Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


4月タウンイベ・絵本花集めスタンプラリー開始

画像


4月タウンイベント(スタンプラリー)が始まりました。

【開始】仮想タウンで「絵本の世界でお花集め」イベ
カテゴリ:イベント 2023/04/05 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72291150
イベントページ
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=picturebookworld

イベント名は「絵本の世界でお花集め~不思議な蝶々に誘われて~」。
 スタンプラリー形式のイベントです。

イベント期間
 4月5日(水) 15:00 ~ 5月2日(火) 11:59 の28日間。
 特典の受け取り・交換は、5月8日(月)23:59までです。

イベント参加方法は、
 参加アイテムを装着して、タウンの
 「中央イベント広場」「ショップ広場」「自然広場」のいずれかへ行き
 丸い花畑をクリックすると、お部屋アイテムとポイントがもらえます。
 参加回数は1日1回です。

 ポイントがたまった分、イベントページのマスが進み
 色のついたマスをクリックすると、特典アイテムを受け取ることができます。
 マスは120ポイントでゴール、
 それ以降は、余ったポイントを特典アイテムと交換できます。

参加アイテムは、
 C参加:○カントリー童話のバスケット(奥手/手前)300C
        栗・ベージュ・ピンク・茶・白・黒
 P参加:◎花刺繍とうさぎバスケット(奥手/手前)190P
        ピンク・ベージュ・茶・栗・黒
     ◎花刺繍とオオカミバスケット(奥手/手前)190P
        ピンク・ベージュ・茶・栗・白
  ※P参加はポイント4倍+P参加スペシャル特典きせかえアイテム

もらえるポイントとお部屋アイテムは、
 ・絵本の世界の水色のお花 C参加2、P参加8
 ・絵本の世界の白のお花 C参加3、P参加12
 ・絵本の世界のピンクのお花 C参加4、P参加16

28回フル参加で貯まるポイント見込みは、
 ・C参加:最小56~中間84~最大112
 ・P参加:最小224~中間336~最大448

もらえる特典アイテムは、
 以下のマスでもらえる+120以降の余ったポイントと交換可能です。

<お部屋アイテム> ※ポイント交換は各20個まで
 ・絵本の世界の赤色きのこスツール 5,30,60,90 +2ptで交換
 ・絵本の世界の黄色きのこスツール 10,35,65,95 +2ptで交換
 ・絵本の世界の水色きのこスツール 15,40,70,100 +2ptで交換
 ・絵本の世界のおっきなお花ラグ  25,45,105  +5ptで交換
 ・絵本の世界の木のパネル     55,85    +7ptで交換
 ・絵本の世界のりんごの木のパネル 75,110   +7ptで交換

<きせかえアイテム> ※ポイント交換は各3個まで
 ・絵本の世界のお花カチューシャ 20    +8ptで交換
 ・ひっつき赤ずきん 50          +10ptで交換
 ・絵本の世界のお花ポシェット 80     +12ptで交換
 ・絵本の世界の陽気な原っぱステージ 120 +15ptで交換

P参加スペシャル特典は、
 ・絵本の世界に舞う誘いの蝶々(アニメーションつき)※上のアバ着用中

ーー

今回、C参加では、スタンプラリー120マスのゴールは無理なようです。

さらに今回は、もらえるポイントの差が大きいので(2,3,4のいずれか)
Cフル参加(期待値84)でも、80ptきせかえの「お花ポシェット」をもらえない可能性も?

P参加なら、約10日でゴールし
きせかえアイテム4種をスタンプラリーでゲットして
さらに、余ったポイントで全きせかえを3個ずつ交換することも可能なようです。


今回自分は、少し迷ったけれどP参加にしておきました。
特典がすごく欲しい、というわけではないけれど
スタンプラリーなのにゴールできないのが、なんかくやしいので(^_^;

Pスペシャル特典のクレヨンで描いたような蝶々を見ると、なんとなく
Ibというフリーゲーム(自分ではプレイしていないけど)の
クレヨンで描いたような世界を思い出しますw


あと、キラキラ交換所に4月アイテムが入荷しました。

<女性用>
・カントリー童話の赤ずきんケープ 色:青  220個
・カントリー童話の赤ずきんヘア  色:金  180個
・カントリー童話の花刺繍赤ずきん 色:青  300個
・カントリー童話の花刺繍ブーツ  色:青  220個
・カントリー童話のまとう花刺繍  色:水色 210個

<男性用>
・カントリー童話の赤ずきんケープ 色:青  220個
・カントリー童話のオオカミヘア  色:金  170個
・カントリー童話のオオカミ(mens)色:青  280個
・カントリー童話の花刺繍ブーツ  色:青  220個
・カントリー童話のまとう花刺繍  色:水色 210個


3月タウンイベ結果・4月イベント予定については
次の日記で書くことにします~。

アバター
2023/04/10 07:40
>みーあさん
みーあさんおはようございます~^^
私も特典からすると、C参加でもいいかなと思ったけれど
やっぱりスタンプラリーだから最後まで行けたほうが満足しそう、
そのためにはP参加が必須なんだなあと気づいてP参加に(^^ゞ
お役にたてたならよかったです(^▽^)
アバター
2023/04/10 07:37
>kyuさん
うんうん~P参加のほうが余裕があるし、
最後までやりきれるからもやもや感がないですよね(´∀`)
私もどちらの手にするか悩んで、持っている可愛いバスケットが手前だったので左手に^^
うさぎさんの顔が服に隠れず出るようになっているのはいいですね(^ー^)

kyuさんもIbのゲームをご存じだったんですね(・∀・)
黒い背景とあわせると、よりそれっぽいですよね^^
Ibのことは以前家族から教えてもらって、いろんなエンディングの動画を見てみました♪
アバター
2023/04/08 17:26
あいうえおさん、こんにちは!
今回は一日目、失敗しました><
特典があまり、魅力がないと思って、C参加にしたんですが、
あいうえおさんの文章を読んで2日目からPに変えました。
有難うございました(#^.^#)
いつもいつも為になるお話しで感銘しております。
アバター
2023/04/08 08:36
私もゆるっと参加したいし、やっぱり最後までやりたかったので
P参加にしました^^
参加用アイテムのバスケットタイプは、奥手のがあまり持ってなかったので
今回奥手にしたら、うさぎさんの顔が出るので良かったです!

