Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


8月タウンイベ特典と8月ガーデンイベ他

画像


開催中の8月タウンイベント。
P参加で、いつのまにかスタンプラリーのポイントが120を超えていたので
きせかえイテム(ピアス、手前持ちランプ、和傘)を全種類受け取り、
お部屋アイテム(オーナメント、ステッカー4種、ラグ、プラネタリウム)も飾ってみました(・∀・)

お部屋は、最初は「左右対称間違い探し部屋」にしようと思ったのですが、
「きらめく星座のウォールステッカー【春】【夏】【秋】【冬】」は
左右反転しても、実際には反転表示されないことに気づいたので、諦めました。
思ったよりも凝った造りのアイテムでした^^

「きらめく星座のウォールステッカー【春】【夏】【秋】【冬】」
の各星座は、黄道十二星座かな?

春:かに座 しし座 おとめ座  夏:てんびん座 さそり座 いて座
秋:やぎ座 みずがめ座 うお座 冬:おひつじ座 おうし座 ふたご座

最初は、さそり座と、自分の星座のふたご座しか分からなかったです(^^;


あと、15日から、8月ガーデンイベントが開催中です。

【入荷】おばけスイカ新入荷/レア種増量イベント
カテゴリ:ニコットガーデン 2022/08/12 15:05:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71566250

イベントそのものは、
イベント花「おばけスイカ」のレアカラーのタネを拾うときに
タネを2個拾える、というもので、C参加者はスルーするタイプのイベントです。

ただ、合成レシピは、けっこうかわいいんすよね^^
奥手持ちの「ネット入りおばけスイカ」は、普通サイズ50個で合成できるし
ミラクルの暴れる~は、スーパーマリオシリーズの「ワンワン」ぽい(・∀・)
育てるかどうか、ちょっと迷っています(^^ゞ



ここからは、ちょっとだけリアの話。

8月11日と12日は、めずらしくほぼ時間が自由に使えたので
10年以上前に買った「ぼくのなつやすみ2 海の冒険編(PS2版)」
をプレイしていました。
夏休みに、海の家を経営するおじの家に預けられ、
そこにいる人たちと話したり、虫をとったり、海で泳いだりしながら
8月の31日間を過ごす、というゲームです。

これまでにも、何回かプレイしかけたのですが
毎回、頑張って完璧に過ごそうとして疲れてしまい
2日目くらいでやめちゃっていたんですよね(^_^;

とゆーわけで今回は、できるだけゆるーくやろうと思っています^^
とはいえ、海中の王冠は全部集め済ですがw
今なんとか10日目くらい。なんとか31日まで行けるといいなあ。


あと、コロナを気にしつつ、実家にもちょっとだけ顔を出してきました。
母は「4回目接種したから大丈夫!」「もしうつってもいいよ」と言うけれど
こちらとしては、やっぱり心配です(´・ω・`)

そして昨日、休み明けで出勤したら
ご家族がコロナ感染したという社員さんが、会社を長期で休んでいたり、
インターンシップで来た学生さんが、自分がコロナに感染していたけれど
今日やっと医師から外出許可が出たので来ました~と言っていたり。
まだまだコロナ禍中、油断はできないです(`・ω・´)

アバター
2022/08/20 21:21
>kyuさん
こちらこそ楽しい情報をありがとです~^^
そうそう、サンババス♪
あのニュルを可愛いサンババスやフィアット500で走れるのって夢のようすよね(´∀`)

ワンメイクレースは知らなかったので、いつもプレイする家族に聞いて
同じ車種でレースするって教えてもらいました(・∀・)
コペンでみんな一緒に走ると、たしかにツーリングみたいです~^^
アバター
2022/08/19 17:58
グランツーリスモに反応くださり有難うです!
サンババスですね(^_^)v
そうです!これでニュルのレースしちゃったりしてます。
遅い車を勝たせたくて(>_<)
後はコペンでワンメイクレースしてツーリングっぽくしたり、
フィアット500もニュルで勝たせたりしてます!
みんな可愛いです(*^_^*)
アバター
2022/08/19 08:16
>kyuさん
はい~星座アイテムを飾るのはとても楽しいです^^
反転しないほうが、運営さんにとってはこだわりなんだろけど
間違い探しが作れないのはちょっと残念でした(^^;
それにできれば、星座1個1個が別々のアイテムだったら、もっと自由に配置できたなあと♪

