Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2月タウンイベ「仁愛シャウト」開始

画像


1月タウンイベントが終了しました。
C参加6人で29回フル参加し、634、635、638、638、640、646。
うち1人は646、650の特典まであと少しでした。
各点心の割合(試行回数174回)は、21桃31.0%、22肉36.2%、23パンダ32.8%でした。


そして、2月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「仁愛シャウト」イベント
カテゴリ:イベント 2023/02/01 15:22:16
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72101873
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=bandbolero

イベント名は「秘密結社ナカヨクナ~ル団ボレロの仁愛シャウト」。
1月に引き続きナカヨクナ~ル団イベントです。

(ナカヨクナ~ル団:
 ボスクマ、秘密研究員A(眼鏡なし)、E(丸メガネ)、不明(角メガネ)
 団員1パニエ、2フリル、3ボレロ、4ビスチェ、5ペコー。
 イベント:2017年2月ナカヨクナ~ルチョコ、2018年2月ペコー勇気の紅茶、
      2021年5月ビスチェお茶店、2023年1月ビスチェ満腹万来)

イベント期間は、2月1日(水)15:00~3月1日(水)11:59 の29日間。

イベント参加方法は、
 イベント参加アイテムを着用して
 中央イベント広場・教会広場・ショップ広場のいずれかへ行き、
 クマのオブジェをクリックすると、お部屋アイテムとポイントがもらえます。
 参加回数は1日2回

イベント参加アイテムは、
・C参加:ゴシックパンクブローチ(300C)
    黒・赤・紺・ローズピンク・ピンク・紫・白 の7色
・P参加:ゴシックパンクリボンブローチ(200P)
    黒・赤・紺・ローズピンク・ピンク・紫・灰・白 の8色
 ※P参加でポイント5倍・特典アイテムがもらえます。

タウンでクリック時にもらえるお部屋アイテムとポイントは、
ピンク色 応援のハート音符【アイ】 C参加10、P参加50
紫色   応援のハート音符【バンド】C参加11、P参加55
・黒色   応援のハート音符【ヤルキ】C参加12、P参加60

フル参加(2回×29日=58回)で貯まるポイント見込み
・C参加:最小580~中間638~最大696
・P参加:最小2900~中間3190~最大3480

ポイント交換できる特典アイテムと消費ポイントは、

<お部屋アイテム>
 ・30pt パンクバンドぬいぐるみ
 ・50pt パンクバンドライブポスター
 ・80pt 愛を込めてフラワースタンド

<きせかえアイテム>
 ・150pt ヘアーエクステ(バンドボレロ)
 ・200pt バンドボレロミニハット
 ・350pt バンドボレロスタンドマイク
 ・700pt ゴシックコーデ(バンドボレロM/L)

有料参加スペシャル特典
 ・愛あふれるライブステージ ※アクセサリ、上のコーデで着用中

ーー

今回は、イベント特典の全身服(700pt)が欲しかったので、P参加にしておきました。

今回のP参加アイテム、存在感が強すぎず使いやすいです^^
値段は思ったよりは高めでしたが(^^;
P参加アイテムを、Cショップで販売中の全身服フレッシュゴシックと合わせたら
なかなかにいい感じです(・∀・)

有料参加スペシャル特典のライブステージは、欲しいわけではなかったけれど
使ってみたら、思っていたよりいい感じ。
上のコーデは、背景「バブリーな気分♪虹の翼ウォール」と合わせているけれど
初日の出2010や2011、レビューステージと合わせてもいいかもです♪


2月キラキラ交換所アイテムはこちら。

<女性用>
眼帯(ゴシックパンク)     色:紫  190個
ゴシックパンクレイヤー姫カット 色:金  170個
ゴシックコーデ(ルフィナ)   色:紫  290個
ゴシックパンクロングブーツ   色:紫  240個
ゴシックパンクぬいぐるみ(手前)色:紺  260個

<男性用>
眼帯(ゴシックパンク)     色:紫  190個
無造作ゴシックパンクヘア    色:金  170個
ゴシックパンクコーデ(オルヴォ)色:紫  280個
ラバーソール厚底シューズ    色:紫  220個
ゴシックパンクぬいぐるみ(手前)色:紺  260個

とりあえず、
髪型(ゴシックパンクレイヤー姫カット)を交換してみました(上のコーデ)。
交換所では、髪型を交換することが多いかも。

アバター
2023/02/02 22:50
>アイスさん
キラキラは、途中から有効期限ができて
180日=約半年で失効するようになっちゃいました(´・ω・`)

参考:Q.キラキラに有効期限はありますか?
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=14&id=170009

自分が集めたキラキラの有効期限は、こちらから確認できます~。
https://www.nicotto.jp/user/mypage/kirakiraexpirerecord
アバター
2023/02/02 19:17
うちはキラキラを集めてないのでわからないのですが
キラキラって使わなければ消えないのかな^^
それとも期間限定みたいな感じで1ヶ月で消えちゃうのでしょうか
アバター
2023/02/02 07:49
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

1月タウンイベント、高ポイントがたくさん出てよかったですね(^▽^)
使い勝手がよさそうなきせかえとお部屋アイテム全種類を交換できて
さらにコインへの交換も2回で済んだんですね(・∀・)
コインへの交換、回数が多いと大変ですよね(^^;

P参加アイテムも安くはないので、特典次第でC参加でいいと思います^^
交換所アイテム、私もチェックし忘れていることがよくあって
この日記を書く参考に自分が先月書いた日記を見て、やっと気づくことも多いです(^^ゞ
アバター
2023/02/02 07:35
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
1月イベント特典、私もさっきやっと交換しました♪
以前忘れたことがあるので(^^;

やっぱりP参加アイテムは邪魔にならないほうがいいですよね(´∀`)
つけていても邪魔にならず、でも価値は高めそうで、イベント後も使えそうなのが理想かな♪
フレッシュゴシックladiesは、上半身がちょっと寂しい感じなので
このアイテムでちょうどいいバランスに^^ mensはネクタイがあるので微妙かなw
ライブステージも、他のアイテムとの組み合わせでよりいい感じになります~^^
アバター
2023/02/02 00:38
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

1月のタウンイベント・・・私は
パンダまん・・・10個
普通まん・・・12個
桃まん・・・7個
と、珍しく好調でした。(^O^)/
ポイント交換も、頭のせ、手前持ち、お部屋アイテム各種×1と交換して11ポイント余りで、あまりも含めて交換しやすくて助かりました。

2月のタウンイベント・・・私は今回もC参加です。
交換所のアイテムはまだチェックしていなかったので助かりました。
あとで確認しようと思います。
アバター
2023/02/01 22:42
さっそくのイベントまとめ、ありがとうございます^^
1月イベント、まだ交換してないので、忘れないようにしなくては(^^ゞ

今回のP参加アイテム、これくらいがずっと着けてても邪魔にならなくていいですね^^
フレッシュゴシックと合わせると、服が引き立ちますね(*^▽^*)
ライブステージもいい感じ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.