また、スペシャル特典のクレヨンの感じ、私もIbみたいと思いました^^
あいうえおさんもご存知なんですね!
私もプレーはしてないんですが、実況動画を観てお話や雰囲気がいいなあと
思っているゲームだったので(^O^)
アバター
2023/04/06 08:11
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
たしかにイースターといえばうさぎの耳付きの帽子アイテムとか多いから
コーデには不便ですよね(^^;
たしかに手持ちなら、まだコーデへの影響は小さいすね(^ー^)
あー、そういえば去年はGWお楽しみマシーンがあったすね(・∀・)
去年は4月タウンイベが4月27日12時終了で、GWマシーンは15時開始だったんすね。
たしかに今年はどうなるんだろう??
アバター
2023/04/06 08:00
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
うんうん、今回のP参加用アイテム可愛いですよね(´∀`)
私も参加用アイテムがかなりイマイチだったり、思いっきりコーデの邪魔になるものだったら
C参加にしていたかも(^^;
そうそう~私もオオカミにするかウサギにするかでかなり迷いました(・∀・)
結局は、どうぶつよりも色の好みで選んだ感じになったかな?
奥手にするか手前にするか、でも迷ったり(^^ゞ
アバター
2023/04/06 07:57
>モンさん
モンさんおはようございます~^^
こちらこそ読んでくれてありがとです♪
こういうイベントだと、アイテムが欲しいかどうかよりも
設定がきびしいイベントだと参加できない時にストレスを感じる、
ゴールできなくて残念と思う、とかのマイナスを減らしたいと思いますよね(^^;
4月に赤ずきんなのはなんででしょうね?
赤ずきんに、無理やりウサギ要素(参加アイテム等)を入れてきたのは
イースターがらみだろうなんだろうけどw
お互い、リアでもニコッとタウンでも無理しないようにしながら
楽しめることは心から楽しんで、ゆったりまったり春を楽しんでいきましょうです~^^
アバター
2023/04/06 07:45
>★☆Luna☆★さん
こちらこそさっそく読んでくれてありがとです~^^
運不運がはっきりしそうなイベントで、もらえるかどうかギリギリのアイテムがあると
残念がるプレイヤーを量産しそうですよね(^_^;

今回のPスペシャル特典、可愛いし
存在感が大きすぎず、アバターを隠さないところが好みです♪
スタンプラリー形式、ほんと特典を受け取るのが面倒ですよね(^_^;
今もらえる分を一括受け取り、みたいなボタンがあればいいのにな。
今回は、前回のスタンプラリー(2022年8月・星降る夜のきらめき展望会)に比べると
イベント画面の表示が軽いので、まだ助かりますw
アバター
2023/04/06 07:31
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
C参加で120マスいかないと、Pスペシャル特典・葉っぱステージは絶対に入手できなくて
お花ポシェットは運次第だけど、それ以外のアイテムは概ね入手できそうです♪

使う機会があるかどうか分からないアイテムの入手にこだわりすぎるよりも
スタンプラリーのイベントを楽しもうとするほうが、より楽しめそうです^^
アバター
2023/04/06 06:43
いつもありがとうございます^^
4月だからまたイースターで
帽子アイテムで参加は嫌だなぁと思っていたので
そうじゃなくて良かったです^^
5月2日までになってるから
GWお楽しみマシーンはないのかな???
アバター
2023/04/06 00:41
イベント情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私も今回はP参加にしました。
特典は胸の赤ずきんがもらえれば良いといった感じでしたが、参加用アイテムが可愛かったので・・・。(^-^;
参加用アイテムのオオカミとウサギでかなり迷いました。((+_+))
アバター
2023/04/05 23:52
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんは♬
いつも貴重な情報のまとめ本当にありがとうございます~^^
なんか、私も今回の特典欲しいわけではなくて迷ったのですが
行ける日と行けない日があるかもしれないし、
後、スタンプラリーゴールできないの、なんか悔しいですよね!!
めっちゃ同感です(*´艸`)それで私もP参加になりました~^^
ちょうちょラクガキっぽくて、この4月に赤ずきんというのも
不思議だと思っていましたが、アイテムが可愛かったので
色々と買ってしまいました(๑>◡<๑)
今月もゆる~くイベントやお着替え楽しめたらなぁと思います。
あいうえおさんもご無理なく素敵な4月をお過ごし下さいね(*´∀`*)ノ゛
アバター
2023/04/05 22:54
さっそくイベントまとめありがとうございます^^
今回のポイント設定はかなり運不運がはっきりしそうです(;^_^A
Pスペシャル特典は可愛い感じでいいなと思いました^^
スタンプラリー形式は、自動で特典受け取れるといいのにと思ったり(^^ゞ
アバター
2023/04/05 22:28
わ~ぃ!試算ありがとうございます。120マスいかなくても一通りは頂けそうですねw ゴールかぁ!それをたのしみにしたほうが健全ですねw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.