Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ペンギン便EXPRESSの延長期間?

画像

※タウン画像を入れ忘れて投稿してしまったので、画像を入れて再投稿しました。

ペンギン便EXPRESS、90日のパスポートを買い続けている方は
延長期間に入っていると思うので、
延長したほうがいいかもしれないです~。


と、ニコッとタウン正式版開始14周年とは
まるで関係ない内容の日記になってしまいました(^^;

ちなみに、正式版開始時のお知らせはこちら。
お試し版開始が2008年8月22日で、正式版開始が9月29日です。

ニコッとタウンの「正式版」がスタートしました
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2008/09/29 10:33:34
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=21707

ついでに、工事中だったゲーム広場が9月28日からコーデ広場になり
ゲーム要素がなくなってしまったお知らせはこちら。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71714999


ペンギン便EXPRESSを
開始日の2021/7/12に、90日有効のパスポートを購入して利用開始し
毎回延長し続けて、1度も期限切れになっていない場合の
90日利用開始日・延長可能期間は、以下の表の通り..で合っているかな?

90日利用開始日(延長可能期間)
---------------
・2021/7/12 (9/30~10/9)
・2021/10/10 (12/29~2022/1/7)
・2022/1/8  (3/29~4/7)
・2022/4/8  (6/27~7/6)
・2022/7/7  (9/25~10/4)・・・今ここ
・2022/10/5 (12/24~2023/1/2)
・2023/1/3  (3/24~4/2)
---------------

ちなみに自分、これまでに3日間期限切れ状態になってしまったらしく
上の表よりも3日遅れ(今のパスポートが10/7まで)に
なってしまっています(^_^;
べつに構いはしないんだけど、なんとなく気になるw

なので今回は、あえて延長しないまま期限切れにして
・10/15から10日間(延長可能10/15~10/24)OK ←実際購入した時に記入していました
・10/25から10日間(10/25~11/3)OK
・11/4から30日間(11/24~12/3)10/25延長OK
・12/4から30日間(12/24~2023/1/2)11/24延長OK
のパスポートを購入することで、
「開始日から90日パス利用で1度も期限切れになっていない」
のと同じ状態に戻そうか、と画策中。

途中で延長し忘れて、今まで以上に遅れるかもしんないすけどね(^^;



ペンギン便EXPRESS開始時のお知らせ(2021/7/12)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70268019
ヘルプ
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=21&id=160110
自分なりに簡単に検証?した画像
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2021/10/post-1d7c5d.html

アバター
2022/10/03 17:47
>とまとさん
うんうん~
非課金の人はもちろん、課金勢でも無料コンテンツを楽しめるのは大事だと思います^^
課金は交流があってこそだから、ニコタそのものが賑わうのがまず大事だろうと~。
アバター
2022/10/02 00:38
↓ Cアイテムのガチャ・・・私もそう思います。
その方が非課金の人も楽しめますし、結果ニコタも賑わうと思うんですけどね。
アバター
2022/10/01 13:52
>とまとさん
お知らせ簡単に見てきました~
シーズンガチャ、かなり首をひねる内容でした(´・ω・`)

まず、毎年ほぼ同じアイテムを出すなら、ガチャという形式はそぐわないと思うんです。
本気で回す人なら、リリースした年に全部のアイテムを出すと思うので。
新規参加者が安定して多いサイトなら、シーズンガチャもありかもしれないけれど
今のニコッとタウンの現状では必要なさそう。

そして、100Pコインという額も、黒ガチャ価格やPショップ値上げの現状からすると
デザイン費をあまりかけていないものが出そうな気が。

今から新しいガチャを出すなら、やっぱりCコインで回せる
以前の青ガチャ・赤ガチャのように、1日の回数制限があるもののほうがよさそうです~。
過去のCショップ品・青ガチャ品を出してもいいと思うんすけどね。
アバター
2022/10/01 00:49
日記の内容とは関係ありませんが、事務局さんのニュースによると、新しいPガチャ(シーズンガチャ)が出来るようですね。
『原則、同じアイテムが翌年(同シーズン)にも再登場いたします。』とありましたが、出来たらCコインで楽しめるものにしてほしかったです。
アバター
2022/09/30 18:22
>トシrotさん
気になることは検証、その結果をどう利用できるかを考え、実用に応用。
それが昔からの自分なりのニコタの楽しみ方でして^^
ゲームの検証はいつも面白かったな~♪
アバター
2022/09/30 18:19
>モンさん
モンさんこんばんはです~^^
タウンイベの特典や髪型に、さらにバラの合成品も使ってみました♪
ペンギン便、やっぱり切れてもすぐには気づかないですよね(^^;
ピンク色になっているのもまったく目に入らないですw

