Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


色25弾連動カブサ2000皿販売イベ開始

画像

色ガチャ第25弾連動の、ニコみせ2000皿販売イベントが始まりました。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント
カテゴリ:ニコみせ 2022/07/21 15:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71499648

【入荷】夢想ふ千一夜/色ガチャ第25弾
カテゴリ:ニコガチャ 2022/07/21 15:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71499662

イベント名は「熱砂に薫ずる魅惑の香り」。
イベント料理は「スパイス香る満腹カブサ」。
連動白ガチャ第25弾のテーマは「夢想ふ千一夜(ピンク・ネイビー)」です。

イベント期間は、7月21日(木)15時頃~8月3日(水)14:59 の13日間です。


スパイス香る満腹カブサの30皿を作るための材料は、

       普通サイズ料理 メガサイズ料理
 ・稲       2個   メガ2個
 ・タマネギ    1個   メガ1個
 ・鶏肉(大豆肉) 2個     6個

連動ガチャアイテムを着用してイベント料理を作ると
1点着用につき、料理の皿数が+20%。最大7点着用で+140%です。


イベント期間中に、普通サイズのイベント料理2000皿を作成し
(レシピマスターになります)
完売・売上回収まですると、奥手持ちのイベント料理アイテムがもらえます。

普通サイズのイベント料理200皿だけをテーブルに出して
称号が「光り輝く」のお店(どうぶつに6.5分で1皿売れる)で販売した場合、
売り切れるまでかかる時間は
・1度にテーブルに出せる200皿・・・21時間40分
・販売イベ達成の2000皿   ・・・9日40分
お店を公開して訪問者さんに食べてもらうと、より早く売れていきます。
また、訪問者さんが200皿食べつくすと「売り切れ」状態になります。


以下のアイテムを着用して料理を作ると、内装アイテムがもらえます。
    着用アイテム          もらえる内装
アラビアンナイトのピンクの孔雀 → 熱砂を彩る華麗な絨毯
相棒フェネック(紺)      → 熱砂を照らすきらめきランプ


今回の連動ガチャアイテム、個人的にはけっこう好きです^^

今回、色ガチャチケットで2回回したら、全身服と背景が出て
キラキラをチケットに交換してもう1回回したら、ピーコック模様が。

過去の弾の色違いアイテムもいくつか持っていたので、一緒に着用してみました(・∀・)
奥手用の孔雀はなかったので、白いカラスで代用です(^^ゞ


白ガチャ第25弾の出現率は、以下の通り。

男性出現率
・アラビアンナイトのピンクの孔雀 5.0%
・相棒フェネック(紺) 5.0%
・アラビアンナイトの魔法のランプ(ピンク) 10.0%
・アラビアンナイトの背中の煙(ピンク) 10.0%
・アラビアンナイトコーデ(赤紫M) 10.0%
・シンドバッドコーデ(紺M) 10.0%
・西遊記外伝の金銀閣(紺M) 10.0%
・桃源郷奇譚の皇帝(紺M) 10.0%
・桃源郷奇譚の武人(赤紫M) 10.0%
・アラビアンナイトのピーコック模様(赤紫) 10.0%
・シンドバッドの月夜の宮殿(赤紫) 10.0%

女性出現率
・アラビアンナイトのピンクの孔雀 5.0%
・相棒フェネック(紺) 5.0%
・アラビアンナイトの魔法のランプ(ピンク) 10.0%
・アラビアンナイトの背中の煙(ピンク) 10.0%
・アラビアンナイトコーデ(赤紫L) 10.0%
・シンドバッドコーデ(紺L) 10.0%
・西遊記外伝の金銀閣(紺L) 10.0%
・桃源郷奇譚の皇妃(紺L) 10.0%
・桃源郷奇譚の侍女(ピンクL) 10.0%
・アラビアンナイトのピーコック模様(赤紫) 10.0%
・シンドバッドの月夜の宮殿(赤紫) 10.0%


白ガチャアイテムの過去の登場弾は、以下の通りです。

白第20弾 シンドバッドと灼熱の砂漠 2012/7/19
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42065952
○相棒フェネック(カマル)(シャムス)
○シンドバッドの月夜の宮殿
○シンドバッドコーデ(女性)
・シンドバッドのターバン
・シンドバッドのボレロ(ladies)
・シンドバッドのブラトップ
・シンドバッドのパンツ(ladies)
・シンドバッドのとんがり靴(ladies)
○シンドバッドコーデ(男性)
・シンドバッドのターバン
・シンドバッドのボレロ(mens)
・シンドバッドのインナーベスト
・シンドバッドのパンツ(mens)
・シンドバッドのとんがり靴(mens)

