Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


5月タウンイベ「森のおもちゃ工房」開始

画像


5月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「森のおもちゃ工房」イベント
カテゴリ:イベント 2022/05/06 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71262759
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=ateliermaylily

イベント名は「すずらん咲く森のおもちゃ工房~アトリエ メイリリー~」。

イベント期間は
5月6日(金) 15:00 ~ 6月1日(水) 11:59 の27日間です。

イベント参加方法は、いつもと同じ感じで
CまたはPの参加アイテムを着用して
「中央イベント広場」「自然広場」「ショップ広場」のいずれかに行き、
ねじ巻きキャビネットをクリックすると
お部屋アイテムとポイントがもらえます。参加回数は1日2回。

イベント参加アイテムは、
・C参加:スズランのフェイスペイント 300C
     白、ラベンダー、ピンク、水色、アイボリー 
・P参加:おしゃれチェーン付丸眼鏡 180P
     金、ローズピンク、栗、茶、白、黒

もらえるお部屋アイテムとポイントは、
・特注ねじ巻き【ブラウン】 C参加11ポイント、P参加55ポイント
・特注ねじ巻き【シルバー】 C参加12ポイント、P参加60ポイント
・特注ねじ巻き【ゴールド】 C参加13ポイント、P参加65ポイント

イベント期間27日間54回参加で貯まるポイント見込みは
・C参加 最小594~中間648~最大702
・P参加 最小2970~中間3240~最大3510

もらえる特典アイテムと消費ポイントは

<お部屋アイテム>
・30 アトリエメイリリーのねじ巻きのお人形
・70 アトリエメイリリーの収納ワゴン
・120 アトリエメイリリーのワークベンチ

<きせかえアイテム>
・100 頭のせ看板モモンガのラン
・150 アトリエメイリリーの道具箱
・250 抱えるねじ巻きのお人形
・650 一体型フェイス(メイリリー)
・650 一体型フェイス(ギアメイリリー)

・有料参加スペシャル特典 アトリエメイリリーの休憩ステージ


今回のイベントは、ゲームのアトリエシリーズを参考にしているのかな?
あちらは錬金術がテーマですが。

今回のイベント参加アイテムは、顔に着用するものだけど
P参加(眼鏡)とC参加(フェイスペイント)で、かなり違うタイプのものになっています。

とくにP参加アイテムは、コーデへの影響が大きいです(´・ω・`)
ふだん眼鏡を使わない方にも、好きな眼鏡をトレードマーク的に使っている方にとっても
眼鏡の参加アイテムは使いにくそうです。
それに、個人的には、レンズの透明度が高いタイプにしてほしかった。

今回は、C参加でも
ポイントが平均的に出でれば、一体型フェイスをゲットできそうです。
そのぶん、運悪くぎりぎり届かなかった、ということも起こりそうですが(^_^;

自分はかなり迷ったので、迷ったならP参加にしようかと。


そして、おもちゃ工房といえば、思い出すのは
おもちゃ探し・ぬいぐるみ工場のゲーム。

おもちゃ探し https://www.youtube.com/watch?v=2hYYXziWx9Q
ぬいぐるみ工場 https://www.youtube.com/watch?v=Y_6dOtYRc74

ニコタ謹製ゲーム、またやりたいなあ。

アバター
2022/05/09 18:55
>kyuさん
そうそう~そのアトリエシリーズです^^
絵が可愛くて自然と調和した世界の雰囲気で、うにを投げたりするやつw
プレイしたうちの家族も錬金の楽しさにはまっていました(^ー^)
素材集めとか依頼をこなすとかを、自分のペースでゆっくり時間をかけて
やってもいいゲームだったら、私もプレイしたんだけどなあ♪

眼鏡、やっぱり白くなるのが気になりますよね(´・ω・`)
デフォルトの黒い目ではなく、カラコンや一体型フェイスの目だと
気になりにくいかも^^
一体型フェイス、C参加だともらえるかどうか微妙なところだけど
P参加なら確実に入手できるから安心すね(^ー^)
アバター
2022/05/07 17:11
元祖マリーのアトリエ、遊んだことありましたが、
そのシリーズのことでしょうか?
錬金が楽しくて結構ハマってました(^m^)
絵も可愛いですしね^^

眼鏡の仕様、私もいっそ枠だけでも良かったなあと思います。
目が白くなるとせっかくの目が(>_<)
白いのが浮きます。
ですが、一体型フェイス、試してみたいのでP参加で頑張ります!
アバター
2022/05/07 14:53
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
参加用メガネ、ややお高いですよね(^^;
最近は全体的に値上がりしているし、参加アイテムにはP参加特典の値段も含まれているから
仕方ないけど、やっぱ安いほうがありがたいです♪

