Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


黒78連動 天使癒やしサラダ販売イベ開始

画像


黒ガチャ第78弾連動のニコみせイベントが始まりました。

【開始】黒ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2022/06/16 15:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71390929
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl78

【入荷】黒ニコガチャ第78弾/ふわふわ天使
カテゴリ:ニコガチャ 2022/06/16 15:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71390936

イベント名は「トワイライトエデン」。
連動ガチャ黒第78弾のテーマは「ふわふわ天使」。
限定レシピ名は「天使たちの癒やしサラダ」です。

イベント期間は、6月16日(木)15時頃~6月29日(水)14:59、
いつも通りの13日間。

限定レシピ(普通サイズ)30皿を作るのに必要な材料は、
 ・トマト 1個 24時間配達材料
 ・枝豆  1個   〃
 ・レタス 1個   〃
 ・鮭   1個 30分配達材料
 ・エビ  1個   〃
販売イベントに必要な2000皿を作るには、黒ガチャ効果なしの場合、
材料が各67個ずつ必要です。

黒ガチャアイテムを着用すると、1点着用あたり、完成皿数が30%アップします。

「メガ天使たちの癒やしサラダ」を作るのに必要な材料は、
 ・メガトマト 1個
 ・メガ枝豆  1個
 ・メガレタス 1個
 ・鮭     3個
 ・エビ    3個
メガ料理は、2000皿販売イベントの対象外です。


<2000皿販売イベント>

イベント期間中に、普通サイズのイベント料理2000皿を完売して、売上回収すると
手前持ちの料理「天使たちの癒やしサラダ」がもらえます。

※料理を2000皿作成すると、ちょうどレシピマスターになります。

普通サイズのイベント料理200皿だけをテーブルに出して
称号が「光り輝く」のお店(どうぶつに6.5分で1皿売れる)で販売した場合、
売り切れるまでかかる時間は
・1度にテーブルに出せる200皿・・・21時間40分
・販売イベ達成の2000皿   ・・・9日40分
お店を公開して訪問者さんに食べてもらうと、より早く売れていきます。
また、訪問者さんが200皿食べつくすと「売り切れ」状態になります。


<内装アイテム>

特定の黒ガチャアイテムを着用して料理を作ると、お店の内装アイテムがもらえます。
    <黒ガチャアイテム>         <内装アイテム>
・ふわふわ飛べる包み込む翼(アクア)  → トワイライトエデンウォール
・ふわふわ飛べる包み込む翼(ホワイト) → トワイライトエデンラウンドテーブル
・ふわふわ天使の空飛ぶお友だち    → うとうとテンコちゃん
・ふわふわ天使の足元のレインボー雲  → 癒やしの灯りエデンキャンドル×2


自分は今回、
Pコイン購入時に入手した黒ガチャチケットを使い、2回回したところ
杖と足元の雲が出ました。
目玉はやっぱり出なくて、欲しかった壁も手に入らなかったけれど
内装アイテムを1種類入手できたので、まあよしとします^^

キラキラを黒ガチャチケットに交換してさらに回す、という手もあるけれど
今回はもういいかなw


黒ガチャの出現率はこんな感じです。

男性出現率
ふわふわ飛べる包み込む翼(アクア)  5.0%
ふわふわ飛べる包み込む翼(ホワイト) 5.0%
ふわふわ天使のエンジェルボウ   11.3%
ふわふわ天使の空飛ぶお友だち   11.3%
ふわふわ天使の足元のレインボー雲 11.3%
ふわふわ天使の水晶煌く杖     11.3%
ふわふわ天使の祝福ウリエルM    9.0%
ふわふわ天使の祝福ガブリエルM   9.0%
ふわふわ天使の祝福キューピッドM  9.0%
ふわふわ天使の祝福ミカエルM    9.0%
ふわふわ天使の祝福ラファエルM   9.0%

女性出現率
ふわふわ飛べる包み込む翼(アクア)  5.0%
ふわふわ飛べる包み込む翼(ホワイト) 5.0%
ふわふわ天使のエンジェルボウ   11.3%
ふわふわ天使の空飛ぶお友だち   11.3%
ふわふわ天使の足元のレインボー雲 11.3%
ふわふわ天使の水晶煌く杖     11.3%
ふわふわ天使の祝福ウリエルL    9.0%
ふわふわ天使の祝福ガブリエルL   9.0%
ふわふわ天使の祝福キューピッドL  9.0%
ふわふわ天使の祝福ミカエルL    9.0%
ふわふわ天使の祝福ラファエルL   9.0%

