Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お年玉マシーン開始など

画像


GWなので?、ニコみせをまちがい探し仕様にしてみました。
間違いは10ヶ所で
来客用椅子、イベント料理、アバター、上の看板、細かいズレ等は含まないです。
もしお暇でしたら探してみてください^^


<4月タウンイベ終了>

先日終了した、4月タウンイベント。
なんとか協力者含む6人ともCフル参加できました。

C参加についてのイベント開始時の計算では、以下のようになっていて
緑12pt、青13pt、桃14pt、紫18ptの設定確率:32%、32%、33%、3%
個数期待値:14.1個、14.1個、14.5個、1.3個 
貯まるポイント期待値:579.04

実際の結果は、
緑12pt、青13pt、桃14pt、紫18pt:34.1%、25.8%、32.6%、7.6%
6人それぞれの出た個数とポイントは
・18、8、15、3 584pt ・16、8、15、5 596pt 
・20、10、11、3 578pt ・15、12、14、3 586pt 
・9、17、14、4 597pt ・12、13、17、2 587pt
と、設定確率や期待値よりもいい感じに出てくれました。
とくに、C参加だと出にくい紫が、全員ちゃんと出たのがよかったです。

4月タウンイベの特典交換は
5月3日(火)23:59までなので、まだの方はお早めにです♪


<GWお楽しみマシーン>

そして、昨日から、GWのお楽しみマシーンイベントが始まりました。

【開始】1日1回無料♪お楽しみマシーンイベント
カテゴリ:イベント 2022/04/27 15:05:01
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71234774

イベント期間は、4月27日(水) 15:00 ~ 5月6日(金) 11:59 の10日間。
お楽しみマシーンがあるのは
中央イベント広場・ヒツジ学園・ショップ広場の3ヶ所。

マシーンをクリックしてもらえるものは、
新作?の全身服(2016年に登場したぐっすりルームウェアの色違い)、
お部屋アイテム7種、魔法の肥料(すぐ咲く)の計9種類。
お部屋でまったり過ごす系のアイテムが多い?

これ系のイベントは、イベント参加アイテムが必要ないから
完全に自由なコーデにできるの嬉しいです♪

アバター
2022/05/01 20:10
>kyuさん
全部分かって楽しんでもらえてよかったです~^^
自分では難しい場所も作ったつもりで、難易度を極端に下げたつもりもなかったので
皆さんの分かりやすかったという感想に、ちょっとびっくりしています(^^ゞ

お楽しみマシーン、やっぱり1クリック+着替えなくていいのはいいですよね(´∀`)
タウンイベも同じ感じになればいいのになあ。
1回着用して参加すれば、そのあとは着替えなくてよくしてほしいです~。
ルームウェア、できるだけ早く当たりますよう~^^
アバター
2022/05/01 20:07
>とまとさん
無事全部見つかってよかったです(^▽^)
今回は間違いの答え合わせも必要なさそうです(´∀`)

C参加でも紫をゲットできて、ポイントが高めなのも多く出てよかったです(^▽^)
欲しい特典との交換はできたでしょうか^^

マシーンも順調そうでよかったです(^ー^)
全身服がゲットできればとりあえず安心すね^^
このまま全種類ゲットを狙うのもありかも♪
アバター
2022/05/01 20:04
>アイスさん
今回は簡単に分かってよかったです^^
やっぱり難しすぎないほうが楽しく探せるみたいすね(^ー^)

今年はしっかり営業できるのはよかったけれど、
GWにまったく休めないのは、それはそれできついですね(´・ω・`)
ふだんよりも来客数も多くて忙しいというのも。

ニコタは無理しないで毎日できるだけよく休んで、なんとかGWを乗り切って
その後で代休とかでゆっくり休めますよう^^
アバター
2022/04/30 23:37
間違い探し、今回はわかりやすくって見つけられました~!
すごく楽しかったです♪ いつも有難うございます(^-^)/

お楽しみマシーンは、1回クリックでアイテムも貰えるし、
着替えなくていいのがほんと有難いです。
ルームウェア当たりたいです~!
アバター
2022/04/30 01:16
間違い探し・・・今回は無事全部見つけることが出来ました。!(^^)!

