Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


12月イベ結果、年末年始お年玉イベント

画像

2012年P購入特典のシロクマ冷蔵庫、以前はクリックで一瞬だけ開いたから
開いた状態の写真を撮るのは大変だったけれど、
今はクリックすると開きっぱなしになる仕様なんすね。

<12月タウンイベントの結果と、ガーデンイベントの結果>

C参加28日間でもらえるポイント見込みは、最小560~中間616~最大672で
6人が28日間C参加した結果は、以下の通りでした。
610(20紫×12・22ピンク×7・24青×9)、612(11・8・9)、612(11・8・9)
614(10・9・8)、614(11・7・10)、622(8・9・11)

各ポイントの出た割合は、試行回数168回で
20紫37.5%、22ピンク28.6%、24青33.9%でした。

ガーデンイベントは、621ポイント貯まったので
500ポイントの外観ポットと、いくつかのお庭アイテムに交換しました。

タウンイベントの交換は、1月2日(月)23:59まで、
ガーデンポイント交換は、1月6日(金)14:59までです。
忘れないうちにお早めにです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、年末年始のイベントが始まりました。

【開始】年末年始もニコッとタウン/お年玉イベント
カテゴリ:イベント 2022/12/27 15:10:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71990763

・毎日1回無料♪お年玉イベントでアイテムもらえる♪
・1/1→1/4 仮想タウンで新年お祝い花火♪
・お庭に門松を飾って新年を迎える準備♪
・卯年おみくじで2023年の運勢を占う♪


<毎日無料で参加可能♪ランダムで「お年玉」がもらえる♪>

 毎年恒例のお年玉マシーンイベントです。
 イベント期間は、12月27日(火) 15:00 ~ 1月4日(水) 11:59 の9日間。

 中央イベント広場に設置してある「お年玉マシーン」をクリックすると
 8種類のラインナップのなかから、どれかのアイテムがもらえます。
 参加回数は1日1回。

 8種類のラインナップは、イベント画像からすると
 雪ん子の全身服ピンク、奥手持ちの鯛、時短肥料、
 あとは、お部屋アイテム4種+シークレット?
 イベント画像に「アイテムは他にもいっぱい♪」って書いてあるけど
 他にもは1種だけでは~。

 初日、協力者全員で参加してみたけれど、お部屋アイテムしか出ませんでした。
 全身服と奥手持ちの鯛、早く出るといいなあ。


<卯年おみくじで2023年の運勢を占おう♪>

 神社広場などでひけるおみくじ、
 12月27日から「卯年おみくじ」に切り替わったようです。


<仮想タウンでみんなと一緒に新年お祝い花火を見よう♪>

 2023年1月1日(日)00:00 ~ 2023年1月4日(水) 4:59の間、
 夜時間(19:00~4:59)に、展望広場で花火を見ることができるらしいです。
 自分はたぶん見られませんが(^_^;


<卯年の「門松」が新入荷&今だけ経験値が2倍♪>

 経験値2倍期間は、12月27日(火) 15:00 ~ 1月6日(金) 14:59 の間。

 卯年の門松、最初に登場した門松の再入荷みたいすね。
 経験値2倍、レベル500でマスターアイテムをコンプしていると
 たいして嬉しくはないなあ(^^;

アバター
2022/12/28 23:22
>モンさん
モンさんこんばんはです~^^
特典アイテムだけ置くのは寂しかったので、他の氷系アイテム?も少し置いてみました(´∀`)
イベントで貰えたアイテムもとても綺麗なんですよね^^
雪の結晶花の鉢植えも、このアイテムで隠してありますw
手を上げたところ、たしかに柱に手をついているように見えます~^^
ハムフードはいろんな服と合わせられそうです♪

タウンイベのアイテム交換は、年明けすぐの1月2日までだから
ちょっと油断していると忘れちゃいそうすよね(^^; 早めがベストです~^^
お年玉イベントのアイテム気になりますよね(・∀・)
協力者総動員で回しているけれど、まだ全種類揃わないです~w
今は青ガチャが無くなっちゃったから、このイベントでデータ集めするのも楽しみで♪
参加アイテムがいらないのはありがたいですよね(^ー^)
無料参加できるのもだけど、コーデの縛りがないのがすごくいいです(´∀`)

ガーデンイベの経験値2倍、マスターアイテムのためにレベル上げ中だと
すごくありがたいですよね^^
ネイティブアメリカンの服、ずっと前から欲しがられていましたね(^ー^)
今の経験値の上がりやすさなら、ネイティブアメリカンのシリーズが始まる
レベル300台に到達するのも遠くないと思います~^^

今日でようやく仕事が終わって、でも年末もいろいろ予定が立て込んでいるので
明後日以降、ニコっとタウンには最低限しかインできなさそうです(^^;
毎年1月1日の建設方針についての感想を書くのも、ちょっと遅くなりそうw
こちらこそ、いつもモンさんの気遣い溢れる暖かいお言葉や素敵な視点の日記を
本当にありがとうございます~^^
来年もぜひぜひよろしくお願いします(´∀`)
アバター
2022/12/28 18:30
>トシrotさん
ピタゴラ装置みたいに連動して動く機能があったら面白いすよね^^

そうそう~12月タウンイベントが終わって、お正月のイベントが始まりました♪
年末年始はリアが忙しいけれど、ニコのイベントもそれなりに参加できるといいなあ^^
アバター
2022/12/28 18:28
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

12月のタウンイベント、11月の時よりはずっといい感じに出てくれましたね(^ー^)
そうそう、期限が1月2日までで、うっかりしていると期限が過ぎちゃうから
できるだけ早く交換したほうがいいです~^^

