Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


6月タウンイベ「パティシエール」開始

画像


<6月タウンイベント開始>

6月タウンイベント
「パティシエールトルテと大きなウエディングケーキ」が始まりました。

【開始】仮想タウンで「パティシエールトルテ」イベ
カテゴリ:イベント 2023/06/07 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72482047
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=patissieretorte

イベント期間
6月7日(水) 15:00 ~ 7月5日(水) 11:59 の29日間です。
(特典アイテムの交換は、7月11日(火)23:59まで)

イベント参加方法は、
参加用アイテムを着用して、中央イベント広場・教会広場・ショップ広場のいずれかへ行き
青い「材料マシーン」をクリックすると、お部屋アイテムとポイントが手に入ます。
貯まったポイントは、イベントページで特典アイテムと交換できます。
参加回数は1日2回

参加アイテムは、
・C参加:まとうミニホイップデコレーション(300C)
・P参加:まとうホイップデコレーション(200P)
 色は 白、スノー、アイボリー、ピンク、ローズピンク、茶 の6色。
 P参加はポイント5倍+スペシャル特典がもらえます。

タウンでクリックした時にもらえるお部屋アイテムとポイントは、
・ウエディングケーキの材料【トッピング】C参加10pt、P参加50pt
・ウエディングケーキの材料【砂糖】   C参加11pt、P参加55pt
・ウエディングケーキの材料【小麦粉】  C参加12pt、P参加60pt

29日間フル参加で貯まるポイント見込みは、
・C参加:最小580~中間638~最大696
・P参加:最小2900~中間3190~最大3480

ポイント交換等でもらえる特典アイテムは、

<お部屋アイテム>
・50pt お手伝いお菓子モンスター【ミルヒ】
・50pt お手伝いお菓子モンスター【ショコラデ】
・50pt お手伝いお菓子モンスター【メランジェ】
・80pt トルテ特製大きなウエディングケーキ

<きせかえアイテム>
・150pt 甘い幸せを願ってパティシエベレー
・250pt 甘い幸せを願って2色ホイップ
・400pt 甘い幸せを願ってトッピングハート
・700pt 甘い幸せを願ってパティシエ/パティシエール

P参加でもらえるスペシャル特典は、
・きらめく甘い幸せスイーツステージ(アニメーションつき)

ーー

今回、自分はなんとなくP参加にしておきました。
やっぱりC参加でもよかったかな、と後から思ったけどw

イベントに参加してみて、ちょっと「おっ?」と思ったのは、
タウンの他の広場から中央イベント広場に移動したときに
広場の中央、イベントのクリックポイント近くに現れること(上の写真)。
これはなかなか便利です^^

ただ、中央イベント広場と直接つながっている広場
(ショップ広場、おしゃべり広場、第2イベント広場、ペット海浜公園)
から中央イベ広場に移動した時は、今まで通りの離れた場所に出るんですけどね(^_^;

タウンマップが今みたいになってから
広場どうしのつながりが分かりにくくなったなあ~。


<6月キラキラ交換所アイテム入荷>

あと、キラキラ交換所アイテムが入荷しました。

<女性用>
・甘々マカロンヘッドドレス     色:黄緑 210個
・シンプルメッシュハーフアップ   色:白 170個
・ウエディングドレス(マカロンL)  色:黄緑 300個
・甘々ウエディングマカロンリース(手前) 色:アイボリー 190個

<男性用>
・甘々マカロンヘッドドレス     色:黄緑 210個
・シンプルメッシュショート     色:白 170個
・タキシード(マカロン)      色:黄緑 300個
・甘々ウエディングアイシングシューズ 色:黄緑 220個
・甘々ウエディングマカロンリース(手前) 色:アイボリー 190個

緑色のドレスが素敵だなあと思ったので、髪型も一緒に交換してみました♪
ついでに、前からずーっと迷っていたPメイクアイテムの瞳・まぶたも購入。
ソーダカラコン高いなあ(´・ω・`)

と言いつつも、2023年3月24日にメイク案募集のお知らせが出たときに
紫色のソーダカラコンの要望を出しちゃったんすけどね(^^;


5月タウンイベント結果・6月イベント予定は
次の日記で書く予定です~。

アバター
2023/06/12 17:56
>★☆Luna☆★さん
こちらこそこちらこそ読んでくれてありがとです~^^
参加アイテムが目立つのは、他の参加者にも参加を促す効果があって
運営さん的にはいいんだろうけど、実際に着用しているユーザーにとっては不便ですよね(^_^;
一度着用すればOKになるのがいちばん嬉しくて、それがどうしても無理なら
せめてコーデの邪魔にならないアイテムにしてほしいです~。

そういえばドレスってあまり持っていないなと思っていたところに
好きな色のドレスが登場したので、珍しくその日に交換しちゃいました(^ー^ゞ
キラキラ、1か月に貯まるのは300ちょっとくらいだから
毎月セットで揃えるには全然足りないですよね(^^;
キラキラ交換所ができたことと、C全身服の入荷がなくなったのが等価交換なら
1か月で貯まるキラキラの個数=全身服のみ交換可能な個数、という計算なのかなあ。
ソーダカラコン、やっぱり高いですよね(^^;
安ければ全種類揃えるのもありだけど、高いとそうもいかないですね(^_^;;