ぼくのなつやすみ2、ゲームも攻略本も10年以上前に買ったのですが
結局できていない状態でした(^^;
今は、自分でプレイしないゲームも実況動画で楽しめるからいいすよね(^▽^)
私もいろんなゲームの実況動画をよく観ています^^

おお~kyuさんはグランツーリスモスポーツをプレイされているんすね(・∀・)
グランツーリスモシリーズ、最初からすごいゲームだったけれど
今はもう、車も風景も、実際の映像と分からないくらいに進化していますよね^^
VRでがんがん走ると乗り物酔いを起こすしw

スポーツは、その名の通りスポーツ系の車が多いけれど
可愛いフォルクスワーゲンのバスとかもあったかな?
レースゲームというよりは、リアルドライビングシミュレーターだから
のんびり楽しむのもありですよね(^▽^)
ニュルブリンクリンクを1週のんびり走ったらすごく楽しめそう♪
アバター
2022/08/19 08:08
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
星座のアイテム、反転してもしないのには運営さんのこだわりを感じるすね(´∀`)
スタンプラリーのアイテム、ほんと自動的にゲットできるようにしてほしいです(^^;
それがシステム的にきびしいなら、せめて一括受取ボタンを作って
その時点でクリアしているアイテムを、まとめて受け取れればいいのになあ~。
アバター
2022/08/19 08:06
>モンさん
モンさんおはようございます~^^
今回のイベ特典、やっぱすごくいいですよね(´∀`)
和傘だけど洋風のアイテムと合わせても素敵そうです♪
頭からすっぽりかぶるスイカ、たしかに面白アイテムが多いにこっとらしいです♪
ためいきが出るくらい素敵なアイテムと、くすっと笑える個性的なアイテムが
不思議と調和してて、一緒に使えちゃうんですよね^^

ぼくのなつやすみ、1も以前プレイしました^^
他のゲームのように、目的がはっきり決まっているのではなく
自分でペース配分してやらないといけないゲームなんですよね(^^;
時間が勝手に進んでいくので、適当にやるとやり残しちゃう要素も多いし。
とりあえず、なんとか1週は終わらせようと思っています^^

コロナはほんと心配です(´・ω・`)
とはいえ、母も高齢で、いつ会えない状況になるか分からないしで
どうすればいちばんいいのかと、いつも迷ってしまいます。
早く感染状況が落ち着いて、特効薬も使えるようになって、
多くの人が安心して過ごせる状態になるといいなあ^^
アバター
2022/08/19 07:58
>トシrotさん
おお~リアでのお空三昧いいすね(^▽^)
今の土星や木絵師は、お月様と一緒に昇るのが見られるくらい明るいんすね(´∀`)
空が広く星が明るく見えるところで、お空三昧してみたいなあ^^
アバター
2022/08/19 07:56
>★☆Luna☆★さん
以前買った大宇宙の壁を使ってプラネタリウムを作ってみました♪
十二正座、私もあまり分からなかったです~
最初から確信を持てたのは、さそり座くらいで(^^;
左右反転しても反転しないのには、運営さんのこだわりを感じるけれど
間違い探し部屋を作れないのはちょっと残念ですw

大人になると、ゆっくり過ごせる時間がすごく貴重に感じられます(^^ゞ
体調も、完全に元気とは言えないけれど、疲労で動けないほどにはなっていないので
この調子でぼちぼちいこうと思っています(´∀`)

