に水やりしてもらえば、ほんのちょっとだけメガ率があがるってことくらいかな?

ガーデンもニコみせも、ユーザーそれぞれがやりたいように参加すればいいと思います~^^
アバター
2022/04/21 18:05
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
P外観販売がなくなる関連のお知らせと内容は、このあたりかなあと。

【重要】残りのHTML5化対応の作業につきまして
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2020/08/14 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69156287
>大変残念ながら、
>現在の利用率などを調査した結果、または、HTML5プログラムによる
>0からの再開発のボリュームを鑑み、今回、再現させる開発を断念する機能があります。

【重要】2020年のFlash終了に伴うご案内
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2020/12/03 15:05:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69557271
>※今後の「外観アイテム(家)」の提供は、ニコットガーデンの
>「ニコット合成機」経由での提供を予定しております。

今回調べて初めて気づいたけれど、合成機での外観の提供予定、以前からあったんすね(^^;
こんな感じで小出しにしていたFlash終了後の予定、
年初めの建設予定にまとめて書いておいてほしかったです~。
Lunaさんが買い忘れた外観、登場するといいすね^^

アイリスの交換希望、要望で出したいところではあるのですが
下手すると、今キラキラと交換できるP花まで提供終了になってしまう可能性があるので
(キラキラやガチャチケに期限ができる等、ユーザーが望まない変更があまりにも多すぎて
 期待よりも、既得権を失うことへの恐れのほうが強くなってしまったす)
なかなか出せないです(^_^;
アバター
2022/04/21 16:28
他のニコ友さんに10年以上もニコタしてて
合成を1度もやった事が無いのは珍しいと笑われました^^

合成を頑張ってる方は、皆、マメに肥料や水を
欠かさずあげてるんですよね^^
うちには出来ないかも(笑)

うちの場合は種を植え放置 
そして開花したら回収するだけなので^^
アバター
2022/04/20 22:21
情報まとめ、ありがとうございます^^
Pショップの外観販売なくなったのは、どうしてでしたっけ(・・?
脱flashでなくなったような気がしてましたが・・・
キラキラで交換できるバラで合成できるのは嬉しいですね^^
P外観、なくなる前に購入しようと思っていたのに、後回しにして
結局忘れてしまってたので、他の外観も追加してほしいです(^^ゞ
アイリスもキラキラで交換できるようになるといいですね^^
アバター
2022/04/20 21:12
>kyuさん
キラキラで入手できるバラでの外観合成、新しい試みすね^^
やっぱりC花で買える花で外観を合成できると嬉しいすよね(^ー^)
ガーデンレベル500以上のマスターアイテムが追加されないからこそ
C花外観合成・納屋合成とかの、ユーザーが楽しめる新しい機能が追加されるといいなあ。

手前に持っているバスケットのちょうちょが飛んでいるのと
奥手に持っているプリザードローズが光るの、あとリボン付きコサージュはミラクルです^^
協力者?で合成しました(^^ゞ
アバター
2022/04/20 20:48
キラキラで入手できるバラの種で外観、いいですねぇ~!
これを機に、いろいろ出てくれるといいなぁ。
チューリップの合成でチューリップの家もいいですね!
Cコインがたくさんある方だったら、新たな使い道ができて
いいかも!って思います。

そして、あいうえおさんのコーデもバラづくしで
すごい素敵です!ミラクルの合成アイテムでしょうか?
綺麗ですね(#^_^#)
アバター
2022/04/20 17:56
>みーあさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
以前は買わないといけなかった外観が、キラキラで交換できる花で合成できるのは嬉しいすね♪
C花でできる外観とかのレシピが増えたら、ガーデニングの楽しみがまた増えそうです^^
アバター
2022/04/20 17:54
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
後で見返すための記録も兼ねて書いています♪

バラにもいろいろな種類のものがあるけれど(砂漠のバラとか)
今回追加されたのは、キラキラ交換所でゲットできるP花だったすね^^
同じくキラキラが余っていない、というか余ったらチケットに交換しちゃうかなw
ほんと、C花で合成できるレシピが追加されるといいすね^^
イベントで作りまくる24時間の花でできる合成ならいちばんいいなあ♪
アバター
2022/04/20 17:47
>トシrotさん
ニコタには素敵なバラのアイテムがいっぱいあるすね^^
合成でミラクルになったものと一緒にコーデしてみました♪
アバター
2022/04/20 08:53
おはようございます!あいうえおさん、情報有難うございます^^
バラで外観が出来るんですね^^楽しみです★
でも確かにC花で外観が出来るとか理想ですね(#^.^#)
アバター
2022/04/20 00:32
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私も今回のバラはキラキラ交換所のものでできるのか気になっていました。
私はキラキラが余っているわけではないですが、キラキラ交換所でゲットできるP花ででも合成がより楽しめるのはありがたいですね。!(^^)!
Cでもできると、もっとありがたいですね。♪
アバター
2022/04/19 22:17
立体的なバラがきれいですねぇ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.