タウンイベント、フル参加して中間値に届かないのは、やっぱ残念と感じますよね(^^;
やっぱり髪型の650はすごくきびしいですよね(´・ω・`)
実は以前、5月イベントCフル参加で髪型を手に入れる確率を計算してみたところ
だいたい0.23%、という結果に。
ショートの髪型だけでもC参加で半分くらいの確率で届く、にしてもいいのにな~。
アバター
2023/06/11 21:18
いつもイベントまとめありがとうございます^^
今回もP参加アイテム、アイテムとしては素敵なんですが、どのコーデにもあうという
わけではないので、一度着用すればOKにしてほしいです(^^ゞ

黄緑のウエディングドレスマカロン、素敵ですよね(*^▽^*)
ソーダカラコンとよく合っていて、お似合いです♪
キラキラ、セットで揃えるほどなかなか貯まらなくて、何を交換するか迷います(;^_^A
ソーダカラコン、私もいいなと思ったのですが、値段見て保留のままになってます(^^ゞ

5月のタウンイベントは、パープル12、ブルー16、イエロー9で626の5倍、3130でした^^
中間値には少し届きませんでした^^;
C参加の「お友だち」は最高634で、やっぱり髪型には届かなくて残念感の漂う結果でした(~_~;)
アバター
2023/06/08 07:48
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^

今回のタウンイベント、全身服がいらなければC参加でよさそうですよね(^^;
C参加でも手に入るきせかえなら、フリマでゲットしやすいですよね(^ー^)
今回のお部屋アイテムのウエディングケーキ、これまでに買ったケーキとあわせて
お部屋に飾るのが楽しみです♪

足元のお祝いうさぎ、可愛いですね(^▽^)
たしかに、白とピンクだけじゃなく、ほかの色もあったら
手持ちアイテムじゃなく足元のお祝いうさぎが交換所に入った可能性はありそうです~。
アバター
2023/06/08 07:44
>モンさん
モンさんおはようございます~^^
瞳やメイクアイテム、これまであまり買ってこなかったのですが
モンさんのコーデですごく素敵に使われていたので、私も使ってみたくなりました♪
有料参加のほうが、ポイントに余裕があるぶん
参加しない日があっても全部のアイテムを交換できるのはいいけれど、
よく見るとあまり使わなさそう、というものもあったりしますよね(^^;
イベント特典は、Pきせかえアイテムの売り上げを落とさないために
一見派手だけど実は使いづらいものが多いんじゃないかな~と思ったりしていますw

タウンマップのつながり、全然分からなくなっちゃいましたよね(^^;
今のマップになってから登録された方は、つながりがあることに気づいていなかったり?
たしかに、タウンマップからイベントに参加したかどうかが分かると
参加したつもりで実は参加していなかった、というミスを防げますよね^^
自分はタウンイベントは検証のため、いつも協力者全員で参加しているので
1人でも1日でも参加し忘れないよう、ほんと気を遣います(^^ゞ

タウンイベではないけれど、自分のお店が開店しているかどうかや
ペンギン便が延長可能期間に入ったか、伝言板の訪問者さんに今日ステキ済みかどうかとか
分かりやすくしてほしい機能はいろいろあります~^^

毎日の気温変化や湿度の高さとかで体調を崩しやすい季節なので
お互いいつも以上に無理なくで(´∀`)いつもありがとです~^^
アバター
2023/06/08 07:29
>kyuさん
まとうアイテム、いろいろなコーデをひきたてるのに使えますよね(^ー^)
たしかにP参加アイテムは面積が多いぶん、むしろ邪魔になりやすそうす(^^;
C参加アイテムのほうが使いやすいのはいつも通りかもw

おお~kyuさんもソーダカラコンの紫をお願いされたんすね(・∀・)
ステラさんの瞳の色、深い紫で透明感もあっていいですよね(´∀`)
ほんと、色合いもだけど、濃さやくすみ度合にもバリエーションがあるといいですね(^ー^)
アバター
2023/06/08 00:22
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

タウンイベント・・・私は今回もC参加にしました。
全身服はたぶん使わないと思たので・・・。((+_+))
他のアイテムは可愛いんですけどね。(^-^;
今回はお部屋アイテムを中心にゲットして、あとはフリマでゲット出来たらと思っています。

キラキラ交換所・・・できれば足元のお祝いうさぎが欲しかったですが、さすがに2種しかないのでなかったですね。
アバター
2023/06/08 00:07
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんは♬

わぁ緑のメイクもドレスコーデもとっても素敵ですね~!!(*U艸U*)
今回のイベントは、新作で欲しい物がイベント参加品だったので
有料参加になりましたが、どちらでも良かった気がします^^w
イベントで貰えるものが、自分的にはそこまでって感じで^^;

タウンマップ分かります~w全然つながりが分からなくなりましたwww
ちなみにキラキラを取得した状況が見れるようになったのは良かったですが
イベントに参加したかどうかも分かったらもっといいのにと思います(*´ー`*)

雨が続くみたいですが、お互い無理なくゆっくり過ごしましょうね(○´∀`)ノ
今月もあいうおえさんにとって素晴らしい1ヵ月になりますように~*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2023/06/07 23:30
私も今回もP参加にしました。
まとうアイテム結構好きなので^^
ただ、ホイップクリームの面積が多いので、コーデはどうしようか悩みますね(;^_^A

そして、メイク案募集の時に、ソーダカラコンの他の色もって、私も紫をお願いしました。
具体的には、ステラさんの瞳の色の感じがいいですね♪
他に、もっと目の色のバリエーションも欲しいですよね^^
ピンクとか、極端に薄いか濃い色しかないので、くすんだ色とか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.