コロナ全数把握とりやめも、本当に当事者の負担を減らすためだけならいいけれど
それでリスクが軽視され、必要な対策がされないようになったら困るなあと(´・ω・`)
アバター
2022/08/19 07:47
>アイスさん
はい~ゆるゆる頑張ります^^

おじの家に~は、ゲームのストーリーでして♪
私もハマると大変なのですが、むしろ社会人になってもハマりたいと思っていて
でも状況的にどうしてもハマれないという感じです(^^;

感染者数、高止まりでじりじり増えている感じすね(´・ω・`)
日本以外では、ここまで増えていない感じなんだけどなあ。
アバター
2022/08/19 07:44
素敵なお部屋ですね!
お部屋いっぱいに星が広がるので、並べるのが楽しくなりますね(^O^)
反転しないので間違い探しができないのは残念でした(>_<)

そして、あいうえおさんは、ぼくのなつやすみ2ですか^^
私は買ってないのですが、実況動画で楽しもうかな(ノ▽≦")

私は今プレステですが「グランツーリスモスポーツ」にはまってて
速い車よりも可愛くて遅い車でのんびり風景を楽しんだり
してます。おかげでなかなか進みません(^_^;)
アバター
2022/08/19 00:33
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

今回のタウンイベント特典のお部屋アイテムの星座・・・反転しないのですね。(^-^;
ちゃんと星座の形にこだわっているとは・・・。(@_@)
私はまだポイント交換していませんが、スタンプラリーの時は自動的にアイテムゲットできるようにしてほしいですよね。
アバター
2022/08/18 23:26
お返事もう少しお待ちください(^^;
アバター
2022/08/18 22:26
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんはー♬
わぁ(*´∀`*)ノ゛お部屋めっちゃ可愛いですね!
今回のイベの特典本当に可愛いですよね(*'0'*)
着せ替えアイテムの傘などもお似合いで可愛いです~^^
スイカの種は宣伝を見て頭からすっぽりスイカをかぶってるのを見た時
にこっとらしいアイテムだなぁ(*´艸`)wと思いましたw

私もすごく前にぼくの夏休みというゲームを買ったことがありました。
のどかそうで私にも出来そうと当時思ったのですが結局やらずに
どんなゲームかも分からないまま売ってしまった記憶があります^^;
31日間成功すると良いですね(○´∀`)ノ

コロナ、本当に気をつけて下さいね~(>Д<)
確かに実家、心配になりますよね(´・ω・`)
でも少しでも顔を見られるのって嬉しいですよね(○´∀`)ノ
ちょっとだけでも顔を出せてご家族の皆様も喜ばれたのでは^^
お互い、油断せずにコロナに気を付けて素敵な夏を過ごしたいですね(✿´ ꒳ ` )
アバター
2022/08/18 08:40
昨日の未明までリアでお空三昧でした。土星が先導しながら、木星とお月さんが仲良くの持ってくる。それを待っているときみたい、お部屋!!!!
アバター
2022/08/17 21:53
ステキなプラネタリウムのお部屋ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
十二星座、星占いとかで結構目にしてるはずなのに、思ったほど分かりませんでした(^^ゞ
左右反転しても、反転しないアイテムもあるんですね( ̄▽ ̄;)
間違い探し部屋にできなくて残念です^^;

お盆はゆっくり過ごせる時間が持ててよかったですね^^
体調の方はもう大丈夫でしょうか?

コロナ、あまり意味のない全数把握をやめる方向はよいと思いますが、
濃厚接触者の定義、隔離の期間とかどのあたりが適正なのかは難しそうです(-_-;)
アバター
2022/08/17 20:09
イベントお疲れ様でした・・・そして今後も頑張って下さい^^

あいうえおさんの昔の体験談と思って読んでたら
ゲームのストーリなんですね(笑)
うちは1度ハマると寝る時間も惜しんでやってしまう傾向なので
ゲーム関係は社会人になってから一切、やらない事にしてます(笑)

行動制限のなかったお盆だった事もあり
2週間後には、とてつもない感染者数になってる気もします><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.