しろくまの冷蔵庫、とてもお気に入りです~^^
以前はクリックしてもすぐに閉まっちゃったから、中がよく見えなかったけれど
それはそれで開いている写真を撮ろうと頑張る楽しさが♪
P購入特典、最初の頃は家具で、その後はお庭アイテムになったんすよね^^
アバター
2022/12/28 18:17
>kyuさん
はい~初期の頃のP購入特典は、大きめの素敵な家具が多かったんです^^
イベント特典大きいですよね(・∀・)
左右対称部屋を作りたかったけれど、特典アイテムだけでお部屋が埋まったので
とりあえず諦めました(^^;
階段は、1つだけだとちょっと短いので、ポイントが足りれば2つ交換するといいかもです♪

こちらも協力者のほうで伊勢海老が出ています^^
これもいいアイテムだけど、やっぱり新作きせかえのほうがいいですよね(^^;
「雪ん子セット2023(mens)」という名前なので(女性用はまだ出ていないけどladiesかな)
きっと色違いなんでしょうね(・∀・)
奥手の鯛の名前は「お祝いの鯛~2023~」なので、これもおそらく色違いだろうと。
今年はピンク推しみたいすね^^ お互い早く当たりますよう♪
アバター
2022/12/28 18:11
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
まちがい探し部屋を作ろうと思って、2つずつ(階段は2個×2つずつ)交換したのですが
特典アイテムが大きすぎたので、まちがい探し部屋づくりは諦めました(^^;
シロクマ冷蔵庫、久しぶりに開いている状態を撮るのにチャレンジしようと思ったら
仕様変更に気づいてびっくりしました(・∀・)
意図的に変更したのか、HTML5化で変更せざるを得なかったのかは分かりませんが(^^;

12月タウンイベント、中間にほんのちょっと足りなかったですね(^^;
欲しいアイテムを欲しいぶん交換できたでしょうか^^

お年玉マシーンのシークレットはクイズ番組の早押しマシーンらしいすね(・∀・)
なぜこのアイテムにしたんだろう~年末年始はバラエティ番組が多いから?

たしかに、初期の頃は10年も続かないだろうな~と思っていたから
干支がひとまわりするだけ続いているのはすごいですよね^^
このままできるだけ長く続いてほしいです(´∀`)
アバター
2022/12/28 13:14
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんにちはー♬
わぁ素敵なお部屋ですね~!馬車にあった雰囲気がめっちゃきれいで
可愛い~!!(*U艸U*)キラキラも壁紙もきれいで、イベントで貰えた
3色のをテーブルにのせている所なんかが本当にセンスですね~!(*'0'*)
柱に手をついているように見える?あいうえおさんが可愛いですね!^^
ハムフードやサンタ服などもゲトおめでとうです~^^

タウンイベはまだでしたので、忘れないうちに変えておきたいと思います♬
いつも貴重な情報のまとめ本当にありがとうございます♬とても助かってます(○´∀`)ノ
今回のイベは他にもアイテムいっぱいとありましたので、何が出るのかとても
気になっていましたw全部当てたいなぁ^^着せ替えアイテム次は当たりますように~^^
今までの淡々とした業務的なタウンイベに比べると
今回は参加アイテムも要らず、物がもらえて嬉しいです(。→∀←。)
今回は経験値2倍なんですね、確かにコンプされている方も多いでしょうから
それだけではなく、特典などもあれば皆が楽しめましたよね(๑>◡<๑)
私は今経験値がとても有難いので良かったのですが…何とかレベル上げのために
毎日頑張っているのですが、ようやく170ちょっとです~( ・∀・)w
早くネイティブアメリカンの服が欲しいので今回のイベを利用して
頑張りたいと思います(○´∀`)ノ

あいうえおさん、年末年始に向け忙しい時期ですので、どうぞお体に気を付けて
ご無理のないように~^^お互い素晴らしい新年が迎えられますように(´∀`人)
ちょっと早いですが今年も沢山の貴重な情報や温かなやり取りありがとうございます^^
来年も宜しくお願い致します(○´∀`)ノ
アバター
2022/12/28 08:30
ピタゴラ装置みたいな楽しいお部屋!

昨日から新イベントだだったんですね!
アバター
2022/12/28 01:01
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

12月のタウンイベント・・・私は
青・・・10個
ピンク・・・6個
紫・・・12個
でした。
忘れずに特典と交換しないとですね。♪

しろくまの冷蔵庫・・・可愛いアイテムですね。(#^^#)
しかも開くとは・・・⁉(@_@;)
昔の購入特典はよくできていたのですね。!(^^)!
アバター
2022/12/27 23:26
シロクマの冷蔵庫、可愛い~!と思ったら、Pコイン購入特典だったんですね~!
イベント特典、結構大きいんですね~!
階段も馬車も大きい~!
馬車は場所取りそうなので、階段だけでも試してみようと思います♪

私は今日は伊勢海老でした。同じくお部屋アイテムでした。。。
雪ん子は、2016年の雪ん子セットの色違いなのかな?
ピンクは可愛いので当たって欲しいです(>_<)
奥手のは2017年のお祝いの鯛の色違いだったりして?
2017年は赤だったので、やはり今年はピンクなのかな?
アバター
2022/12/27 22:59
いつもイベントまとめ、ありがとうございます^^
幻想的な素敵なお部屋ですね(*^▽^*)
シロクマ冷蔵庫、そう言えばドア開けてもすぐに閉まってたけど、今は開きっぱなしに
なるんですね^^

12月タウンイベントの結果は、パープル11、ピンク8、ブルー9で612ポイント×5でした^^
やっぱり中間には少し届きませんでした^^;

お年玉マシーン初日はクイズ番組の早押しマシーンでした^^

卯年の門松、再入荷のお知らせ見て、12年前には12年後まで続いてるなんて
思いもしなかったなと少々感慨深かったです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.