Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


12日木開始ガーデン収穫イベ予告・お庭のブロック

画像


5月12日(木)15時開始の、C参加も可能な
ニコットガーデン収穫イベント等の予告が出ました。

...というのを、自分では全然気づいていなくて
ある方から頂いたコメントで、初めて気づきました(^^ゞ
情報感謝です♪

【予定】オレンジ新入荷&収穫祭/12日~
カテゴリ:ニコットガーデン 2022/05/06 15:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71262756

イベント名は、5月イベント予定によれば
「レッサー店長のジュース屋さん~オレンジパラダイス~」。

その中で「オレンジ収穫祭」というイベントが行われ、
花を収穫すると、ポイントが貯まり
ポイントを、お庭アイテム・きせかえアイテムと交換できるようです。

イベント期間(収穫でポイントが貯まる期間)は
 5月12日(木) 15:00 ~ 6月2日(木) 14:59頃 の21日間。

貯まるポイントは、
Cコインの花を収穫すると、1ポイント。
Pコインの花を収穫すると、2ポイント。
イベント花のオレンジを収穫すると、5ポイント。

そして、メガ花を収穫するとポイント2倍です。


なので、花を収穫する時には、メガ花を多く残しておいて
火曜日か水曜日以降は、花を収穫しないでお庭に残しておいて
木曜日15時にイベントが始まってから収穫すると、少しだけ有利に進められると思います。

イベント開始後は、C花のみで参加する場合は
24時間で開花するクローバー・ゼラニウム(赤・白・ピンクなど)が有利です。
P花は、開花時間が24時間より長い花(バラ等)に要注意。


あと、お庭アイテムのブロック等が入荷しています。

【入荷】無料ショップにおもちゃのお庭アイテム
カテゴリ:マイホーム 2022/05/05 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71259782

【入荷】無料ショップにこいのぼりのお庭アイテム
カテゴリ:マイホーム 2022/04/25 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71228693

お庭アイテムは、栽培ポイントと同じ間隔でしか置けないので
なかなかに不自由なのですが、
お庭アイテムのブロックは、ブロック同士がいい感じにつながるので面白いです^^
残念ながら、ブロックを積み上げる感じには置けないんすけどね(^_^;

アバター
2022/05/09 19:11
>kyuさん
メガ花を残すのは、おまけくらいな気持ちで~♪
もしメガ花を収穫せず残すつもりなら、他の花を収穫する前に
メガ花を栽培ポイントごと少し離れた場所に移動させておくと、
間違えて収穫するのを防げると思います^^

ブロックがくっつくのは、他の方のお庭を見て何となく知っていたけれど
自分で置いてみたら本当にきれいにくっつくので、おおっと驚きました(・∀・)
時間がある時にいろいろ試してみると楽しいと思います~^^
アバター
2022/05/09 19:07
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

少し前にバラの外観が追加されて、キラキラで交換する花での楽しみが増えたけれど
このタイプの収穫イベントとは相性がよくないですよね(^_^;
バラは、収獲した花と同じタネがもらえるイベントとの相性はよさそうです^^
あちらは、開花までの時間が長いほど、もらえる確率が高くなるので♪

お庭アイテムのブロック、積み上げられたら楽しいですよね^^
島の右下にある大きなエリアをレゴランドにしてみたり(・∀・)
アバター
2022/05/09 19:04
>アイスさん
裏技というほどのものではなく、システムを素直に利用しているだけだけど
ぎりぎりあと1ポイントで届かないということもあるので
やれることはやってもいいかなあと(・∀・)

せっかくのイベントだから、より楽しもうと思って
攻略という要素を取り入れている感じかもです(^^ゞ
アバター
2022/05/09 19:00
>★☆Luna☆★さん
はい~ブロックのお庭、本当にブロックみたいに並べられて楽しいです^^
お部屋アイテムなら、表示順を自由に変えらえるから、積むように置くこともできるけれど
お庭アイテムはそれができないから、ブロックを上に積もうとして
後ろのポイントに配置すると、後ろに表示されちゃうんですよね(´・ω・`)

ガーデンイベント、私も全然気づいていなくて
ある方に助けられました~^^
イベント開始まで気づかなくても、ニコみせイベほどには致命的ではないけれど
やっぱり知っていたほうが有利になるすね^^
アバター
2022/05/08 22:32
せっかくコツを書いてくださってたのに、私はメガ花をさっさと
売ってしまいました(/ _ ; ) しまったー!
次はちゃんと残しておこうと思います。

ブロックがブロックらしく、くっつくのは知らなかったです…!
ちょっと試してみようかな~
有難うございます!
アバター
2022/05/08 00:57
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私は今回もCでの参加になると思います。
キラキラ交換所のバラを育てて合成を狙うという考えもありましたが、24時間でできないというのは厳しいですね。((+_+))

お庭アイテムのブロック・・・確かに積み上げたくなりますね。(^-^;
アバター
2022/05/07 23:29
あいうえおさん裏技みたいなものですね^^ ↓↓↓

花を収穫する時には、メガ花を多く残しておいて
火曜日か水曜日以降は、花を収穫しないでお庭に残しておいて
木曜日15時にイベントが始まってから収穫すると、少しだけ有利に進められると思います

この内容を読んで、あいうえおさんや他の方も
考えてニコタのイベントに参加してるんですよね
うちとは、まったく違うので目から鱗が落ちる思いです^^



アバター
2022/05/07 21:51
ブロックのお庭、楽しいですね♪
もっと自由に配置できるといいのですが(~_~;)

ガーデンイベントのお知らせ周知ありがとうございます^^
見落としがちなので助かります(*^▽^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.