アバター
2022/06/20 23:29
>らいんばれるさん
こちらこそいつもありがとです~^^
アバター
2022/06/20 01:41
こんばんは~いつもありがとうございます駆け足ステプです^^
アバター
2022/06/18 09:11
>kyuさん
今回は3個の24時間材料も3種類ばらばらで、さらに30分材料も2種もあるから
集めるのに手間や時間がかかりますよね(^^;
Pコインを遣わなくても手持ちの材料が手に入るのは嬉しいけれど、
ユーザーの負担は少なくして、長く続けられるようにしてほしいすね(´∀`)

材料集めが大変なイベントだと、ガチャでの完成皿数アップ効果は助かるすね^^
黒ガチャは、色ガチャよりも全身服以外のアイテムが出やすいから
販売イベント的には助かるのかなw
アバター
2022/06/17 22:44
今回のニコみせイベントは、「材料集めが大変…!」って
嘆いている人が多かったです。
しかも種類が多いし…!
もう少し集めやすく、のんびり楽しめるイベントであって欲しいなぁと思いました(>_<)

私も黒ガチャチケットを2枚残してあったのを回したので、材料が少々足りなくても
なんとかいけそうかな~と思いました(^-^)
私はキューピッドの全身服と足元の雲が当たりました。
足元の雲、出現率通り出やすそうですね~!
アバター
2022/06/17 18:18
>トシrotさん
ニコのどうぶつたちは、カードゲームをするくらい人間ぽいから
床に置いておいた料理は食べないかもw
でも何か裏技的なものがあったら面白いですよね^^
アバター
2022/06/17 18:17
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

黒ガチャのチケットは、色ガチャのように自動的にはもらえないけれど
キラキラと交換できるのはありがたいですね^^
なんと、ちょうど同じアイテムが出たんですね(・∀・)
空飛ぶお友だちはアイテムもかわいいし、ニコ店アイテムももらえてよかったです~^^
アバター
2022/06/17 18:14
>アイスさん
イベント初日から参加できてよかったですね(^▽^)
ずっと参加し続ければクリアできるイベントだけど、それもなかなか大変だから
1日の差が命取りになりますよね(^^;

すごくいいものがもらえる、というわけでもないので
イベントを楽しむつもりでの適当参加がちょうどいいと思います(^ー^)
アバター
2022/06/17 18:12
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
ガチャで全身服が出なかったので、ガーデン特典の服で代用しました(^^ゞ

30分食材2種は面倒ですよね(´・ω・`)
24時間食材3種もも各バラバラなので、余計にそう思います(^_^;
事前の買いだめよかったですね(^▽^)
運営さんからは、そういう警告は一切なかったすからね(´・ω・`)
私もしっかり限界まで買っておけばよかったな~
日記を書いた本人は中途半端にしか買っていなかったというw

お店で購入できるに戻れば嬉しいけれど、
運営側としては、ユーザーにPコインの配達機能を使わせたがっているだろうから
戻る可能性は低そうだと思っています(^_^;;
アバター
2022/06/17 09:00
ということは・・・料理を床に置いておけば、どうぶつたちも食い散らかしてくれるから早いかなぁwwwww
アバター
2022/06/17 00:58
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

新しい黒ガチャ入荷&連動ニコ店イベント始まりましたね。♪
私はキラキラ交換所でチケット2枚ゲットして参加しました。
ゲットしたアイテムはあいうえおさんと同じです。(^-^;
あと、お友達からプレゼントで空飛ぶお友だちいただきました。
ニコ店アイテムももらえたので、2重に嬉しいです。(^O^)/
アバター
2022/06/17 00:20
ニコ店イベントの初日から離脱するとこでした^^
どうにか初日のニコ店イベントに間に合ったので良かったかも(笑)

いつもギリギリのクリアーなので1日の不参加でも
致命傷になる事があるんです><
それでも適当にやっていく所存ですが^^
アバター
2022/06/16 23:26
いつもイベントまとめありがとうございます^^
天使コーデ、可愛いです♪

今回、30分配達食材2種はありがたくないですね(~_~;)
作れる皿数が増えるわけでもないし(;^_^A
大変って言ってる方結構見かけました^^;
あいうえおさんがシステム変更になる前に買い込んでおいた方がいいかもと
いうのを聞いて、事前に買いだめしておいたので、助かってます(*^▽^*)
それにしても、以前のようにお店で購入に戻してくれるといいんですけどね(;^_^A



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.