4月のタウンイベント・・・私はC参加でしたが
紫・・・4個
ピンク・・・15個
青・・・13個
緑・・・12個
と、紫もゲット出来ましたし、結構好調だったと思います。♪

マシーンイベントも始まりましたね。
私は今のところ全身服ゲット&ダブりなしと、順調です。!(^^)!
アバター
2022/04/29 21:04
今回の「間違い探し」は、うちにも簡単だったかも^^
いつもは苦戦する場合が多いのですがね(笑)

今年のGWは忙しくなりそうです
でもコロナ禍で、この2年間はGWも休業してたので
今年は全てが出でも仕方ないとこですがね^^
昨日も疲れてニコタお休みしたのでGW中は
そんな日が増えそうです><

アバター
2022/04/29 20:43
>メルモさん
はい~久しぶりに作ってみました^^
1ヶ所難しいところがあるかな~と思ったけれど
すぐに10ヶ所全部発見してもらえてよかったです(^ー^)
最近は、できるだけシンプルに作るよう心掛けています(^^ゞ

新型コロナも、感染者がすごく減ったとはいいがたいけれど
以前よりは状況が落ち着いてきたみたいですね(´∀`)
医療関係者の皆さんの負担が以前よりは減ったのは、本当によかったです(^ー^)
メルモさんも心身ともにリフレッシュできますよう~^^
アバター
2022/04/29 20:39
>トシrotさん
ニコみせでの間違い探し、喜んでもらえてよかったです~^^
お部屋アイテムよりもニコみせアイテムのほうが、持っている種類が少ないから
どのアイテムを使うか難しいところではあるけれど、
ニコみせで作れば、実際のお部屋を皆さんに見てもらいやすいのが嬉しいです^^
アバター
2022/04/29 20:37
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
協力者全員参加でも、全種類のアイテムをゲットするのに2日かかったので
初日には書けなかったですw

間違い探しで見つかりにくかったのは、ちょっと色違いのアイテムかな??
お部屋アイテムでは、左右を入れ替えると色が変わるアイテムがあるので
ちょっと色違いアイテムは、違うアイテムだと分かりにくいかな~と心配していました(^^ゞ

Lunaさんの結果はP参加での平均に近い感じすね^^
紫が多めなので、お部屋に全部飾ると色のバランスがよさそうです♪
実際に飾るユーザーがどれくらいいるかは分からないけどw

やっぱり、参加アイテムを持っているだけでOKにしてほしいですよね(´・ω・`)
ニコタ初期の頃は、持っているアイテムの種類が少なかったから
同じ参加アイテムを毎日着用しても、それほど不満はなかったけれど
持っているアイテムが増えた今は、不便をより感じるような。

イベントで1回使用したアイテムは、プレゼントしてもイベントに使えない
という制限ができるくらいだから、持っているだけでOKもできると思うんだけどなあ~。
アバター
2022/04/29 20:27
>酔象さん
すんなり見つかってよかったです~^^
まねきねこを配置していると、酔象さんのお店を思い出したり♪

やっぱり着替えなくていいのはラクでいいですよね^^
タウンイベも、毎日着なくても大丈夫にしてほしいです~。
全身服が早く出てくれると、嬉しいだけじゃなく安心できますよね(^ー^)
ランダムに出るからこそ楽しい、というのも分からなくはないけれど
絶対に出したいものは確実に手に入るようにしてほしいです(^^;
アバター
2022/04/29 14:30
あいえおさんの~久しぶりの間違い探しwww
今回は、スグに10ヶ所を発見できました♪
いつもは残り1ヶ所が、なかなか発見できずモヤモヤだったけど
今回はスッキリですლ


あいうえおさん~よぃGWをお過ごし下さぃ(*◕‿◠*)з
メルモも今年のGWは、ほとんど暦通りに休めそうですw
まぁ・・・明日の土曜日と子供の日だけは勤務ですがねぇw

アバター
2022/04/29 03:48
やったーやったーやったー!楽しい間違い探し、ありがとうございます!ニコ店なのに間違い探しw
アバター
2022/04/28 22:36
いつもイベントまとめありがとうございます^^

ニコみせ、間違い探し楽しかったです♪
1つだけちょっと頑張って探しましたが、多分見つかったと思います(*^▽^*)

4月イベントは、緑10、青15、桃10、紫9個という結果でした^^
桃の出方が少し少なかったけど、平均に近かったようです^^

お楽しみマシーンイベントはイベント参加アイテムが必要ないのはラクでいいですね^^
ほんと、参加アイテムが必要な場合でも、持っているだけでOKにしてほしいです(~_~;)
アバター
2022/04/28 22:19
間違い探し、今回はすんなり見つかりました♪

お楽しみイベントはわざわざ着替えなくて済んでラクですよね。
2日目で全身服が出たので、「最終日までに取らなきゃ」みたいなこともなくなって良かったですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.