Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


7月イベントスケジュールなど遅ればせながら

画像


上のアバは、7月タウンイベント特典の
「一体型フェイス(ニコ夏グリッター)」を着用しています。

このフェイス、C参加でも、入手できる可能性はゼロではないのですが
(一体型フェイス交換には650ポイント必要。
 Cフル参加で貯まるポイントは、最小609~中間638~最大667)
Cフル参加で入手できる確率を計算したら、0.41%。244人に1人の割合。
 確率計算のExcel画面はこちら↓
 http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2022/07/post-afb363.html
なので、ほぼ無理と思ったほうがよさそうです~。


そして、ここからが今回の日記の本題。

前回の日記を書いた後にすぐ書くつもりで、すっかり忘れていた
7月イベントスケジュールについてです。

7月6日(水)
・ニコッと交換所
  海やプールで泳げる水着が新入荷
・タウンイベント
  ドンヒツジプレゼンツ2 ニコ夏ナイトプール

これらは、以前の日記で書いたので省略。


7月14日(木)
・ニコッとガーデン
  ピチピチピーチ~サマースプラッシュ

これについては、予告のお知らせも出ています。

【予定】ピーチ新入荷・収穫祭・ランキング/14日
カテゴリ:ニコットガーデン 2022/07/08 15:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71460344

花を収穫すると、ポイントが貯まり
(C花1ポイント、P花2ポイント、ピーチ5ポイント)
貯まったポイントを、イベント特典アイテムと交換する、恒例のイベントです。

収穫イベントは、7月14日(木)15時開始なので
24時間で咲く花を育てている場合、
13日(水)15時以降は、お庭の花を収穫しないほうがいいかもです。

あと、収獲ポイントランキングもあるそうですが、詳細は不明です。
ランキング報酬は無いそうです。

それにしても、ビーチピーチがまぎらわしい。


7月21日(木)
・ニコみせ 色ガチャ連動イベント♪
  熱砂に薫ずる魅惑の香り

おそらく今回も2000皿販売イベントだろうと。
15日(金)12時過ぎに、イベント予告が出ると思うので
そこから材料を集め始めるといいと思います。



あと、泳げる海開きイベント・夏の演出イベントも開催中です。

【開始】仮想タウン&お庭で「海開き」イベント
カテゴリ:イベント 2022/07/06 15:05:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71453900

海イベント期間は、7月6日(水)15:00 ~ 9月20日(火)4:59。

以下は、お知らせ日記からの抜粋です。

ーー

<「海開き」イベント対象アイテム>
 ・「ぷかぷか水着」「泳げる水着」の名称がついた、セット服
 ・「ぷかぷかうきわ」「泳げるうきわ」の名称がついた、アクセサリ
 ・「はじめての海水浴」の名称がついた、セット服
 ・「ぷかぷか浮かぶ」の名称がついた、アクセサリ

<泳げる場所>
 ◆仮想タウン
  ・中央イベント広場
  ・ビーチ広場1~3
 ◆マイページ
  ・自分のお庭(プライベートビーチ)

<潜水艦のご案内>
 イベント期間中は、仮想タウンの「ペット海浜公園」「ビーチ広場3」間に
 「潜水艦」が登場。毎日2分間に1本、運航いたします。

<ビーチ広場3に様々な生き物が登場>
 仮想タウンの「ビーチ広場3」では、毎日不定期に「黄金クジラ」が登場します。
 さらに、毎時、16分には「特別なクジラ」が登場し、
 毎時、28分・58分には「クジラ」が登場します。
 波に揺られながら、ぜひ、ニコッとタウンの海水浴をお楽しみください♪

ーー

そういえば、
プライベートビーチで泳いでいる時に、画面の上のほうをクリックすると
この日記の写真のように、屋根より上の方まで行けちゃいますw
そのうち修正されるかもしんないけど(^^;

アバター
2022/07/15 17:24
>メルモさん
はい~ちょー適当に頑張ります^^
shift+enter、ちょっと試してみたけれど、うまくいかなかったです(^^;
タウンで不思議な動きをしている方を見かけるので、何かコツがあるのかも(・∀・)

新型コロナ感染、最近落ち着いているな~と思って油断していたら
いつのまにか急激に増えていた、という感じです(´・ω・`)
会社に行く途中にある病院の駐車場でも、
車に乗りながら検査を受けている方をよく見かけるように。
感染力が強いBA5が増えてきた、という話も(´・ω・`)

一人ひとりが基本的な感染対策をしっかりして、
早く感染の増加が落ち着くといいのですが~。
アバター
2022/07/14 21:32
あいうえおさん~~イベントは適当に頑張って下さいwww

確か・・・shiftを押しながらenterを連続で押すと行けない場所まで飛んだような記憶がw


急激な新型コロナの感染者数に伴い
医療現場も昨日から慌ただしくなりました><
発熱外来でも全員が防護服を着用するようになり
病床の確保に看護師さんたちも走り回ってます

メルモのニコタのIN率も、今後は有事適応になるかも知れません(☍﹏⁰)
アバター
2022/07/14 08:03
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

ガーデンイベント名、気になったのでもう一度見直してきちゃいました(^^ゞ
やっぱりピーチみたいすね(・∀・)
今の時期にピーチが登場するのはやっぱ、ピーチとビーチをかけているからなのかな?

