Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


色27連動2000皿販売イベ予告・ガーデン質問



色ガチャ第27弾連動ニコみせ2000皿販売イベントが3月16日から始まるので
材料(稲3、マグロ1、卵1)をあらかじめ集めておくといいと思います。

・イベント期間:3月16日(木)15時頃~3月29日(水)14:59の13日間
・イベント名 :「花あかりが照らす夜」(仮)
・イベント料理:「式神わんこ飾り巻き寿司」(仮)
・普通料理材料:24時間配達◎稲  3個(2000皿作成には稲201個必要)
        30分配達 ○マグロ1個(同 67個必要)
             ○卵  1個(同 67個必要)
・連動Pガチャ:色ガチャ第27弾「春霞の百鬼夜行」

【予定】ニコみせ 色ガチャ連動イベント/16日~
カテゴリ:ニコみせ 2023/03/10 12:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72213767

【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2023/03/10 15:10:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72214056



あと、1つ前の日記で書いた
運営さんに出した、ガーデン関係の質問のコピペを、下に載せておきます。
朝に慌てて書いたので、ちょっとおかしな文章になっていますが(^_^;

今現在も回答は届いていないです。月曜日には届くかなあ。

ーー

送信日時:3/9 8:14
問い合わせ対象ページ:
【続報】一部の合成レシピ公開終了について
カテゴリ:ニコットガーデン 2022/12/23 15:05:06
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71978682

質問内容:

合成レシピ公開終了時期のお知らせに関する質問です。

お知らせの中に書かれている

>◆2019年までに登場した「イベント限定タネ」
> 2023年3月31日(金) 23:59 まで合成レシピ公開 ※予定
>◆2020年~2022年までに登場した「イベント限定タネ」
> 2023年12月31日(日) 23:59 まで合成レシピ公開 ※予定

> ※毎年入荷する「シーズン花のタネ」の合成レシピは
>引き続き、公開状態となります

につきまして、

質問1
・2019年までに登場した花が、2020年以降に再登場した場合
(待雪草は2017年1月に登場→2022年1月再登場)
 2019年までと2020年~2022年までの、どちらに該当するのでしょうか。

質問2
・過去に入手して手元に持っているイベント限定タネが
 何年に登場したものか、確認するための方法はあるでしょうか。

質問3
・どの花がシーズン花なのか
(今入荷中のシーズン花だけでなく、すべてのシーズン花について)
 確認するための方法はあるでしょうか。

とくにシーズン花は、
イベント花が、あとからシーズン花に変更されたものや
(ロイヤルローズなど)
シーズン花が、あとから定常入荷の花に変更されたものもあり、
(アイリス・ユリなど)
イベント花なのかシーズン花なのか定常入荷なのかが分かりづらく、
過去のお知らせから自分で調べるのは、かなり困難です。

以上3点の質問につきまして、ご回答よろしくお願いいたします。

ーー

アバター
2023/03/13 20:17
>★☆Luna☆★さん
質問の回答が届いてから書こうと思っていたけれど、いつくるか分からないし
回答が届いていない状態で皆さんにもいろいろ想像してもらうのもありかな~と思ったので
載せてみました(^^ゞ

ほんと、今度こそまともな回答がきてほしいです~。
お知らせで回答のかわりとします、でもいいので。
過去に行き当たりばったりで変更して運営さんも把握できていない、は
私もちょっぴり、というかそこそこ疑っていますww

それに、他の方の日記で気づいたのですが
12月22日のお庭アイテム化のお知らせの中に、こんなお知らせも出ているんすよね(^^;

>今回の「庭用のお花」の合成レシピ追加に伴い、過去に入荷した
>「イベント限定タネ」の再入荷を予定しております。

> ※再入荷は、2023年4月以降を予定しております
> ※詳しい再入荷スケジュールは後日、改めてお知らせいたします。

なぜ合成レシピ終了のあとで再入荷するのか、具体的なお知らせをいつ出すつもりなのか。
運営さんはどういうつもりなのかなあと(^_^;