そういえば、参加アイテムとは関係ないけれど、
背景のスズランの華やかパターンは、あれで220Pは高すぎるような~。

アバター
2022/05/07 14:49
>ザッキーさん
Youtube見てくれてありがとです~^^
ニコタ製ゲーム、なかなかに凝っていて楽しいものも多かったし
曲とかもいい感じだったから、またやりたいですよね(^▽^)
アバター
2022/05/07 14:48
>ゆきやさん
ゆきやさんもアトリエシリーズをプレイされていたんすね^^
私は自分ではやっていないけれど、家族が以前プレイしていたので知っています♪
錬金とか楽しそうです~^^
期限とかなくて、マイペースにのんびりやってもいいゲームだったらやりたかったなあ。

やっぱりキャッシュが残っていると、前のイベントの背景がそのまま残るすよね(^_^;
ブラウザの仕様だから仕方ないけれど、なんとかできればいいのになあ~。
アバター
2022/05/07 14:45
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
やっぱりC参加アイテムのほうが使い勝手はいいですよね(^^;
カラバリはたしかに~花は小さくて見えないし、葉っぱ部分の色は変わらないしw
白1色だけにしても、ユーザーからの文句は出なかったかも。

ほんとだ~C参加のフェイスペイント、フェイスペイントカテゴリじゃないんすね(^^;
そして、フェイスペイントでアイテム検索して気づいたけれど、どうやら
2018年10月のハロウィンフェイスペイントもそうだったみたいすね。
この時も、P参加はモノクル(びっくりゴースト発見モノクル)だったみたいだから
今回と同じ感じだったのかな?
眼鏡と同じアクセサリーカテゴリにあっても自然に感じるものにすればよかったかもすね^^
アバター
2022/05/07 00:43
イベント情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私も今回はP参加にしました。
参加用のメガネはもうちょっと安くてもいいような気がしました。
アバター
2022/05/06 23:59
Youtubeみました!
ニコタ製ゲーム、またやりたいですね♪
アバター
2022/05/06 22:05
アトリエシリーズ、してました。
中央イベント広場のタウンの様子が分りましたw
キャッシュクリアをしてないので、まだイースターがかなり残ってて、全景がどんな風か分らなかったのでした。

アバター
2022/05/06 22:03
さっそくのイベントまとめ、ありがとうございます^^
イベント参加アイテム、今回もC参加の方が使い勝手がいいですね^^;
カラバリはあまり違いがわかりませんが(^^ゞ
C参加のフェイスペイント、カテゴリーはフェイスペイントじゃなくてアクセサリなんですね(;^_^A
あとで探すときに間違いそうです(~_~;)
アバター
2022/05/06 18:27
>アイスさん
ニコタの収入は、P参加アイテムの販売+広告収入なので
ユーザーがP参加したくなるように、P参加のほうが有利になっているすね♪
昔はC参加でも、毎日欠かさず頑張れば、全アイテムがもらえるようになっていたけれど
今は経営が厳しいから、そういうのは無理なんだろうな~。

こういうサイトは、課金して参加するユーザーと
課金しないで参加するユーザーの両方がいるからこそ、人数が集まって活気が生まれるし
課金するユーザーでも、課金しないでも楽しめる機能もないと、さすがに続けられないから
課金しないで参加することも大事だと思うすよ^^
アバター
2022/05/06 18:22
>トシrotさん
はい~始まっています^^
参加アイテム買ってタウンへGO!です♪

タイピングローズ、1プレイが長くて大変だったけれど楽しかったすよね^^
こちらにプレイ動画を残してあります♪
https://www.youtube.com/watch?v=p3PYi3YwubQ&list=PLovxWcIsOPpq-c11thZiS7jum_miw1yqI&index=4
アバター
2022/05/06 18:18
やっぱりP参加アイテムにての参加は何時でも有利なんですよね^^
ニコタを初めた頃から非換金だったので
今思うと、ニコタのイベントを、あまり参加しなくなったキッカケが
課金者と非課金者のギャプが大きかった事だったからなのかも^^
それでも12年も続けてこれたのは、あいうえおさんを初め皆さんのおかげです(^O^)/

アバター
2022/05/06 18:13
なんか始まってるのぉ!!!どれどれ・・・・・

タイピングローズが無くなって、忘れてきた。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.