Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


6月タウンイベ「幸せ紡ぐ良縁神社」開始

画像



6月タウンイベント「花結び幸せ紡ぐ良縁神社」が始まりました。

【開始】仮想タウンで「幸せ紡ぐ良縁神社」イベント
カテゴリ:イベント 2022/06/01 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71343700
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=ryouenjinja

イベント期間は、6月1日(水) 15:00 ~ 7月6日(水) 11:59 の36日間。

今月も、いつもと同じタイプのタウンイベントで、
参加アイテムを着用して、タウン(中央イベント広場、自然広場、神社広場)に行き
設置物(赤いお神酒)をクリックすると、お部屋アイテムとポイントが手に入ります。
貯まったポイントは、特典アイテムと交換できます。参加回数は1日2回。

参加アイテムは
 C参加:花菖蒲柄入り小さな桝(手前・奥手)赤金ピ紫白黒青 300C
 P参加:花雅ウエディング花菖蒲の盃(手前・奥手)赤金ピ紫白黒青 180P
    ※P参加はポイント4倍・スペシャル特典

もらえるお部屋アイテムとポイントは
 縁を紡ぐ置物【健康】 C 7 P 28
 縁を紡ぐ置物【恋愛】 C 9 P 36
 縁を紡ぐ置物【良縁】 C 11 P 44

イベント期間36日間72回で貯まるポイント見込みは
 C参加 最小504~中間648~最大792
 P参加 最小2016~中間2592~最大3168

もらえる特典アイテムと消費ポイントは

<お部屋アイテム>
・20 ミコトのぬいぐるみ2022
・50 良縁神社の結び灯篭
・80 良縁神社の想い紡ぐ扇

<きせかえアイテム>
・120 良縁神社の幸せリボン
・250 良縁神社のお守(愛)
・250 良縁神社のお守(縁)
・700 良縁神社の宮司/巫女

・有料参加スペシャル特典 良縁運ぶきずな帯(きせかえ・アクセサリ)上のアバターが着用


今回は、一応全身服狙いということで、P参加にしておきました。
男性用の宮司服、昔のC全身服のような宮司服がよかったな。

そういえば、イベントとは関係ないのですが、

伊勢神宮で買えるお守りには、縁結びのお守りはないそうです。
(安産御守はあります)
厄除御守はあるので、悪縁は防げそう。

子どもの頃に親に買ってもらった御守って、たいてい学業御守だったなw


<キラキラ交換所アイテム>

女性用
・花雅ウエディングヘッドドレス 色:青 180個
・花雅ウエディング上品アップヘア 色:茶 160個
・和柄ドレス(花雅) 色:青 320個
・花雅ウエディングまとう丸行燈 色:青 180個

男性用
・花雅ウエディングヘッドドレス 色:青 180個
・花雅ウエディング上品ウェーブヘア 色:茶 160個
・和柄タキシード(花雅) 色:青 310個
・花雅ウエディング和柄シューズ 色:青 170個
・花雅ウエディングまとう丸行燈 色:青 180個

女性用のドレスは足元が見えないから、靴が無いんすね。


<6月イベント予定>

6月1日(水)ニコッと交換所
      和装ドレスとタキシードが新入荷
6月1日(水)タウンイベント
      花結び幸せ紡ぐ良縁神社
6月9日(木)ニコッとガーデン
      ジャスミン薫る孔雀庭園
6月16日(木)ニコみせ 黒ガチャ連動イベント♪
      トワイライトエデン

6月のガーデンイベントは忙しくないといいなあ~。
まあ、明日15時までの5月ガーデンイベも、かなりゆるゆるやっているんすけどね(^^ゞ

アバター
2022/06/08 07:03
>みーあさん
みーあさん、おはようございます^^
P参加アイテムは安くはないけれど、それで全身服やP参加特典がもらえるならお得だと思います♪
フェイスは、ふだんは使わないタイプのものでも、コーデによっては合ったりするんですよね^^
フリマでゲットできるといいすね(´∀`)
アバター
2022/06/07 19:15
あいうえおさん、こんばんは★
みーあも今回はPにしてみました^^
全身服があるときはだいたいP参加にしています。
先月のは一体型フェイスがみーあ、やると変なのでCにしておきましたが、
皆さんのみて欲しくなり、フリマ頑張ってみようかなぁって思ってます!
アバター
2022/06/02 18:34
>アイスさん
ニコタでは行けることやできることがたくさんあるから、使わない機能も出てくるすよね(^^;
とりあえずインして、まったりマイペースで過ごせばいいと思うす♪
アバター
2022/06/02 18:26
もう時間がある時でもニコタのタウンに出る事もなくなりました><
それでもニコタは何気ない会話などが楽しいです^^

アバター
2022/06/02 17:49
>kyuさん
うんうん、少しでも迷ったらP参加にすればいいと思います~^^
私は迷いながらC参加にすると、数日経ってからP参加に切り替えることが多いですw

P参加アイテムが手持ちのときって、どちらの手にするか悩みますよね(^^;
ニコみせイベ連動のガチャで、タウンイベ参加アイテムと同じ持ち手のが出ちゃったりも。
C参加みたいに、コーデにあわせて好きなほうの手に持てればいいのになあ♪

お互い楽しみながら頑張りましょう~^^
アバター
2022/06/02 17:44
>トシrotさん
トシrotさんにとっては緑色がいちばんすね^^
それに恋愛よりも健康のほうが、より大事なような気も(・∀・)
(恋愛と良縁って同じもののような?)

こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
アバター
2022/06/02 17:41
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回の特典アイテム、全体に女性向けですよね(^^;
どちらかといえば、男性側に寄せたアイテムにしてほしいんだけどな~。
そうすれば男性でも女性でも使いやすくなるので。

言われてみればたしかに、4の倍数ってなんとも中途半端な感じすね(^^;
5倍にしてきりをよくして、ポイント的にもP参加を優遇してもよさそうです~。
昔はP参加なら、きせかえ全種類を3個ずつゲットできたのになあ。
アバター
2022/06/02 17:38
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
最近はまったく同じイベントばかり続くし、ニコみせのイベも毎回同じで
なのに負担ばかりかかるので、正直かなりうんざりしています(´・ω・`)
やっぱりゲーム的な、時間を忘れるくらい楽しいイベントをやってほしいです^^
毎日決まった回数とかじゃなく、ある程度フレキシブルにできるといいなあ~。

あー、今回もPアイテムは高いんですね(´・ω・`)
女性用は毎回男性用よりやや高めだから、今回靴がなくてちょうどいいくらいかも(^^;

アバター
2022/06/02 14:17
私も悩みに悩んだ挙句、今日からP参加にしました(^-^)
ですが…ああ…手前にすれば、両手に持てたのに…と
後悔してます(;^_^A

今回もいろいろゲットできるように頑張ります(o^-^o)
アバター
2022/06/02 08:32
え~!緑の壺がいちばんうれしいのになぁ。
いつもありがとうございます^^
アバター
2022/06/02 01:14
イベント情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

新しいタウンイベント始まりましたね。♪
私は今回はC参加です。
C参加なので関係ありませんが、P参加は4倍だと一の位が端数出やすくなってしまうので、出来たら5倍の方が有難いと毎回思います。(^-^;
アバター
2022/06/01 22:46
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^
さすがにたまには違うタイプのイベント来ないかなと思ったり(^^ゞ
ま、面倒なイベントが来ても困るんですが^^;

当然ながら、キラキラ交換所アイテムもPアイテム値上げの影響受けてますね(~_~;)
女性用は靴がない分、優しいのかも^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.