そうそう、ゲーム広場・メダル広場・パズル広場と
ゲーム関係の広場がいくつもあったんすよね♪
昔ニコットさんが、ゲームは有料サービスにしたくない、という話をしていたけれど
こうして無くすくらいなら、ある程度の有料化(有料は1日の回数制限なし等)は
あってもよかったのかも、と思ったりも。
なんとか運営さんに、ゲームを復活するとすっごく得、と思わせるような要望を
出せるといいんすけどね(^^;
こちらこそこれからもよろしくです~^^
アバター
2022/09/30 18:10
>アイスさん
そうそう~ペンギン便って期限切れになってもすぐには気づかなくて
最近なぜか収穫できないぞ?とか思って、やっと気がつきますよね(^^;
野菜以外の材料を手に入りにくくしたのも、Pコインで購入させるためらしいけど
不便感がイヤですよね(´・ω・`)
もし自動的な延長の機能を取り入れるとしたら、有料サービスになるかも?
アバター
2022/09/30 18:06
>★☆Luna☆★さん
さりげなくピンクになっているだけだと、なかなか気づかないですよね(^^;
今の運営さんは、本当はEXPRESSは使ってほしくはないだろうから
(期限切れで24時間の不便な状態になって、材料不足でP機能を使ってほしいはず)
ホームに表示する機能は、あえて導入しないのかも?
もともと、20時間配達のままでいいのに、わざわざEXPRESSを導入したくらいだしw

タウンイベントでもだけど、キャッシュクリアしないと面白い感じになるすねw
コーデ広場、ゲーム広場がなくなって残念なのはもちろんだけど
コーデを投稿できるコーデ広場とタウンのコーデ広場がややこしすぎる、という問題も。
ミニゲームはやっぱりあってほしい、というか
ゲームがあってこそのニコッとタウンだったはずなんすけどね(´・ω・`)
釣りを一から作るという話はあったはずだけど、どうなったのかなあ?
アバター
2022/09/30 08:06
なるほど!そういう楽しみありますね、ペンギン便パスポート。私も見てこよっと!
アバター
2022/09/30 00:58
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんはー♬
14周年コーデとってもきれいで華やかですね~!(*U艸U*)
赤いカラコンや新しい髪ともお似合いですごく素敵です(*'0'*)
ペンギン便の事、いつも忘れてしまって、ある日気づく感じです(。→∀←。)ww
タウンの写真、めっちゃ懐かしいですね(*´∀`*)ノ゛
そっか、メダル広場とか昔あったんですね~!!忘れていましたww
色々タウンも変化をし続けていますね(○´∀`)ノ
ゲーム広場は新しく作ってくれたらいいですけどね~(*・д・)ノ
ゲームの復活は今後もずっと要望を諦めずに送り続けて行こうと思います(*´艸`)
ニコッと14周年、今後も発展していくことを願っています^^
あいうえおさんと出会えたことにも感謝です(✿´ ꒳ ` )今後とも仲良くしてください^^
いつも貴重な情報、ありがとうございます(´∀`人)
アバター
2022/09/29 23:01
ペンギン便は・・・毎回、期限切れになった
3日~1週間後で気が付くんですよね><
毎回、同じ繰り返しです><
そもそも30分の素材すら回収しないで落ちる事が多いので・・・
昔は時間なんか関係なくスグに買えたのですがね><

PayPayのように自動的に課金してくれればいいのですが^^

アバター
2022/09/29 22:30
ペンギン便EXPRESS、私も延長忘れてた期間あるので、10月6日までになってます(;^_^A
延長できるようになったら、ホームにも表示してもらえるといいんですけどね^^;

ゲーム広場、キャッシュクリアしてなかったので、少しだけ変わってました(^^ゞ
コーデ広場になってたんですね^^
ゲーム要素がなくなったのは寂しいです(~_~;)
ミニゲーム、再開もしくは新しく作ってほしいんですが^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.