いっそ、合成レシピ終了を無期限延期してくれないかな~ww
アバター
2023/03/13 20:07
>アイスさん
イベントは負担が大きいので、参加したいと思わないなら無理に参加しないほうが
気楽にここで過ごせると思うす^^

nとbとpとenterだけとは不思議すね(´・ω・`)
なんとか早く直りますよう^^
スクリーンキーボード、ログイン画面でも使えるみたいなので
(「スクリーンキーボード サインイン」で検索すると方法が出てきます)
マウスさえ使えれば大丈夫なのかな?
アバター
2023/03/13 19:56
>モンさん
モンさんこんばんはです~^^
こちらこそ読んでくれてありがとです♪
合成終了のお知らせ、いろいろ曖昧すぎるまま一方的に押し付けられる感じで
なんとも戸惑いますよね(´・ω・`)
メンテ後に回答が届いているかもと思っていたけれど、まだみたいでして~。

レシピ、やっぱり非公開にしないままがいちばんいいと思いますよね(^^;
イベント花のレシピを今のうちに外部ブログに載せておくの、すごくいいですね(^ー^)
合成レシピ図鑑のほうは非公開にはならないだろうと思っているけれど
それも絶対ではないから、それも保存しておいたほうがいいのかなあ~。

15周年の要望、たしかにこれまで実現しなかったものが実現する可能性はあるすね(・∀・)
釣りの復活はいいなあ^^
私もなにか要望だそうかな~期待しすぎない範囲で(^^;

ほんと、すごくあったかくなったり1日のうちに急に寒くなったり
気温が安定しない時期だし、体が変化に慣れるのにも時間がかかるすよね(^_^;
モンさんもくれぐれも無理されないようにです~(´∀`)ノ
アバター
2023/03/13 19:34
>とまとさん
早めにレシピが公開されて、早めに材料集めを始められるのはいいすね^^
30分材料が3種類とかだと大変だけど、2種類ならそれなりになんとかなるすね(´∀`)
稲と小麦を間違えないように注意~というくらいでしょうか(・∀・)
アバター
2023/03/11 22:32
運営さんに質問ありがとうございます!
公開終了の趣旨がよくわからずモヤモヤしてましたが、質問したくても何を聞けばよいか
わからない状態でした(^^ゞ

まともな回答が来るといいですね^^
ひょっとしたら、過去に行き当たりばったりで変更して、運営さんも把握できてないかもと
ちょっぴり疑ってしまってますが(^^ゞ
アバター
2023/03/11 21:15
イベントを頑張って人にとっては気になる内容ですね
うちは考えた事すら無いのですが(笑)

まだ、nとbとpとenterが反応しません><
そのうち直ると期待・・・
スクリーンキーボードの機能があって助かりました
ただパソコン起動時に、これらの含む文字を認証番号に
使っていればパソコン自体が使い物にならなかったんでしょうね><
アバター
2023/03/11 15:26
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんにちは♬

いつも貴重な情報のまとめありがとうございます~!╰(*´︶`*)╯
そして問い合わせについての内容ですが、流石ですね!!
あいうえおさんの質問で頭の中がスッキリです~^^
この件に関しては、分からないことがありすぎて、何をどう聞いていいかも
わからなくなりそうな、ごちゃごちゃな事になってましたwww(๑>◡<๑)
この問い合わせの答えがくれば大分頭がすっきりしそうですよね~!(´∀`人)
ありがとうございます!!

そもそもレシピを非公開にせずに済む方法でしてくれれば助かりましたがね~><;
私もそうはいってもニコッとはもう非公開にするのだろうと思い、少し前に
事務にゃんのブログに飛んで、これまでのイベント花だけ記事から選んできて
全部のレシピを自分の外部ブログに載せておきました^^;
最近のはまだできていませんが、何かで確認したい時に凄く困りますもんね~(;ω;)

問い合わせと言えば、15周年の要望がありましたので、釣り復活、と
全アイテム共有化と、これまでのアイテムリマスター販売の3件を出しておきましたwww
まだまだ諦めずにこれからも要望送り続けたいと思います(*´∀`*)ノ゛

あいうおえさんも、どうぞこの季節の変わり目、無理のないようご自愛ください(´∀`人)
アバター
2023/03/11 00:48
来週から始まるニコ店イベントのレシピ公開されましたね。
今回も種類が少ないので助かります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.