Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


7月タウンガーデンイベ結果+8月キラキラ交換など

画像

上の写真は、タウンイベントアイテム等をお部屋に飾ったものです。
コーデは、タウンイベ特典+ガーデン収穫イベ特典+8月キラキラ交換所の髪型です。

<7月タウンイベント(ニコ夏ナイトプール)の結果>

イベント開始前に計算した
イベント29日間29回参加で貯まるポイント見込みは、以下の通りでした。
・C参加:最小609~中間638~最大667

実際に6人で29回フル参加した結果は、
青21、黄22、ピンク23 の順で、以下の通りに。
・13,8,8 計633  ・12,9,8 計634(P3170)・11,8,10 計637
・8,11,10 計640  ・9,10,10 計639  ・7,10,12 計643
全員の合計の割合は、青34.5%、黄32.2%、ピンク33.3%でした。

一体型フェイス650には、(C参加相当で)誰も到達できませんでした(^^;

アイテム交換は 8月9日(火)23:59までなので、まだの方はお早めにです^^


<7月ガーデン収穫イベント(ピチピチピーチ)結果>

自分は、30ヶ所でC花のみゆるゆる育てて、612pt。
納屋アイテム「ピーチスライダープール」とお庭アイテム「ピーチライト」を交換しました。
きせかえの水着とピーチボールは協力者からもらいました(^^ゞ (上のコーデ)

自分のランキングは、612ptで1186位。
1ptの協力者はランク外だったので、このガーデンイベに3000人以上は参加したらしいです。

ランキング1位~3位の方のポイントは、92,065pt、76,751pt、26,964pt。
100位の方のポイントは、2,371でした。
ちなみに、21日間のイベントで、栽培ポイント35ヶ所で1日1回収穫した場合の
収穫回数は、単純計算で735回。
5ポイントのピーチのみ735回数育てれば、メガなし単純計算で3,675ptとなります。

そういえば、イベント期間中に「ランキングに参加しない」設定だった協力者を
イベント終了後に「ランキングに参加する」に変更したら、ちゃんと順位が表示されました。
不参加設定でも、ランキングの集計には入っていて、それが表示されないだけかも??

ピーチアイテム交換は 8月12日(金)14:59までなので、まだの方はお早めにです^^


<8月キラキラ交換所アイテム>

女性用
・夏夜のきらめき星座ヘアアクセ   色:黄 190個
・夏夜のきらめきおだんごアップヘア 色:紫 170個
・浴衣(古典星型L)         色:紫 300個
・下駄(星空)           色:紫 190個
・星座柄のカゴ巾着(手前)     色:黒 170個

男性用
・夏夜のきらめき星座ヘアアクセ   色:黄 190個
・夏夜のきらめき耳かけショート   色:紫 170個
・浴衣(古典星型M)         色:紫 300個
・下駄(星空)           色:紫 190個
・星座柄のカゴ巾着(手前)     色:黒 170個

とりあえず、髪型を交換してみました^^(上のコーデ)

下駄(星空)は、女性用と男性用が同じ名前ですが
Pショップでは共用ではなく、女性用・男性用と分かれています。


<8月イベント予定>

8月 3日(水)ニコッと交換所 夏を楽しむ浴衣が新入荷
      タウンイベント 星降る夜のきらめき観望会
8月12日(金)ニコットガーデン 夏のお化け屋敷~暴れるスイカの怪~
8月18日(木)ニコみせ Lost tea party(黒ガチャ連動イベント)

ガーデニングは、お化けスイカが入荷??


<タウンで花火とホタル>

【毎日19時より】仮想タウンで花火&ホタル鑑賞
カテゴリ:タウン 2022/08/03 15:05:06
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71539536

9月7日(水)5:59までの間、19時~翌朝5:59の間に
中央イベ広場・展望広場の花火は5分に1回、
自然広場のホタルは、30分に1回2分間出現。

自然広場のホタル、見られる時間は限られているけれど、けっこう派手?でした。
ホワンホワンに話しかけても無言(・・・・・)だったのが、ちょっと寂しかったです。
釣り堀前にいたクマミちゃんはどこに行ったのかなあ。

アバター
2022/08/09 07:09
>とまとさん
欲しいものを諦めてポイントを使い切るよりは、
ポイントが余っても、欲しいアイテムを手に入れるほうがいいと思うすよ^^
残ったポイントはCコインに交換するといいかもです♪
アバター
2022/08/09 00:30
↓ ちゃんとポイント計算しないまま、欲しいアイテムからゲットしていったら、35ポイント余ってしまいました。
欲しいアイテムはゲット出来ましたが、ポイント的にはちょっともったいなかったです。((+_+))
アバター
2022/08/07 19:13
>アイスさん
うんうん~イベントは無理なく参加できる範囲で^^

タウンは、昔に比べると人が少なくなったすね(´・ω・`)
中央イベント広場とかは、たまたま15人制限を超えて
人が少ない階層に入っちゃうこともあるけれど、
スキー場とか、人がいないところはほんといないすからね(^_^;

金魚すくい、フラッシュ終了間際にやったのが最後すね(´・ω・`)
HTML5で作って復活してほしいです~。
アバター
2022/08/07 19:10
>モンさん
モンさんこんばんはです~^^
こちらこそ読んでくれてありがとです(´∀`)
7月はタウンイベやニコみせイベもだけど、ガーデンイベも毎日参加するタイプだったから
毎日けっこう大変でした(^^;
データ取りのために協力者ぶんまで参加していたから大変だったのは
自業自得なんすけどね(^^ゞ