白第54弾 アラビアンナイト 2018/3/22
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65814750
○アラビアンナイトの魔法のランプ(金)/(青)
○アラビアンナイトの白い孔雀/青い孔雀
○アラビアンナイトコーデ(女性)
・アラビアンナイトドレスのトップス
・アラビアンナイトドレスのパンツ
・アラビアンナイトヘッドヴェール
・アラビアンナイトフェイスヴェールL
○アラビアンナイトコーデ(男性)
・アラビアンナイトスーツのトップス
・アラビアンナイトスーツのパンツ
・アラビアンナイトターバン
・アラビアンナイトストールM
○アラビアンナイトの背中の煙
○アラビアンナイトのピーコックの模様

黒第28弾 西遊記外伝 2013/12/19
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=53767842
○西遊記外伝の金銀閣(ladies)
○西遊記外伝の金銀閣(mens)

黒第54弾 桃源郷奇譚 2018/4/19
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65938133
○桃源郷奇譚の皇妃 女性
○桃源郷奇譚の侍女 〃
○桃源郷奇譚の皇帝 男性
○桃源郷奇譚の武人 〃

アバター
2022/07/25 18:29
>モンさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
このアラビアンコーデ、可愛くて気に入っています♪
白ガチャアイテムをまとめた全身服はほんとありがたいです(´∀`)
以前の白ガチャの時にはパンツだけ引いて、今も箪笥のこやし状態なので(^^;;

お店に食べにきてくれてありがとです~(^▽^)
そうそう、このイベントって、達成してアイテムをもらうこと以上に
皆さんのお店に行って、内装を見て楽しむのが楽しいんです^^
とりあえずゆるゆる頑張ります~^^
モンさんもお体に気を付けて無理されないよう(´∀`)
アバター
2022/07/25 18:26
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

ガチャがダブらないのはたすかります(´∀`)
料理の材料を集めるのは、やっぱり手間がかかるので(^^;
とまとさんも、ガチャでダブらなくて、背景ももらえて
完成皿数アップ効果がより上がってよかったすね(^▽^)
アバター
2022/07/25 18:25
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
色っぽくて可愛いアラビアンコーデ、リアでは着られないからこそニコで楽しみます♪
着用部位が重ならなくて助かりました(^ー^)
運がよくない時は2回ひいて着用部位だけでなくアイテム自体がかぶることもw

カブサ、私も知らなかったので調べてみました(・∀・)
いろいろなスパイスが入っていておいしそうだし汗をしっかりかきそう^^
たしかに、サウジアラビア料理店というのは私も聞いたことないです~w
ほんと、ニコみせイベントで初めて知った料理は多いです^^
アバター
2022/07/25 18:16
>アイスさん
材料がたくさんあってよかったですね(^▽^)
ガチャの目玉もおめでとです~^^

メガ料理、やっぱりカウントされてほしいですよね(´・ω・`)
3倍効果とかはなくてもいいので、
普通サイズと同じ感じでカウントすればいいのになあと思っています。
アバター
2022/07/25 00:12
あいうえおさん、こんばんは(✿´ ꒳ ` )
いつも詳しく情報まとめてくださり
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
アラビアンコーデすごく可愛くてお似合いですね~!(*'0'*)
好みのガチャで素敵アイテムが引けて
おめでとうございます~(*´∀`*)ノ゛
今回は私は不参加で、食べる側専門に回っていますが
お店によって色んな内装があってお店回るのも楽しいですね~(。→∀←。)
イベントアイテムゲット応援しております(´∀`人)
毎日暑いですが、無理なくお過ごし下さいね(○´∀`)ノ
アバター
2022/07/23 00:46
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

ガチャ・・・ダブらなくて良かったですね。(^O^)/
私もログイン特典で貰ったチケットで2回・・・今着ている全身服と足元の模様ゲットしました。
背景はお友達からいただきました。♪
アバター
2022/07/22 22:31
いつもイベントまとめありがとうございます^^
アラビアンコーデ、ちょっぴり色っぽくて可愛いです(*^▽^*)
ガチャ、着用部位が重ならなくてよかったですね^^

カブサ、サウジアラビア料理なんですね^^
サウジアラビア料理店は知ってる範囲では見たことないですが(^^ゞ
ニコみせイベントでエスニック料理の知識が増えていきます^^
アバター
2022/07/22 19:15
ニコ店イベントが昨日から始まりましたが
まったく昨日から始まる事すら把握しておらず><
でも運良く材料がいっぱいあったので助かりました^^
しかも目玉アイテムまでガチャチケットで出たので良かったです

そもそもメガの料理は、なぜ数字にカウントされないのか
昔から疑問に思ってます><





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.