プライベートビーチで泳ぐと、動ける範囲の設定が外れるのかもしんないです(・∀・)
よかったら試してみてくださいです~^^
アバター
2022/07/14 08:01
>アイスさん
そうそう~初めの頃は、今みたいにビーチに直接行けなかったから
バスに乗っていったんですよね(・∀・)
もちろん不便ではあったけれど、だからこその素敵な出会いがたくさんありましたね(^▽^)
タウンの釣り堀ももちろん♪
今また同じ機能に戻したとしても、あの頃の空気感に戻すのは難しそうです(´・ω・`)
アバター
2022/07/14 07:58
>トシrotさん
おはようございます~^^
ニコでまわるのは毎日じゃなくても、余裕がある時だけでいいと思うすよ♪
私も、疲れている日や忙しい日や眠い日、日記を書いていて時間がなくなった日とかには
活動お休みしています(^^ゞ
あと、どうしても今すぐ読みたい本がある日とかもw
アバター
2022/07/13 21:58
いつもわかりやすい情報まとめありがとうございます^^

ガーデンイベント名、ピチピチビーチだと思ってました(^^ゞ
ピーチだったんですね^^

プライベートビーチから、画面上方に行けるんですね^^
やってみまーす^^
アバター
2022/07/13 20:21
初めの頃はバスに乗って海水浴場まで行ったんですよね^^
バス停での待ち時間で知らない人と会話をして
それがキッカケにニコ友さんになったりして
まさに一期一会だったんです^^
今は・・・そんな機会も無くなりました><

アバター
2022/07/13 08:34
おはようございます。昨日まわるの忘れたぁ~!今日は回ってから出なきゃ、忘れないようw
アバター
2022/07/13 07:50
>みーあさん
みーあさんおはようです~^^
イベントの情報がお役にたてたならよかったです(^ー^)
ガーデンでの作業を毎日続けるのって、けっこう大変ですよね(^^;
こちらもここしばらくは、協力者のガーデンはずっと休耕状態でしたw
お互い無理なく楽しく参加できますよう~^^
アバター
2022/07/13 07:47
>モンさん
モンさんおひさです~(^▽^)
モンさんが来てくれて嬉しかったし、書かれた日記を読んで
ああ~たしかにニコもいろいろ変わったな~って思ったりしていました(´∀`)
ユーザーの希望に沿わないような変化も多いけれど、
運営さんなりに、ここを長く続けるために頑張ってくれているんでしょうね(´ω`)
このフェイス、かわいい系の服もアクティブ系のコーデとも合わなくて、困っていたけれど
最初の頃に登場したセクシーバニーちゃんには合う感じでした^^

モンさんもくれぐれもお体に気を付けて、リアもニコも無理されないよう~^^
アバター
2022/07/13 07:41
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

今回はC花でも参加できるイベントすね(・∀・)
そうそう、メガ化させた花をお庭に残しておくと、有利になるんですよね^^
でも、メガもレア種もだけど、狙うとなかなかきてくれないですよね(^_^;
メガ運がイベント中に来てくれますよう~^^
アバター
2022/07/13 05:34
あいうえおさん、おはようございます!
情報有難うございました(#^.^#)
また例のごとく、島閉じてガーデンやってなかったので、
あいうえおさんの情報で慌てて植えました!
有難うございました(#^.^#)
いつも助かってます^^
これからも頑張って下さい★
アバター
2022/07/13 00:47
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんは♬
ご無沙汰しています^^お元気ですか?
セクシーなバニーちゃんとフェイスが可愛くてお似合いです(*'0'*)
とても素敵なコーデですね~!(´*'ω'*)
詳しいイベの情報などありがとうございます(´∀`人)
久しぶりにインしたのであいうえおさんの日記見るとほっとしました(о´∀`о)
色々なイベントのことが知れて良かったです♬
確かにビーチとピーチ紛らわしいですよねww(。→∀←。)
毎日暑くて参っちゃいそうですが、どうかくれぐれも無理なく
ご自愛くださいね(´∀`人)
アバター
2022/07/13 00:38
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

今度のガーデンイベントはCでも参加できるのでありがたいですね。!(^^)!
イベント開始前にいくつかメガ化作っておきたかったのですが、週末から今日まで全然メガ化してくれません。(T_T)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.