イベント特典のプール、すごく大きいすよね(^▽^)
最近のタウンイベの特典、お部屋アイテムも素敵なものが多いです^^
エビフライは、なんとなく飾ったのですが
なにげにシャチホコと姿勢?が似ているなあと、後から気づきました(・∀・)
イベント特典の一体型フェイス、なかなか合う髪型がなくて困ったけれど
キラキラと交換した黒髪が大人ぽくて、ちょうど合う感じになりました(^ー^)

自然広場のホタル、毎時0分と30分に出現すると思うので
よかったら見てきてくださいです~^^
アバター
2022/08/07 18:52
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

とまとさんは7月タウンイベの結果はかなり良かったんですね(^▽^)
欲しいものが交換できたでしょうか(^ー^)
アバター
2022/08/07 18:51
>kyuさん
お部屋のイベントアイテム、結局飾らないままになっちゃうことも多いですよね(^^;
とても素敵なので、ぜひ飾ってみてくださいです~^^
以前もらったアイテムといろいろ組み合わせて飾っても楽しそう♪

キラキラの髪型、和装にはもちろん合うし、洋装にもいろいろ使えそうです♪
浴衣も使い勝手がよくて素敵ですよね(^ー^)
欲しいものがいっぱいあると、キラキラがすぐになくなっちゃうすね(^^;

ホタル、毎時0分と30分に出現すると思うので、
よかったら見てみてくださいです~^^
アバター
2022/08/07 18:45
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~(^▽^)
せっかくなので、イベントでもらったアイテムを全部出してみました(^ー^)
水槽も飾ってみたくて、倉庫の水槽をいろいろ見ていたら
色違いのシャチホコのハーフムーン水槽がちょうどよさそうかなあと♪

7月タウンイベント結果、青が多かったのは残念でしたね(´・ω・`)
C参加での一体型フェイスは、かなり運がよくないと難しそうですね(^^;;
運営さんは、運がよければC参加でももらえる設定にしたつもりなのか
可能性はゼロではないけれど絶対に無理なつもりで設定したのか気になります~。

ガーデンイベント特典コンプおめでとうございます(^▽^)
作戦にあえて乗せられるのも、それで楽しみが増えるならいいと思います(^ー^)

ガーデンイベントのスイカ、
イベントそのものは、レアカラーのタネが2個に増量するものらしいので
暴れるスイカは、入荷する「おばけスイカ」そのものの特徴?なんでしょうね(・∀・)
どんなイベントページになるのか楽しみです^^
合成できるものからすると、和風のお化け系?

自然広場のホタル、たぶん毎時0分と30分に出現だと思います^^
一度見てみてくださいです~♪
アバター
2022/08/06 18:04
もちろん今回のイベントも見守る事に(笑)

先週・・・久しぶりにタウンに出てみたのですが人もまばらで
ゴーストタウンのイメージでした
時間帯によっては誰もいない時もありますからね・・・
今年は金魚すくいのイベントは無い感じですね><
アバター
2022/08/06 00:41
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんは~♬
いつも詳しい情報をありがとうございます(´∀`人)
こうしてみると、色々なイベントが起きていたように感じますね。
イベント特典のプールこんな巨大なんですね!?(●'Д'●)ビックリ~ですw
奥のシャチホコとエビフライが可愛い~(。→∀←。)
あいうえおさんのコーデも黒髪がおとなっぽくて素敵ですね(○´∀`)ノ
自然広場でホタルが見られるんですね♬私も行ってみよう~^^
いつも情報ありがとうです♬おやすみなさい*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2022/08/06 00:34
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

7月のタウンイベント・・・私は
・ピンク・・・12
・黄 色・・・8
・青 色・・・9
でした。
まぁまぁ良かった方だと思います。!(^^)!
アバター
2022/08/05 23:16
私、イベントアイテムのプールをお部屋にまだ飾ってませんでした。。。
結構大きいんですね~!飾りがいがあります。
私も飾ってみようと思います(^-^)

あと、キラキラの髪型もいい色だし、素敵ですね~!
次は下駄を交換したいところですが、髪型も欲しくなっちゃいました(;^_^A

ホタル、知らなかったので見てみますネ~!
お知らせ有難うございます(*^▽^*)
アバター
2022/08/05 21:30
いつも情報まとめ、ありがとうございます^^

可愛いポップなお部屋とコーデですね(*^▽^*)
色違いのシャチホコがいい味出してます^^

7月タウンイベントの結果は、青13、黄6、ピンク10で3,175(635)ポイントで、
やはり青が多い結果でした^^;
C参加でも、3分の1~2分の1くらいは一体型フェイスに届く設定でもいい気がしますが(^^ゞ

ガーデンイベントは、ピーチはスルーするつもりだったのに、なぜか手を出してしまい、
一応特典コンプしてしまいました(^^ゞ
うーん、ニコの作戦に乗せられてるかも^^;;

8月のガーデンイベント、暴れるスイカはちょっと楽しみです^^

自然広場のホタル、気づいてませんでした(^^ゞ
見てきまーす(^^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.